私の心が聞こえる? 第8話

「マル アニャ…」
繰り返すヨンギュの声にしょっぱなから泣けて来ます。。。(;∇;)
☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆

いくら宥めても泣き続けるヨンギュに、
「なきやまないなら置いていくよ」とウリ。
「出て行くの?悪かった…」とまた泣いてしまうヨンギュ。

そんな父を見て涙がこみ上げるジュナ(マル)。
ここにいるよ!って飛んで行きたくても、家族を捨てた以上出来ない・・・。
そんなジュナをジッと見つめていたドンジュ。
マルはドンジュが目に入らないほど、父と妹に釘付けだったのでした。

ドンジュの視線に気づいて我に帰り、
逃げるようにその場を去り、車に乗り込むジュナ。
ドンジュが呼び止めるのも聞かず、車に乗り込みソウルへ。
大切な母かにの電話に出る気になれず、
必死に気持ちを落ち着けていました。

そこにジンチョルからドンジュの事で相談したいと連絡が。

ジュナの事が心配で、食事を作って待ってたドンジュ。
そこに母から電話が来て外へ。
そこには、マルが人違いだったショックが癒えず、
まだ地べたに座り込んでたヨンギュと宥めるウリが。

「僕が泣くとウリが出で行くからもう泣かない。
スリーパンチを受けたから。
シネ、詐欺師、シネ、ウリは苦しい…病院代150万。
泣いたらウリが出て行くのに、自然に涙が出る」
ずっと落ち込むヨンギュを慰めようとする歌おうとするウリ。
靴を投げるのがヘタなウリに手本を見せるヨンギュ。
市場でばあちゃんを慰めてようと歌ったあの歌を
笑顔でうたって踊り
「私はパパに笑顔が一番好き」
「僕もウリの笑顔が一番好きだ」と手話で会話。
二人に明るさに、心洗われるドンジュ。

ばあちゃんの事で警察から電話が来て、飛んで来たシネ。
前回、頭が真っ白になったばあちゃんは、たらいを持ったまま保護されてたのでした。
面倒かけてとお駆るシネ、
でもばあちゃんのポケット入ってたクシャクシャのメモ…・。
“娘 キム・シネ”と連絡先。
ハッとしながらも、これは何?と食って掛かるシネ、
ウリが勝手に入れたと素直じゃないばあちゃん。
ホント素直になれない母と娘だわ(;^_^A

ばあちゃんを送ってきたシネに、お金を貸して欲しいと頼むウリ。
自分の母親の事なのに「図々しい」と一蹴するシネ。
二人の会話が耳に入り、ショックなばあちゃん。
「物忘れは病気じゃなく年のせい。
もう長くない。
病院代で無駄遣いせず外出しないように監視を」
シネったらひどいーーー!
普段一緒にいないし、警察でもいつも通りだったから、深刻に考えてないのかもしれないけど。


すっかり落ち込んで、ご飯もノドを通らないばあちゃん。
「大きくなれないよ!」と心配するヨンギュ。

自宅で深く考え込んでたヒョンスク。
デシタル番組説明によると、、、
家に帰ったジュナが「ジンチョルに会う」と話すと
ヒョンスクは「何でも先に話しなさい」と激怒・・・とありました。
(今日の放送ではカット)

ヒョンスクは、早くジンチョルから権力を奪わないと!と焦ってるのかも。
家に来たドンジュに
新会社“エナジーセル”の設立案を見せ、
備最後にジュナに見てもらいなさい、
発表はミンスがすると一方的に命令。
自分を信用してくれてない母に落胆しつつも、、
もう準備済みだと企画案を突き返し、
「僕は完治したんでしょ?母さんのせいでバレる。
兄さんには自分の仕事をさせて。僕を信じて」ドンジュ。
「ダメ。ジュナがいないと不安なの。
他人は騙せても自分ではわかってるでしょ。
おじいちゃんの会社を取り戻すと
自分で決めた事でしょ」と苛立つヒョンスク。

そして、植物園の名義変更のサインをもらってこい!と。

ジュナの話を聞きながら
「君が僕の息子のようだ」と突然言い出すジンチョル。
え?!と驚くジュナ、そした私。
ジュナの話し方が昔のドンジュそっくりで、そう感じたらしい。
そして本題に
今まで顔をあわせなかった不自然さを言うジンチョル、
「ドンジュに会いに来ても会長は早く帰ってましたから。
テ会長の話は聞きました」とジュナ。
ドンジュが話したのか?と驚くジンチョル。
「いえ、お母さんと僕の秘密です。
僕の両親は奉仕活動ばかり。僕は捨てられました」とジュナ。
まさか実父とも思わずに・・・。

そこに植物園の名義変更のサインをもらいにドンジュが。
今朝の事を忘れたように、気さくなジュナに安心するドンジュ。

「なぜ怒ってたの?」「怒ってない」
話しながら廊下を歩いてると「ドンジュ」という声が。
当然聞こえないドンジュに目で合図するジュナ。
声をかけてきたカン理事と話してる間に、
さっさと行ってしまったジュナ。
やっぱり兄さんは悩んでいる・・・と感じるドンジュ。

植物園の名義変更の件を承認したカン理事に、
「甘く見てはダメです。事故以来妻は別人。
半導体事業で金がかかるのに
勝手に植物園を買うなんて!」と声を荒げるジンチョル。
ジュナの事を聞けと怒鳴られ、娘ミンスに電話するカン理事。
「株の大会で優勝したほどだけど、
優秀な医者だから医学界が手放さない」
ミンスの話から親しいのか?と勘ぐるカン理事。
マズイ空気を察し、電話を切るミンス。←ナイス♪

マル捜索のポスターのそばにいたドンジュ
イタズラしてる!と思って止めるヨンギュ。
実は落ちてたのを直してだけと知り、安堵。

ドンジュを「マルじゃない人」と呼びかけるヨンギュ。
声が聞こえないドンジュ。
急いで走り、懐中電灯で自分の顔を照らしておどけるヨンギュ。

ここなら暖かいから引っ越して来た、
引っ越して眠れないから布団をかぶせます、
娘ウリにもこうやってかけてあげます
優しく土をかけてあげるヨンギュ。
ヨンギュの話を耳を傾けるドンジュ。
自分にこうやって素直に接してくれる人は、久しぶりなんだろうな。

翌朝、植物園に仕事に来て
ピアノの音色に引かれてドンジュの家に向かうウリ。
なのに部屋を覗いても誰もいなく、
離れたらまた聞こえ・・・、キョトン。
そんなウリをイタズラっぽく見てた仕掛け人ドンジュ。

植物園がウギョンの所有になったと聞き、
辞めるとタンカを切るウリ。
でも植物を我が子のように思い
ここに生きがい感じてるヨンギュを思うと・・・。

そんなところにヨンギュの絵を買いたいという人物が。
エナジーセルという会社はウギョンと無関係だし
契約金は300万と聞き、喜んで契約したウリ。

嬉しそうなウリを見てると、こっちまで笑顔になるドンジュ。
そう…エナジーセルはドンジュが代表を務める会社、
ウギョンの名を出さずに契約したのでした。

ウギョンに売らないと言ってたのにと首を傾げるミンス、
「兄を捜せと言ったろ」とドンジュ。
ジュナはウリが捜してる兄と確信し、
二人を会わせよう思ったのね。

自宅の水槽に買ってきた魚を浮かべ、
「カ、ナ、ダ、ラ、マ、バ、サ、チャ…」と名前を呼ぶドンジュ。
幼い頃にちびっこミスク・ウリが
早口言葉で言ってた名前だね。
昔、自分には名前がない、出来たら一番に教えると言ったちびっこミスクを思い出し、「ポン・ウリか」と懐かしそうに笑い、兄妹の再会を喜んでくれると思っていたののでした。

早速契約金でばあちゃんの検査を予約、
そしてジュナと担当医のところへ向かったウリ。

たくさんの医者の前で堂々と発表するジュナを見て、
自分の事のように嬉しくなるウリ。
研究発表が終わるのをずっと待ってたけど、
とうとう眠くなっちゃって廊下でウトウト。。。

廊下のウリに気づいて足を止め、
懐かしそうに見つめ、声をかけずに立ち去ったジュナ。

ハッと気づいた時にはジュナはいなくて、
担当のファン先生に「ばあちゃんを診てもらうワイロです。
これチャン先生にも」と漢方のお茶をプレゼント。
そしてバスで帰ろうとしたけど間に合わず
無常にも終バスが行ってしまいました。

途方に暮れるウリに、家まで送ると声をかけたジュナ。
無視していく事も出来たけど、
なんだかんだ言っても家族と接したいんだうろな。

「いつから医者を目指してたんです?
私のうにも中学の頃から医者になりたいと」
ウリの言葉に心が揺れながらも、両親が医者だからと答えるジュナ。
なんとなくガッカリして、マルの時計に触れ
「誰でも兄に見えるのは病気ですか?
検査したらお金がかかるから教えて欲しい」とウリ。
ちゃっかりしてるウリに笑いながらも、
「治療法は忘れること」とジュナ。
「…わかってます。
でも兄にどうしても言いたい事が」とウリ。

家の近くでウリを降ろしたものの、気持ちが残るジュナ。
だから車から降りて、
「溜め込むのは悪いから、自分が代わりに聞く」と。
戸惑いながらも「おい。私の兄はイヤ?」と切り出すウリ。
「これを持って待っていればすぐ戻ってくると言ったのに。
待ってろと言ったのに、なぜ帰って来ないの?
なぜ?なぜ?
兄さんを待つおばあちゃんとパパを見る私の気持ちがわかる?
私だってでれだけ待ったか。ポン・マル、ろくでなし
バカ、アホ、アリのフン」
叫びながら涙が溢れるウリ。

懐かしい時計・・・ウリの言葉・・・
こみ上げる涙を必死に抑えるジュナ。

聞いてくれてありがとうと背を向けるウリ、
「ウリ…ごめん」
思ってもみない言葉に驚き振り向くと、
「ごめん、ウリ…」と涙目のジュナが。。。

「私の心が聞こえる?」他の回はこちらです。


私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD]
ポニーキャニオン
2012-01-18


Amazonアソシエイト by 私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック