デジタルBS11で始まる韓ドラ

BSデジタルを視聴できる環境ならば、
誰でも無料で見れるデジタル放送「BS11(BSイレブン)」が、いよいよ12月1日にスタート。
韓ドラも三本始まります。
ようやく詳しいHPがオープンし、
タイムテーブルや番組情報がわかりやすくなりましたこちら

ちなみに、最初にBS11と聞いた時は、「NHKのBS2」と思った私(^_^;)
新しい放送局が開局される割りには、
あまり世間で騒がれてない気がするけど、
私が目にしてないだけ( ・∇・)???


.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.


      『銭の戦争 』


     ※12月2日スタート。 毎週日曜日 21時00分~22時00分
         (再放送) 毎週金曜日13時05分~14時05分



☆出演者☆
*パク・シニャン (「パリの恋人」ギジュ♪)
*パク・チニ(単発ドラマ「遠い路」でイ・ビョンホンと共演~)
*キム・ジョンファ(「1%の奇跡」「太陽に向かって」)
*シン・ドンウク(プロフィールには、「オー!必勝」「ごめん、愛してる」と…どの役?



全16話 2007年・SBS製作のドラマで、
私もこれは楽しみで、見る予定
韓国では高視聴率で、番外編も作られたほどだったんですよね~。
でも、ネットのニュースで、ラストは知ってる私。
だって、「○○○…で幕を降ろし…」って目に入ってしまって…。
皆さんも検索する時はお気をつけて!

Iinnolifeの紹介はこちら 。
Bunkakoreaの紹介はこちら


.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.


    『シンドン 』

   毎週月曜日  13時05分~14時30分      

☆出演者☆
ソン・チャンミン(「クッキ」「真実のために」「ドクターズ」「風の息子」)
チョン・ボソク
(「サラン」「人生は美しい」)
ソ・ジヘ(「オーバー・ザ・レインボー)
オ・マンソク(「恋するハイエナ」「ぶどう畑その男」)


全61話・2005~2006年にMBCで製作された史劇です。
寺の奴隷の子として生まれ、世の中を変えようとしたシンドン(ソン・チャンミン)、
即位前の10年間を、元で人質として捕らわれの身の暮らしをした第31代の高麗の王・恭愍王(チョン・ボソク)
魏王の娘として生まれながらも、愛する恭愍王のため、
自分の国を捨て皇后となり、王を支えた魯国姫(ソ・ジヘ)。。。


.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.:*^*:.


   『天国への扉 ~Stranger than Paradise 』


    ※毎週水曜日  13時05分~14時30分


レビューは全話あがってます。こちら

☆出演者☆
*イ・ソンジェ(映画が多く8年ぶりのドラマ復帰作。
           「エンジェル・スノー」「氷雨」「シン・ソッキブルース」「公共の敵」

*キム・ミンジョン(女性の方「ファッション70」「アイルランド」)
*オム・テウン (「復活」「怪傑春香」「魔王」



原題は「天国より見知らぬ」 2006年SBS製作・全16話です。
私の持ってる雑誌によれば、
視聴率は悪かったもののクォリティの高さは評判になり、
「オム・テウンの七変化の演技力に
ドラマファンからは“名ドラマ”の声があがった」と。
「真の家族とは?真の愛とは?」というテーマのドラマです。


【追記】 「デジタルBS12(トゥエルビ)」も12月1日に開局します。
HPを見ると「宝塚」のカテゴリーがあり、力を入れているのかしら?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

cocoans
2007年11月26日 21:24
pandaさん、こちらも
BS11、「銭」は聞いていましたが、他にも放送していただけるんですね♪♪
私も「銭」楽しみですが(やっぱりラストはどこかで見たような・・^^;)、「天国の扉」もpandaさんちでお見かけしていて、見てみたかったので嬉しい♪イ・ソンジェ、オム・テウンとも最近好きになりましたので~
「シンドン」はオ・マンソクさんと「オーバーザレインボー」サンミちゃんも出ているんですね。
とても詳しくありがとうございました♪
他局でもドラマ交代あるようで、12月はまた忙しくなりそうです。コ・ソヨンさんも見たいですが~
fuji-3
2007年11月26日 21:39
こんばんわ。
BS開局の話は私もほとんど耳にしていません。
北海道にはないTV局(地上波)の系列なのかしら?
それとも地デジ単独の局?
BS自体、私はここ半年弱しか経験がないので仕組みがよくわかっていません…

でも、とにかく楽しみですね!

「シンドン」…上の紹介文を見る限りは「海神」に似てますね。とりあえず最初は見てみます

「銭の戦争」…こちらも見てみます。16話と韓国ドラマにしては短いので、よほどのことがない限りは最後まで見ると思います

fuji-3
2007年11月26日 21:42
「天国への扉」…地上波で視聴済みです。あまりのカットの多さに断念しそうでしたが、パンダさんのレビューに助けられました。そう思っていたら、BS11では1時間25分の放送なのですね。地上波では55分でしたから。納得です。
私の感触では40%はカットされていましたね… そんなに無理にカットしないで、放送回数を増やすという訳にはいかないんでしょうかね。こんなにカットが多いとそれこそ著作権の侵害のような気がします。
↑パンダさんに愚痴っても仕方のないことですが

ちなみに、パンダさんのレビューで納得できたのでBS11は見ません

選択肢が増えて、ますます韓国ドラマが楽しみですね
これからもよろしくお願いします
2007年11月26日 23:40
cocoansさん、こんにちは♪
コメントを入れなかっただけど、「BS11」の開局&「銭…」の事は、cocoansさんちで知りました。新しい局?無料で見られる?と、よくわかってなく(私もかなりアナログ人間)、ようやく理解してきました。

「銭…」のラストは、つい目に入っちゃいましたよね(^_^;) まぁ、ラストを踏まえて見れて良かったと思うことにするわ!

最近、韓国の史劇は面白い!と思ってて「シンドン」はソン・チャンミンだし、サンミも出るし~オ・マンソク(「ハイエナ」はリタイアしちゃったけど、彼の役が好きだったのよ~)も!と興味をひくのだけど、「太神四神記」を優先したいから、残念だけどパスかな…。
コ・ソヨンさんの「ブルーフィッシュ」はソヨンさんの演技が…という記事も目にしたけど、とりあえず見てみます~。
それと1月からの「コーヒープリンス」も楽しみ♪
panda
2007年11月26日 23:55
cocoansさん、
「太神四神記」じゃなくて、
「太王四神記」の間違いです…(^^ゞ
panda
2007年11月27日 00:12
fuji-3さん♪

新しい局が開局だっていうのに、騒がれてないですよね?テレビ雑誌を買ってる私だけど、目にしたのか記憶にないです・・・。
我が家はアナログなので、デジタル放送関係は姉に頼んでるんですよ~。テレビ画面に番組表をパチッと出したら、ちゃんと載ってたそうです。日本全国どこでも、デジタルを見れるなら入るそうですよ。BS11やBS12のHPにリモコンの合わせ方等載ってるのでやって見ては?

「シンドン」は奴婢出身で…と「海神」っぽい感じもしますよね。海神より、準主役が王なので、王宮での話が多いのかもしれません。
これは、今回はパスします。。。
panda
2007年11月27日 00:14
「天国…」は毎回1時間10分くらいあった気がします。独特の雰囲気のドラマなので、確かにカットする箇所で伝わりにくかったかも。
放送回数を増やすと、「グリーンローズ」のように繋がりが悪くなるし、ここの選択は難しいですよね。ノーカットが一番なんだけど、ただで見れるから文句も言えず…。
昔から洋画なんかもカットして放送時間内に収めていたので、放送局側はあまり抵抗ないのかな?と思ってます。
今までノーカットと地上波と比べて、一番泣いたのは「ピアノ」でした・・・。これご覧になりましたか?
ホントに、別のドラマみたいで、作家さんは了承してるのかしら?と心配になりましたよーー。

この記事へのトラックバック