弁護士たち~あなたに捧げる罪~ 第8話

サブタイトル・・・「敵地へ」
画像
☆ノーカット版・あらすじと感想です☆

ハヨンからジュヒとソッキの関係を聞かされ、ショックで部屋に閉じこもって号泣してたデボラ。
いくらソッキがドアを叩いても、「ろくでなし」と言って開けてくれません。

仕事帰りにジュヒのところに立ち寄り、
五年前の事を調べようとしてるジュヒに、
「君が動くと狙われる。トラックの運転手の身元を照会中だ」と止めるジョンホ。
事件の真相知る3人のうち、ソッキは事実を話さない、セヒは記憶がない。
そうなると、残るのは運転手のクォンだけなのだけど、
身分証がないので、今指紋照合をしてもらってる最中なのでした。
「先生も危険な目に遭うのでは?」と不安なジュヒに、
「捜査は得意」と安心させて帰ったジョンホ。

コンサート会場で見たホンが、
『ジュヒ両親の葬式の時にすれ違った男』と思い出したジョンホ妻。
そしてジョンホも、事故の夜、妻に来客があったと思い出しました。
翌朝、「前に住んでた所であった事故の事を何か覚えてないか?実はあの事故でジュヒの両親が…。あの夜、来客があったろ?」と切り出すとジョンホに、
「話の八割はジュヒの事。知らない」とムキになって声を荒げる妻。

ハヨンから、デビのサイン入りCDを渡され
「余計な事はしないで」と珍しくムッとするジュヒ。
ソッキに呼びつけられても、「私はユン・ソッキを人間と思ってない。ジュヒが可哀想。
なんでバイオリンなの?他にも楽器はあるじゃない」と強気なハヨン。
「それは友情か?俺に対する嫉妬か?」とソッキ。
「三番。獣みたいで惹かれる。その残酷な表情にゾクッと来る」とハヨン。
「それなら俺の味方になれ」と、悪の道へ誘いをかけるソッキ。

ジュヒを呼び、「お前はソの言いなりだ。なぜ和解書を探す?」とソッキ。
「ソ弁護士は私に命令なんてしない」と答えるジュヒ。
「セヒが寝たきりじゃなくて良かった。自分の稼ぎで生活も出来る。
それに日々感謝して平凡に生きろ。何も疑わずに。
お前が暴く変わりにソ・ジョンホが暴くだろう。
俺はお前に生きて欲しい。傷つかずに生きて欲しい。
セヒの体を考えてやれよ。俺が力になろう。NYに権威がいる」と
涙を堪え説得するソッキ。
ジュヒの命を狙われない為に、事故の真相から遠ざけようと、
せめてセヒを治してあげたい気持ちも真実なのだろうけど、
それはジュヒにわかるハズもなく・・・。
「私はセヒの為なら悪魔に魂を売れる。
悪魔は慈善事業はしない。必ず命をよこせと言うはずとジュヒ。

変わってしまったソッキ・・・。
いつまでも涙が止まらないジュヒ。

セヒが会ってくれたので、本当に嬉しそうなトミー。
ソッキの事を聞き出そうと探りを入れるセヒに、
「助けられたんだ。ハッキングの才能があるから。
コカインの密売やってて腹を撃たれた。
彼は怖いけど、家に住ませてくれて小遣いもくれる。
稼ぎのいい仕事をすれば危険な目に。
この前はアレックスのところに男が来て、銃をつきつけ…」と答え、
今度はセヒの話を聞きたいと、足の事を尋ねるトミー。
「私が覚えてるのは、両親と患者の家に寄った事、運転しくじった事。
トラックに衝突したらしい」と淡々と答えるセヒ。
ひどいなと言うトミーに、「本当にひどい。でもそう思ってるのは私だけ」と。
巻き込まれたのに可哀想。
でも普通に足の事を話せたのは少しホッ。トミーを信頼してるのね。

コンサート会場で連絡先を聞き出して、デボラに直接電話をし、
「純粋なあなたにこんな話をしたくないけど…」とまた何かをチクったハヨン。

5年前のトラック運転手の身元が割れ、
その男がジュヒの口座に入金した男と同一人物と書類を見せて、
「交通事故とユンとクォン、これが全部繋がった。
本格的に捜査しよう」と言うパク検事に、
ジュヒの釈放を条件に水に流すと交換条件だったと止めるジョンホ。
パク検事も同席したソ弁護士も、真相を暴くチャンスだと説得するけど、
「ジュヒの安全を考えるとユンに手出し出来ない」とジョンホ。
ジョンホのジュヒへの気持ちに気付き、
それ以上何も言えなかったパク検事とソ弁護士。

すっかり御機嫌斜めで、ソッキからのプレゼントつき返し、
「ひどい人だったのね。明日帰る」と怒りが収まらないデボラ。

ソッキからセヒの手術の事を言われたと話し、
「よく夢を見るんです。車椅子の妹と飛行機に乗り、帰りは歩いている。
バレエをしたり走り回っている。
ソッキさんが妹の心配をするのに、私達を警戒するのは変。
私に隠したい何かがあるのでは?」と言うジュヒ。
ソッキを今でも信じるジュヒを見るのが、少しつらそうで、
指紋照合の結果はまだ出ないと、本当の事を言いそびれたジョンホ。

別れ際、「本当の事を言います。
ソッキさんが本当は悪人じゃないと思いたいと」気持ちを打ち明けるジュヒ。
「これからもすべてを話してくれ。君の気持ちを」とジョンホ。
気持ちを抑え、ジュヒの事を見守って行こうという感じです。

ハヨンに何を吹き込まれたのか聞き出そうとしても、
何も答えてくれないデボラ。
というわけで、ハヨンに直接問い詰めることにして、
「誰の味方になるか考えたか?」と呼び出したソッキ。
高価なピアスをプレゼントされ(さっきデボラに返されたピアス?笑)
目を潤ませて喜んでたのに、
「デビに何をた?」と問い詰めらると我に返り、ノラリくらりはがらかすハヨン。
そこにトミーが逮捕されたと電話が。

ハッキングの犯人を捕まえようとしたら、
別人のフロント嬢だった…と失態だった前回の捜査官。
でもさすが警察!ちゃーんとトミーを割り出して、拘束したのでした。
警察からセヒに電話し、逮捕されて困ってると言うのではなく、
「明日水やりに行けない」と、何だか可愛い?トミー^^;

警察に行き、「ただの趣味」と言うソッキに、「限度を越えている。問題なのは一つだけファイルを盗んだこと」と厳しい捜査官。
しかし、そこに上の方から命令が下り、トミーは無罪放免に。
これはコ代表がちょちょっと手を回したのでした。

トミーを殴りつけ、アメリカへ帰れ!と怒鳴るソッキ。
「いやだ。セヒとデートする。散歩もしたいしアイスも食べたい」。
お前もジュヒとそうしたいだろ?勇気を出してホンと手を切れ。
ホンは人をたくさん殺した。お願いだ…」と子供のように泣きじゃくるトミー。
トミーの涙にウルッ。。。(:_;)

事故記録を消すなんておかしいと言うソ弁護士に、
「クォンの為だ。どうやら切羽詰ってるようだ」とジョンホ。
そこにジュヒから電話が入り、トミーがどうなったのか聞かれたけど、
釈放されたとだけ言って、クォンの事は話せないジョンホ。
その理由を聞かれ、怖いから。ユンがハッカーを使ってまで消すほどの秘密」と答えるジョンホ。
警察の手もジュヒの手も借りず、一人で調べる気?ジュヒの為?と驚くソ弁護士。
「ジュヒはすべてウソであって欲しいと願っていて、俺も同じ気持ちなのかも。
“ユンは君の事を思ってた”と報告したい」と答えるジョンホ。

ジョンホがジュヒを思っていた頃
「これからも話して欲しい。君の事を知っておきたい」と言ってくれたジョンホを思い出していたジュヒ。

直接ジュヒと話そうと、事務所を訪ねてきたデボラ。
「あなたの事は知っていた。
付き合う前に彼があなたに書いた手紙を見た。
書いた後破ったみたいだけど、謝罪の言葉があった。
“仕方がなかった”“俺が帰るのを待ってて欲しい”
“愛する人に出会って欲しい”とも書いてあった。
彼のプロポーズにこう答えた。彼女を忘れたら結婚すると。
彼が好きだったから」と言って婚約指輪を見せるデボラ。

ユンが自分の利益の為にあなたを容疑者にと聞いた。
彼に会い去れない寄り、悪人って事が怖い。
そう言って涙ぐむデボラは、本当に可愛らしい。。。
「彼は無実よ。大きな仕事を任されたからそんな誤解を」
ジュヒの言葉に安心して笑顔を見せるデボラ。
ソッキの事で、誰かに泣いて欲しくなかったんだろうなぁ。
それにさっきデボラから聞いた手紙の事で、
ソッキの気持ちがそうだったと知った後だったし。

ソッキの姿を見つけて、誤解してたと謝って抱きつくデボラ。
ジュヒが庇ってくれた事に驚くソッキ。
この展開に怒るハヨンに、「誰が得するの?」とジュヒ。
「私が…」と素直というか何というか…のハヨン

クォンの潜伏してる町を突き止め、捜しに行ったジョンホ。
一人で行ってしまった事で、身の危険を心配し
気がきじゃないソ弁護士とジュヒ。

自分を捜してるジョンホを見かけ、早速ホンに教えるクォン。
ホンの別荘までたどり着いたジョンホの姿に、
「早く来い」と慌ててソッキを呼び出すホン。

ゆっくりと庭を進んで行くジョンホ、
すると後ろから、ライフルのカチャッという音が・・・。
冷や汗が流れながらも落ち着いて、
気配のする方に石を投げてクォンの気を逸らし逃げるジョンホ。

追いかけて来るクォンに「銃で歓迎か?」と挑発は、
上着を投げて目くらまししたジョンホ。
やるじゃない!と思いきや、回し蹴りされて倒されてしまいました。
しかし、さすが余裕?のジョンホ。
「実物は老け顔だ。また会えて嬉しい」とこんな時に笑える…^^;
「俺の目に入ったものは殺す」と怖いクォンに、砂を投げつけ、
その隙に馬なりになり、「暴力は嫌いだ」と叫び、殴りつけるジョンホ。
そこにライフルをつきつけるソッキがーーw( ̄∇ ̄;)w!!

「弁護士たち」他の回はこちらです。

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック