波乱万丈Missキムの10億作り 第11話&第12話

#11「屋台が燃える」 #12「全てを失う」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレです)☆
パク君が全身大ヤケドを負ったと思い、必死の形相で探すウンジェ。
そこらは包帯でグルグル巻きにされた男がーーー
「ごめんね…。パク君がこんなになってるつも知らず、ヨンフンと会ってたなんて…」と嗚咽するウンジェ。←これが今のウンジェの本心なんだろうねぇ~。
しかし、この患者は別人。
「ケガした人には悪いけど、パク君が無事で良かった」
ウンジェの言葉にウルッと来ながら、警察の事情聴取に向かったけど
事故は使用者の過失と言われ、、不法露天商だから強く言えないムヨル。
ケガ人の程度によっては、禁固刑になるそう。

もう一度冷暖房システムの見直しをしたいと申し出るヨンフンだけど、
「機械はもう処分した」と冷たい会長や関った人たち。ウギョンも…。
そんな中、憐れんだ目で見てたウンジェを見つけ、
昨日なんでさっさと帰ったのか聞くヨンフンは、
涙ぐんでしまったウンジェが気になって、研究室へ連れて行ったのでした。

「露天が爆発して、ケガ人の治療費を払ったらスッカラカン」と泣くウンジェに、
「僕達が結婚式の前日に戻れるなら…」と昨日の続きを言うけど、
やっぱりその続きは言えないヨンフン。
「結婚するって?」と聞くウンジェ。続きを聞くのが辛かったのか、ずっと成り行きを見守ってたけどドアを開け、
「冷暖房システムを見つけた」と連れていくウギョン。

「ウンジェを…」と金の援助を頼もうとするヨンフン。
でもやっぱり続きが言えなくて、ウギョンの方から「何でもする」と。

巻き込まれたって患者さん、何だかコントみたいな大袈裟な包帯・・・
と思ったら案の定、チョ社長の手下で治療費を取るために、ワザとでした。
ムヨルの借金+ウンジェの貯金=2億2500万を和解金にと指示して
帰ろうとしたところに、ウンジェたちが見舞いに来て、トイレに隠れる社長。

高い和解金の額を聞き、「まけてください」とウンジェ。
「買い物じゃないんだぞ」と呆れる患者の弟分(「宮」でチェギョン宅に来た借金取り、「サムスン」で改名を邪魔する男)
でもジニが色仕掛けで迫ると、アタフタしてトイレの社長に「どうしましょう?」
そこにウギョンやって来て、金を援助すると申し出て、
「あなたが嫌だと言うなら、パクさんの拘束を解いてもらうように助ける。
私情のために彼に刑務所暮らしを強いる?
その代わりヨンフンと会っても他人のフリをして。
パクさんのお母様は息子が刑務所に入ったらどうなるかしら?
ヨンフンさんかパクさんか選んでください」と。
ウギョンの言葉に「酷い人」と言いながらも、パク君を助ける事に。

留置所から出て戻り、「怖かったーー」と泣きムヨルと抱き合うウンジェ。
出所祝いの豆腐チゲを食べながら、ケガを負わせたのに出られたのを不思議がり、「刑事に恋人はいないし」とジョークのムヨル。
「心配して損した」と怒ってしまうウンジェだけど「?」なムヨル。

会社の前で貧血を起こしたウンジェを送っていくヨンフン。
そんな二人を見つけ、書類を握りしめるウギョン。
家に送りベットに寝かせ「お前が眠るまでいる。前だってそうしてたろ?」
ヨンフンの言葉に「そうだった。いつの間にかいびきかいて寝てた」とウンジェ。
過去の思い出となりつつあり、切ない二人。
「ヨンフン、愛にも慣性の法則があるんだって(←ポンギュの言葉ね)。
物体と同じで外から力が加わると元に戻ろうとする。
その時、元の位置がどれだけ美しかったからわかる」
ウギョンとの約束を守るため、涙を呑んで決別の言葉を告げるウギョン。

家で待っていて、「もうすぐ家が手に入る」と言うウギョンに、
何か仕掛けたのか聞くヨンフン。もちろんとぼけるウギョン。
まあ、けしかけただけで直接手を下してないから嘘ではないけど。

家に母を招いたムヨルとウンジェ。
新婚さんと思ってるポンギュ母の言葉に「?」なムヨル母。
騙すのも大変だから、事情を話したウンジェに、「それなら私は元演劇部」とノリノリで、大家さんたちに調子を合わせて楽しんでるムヨル母。

そんな中、思い詰めた表情のムヨル。。。そう、家を売る決意をしたのでした。
和解金を支払うためには、仕方ない決断。
夕食時、「明日はデパートへ行こう」とか、「魚を食べなさい」と言う母に、
「うちは破産して父は刑務所。魚なんて大嫌いだ。魚を好きなのは兄さん。兄さんは10年前に死んだ。母さんもわかってるだろ?」とムヨル。
更に家を売ったと言うムヨルに、「どうしてそんな事、ムジン…」と言う母。
「俺はムヨルだ。ムジンは死んだ。現実を受け入れろ!」と声を荒げて出て行き、
泣きながら街を走り続け、
「兄さん、俺を助けてくれ。見てろよ。俺が10億貯めて家も取り戻す!
父さんと母さん、ウンジェと子供達と幸せになってやる!」
亡き兄に向かって、叫び続けるムヨル。

自宅の荷物を出し、「親父が拘って建てた家です」とウギョンに鍵を渡すムヨル。
母はしばらく伯母さんの家に住む事になり、足型もそこへ。
「母さんを守りたかった。父さんや兄さんの代わりになりたかった」
「ムヨル…」と何度も呼び、「ごめんね」と頭を撫で泣いてる母にムヨルも涙。

父に面会に行った帰りのムヨルを見て、振り返って首を振る男(「初恋」シンジャ母の再婚相手、「クッキ」テファ堂の仕入先、「愛の群像」シニョン父の友人)

「あんた以外に金の出所がある」と付きまとうヤケド患者の弟分に、
ビタ一文ない!と怒るムヨル。
そこかに金を持って来たと知らせが入り、帰ったのだけど・・・。
それは大家に頼んで保証金を崩したウンジェのお金。
・・・という事は、ここを出て行かないとならなくて、勝手な事をしたと怒るムヨルに、「一人で背負い込んで正義の騎士?」とウンジェ。

ここに住ませるように頼むポンギュだけど、ケチな大家が聞くはずなく・・・
でも、引っ越す金もない二人に、
地下物置を片付けて使っていいと言ってくれたのでした~
荷物を運び出し、ガラーンとした部屋でムヨルとの楽しい日々を思い、涙が溢れるウンジェ。部屋が狭いから、もう一緒には住めなくてこれでお別れ…。
別れ際「5分だけ抱きしめて」とウンジェ。

夜中にゴソゴソと音がして、ムヨルに助けを求めるウンジェ。
駆けつけてネズミを退治し、まだ怖がってるウンジェを見て
布団の間に物で仕切りをして、隣で見守る事にしたムヨル。
横になったウンジェに「結婚式の日、俺と逃げた事、新居祝いに俺を呼んだ事、一緒に店を始めた事、後悔してないか?」と聞くムヨルに、
「バク君は後悔してる?」と答えるウンジェ。
もう少し辛抱して、ここから抜け出そうと決めたのでした。
いつの間にか抱き合って眠っていて、ウンジェの胸元にウハウハのムヨル。
気付いたウンジェに、パンツ一丁で追い出されてハズカシィーー(*/∇\*)キャ

会議でウンジェの案を採用してくれたウギョン。
終わると、ウギョンとヨンフンの結婚が決まったと噂を耳にし、
ショックでヨンフンの研究室を訪ねて、「結婚するの?」とウンジェ。
「私、信じてた。結婚式の前に戻れたらって言ったわよね?
ウソだったの?結婚は愛する者と同士がするものよ。
ソ・ウギョンを愛してないでしょ?」とウンジェの言葉に詰まるヨンフン。
そこに部屋に入ってきて「それでもいい。私が愛してるから」とウギョン。
そして「パクさんとは傍目からは恋人のよう。あの約束忘れてないわよね」と釘を刺すウギョンに、パク君とは関係ないと出て行くウンジェ。

家に帰っても元気のないウンジェに、ジョークを交えながら慰めるムヨル。
悪ノリしてない?と言いつつも、泣き笑いのウンジェ。
ウンジェが笑ってくれると、とっても嬉しいムヨル

明日のプレゼンに間に合うように、夜中までかかって仕上げたウンジェ。
パソコンに保存して帰ったのだけど・・・。

夜遅く帰って来たウンジェに「ミス・キムは顔が武器とはいえ、夜道では通用しない。襲ってくる奴がいるかもしれないから、迎えに行く」と心配なムヨル。
「ヨンフンが結婚するって。パク君が家一つ守れないから」とウンジェ。
そう言われると辛いムヨル。「あと二ヶ月頑張れば…」と言うのだけど。

会社に行くとゆうべ登録したファイルがない!
文書の下書きもなくなっていて、プレゼンは中止に。
会長に叱られ恥をかいてしまったウンジェだけど、ふと夕べウギョンが覗いてたのを思い出し、ゴミの山から、青いファイルを見つけたのでした。
それと一緒にあったのはウギョンのゴミで、間違いないと確信。

ウギョンに資料を投げつけ、怒るウンジェ。
否定しても「あんたなんて相手にする価値もない」と罵倒するウンジェをビンタするウギョン、玉にやり返し「あなたは彼と結婚する資格はない」とウンジェ。
それを見てたヨンフンは、ウンジェの横を通り過ぎウギョンの元へ。
ショックーーー!のウンジェ。
それにしても、ホントにウンギョが?違う気もするけど。。。

「波乱万丈 Missキムの10億作り」他の回はこちらです。

波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月15日 20:28
pandaさん、こんばんわ
ウンジェとムヨル、いいコンビですね^^
家を売るムヨルと母のシーン、悲しかったです。兄の事でも苦しんでるんですね。
ファイルの件、ウギョンが怪しいけれど、そうでもないようで・・・・いつも無表情で何を考えてるのか分からないですね^^;
「ジュリエットの男」でチョ・ジェヒョンと悪役でしたが少しお間抜けキャラで全然違う印象でした。この二人どうしても「タイムボカン」のドロンジョ様と手下に見えたの(古いかも^^;)。
ウンジェの女優さん、体当たりで頑張ってますね^^
2007年08月16日 23:39
cocoansさん、こんにちは~♪
「ジュリエットの男」未見なんだけど、チョ・ジェヒョン?!と興味が沸きました。とあるHPで写真を見たら、まさしく「ドロンジョ様と手下」みたいで、おかしな役どころですよね~。ウギョンの別な顔も見てみたいです。
ウギョンはホントに内面がイマイチわからず、ただ自分に普通に接してくれたヨンフンにはピュアな思い…という感じがします。ファイルの件はこの回では「違う」と思ったけど、次の回では迷いました。最終回、まだ見てないので楽しみにしてます。
ウンジェ役のキム・ヒョンジェさん、弾けてますね~腰フリダンスとか、汚い顔とか…。前に見た映画でも可愛らしかったです♪

この記事へのトラックバック