ERがラストシーズン・・・。

それしても15年、こんなに長きに渡って見たドラマは初めてだわーー。

最近のERは当初のERらしさが感じられず、
レビューもポツポツになっちゃいました。
そういや前シリーズは結局一本も書かなかったわ
感動したり考えさせられたり、ジーンとする事も多かったけど、
それ以上に「なにそれ?」「なんで?」と思う方が強くって、
文句だらけになりそうで書けなかったのよ…。

でも本当に大好きなドラマだったんです。
7年前にパソコンを買ってネットに繋ぎ、
最初に検索したのが「ER」だったわ~

最後のシーズンは、じっくりと堪能したい!
ってなわけで、NHKのサイトを覗いてみました。


以下、少しネタバレです。


   ↓↓↓ 





前にNHKの「ERⅩⅤ」のサイトはゲイツの顔が見えたんで、
このシーズンは彼が中心かなぁと思ってましたが、
登場人物では、アビーが最初。
最近のアビーどどうも苦手なので、ちょっと暗雲。
でも今までの紹介も登場が早い人順だったから、
アビーが中心に回るってわれじゃないのかも。

っていうか、ルカは降板なのね?!


ずーっと下に行くと、「レイ」の名前が・・・。
そういや今までのキャストが出るとどこかで見たっけ。
レイが出てくれるなんて純粋に嬉しくて、胸がキュンとした。
頑張っているのだろね。。。
私としては、あの時ニーラもレイを愛してると気付いたんだし、
くっついて欲しいんだけどなぁ。

ベントン、カーター、スーザン、キャロル、ロス先生・・・、
ああ懐かしい
そしてロマノ先生、グリーン先生…。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
出てくれるのは嬉しいけど回想なんだろうか
スピンオフみたいな形で、
生きてる頃にこんなエピもあったんだよ~みたいなのが良いなぁ。
ルーシーはやっぱりダメなのかな。
彼女が出たら、それだけで号泣しそうだわ。
思い出しただけでも涙が・・・

第8シリーズまでは保存版として全話残してあります。
ただし、ビデオテープ
まさかDVDの時代が来る思わなかったなぁ。
ドッサりあるテープをDVDにダビングすれば良いのだろうけど、
それもまた大変な労力なんでそのまんま。。

次々とオリジナルキャストが抜けていき、
ベントン先生もグリーン先生もいなくなったのが8。
第9シーズン辺りからなんか微妙だなぁと感じるようになり、
それでも面白かったけど、
初期の頃と比べるとなんかなぁ…と思う頻度が多くなりました。
私の中のER像とズレてきたという感じかな。
自分も年を取っていき、
ドラマの感覚についていけなかったのかもねぇ。

最後のシーズンは
毎回じっくりとかみ締めて心に焼き着けたいですね~。



ER 緊急救命室 VI 〈シックス・シーズン〉 セット2 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-06-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ER 緊急救命室 VI 〈シックス・シーズン〉 セット2 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

地上波で
2011年02月25日 22:24
ER14が放送すると思ったけど無かったから残念に思う。
計算上はこの春に14シーズンが総合テレビで放送するはずだったから。
BSなど持ってないからレンタルで借りるしかない(泣)
2011年02月28日 22:27
総合テレビは13シリーズで終わってるのですね。
レンタルで見れるとはいえ、それまでずっとBS放送→地上波って続いていただけに残念だしホント寂しい。。。
秋から14、15シーズンと続けて放送してくれると良いですね~。
レンタル
2011年03月04日 17:21
15の予告だけはNHKのサイトで見れるから見てるよ(笑)
やっぱりカーターに思い入れがあるからERといえば、カーターって感じかな。
15では肝臓が悪いみたいだけどカーターは何の病気?
2011年03月09日 21:51
15は過去のレギュラーがドンドンと出演してくれて懐かしいです。
私もカーターに思い入れがありますね。
最初は医学生で彼の成長と共にドラマを見てきた感じがします。
15でERにカムバックしましたが腎臓が…。
6で患者に刺された時に腎臓を片方摘出してるのに、残った方が…なのです。
なるほどふらふら
2011年03月10日 01:01
明日スペシャルやりますよね。
感想を記事で見たいです!
今日
2011年03月10日 17:49
スペシャルと最終回の日だ…総合テレビで予告だけ何度か流れてました。
アナタは見るの?ふらふら
2011年03月19日 23:43
お返事が遅くなって申し訳ありません。
最終回とスペシャル、ようやく見ました。
近いうちに感想を書きたいと思います。

この記事へのトラックバック