オンエアー 第19話

「悪夢のスキャンダル」

☆感想とあらすじ(ネタバレです)☆
ギジュンにビデオが存在するかと言われても、
身に覚えがないスンア。
なのにずっと疑いの眼差しなので、
思わず平手打ちを食らわせたのだけど、
「あるのか?ないのか?俺は社長だ。俺が君を信用してもチャン・エンターは信じない。
正直に言え。俺が解決する」とギジュン。
「私はあなたにとってその程度の人間だったの?」と愕然なり、
しつこく問い詰めるギジュンを振り切り、出て行ったスンア。

突然血相変えて現れて、「私の何を撮ったの?」と言うスンア。
いきなりナンの事やら?のチン社長。
とぼけてると思い、「こうやってヤン・ソウンを殺したのね。
人に見せられない、チャン社長を苦しめてるビデオって何?
見た人がいる」と問い詰めるスンア。
これじゃさっきのギジュンと同じじゃないーー。
頭ごなしに疑っちゃ可哀想、
でもチン社長の今までが今までだからねぇ

「そこまでクズに見えるか?なら応えてる。今すぐ撮るか?
国民の妖精なんて、俺が作り上げた虚像だ。
お前が転落する姿を見届けてやる。
存在しないビデオがお前を破滅させるんだ」と怒るチン社長。

オ・スンアのアダルトビデオが…というニュースが一斉に流れ
テレビ局の外にはマスコミが群がり大騒ぎの中、
撮影はいつもどおりにやると言うギョンミン。
少しスンアを休ませたいと気遣うギジュンを拒絶し、
「ビデオの事で反省しろと?休まない」とスンア。

PDのヒョンスから聞いた撮影現場のムードは
ギジュンが法に訴えると大騒ぎだし、
スンアは空元気で、まわりはそんなスンアの顔色を伺い…という状態らしい。
更にスポンサーがすべて下りると言い出し、
スンアのシーンを大幅に削る事で対処するので、
他の登場人物で追加シーンを入れて欲しいと頼まれたヨンウン。
何度も何度も書き直しで、頭がヘンになる!と愚痴るヨンウン。
この騒ぎで視聴率が上がったのも事実だし
ビデオは本当にあるんじゃ?と陰口叩くダジョン。
「出て行って。騒ぎたてる野次馬や覗き見感覚でドラマを見る視聴者と同じ。
それでも脚本家志望?」とダジョンを叱り、
「ヒョンスも同じ。証拠はないのだから使うべき」とPDを諭すヨンウン。
犬猿の仲だったヨンウンだけがスンアを信じてくれている・・・。

スンアがどれだけ傷ついているか心配で局に向かったヨンウン。
顔を合わせたスンアを見ると、痛々しくて可哀想で、
「やつれたわね。でも綺麗」と声をかけ、
そっと抱きしめるヨンウン。 ←感動...(゚ーÅ)
「あなたを信じる。すぐ収まるわ」とヨンウンの温かい言葉に涙が溢れ
「悪い事ばかりしてきた罰。色んな人を傷つけたから」とスンア。
「気が強いと思ったけど泣き虫ね」と涙をぬぐってあげるヨンウン。

前にお世話になった刑事(さりげなくサインをねだった人ね~)に相談したギジュンだけど、物的証拠がないだけに立証は難しいらしい。

自宅前にもマスコミが群がり、一旦引こうとする付き人に
「家で眠たい」と言って堂々と出て行ったスンア。
しかし、もみくちゃにされるし、嫌な質問を浴びせられるし、
さっぱり前に進めません。
そんな所ににギジュンが駆けつけ、
スンアを守りながらようやくドアまで辿りつけました。
やり切れない思いがこみ上げ、マスコミの喧騒に向かい、
「撮りなさい。ビデオを見たんじょ?同じか確認して」と服を脱ぎ出すスンア。
スンアを抱きかかえ、宥めるギジュン。
ギジュンの胸の中で泣きじゃくるスンアを撮る事なんて出来ず、
1人、また1人と消えて行ったマスコミ。

ここまでの騒ぎにした張本人はチン社長と思いこみ、
「俺は先輩に教わったようにスンアを問い詰めた。俺も先輩と同類。
目的は何だ?スンアを追い詰め
ソウンみたいに殺すのか?」と談判するギジュン。
「やっぱり俺はクズなのか」と呟き、一本のビデオを差し出すチン社長。

その服の中を…とチン社長に促され、戸惑いながら脱いで行くスンアの姿を哀れみ、涙が溢れてくるギジュン。
やっぱりビデオはあった…と思いこんでいたけど、
次に出たスンアのセリフは、
「これ脅すのに使うんでしょ?ある人が言ってた」と
“この業界は怖いけど君なら大丈夫。気が強いから”って。
その人の所へ行く」と
自分が教えて事をちゃんとわかってくれていたスンア・・・。
ここに来たのは、来月施設を出ないとダメで、
進学もしたいからすぐデビューできるところを探していたから。
でも脱がされるのも騙されるのも嫌だと言って、帰ろうとするスンアに
「すぐ脱ぐ奴は見込みはない。
君は第一関門を突破したな」と笑うチン社長。

まわったままのビデオに、尋ねてきたソウンが。
深刻な顔で話がしたいと言うソウンに、
「花が売れないからって金を?
平凡に暮らして生活するんだろ?結婚して普通に暮らせ」とチン社長。
「…会いたかったの」と泣きじゃくるソウン。

キム社長が見た時、チン社長がすごーく切ない表情でビデオを見てたの理由は、これだったのね・・・。
「俺にとってはソウンのビデオだが
人に言わせるとスンアのビデオらしい。
誕生日だから来て欲しいと言うのを俺は無視した。
俺を愛してたなんて知らなかった。
捨てられずにずっと取っておいただけ」とチン社長。
チン社長は昔と変わらぬ尊敬する先輩だった・・・。
ソウンが死んだ事で傷ついている事も知らず、
酷い言葉を突きつけてしまった後悔で涙が溢れ、
「先輩…すまない。誤解していた」と詫びるギジュン。
今回の騒ぎは、合併が原因で経営が傾いたハクソン(キム社長)がやった事と教え、「うまく解決しろ」と昔と同じ笑顔で送り出したチン社長。

ハクソンの元へ行って殴りつけ、
「記者会見でも開いて解決するんだ。
終わったら臭いメシでも食え!」とギジュン。
それでもシラを切るハクソンに、
ビデオを探し出すように言われた事、ネタを流せと指示された事を
すべてギジュンに話したと打ちあけるチン社長の部下。
この人はハクソンから金で釣られたらしい。

スンアを伴って記者会見を開き、
虚偽の噂を流したキム社長は取り調べ中、
噂を広めたネットユーザーに対しても刑事告訴を考えていると告げ、
「この業界で人1人潰すのは簡単です。
お願いです。ガセネタを記事にするのはやめてください」とギジュン。
「私がどんな人間なのか、
見守ってくれる皆さんがご存知と思ってました。
ですが現実は違いました。
私の転落が面白かったですか?
おかげで私は居場所を見つけました。
誰が味方で誰が敵かわかったんです。
スターは愛をもらって成長します。
もらった愛をすべて失い、私は新人に戻ります。
最後に信じてくれた方へ。感謝します」
そう告げると、一筋の涙が流れるスンア。

「この仕事で最後に。大手に行く」とギジュンに告げたスンア。
ギジュンが自分を信じてくれなかった事が、
相当堪えたのでしょう、わかるわ・・・。
でも悲しいというより、吹っ切れたというか、サバサバして見えます。


助手席に置いてあった紙袋を
「母からもらった大切なもの」と言うギョンミン。
へぇーーと中を見てビックリ!のヨンウン。
この服はお手伝いのおばさんが編んでたもの・・・!
そういえば、息子はSBCにいるからいつか鉢合わせしそうで…と。
そしてギョンミンは、「これ以上、プライドを傷つけられたくない。
せめてあなたの前では一人前でいたい」と言ってた。
もし自分が母親を雇ってると知ったら、ギョンミンは・・・。

相談すると、「息子にし絶対に言わないで。
融通が利かなくてプライドの塊のような事」と止めるギョンミン母。
↑これはヨンウンも十分わかっているから、困っているのでした。
だからと言って、ジュニの為にもやめてもらうわけにいかない…。
内緒にしてくれたらドラマが終わるまで働く。
あなたにとっても息子にとってもいいこと」とギョンミン母の提案に、
迷いつつも了解したヨンウン。
でもドラマが終わる前にバレるんだろうなぁ。

資料を探しに来たけど、その事を考えると落ち着かないヨンウン。
図書館にいると聞き、来てくれたギョンミン。
いつもなら嬉しいけど、今日の場合はそうもいきません。
ヨンウンの元気がないが疲れてるからと思い、
30分あるから肩を貸すと言うギョンミン。
屈託のない笑顔のギョンミンを見てると、
内緒にしてる事が申し訳ないヨンウン。
でも今は、ギョンミンの肩を借りて身を委ねることに。
ヨンウンの寝顔を見てると思いが募り、
「驚かないで」とキスをしたギョンミン。

「オンエアー」他の回はこちらです。


オンエアー DVD-BOX 2
アミューズソフトエンタテインメント
2009-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月06日 12:31
pandaさん、こちらにもちょっとお邪魔します。

ヨンハドラマ、見て下さっていたんですね!
ヨンハやボムスさんはいいのだけれど、ヨジャたちがギャーギャーうるさいですよねえ。。。

図々しくTBしてみましたがm(__)m
私はDVDを所有していてじっくり見たのですが、去年の秋、テレビ東京で朝の8時4分から!というメチャクチャな放送に合わせて、「今日のヨンハ」的なふざけたレビューを書いてしまいました。。。

ヨンハドラマは「男の物語」DVDも持っています。単純なラブストーリーじゃないところがヨンハらしいかな。こちらも面白いですよー。どこかで放送しないのかな??
2009年09月08日 23:51
kbkbYさん、こちらにもありがとー
今日のヨンハレビュー、チェックしてたわよ~。脇役チェックも面白かったよ♪(BSジャパンでは結構カットされてます…)
「オンエアー」でサンヒョク以来、久々にヨンハにハマリました♪実は他の出演作は結構リタイア続きだったのよ…^^;
ギジュン派も多いようだけど、私は断然ギョンミン派よクールな中にある優しさに弱い私。
ヨジャたちは、本当にうるさいよね。
キム・ソナは許容範囲なんだけど、ハヌルちゃんがちょっと…。前に見た「90日間愛する時間」の影響もあり段々苦手になって来てまずいわーー。
「男の物語」は知らなかったよ。どこかで放送されたらチェックするわね~。

この記事へのトラックバック

  • 今日のヨンハ再び 08/11/14 Friday

    Excerpt: 8:04 テレ東「オンエア」第19話 おとといのギョンミン 今週はずっと記事が遅れて「おとといのギョンミン」になっちゃいましたが。。。あと残すところ2話ですね。連日記事アップは大変だったけど(好.. Weblog: 韓流のたのしみ feat. TVXQ racked: 2009-09-06 12:22