HEY!×3とかMJとか…by BIGBANG


テソンがはじけたーーーヾ(>▽<)o
すぺしゃで兄たちから、「韓国でのカン・デソンと日本のD-LITEは違う」みたいに言われてたけど、面白くていいよ!!
ジヨンもイルボンじゃ、きゃわうぃキャラだし(←違う?)

観客に「(だ)ぜぃ」「ぜぃ」「ぜぃ」とあおり、
最後に足踏みした所が通風孔(?)だったらしく、ダーンと金属音が鳴り響いたのがツボでした。

Dちゃんと言えなくて微妙に「Dたん」なのもカワイイ♪
早速、PCの音に取り込みました~。


たぷ。ジヨンo(^▽^)o on Twitpic
ファンを目の前にしてちょってテレがあったような…。
何やってもカッコイイけど~。

HEY!HEY!HEY! スンり笑 on Twitpic
ダジャレまで言えるスンリに脱帽だけど、
ダウンタウンは苦笑いだったねぇ^^;

このお顔がほんとにきゃわゆうて。最近の1番です!... on Twitpic
日本の番組だと、
どこかのお嬢様っぽい雰囲気をかもし出してるジヨン。
なのに歌うと・・・。

@kanakwang0330 ジヨン前髪短くなってたでしょ?www
ザワついてる感じとか編集されてなかったからビックリした... on Twitpic

すごい迫力ーーw( ̄∇ ̄;)w!!


HEY×3の衣装は、はねとびの衣装だったね。
しかしベベだけなぜかチェンジで
だから飯尾だけ衣装が違ったんだ。

和紙の原料がわかって満面の笑みのヨンベさんと、全く興味が無くて目がかゆいたぷさんw
そういうグループ(≖ლ≖๑ )プッ... on Twitpic

はねとびは何回見ても面白い~、
でも40分位あるから時間が取られてしまう…^^;
ご飯食べる時間を利用してよく娘と見てます。

最初はスンリが不憫だったけど、あれはネタだと思うから。
それに怒った後のベベが、
いたずらっ子みたいに笑ってるんだよーー。

弟をいじる兄。
本当の兄弟みたいに思ってないと、あんな態度出来ないよ。
私だって家族や本当に親しい人じゃないと、
ああいう風に言えないもん。

その場の空気を収めようと、
ノリゲを耳につけようとするテソン。
「今はヤダッ!!」と拒否るべべ。←五歳児かっ。
それでも諦めずに、こうすればいいよ~と無理やり耳につけたテソン。
引き下がらなくて良かったよーーー。
ベベは笑うしかなかったし~。

ジヨンの「わかんない…」が我が家でマイブーム。
しかしあまり多様しすぎるとイラっと
ジヨンだとカワユイのにね~。


http://youtu.be/1GWGj9pSecQ

サングラスを品定めするジヨンの深爪が痛々しいけど、
私がビックリしたのは、指が逆にしなってること
指の骨も柔らかいんねーーー。

それからこれ
ベベたんの腕に注目 on Twitpic
テーブルの財布を取ろうとしたベベが、
なぜかわざわざがタプの腕と体の間に手をスーっと入れて、なぜここから???と思ったのでした。

ベベは計算しない発言が面白いんだよね。
いつかのインタビューで、
メンバーが勝手なことばかり言うから、
僕はまとめ役で大変みたいなこと言ってたっけね。
懐かしい。


「MONSTER」のパフォーマンスも激リピ中。
実は一日6回見てるんです。
(全体、そして一人ずつ)
2分くらいだから、6回見てもアッと言う間なんだよねー。
ヤバイくらい、この歌に嵌ってしまいました。

6/25 HEY×3→ http://youtu.be/_BJQok1Smjk

6/17 MJ →http://youtu.be/CIZC3OJMkSI

HEY…の方が録画が早かったのかな?
MJの方が完成度が高い気がして
修正してきたんだなーーと思いました。
それともその日その日で、動きを変えてるのかな。

ラストサビ前、べべの「忘れないでよ」の部分では、
HEY…よりMJの方が
彷徨って堕ちていく感じをしているし、
ピアノの鍵盤を叩く音の後のラストサビで
テソンが歌ってる所で自由な動きをしてたのが
きっちりフリをしてるよね。

ライブレポで、
MJはカメラワークが残念って書いたけど訂正します!
確かにもう少し広げて撮って…と思う部分はあるけど、
それぞれの表情をちゃんと捉えていいです。
なんだか泣きそうになっちゃいます。。。


MJで好きなシーン。
・始る時のスンリとテソンの魂が抜けた表情。
・タプのマントバサーーー
・「君の姿もぉ」「君がぁ」と語尾を伸ばすベベ。
・僕を忘れないでよ…のところで、
 目をつぶるスンリ。
・ラストサビ、テソンの熱唱の横にいるジヨンの険しい表情と動き。

で、一番好きなのは、
ラストサビ「知っているはず」で
手を振るわせて感情移入してるテソン

HEY×3では
腕に毛皮がついてるから見えなくて残念・・・。


HEY…で好きな箇所は
始る前に立ちすくんでるテソンとスンリが
すごーく哀しい表情で、MJとまた違った感じでイイ。
そしてラスト、逆光の中に照らされる5人。
スンリの衣装はティーザーで見たとき
一番いいと思ったけど、結構ペラペラな感じ…。
でもここでは光が透けてキレイです。


全体的の動きが
サビの部分、左右対称な動きになってて
面白いなぁ~と思いました。
いい自分とモンスターの自分って感じ。
ライブレポでも書いたけど
ミュージカルのような振り付けが重々しくて、
曲とマッチしてますねーー。
5人の表情も、本当にすごくいい!!!

そうそう、仮面を剥ぐみたいな手の動きは、
すぺしゃでスンリが繰り返しやってたけど、
すごく滑らかでキレイだったな~~~

残念なのはどちらの放送もジヨンが埋もれてた事。
スタジオが狭いから
ダンサーの影になってた所があって
美しい動きなのにもったいないなーーと思いました。


この曲、YG ON AIRでフルでやって欲しいです。。。
韓国のファンだってパフォーマンスを見たいだろうし…
私たちは日本の歌番組でこうやって見れるからまだいい、
でもフルじゃないし。。。
(私の好きな箇所がカットされちゃってるのよ

120623 Fukuoka MONSTER Fancam

http://youtu.be/zDwif6WP8wQ
べべver.だけど、割と全体映ってます。


YG ON AIRでふと思い出したけど、
去年は結構日本のコンサートの裏舞台みたいの
アップしてくれてたよねーー。
韓国のライブの様子も、他でアップされてたし、
今年はそういうのが無くて残念。
その代わり(?)、日本のバラエティでいっぱい見てるけどね。

いまさらだけど、
MONSTERのMV、PVの画質の良さにオドロキです。
一時停止してもさほどブレないし、緻密な絵という感じ。
スンリのフランケンシュタインみたいなメイク、
黒い線が窪んで見えてビックリでしたーーー。



ここから下は私の個人的な意見です。


まず、コラボの件、、、
反対意見が結構多いんだなぁ…。

ビッベンは本当に実力があると思ってるし、
日本でも浸透して
みんなにわかって欲しいと願ってる一人です。
けど、向こうの方が知名度が上なのは確かだし、
日本のファンの数だって多分・・・。
“今年はいっぱいメディアに出てくれて、
BIGBANGって言ってもわかってくれる。
でも去年まで「誰?」と言われてた…”って娘は話してます。

コラボもいいんじゃ?と思う私は少数意見なのかな。
これでビッベンを知って、
曲に興味を持つ人が増えたら…と思う。
いいね!と嵌る人がいっぱいいると思う…いや、ビッベンの音楽ならそうなると確信してます。


スンリが勝手に言ったみたいに思ってる人もいるけど、
パーソナリティに質問されて答えただけなのに。
叩かないでーーー!!
VIPから非難されるスンリは、
バラエティでベベに叱られるスンリよりずーっと可哀想だ。。。

話が勝手に盛り上がってるだけかもしれないけどね。
久しぶりに会った友人に
「今度飲みに行こう~」と約束しても実現しないのと同じで…。


さらにファンイベントのタプ欠席の件、、、
北海道から頻繁に上京出来ない私にとって
急なイベントはスルーするしかなくて
行ける環境に居る方が本当に羨ましい限り。
そんな私がもしこのファンイベに参加できたら…。
私はスンリ寄りだけど、彼が来なくても必ず行くよ~。
だってBIGBANGが大好きだから。
今回希望者に返金があるけど、
キャンセルが無いといいな!

しかし、告知が遅すぎるよね。
私が向こうのドラマ作りや芸能事情を見てきて思うに、
(たった数年でえらそうだけど)
結構、ギリギリな事が多いんだよね(;^_^A
ケンチャナ精神でアバウトだし…。
スケジュールどおりキッチリしたい日本人にとって、
へっ?!なぜに?!な部分が多いと思う。
(今回、韓国側の問題なのか、
日本側の管理が悪いのか定かじゃないけど…)


GD&TOPのロゴの件も大雑把でしたね。
てっきり許可を得てるかと思いきや…ねぇ。
DVDなどテキトー字幕があるし(ビッベンに限らず)
アルバム「STILL ALIVE」の歌詞カードだって
パートの色分けが間違ってるところがあるし…アバウトすぎ。
けど、そういうおおらかな部分のおかげで、画像やキャプ画、動画を自由に見れるんだよね、きっと。
日本は肖像権や著作権にすごく厳しいし。
ビッベンに興味を持ち、動画サイトで色々見たから、ここまで嵌ったんだと思う。


だから今回の件も、またかぁ~って感じでした。
そういう大雑把な部分を理解して、韓国のものを楽しんでるから。

ただネット上をサーって見ると、
ガッカリ、残念という意見、怒りの声が多いですね。
私も向こうの国はそんなモンだと言いつつ、
日本で活動するならばキチンとして!とは思います。

だから、、、
スンリのソロ活で心配の一つがココなんです。
日本語をあれだけ喋れても、文化の違いがあるから。
場違いな事したならば、温かい目で見てくれるはずない…標的にされちゃう。。。
せっかくバラエティに出て名前を知らせて、
面白い人たちだね、日本語ペラペラだし→曲を聞いてみよ→おお!いいじゃん!って人が増えてるだろうに、一瞬でフルボッコだよ。。。
だからまわりの日本人スタッフには
キッチリして欲しいなーー!!

「欲しい」じゃなく、「してください」だね。
してスンリには、
ちゃんとそういう部分を理解して頑張って欲しいです。

・・・ひどく話が逸れてしまったけど、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

タプ、今は映画撮影に集中して、
いい作品を作ってね~~~!



BIGBANG 関連のレビューはこちら

(画像はすべてTwitterより。
クリックで画像元に飛びます)




ALIVE -MONSTER EDITION-(CD+DVD)(通常仕様)
YGEX
2012-06-20
BIGBANG


Amazonアソシエイト by ALIVE -MONSTER EDITION-(CD+DVD)(通常仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック