銭の戦争 第4話

サブタイトル・・・「偽装結婚」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレです)☆
父親の借金を返す為融資を頼むジュヒだけど、
もう既に給料の半分は利子で消えてる状態=融資枠は一杯のよう。
「ダメなら個人的に」と頼むけど、
「借金は魔物。協力した人まで取りつかれる」と断る支店長。

まずナラをテストする事にし、担保も取れない状態の債務者の取立てに行かせたマ社長。
その債務者の狭い部屋には金目のものは何もないし、1000万の借金は友達との花札で…という呆れた有様(-_-;)
保証人である父親の所へ行くと言うナラに、「見逃してください。生活が苦しいし体も弱いんです」とすがる債務者。
その姿を見たナラは、自分と自殺した父が重なったような表情でした。
それでも父親の元へ取り立てに行ったのだけど、「あんたヤツ殺してくれ」と、つっけんどん。

というわけでナラの考えた策は、、、さすがナラ、頭がいいor小ズルイ?
債務者を船で遭難して死んだ事にし(父親にも内緒)葬式をすることに。
訊問客は「息子がヤミ金で借金し父親を保証人に。
船で遭難するなんて親不幸」と口々に言い、
人望の厚い父親への同情もプラスされ集まった香典は1130万ウォン。
それを渡して「帰れ」と言う父親に、「香典は返すように。詐欺になる」とナラ。

漂流して生きていたと香典を返して回る父親に、
誰一人として受け取らず、1130万はソックリそのまま丸儲けで
それで借金と利子を相殺し、残った10万を返すナラ。
訊問客に香典を受け取ってもらえず。困ってる父親はホントにいい人なのねーーー。
それと裏腹なバカ息子(債務者)
これで完済でバンザーイ\(*^▽^*)/のハズなのに、
「また借りてそれを元に何倍にも…」と言い出したのでした。
「今度バクチで借金したら殺す。生きてるうちに親孝行しろ!」
と叱咤するナラの言葉がバカ息子に届いてくれるといいのだけど・・・。

「あの貧乏人からどうやって?」とホクホク顔で金の匂いを嗅ぐマ社長。
金の匂いの香水を作れば…というほど好きらしい
これで自分に投資してもらえると思ったのに
「これは研修。三ヶ月は実習期間。給料は100万」と言うマ社長。
「固定はイヤです。150万プラス報奨金30%」と吹っかけ、
乗らないと見るや「それならいいです」と出て行こうとすると、慌てて止めるマ社長。
してやったりで作戦成功のナラ。

次にマ社長がナラの取り立てを任せた債務者の書類の名は、「ソ・インチョル」
そう・・・ナラの恩師でジュヒの父親。。。
「俺が取り立ての見本を見せてやる」とジュヒの銀行に行くマ社長に着いて行ったけど、見つからないように顔を隠すナラ。
第1話で証券会社に来た元部下より、もっとヒドイ取り立てのマ社長。
窓口でいいだけ罵しられ、涙を堪えて財布から全財産を突き付けるジュヒ。
それをジュヒに投げつけ「体バカにするな。金で返せ」と怒鳴り、
止めるヒョンジョンや支店長にも、「督促してるだけ」と反論するマ社長。
「クズ野郎!」と怒るジュヒに腹を立て、髪の毛を掴んで金を返せと暴れるマ社長を、止めたくても顔を出せないナラ。
それを止めたのは、カン・インヒョクだったのでした。
おお!この人意外といい人じゃないーーー・・・とこの時は思ったのでした。

ジュヒを外に連れて行き慰めながら、「あなたが好きです。結婚しませんか?バツイチだけどいいヤツですよ」といきなりプロポーズするインヒョク。
断ってその場を立ち去るジュヒ。

仕事を終えて帰るジュヒを待っていて「さっきは大丈夫でしたか?」ナラ。
見られた事が恥かしくて「ネズミの穴でもないかしら」とジュヒ。
ジュヒの父が借金したのは、保証人になって家を取られそうで、
借金して返そうと思ってヤミ金へ。今は利子が膨らみ返せなくなったと。
お気の毒なんだけど、ヤミ金に手を出したのが失敗だったろうねぇ。
何をしても返すと話すジュヒに、「金の前では皆平等。プライドを捨てないと」とナラ。
そこにナラの姿を見かけ、借金取りが追いかけてきて、
ジュヒの手を引いて逃げ回るナラ。

ビルとビルの隙間に隠れたナラとジュヒ(←かなりの接近♪)。
ジュヒがビンを踏んで音を立ててしまい万事休す・・・。
近づいてくる借金取りを、そのビンで応戦しようと待ち構えるナラ。
そこに警官から声をかけられ、借金取りす渋々退散してホッと一息。
「アイツらはヤミ金業者。早く返さないとこうなります」と言うナラに
「恥をかいたから嬉しくて。仲間同士握手を」と笑うジュヒ。
この部分は仲間だけど、取り立て屋と債務者なのよね・・・。

会社を辞めて、退職金の通帳を見せ、「退職金で屋台をやろう。二人で稼げば会社より稼げる。儲けて義兄さんと一緒に暮らそう」と言うウンジの夫。
ホントにいい人だわーーー。

ジュヒの父への取り立てに悩み、「債務者が先生の恩師だったら?」と聞くナラに、「金貸しに同情は禁物。悩んでるならコインで決めろ」とトクゴ・チョル先生。
コインで占ってみると、「返済させる」と出てしまいました。

会社の前で待っていて、ジュヒが断っても送ると言い張るインヒョク。
貯蓄の契約する名目で車に乗ったジュヒ。
「夕食でも」と行って車を走らせるインヒョク、
ジュヒの目に入ったのはホテル街のネオンで「降ろして」と叫んだのでした。
車を止めて。「なぜ僕をヘンに思うんです?
君が悩んでるから食事と思ったのに」と言うインヒョク。
目の前にレストランの看板が見えて、自分の早とちりだった…と詫びるジュヒ。
私もそう思ったのに、車を出してニヤリとするインヒョク。作戦だったのね

BA(ブルーエンジェル)社の買収を進めているポン女史(チャヨン祖母)。
30億を12%の金利でソマン銀行に預けると言うハ理事。
ソマン銀行がBA社者の株を保有し、融資もしてるから、
その情報を利用して利息の代わりにBA社の株を要求しようという考え。
「うまく行くの?」と聞くポン女史に
「僕が失敗した事が?」と、かなりりやり手&自信家らしいハ理事。

ソマン銀行の支店長=ジュヒの上司を呼び、利息の相談中に
「もっと上げて!」と叫ぶポン女史。
傍らで手入れしてる庭師になんだけど、これにはビビる支店長。
預金額は30億と聞き、食いついた支店長。予定通りに進めるハ理事。

給油所でアルバイトしてる父を見てしまったジュヒ。
慣れない仕事で必死で、もたついてると若い客から怒鳴られ、
それでも頭を下げている父の姿に、涙が止まらないジュヒ。

ナラの居場所が掴めないなら、ウンジの居場所をと興信所に頼んでたチャヨン。
今でもナラの絵を描いたり、ゴーギャンの自画像を眺めて、ゴッホを捨てて出て行ったものの後悔してる彼を自分と重ねていました。

新装開店したウンジと夫の屋台。
名前は“ピアノ”で鍵盤のような白と黒のストライプ
訪ねて来たチャヨンに、「兄さんとやり直して」と頼むウンジ。
開店のお祝いに来たナラに「中にチャヨンさんが。会わない約束です。聞き入れないと殴りますよ」と止めるハ理事。
「彼女が好きなのか?」とナラ。
「あなたに関係ありません。金の為に彼女を捨てた人です」とハ理事。
無理やり屋台に行こうするナラ、ナラの腹を殴って止めるハ理事。
ナラも殴り返し、「彼女を好きなら心を掴め。ただ言っておくが野心だけのお前に彼女はもったいない」と言ったのでした。

ナラはあまりチャヨンを思い出さないから、すっかり過去の人?という感じもしてたけど、婚約までしてたのだからそうでもなかったらしい。
独りで酒を飲み、犬を相手に愚痴・・・。
「もう過ぎた事だ…。俺は必ず立ち上がって成功する」と。。。

仕事中も給油所でバイトしてた父の姿が過ぎり、胸が痛むジュヒ。
そこに支店長から、インヒョクの所に渉外に行けと命じられ向かいました。
「僕がお金を貸しましょうか?いや、それより結婚しましょう。
結婚すればお金は君のものだ」と言うインヒョク。

帰り道、お金の為に結婚しようか?と思ったものの、打ち消すジュヒ。
ボーっとして書類を落としちゃって拾ってると、一緒に拾ってくれたナラ。
「それ一件でいくら?結婚相談所に登録して金持ち男を捕まえたら?
カン社長とはどんな関係?」と言い出すナラに、ムッとするジュヒ。

会社が引けて、ヒョンジョンを誘って酒を煽るジュヒ。
インヒョクからのプロポーズされたと聞き、「愛なんて大したものじゃない。借金取りに追われるよりマシ」と言うヒョンジョン。
「父がバイトしてたの。声をかけられなかった…」と悲しみを打ち消すように、またガブ飲みするジュヒ。

酔ったジュヒを連れ帰って、ジュヒ父に全てを喋ってしまったヒョンジョン。
会社に来たマ社長、自分の情けないバイト姿を見て心を痛めてた娘・・・。

マ社長と話をつけようと、事務所を訪ねたジュヒ。
そこにはマ社長の前で跪き、「娘の職場に行かないでください。
男手一つで育てた娘、苦しめたくありません。仕事を辞めて退職金で一部を返します」と頼む父の姿が・・・(T_T)
「私が結婚して返す!寄生虫め!」とマ社長に宣言したジュヒ。
廊下で一部始終を聞いていたナラ。

インヒョクってホントにジュヒの事が好きなのかなーー?と思ってたら、
親がうるさいから、とりあえずの結婚相手に選んだだけでした!
私も見る目が無かったかも・・・^^;
各地に現地妻がいて、結婚しても浮気は止めないつもりだし、
金を出せば文句も言われないと見てるのね・・・。
クラブで女とベタベタしてるインヒョクの前に現れ
「彼女の金を返すのか?返さないのか?」とすごい剣幕のナラ。
「お前は女から借りようとしたろ?
借金で身を滅ぼしたヤツが偉そうに」とインヒョク。
図星なだけに頭に来て、殴りかかるナラ。颯爽と飛び出す姿がカッコイイ~。

父には、心からインヒョクの事が好きだから結婚すると言うジュヒ。
ナラとインヒョクが友人と聞いて、ナラを誘って話を聞く事にしたジュヒ父。
「彼は金持ち。娘さんが好きなら」と言うナラに
「娘を売れない」とちゃーんとジュヒの気持ちをわかってる父。
「先生、このままだと別な所に売られます。
体や臓器まで売る事に。結婚させてください」とナラ。
「私は罪深い父親だ。でもダメだ」とジュヒ父。

酔っ払ったジュヒ父に肩を貸し、家まで送りながら、
「先生弱くなりましたね…。本当にすみません…」と涙ぐんで詫びるナラ。

結婚を決めたものの「誰か止めてくれないかしら。間違ってるって。
他に方法があるなら…」と涙がこみ上げるジュヒに、
コインで占おうというナラ。
その結果は「結婚する」 思わず苦笑いのジュヒに、
「老人が若い娘の乳を吸ってる絵がある。
でもそ実は、餓死刑に処せられた父を救うために娘が乳を飲ませてた。
感動は沸きますが、金は決して沸き出ません。
父親はこの世で一人です。金で守れるなら結婚するんだ」とナラ。

いよいよ結婚式の当日、
「婿に肩代わりさせる」とマ社長と式場に行ったナラ。
(インヒョクの母は「プラハの恋人」将軍夫人、「天国への扉」ウンス母、「魔王」クォン弁護士夫人)
式を見守りながら、借金取りにメチャクチャにされたウンジの結婚式、
インヒョクにゲロを食べろと言われた屈辱&投げつけた時、
ジュヒを痛めつけたマ社長の姿が過ぎり、
祭司に向かって「意義あり。この結婚は認めない」と手を上げたナラ。

「銭の戦争」他の回はこちら

銭の戦争 DVD-BOX ボーナスラウンド
銭の戦争 DVD-BOX ボーナスラウンド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月30日 23:33
pandaさん、こんばんわ
ウンジ夫本当にいい人で注目ですね~
でもあの屋台変な模様と思っていたら鍵盤だったんですね!夫の優しさを感じますが、あそこで儲かるのかしら。
>親がうるさいから、とりあえずの結婚相手に選んだだけでした!
え!?そうでしたか。とりあえずだなんて・・
母、「プラハ」将軍妻でしたね~「天国への扉」で見かけた時なんだか嫌なイメージがあって、このせいだったんですね~さすがpandaさん!!
今回も一癖ありそうです。
「現地妻」なんて古・・と思いましたが満更嘘じゃなさそうで。ホテル街のトリック、私も騙されそうになりました(怒)。
恩師の取立てはさすがのナラも苦しんでますね、どう対処していくんでしょうか、先が楽しみなんですが、遅れ気味です。
2008年02月01日 21:21
cocoansさん、こんにちは~。
ウンジ夫がいい人で和むしジーンて来ますよね~。最初はいつか居なくなってしまうんじゃ?と心配した私。ウンジ夫に謝らないと!屋台を始めたのはいいけど、素人なのに大丈夫?と心配です。「波乱万丈ミスキム」でも素人はダメだったもんね。
インヒョクは、そうなのよ。親が再婚しろってうるさいからってホステス達に喋ってたのよ(-_-;) 
インヒョクの母は、なぜか最近ちょこちょこ目にしますが金持ちでイヤーーな感じが多い気が。「春のワルツ」ではウニョンを泥棒扱いしたオバサンもそうでした~。
ジュヒ父の取り立ての担当になるなんて…。ドラマとしては面白いけど、いい人なだけに(そっとお札をしのばせてくれたもんね)辛いわよね。
私も新年明けて以来、レビュー&視聴が遅れ気味(;^_^A 少し進みましたがあせらず頑張りましょう~。
2008年02月06日 11:44
pandaさん、アンニョン♪
あはは私もおいおい会社辞めちゃう?!と思っていました、メッチャデンジャラスな賭けですよね、現実的には(笑)けどいい人なのでよかったわぁ~。
どうやら16話の3話と20話の4話が同じですね。
なんだかそこを確認したくなる私です(笑)
2008年02月08日 15:53
so-so♪。さん、アンニョン♪
ウンジ夫ってドラマ的にはいい人なんだけど、会社を辞めちゃうなんて実際にそうだったら、オイオイーー生活できるの?!と心配しちゃうよね~。
ウンジ夫ってイケメンじゃないけど、気になる人なのです(笑)
オリジナルと回が違うのってホント困るよねーーー。「魔王」の時も中々合わなくて、so-so♪。さんのレビューは最後にイッキ読みしたのよ。

この記事へのトラックバック

  • 『銭の戦争』第4話

    Excerpt: 韓国ドラマ『銭の戦争』第4話~偽装結婚~ BS11全20話 話の展開が速いです! Weblog: ☆韓流よりみち日記 racked: 2008-01-31 00:10
  • 銭の戦争 3話(ノーカット16話版)

    Excerpt: 16話ノーカット版です。20話MNETにあわせてなんとなくレビューです(笑)この3話位でMNETの5話の途中位? 「卒業」のエレーーン!!!と叫んだダスティンホフマン状態じゃない?「エレーン」ではな.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2008-02-06 11:42