HTB 「人生は美しい」の後番組&今後の視聴予定

テレビ雑誌の情報なので、変更があるかもしれませんが、
「人生は美しい」の後番組は・・・、

     「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」 のようです。

※7月17日(火) AM9:55~(予定です)

☆配役☆
キム・ウンジェ役・・・キム・ヒョンジュ (「ガラスの靴」、映画「シン・ソッキ ブルース」)
パク・ムヨル役・・・チ・ジニ (「チャングムの誓い」「ラブレター」「春の日」「四姉妹物語」)
ソ・ウギョン役・・・キム・ソンリョン
ユ・ヨンフン役・・・パク・コニョン(映画「ダンサーの純情」)


演出は「ミスターQ」「トマト」「明朗少女成功記」のチャン・ギホン。
脚本は、映画「同い年の家庭教師」のパク・ヨンソン。

若い男女が度重なる失敗にもめげず、厳しい現実を乗り越えて、成功にいたる過程を描いたサクセスストーリー。心に傷を抱えた2人が、先の見えない状況を助け合い乗り越えていく姿を明るいストーリー展開で描く。

                             (2004年/SBS製作 全16話)

ただ今GyaOで配信中。
今サイトを覗いたら、10点満点レビューが並んでる
コメディなんで、最初にハマれればOKかな~?
個人的には、ただのコメディじゃなくて、プラスαがあるのが好きなんだけど、
このドラマはどうかしら?とりあえず第1話見てみます♪

TVHの「春の日」もGyaOでやってるし、なぜか続いてるし、チ・ジニ祭り?
なぜか北海道の韓ドラは、同じ俳優さんが続く気がします^^;

「人生は美しい」は、3話か4話くらいまで見て、
後は録画をしてるのだけど、どうもミスクが苦手。。。
他のドラマレビューが溜まってる事もあり、後回しにしちゃいました。
あのキンキン一方的に怒るキャラは、もうお腹いっぱいで。
でもリタイアに踏み切ってないのは、ハ・ジウォン&キム・レウォンだから、
でもこの二人のキャラというか演技は、他の彼らのドラマからみれば、
ちょっとだけ、うーん・・・と思ってしまいます。(演技に素人なのにゴメンなさい)
笑わないレウォン君ってのが、「愛してると云って」もそうだったけど、
物足りない気が…=レウォン君の笑顔が好きなのよ~
いつかレビューするか、まとめレビューになるか、
それてもレビュー出来ずに終わるか、不明です。


そして、BS-2の「北京バイオリン」は、一度録画し損ねてから、リタイアしました。
声優陣に大塚明夫さんが加わり、
そして山ちゃんこと山寺宏一さんも加わり豪華(?)になったけど、
(二人共大好きな声優さん♪)
シャオチュン&父の声優が苦手なのと、展開がまったりすぎてダメでした。
(まったりの割りには、シャオチュンはすぐ大きくなってるし~^^;)
シャオチュンはいつも怒ってる感じだし、父親はヘラヘラしてる感じ。。。
いつか映画版は見たいと思ってます。

「ER」は、アビーが苦手キャラになっちゃって、
どうもノレなくなってしまい筆が進みません(>_<)
クレメンテの回は、とうとう録画を忘れてしまいました^^;
ネット巡りをして、もしや見治めだった?とちょっと後悔だけど、
何だか情けない感じだったようで・・・
↑彼は、これでサヨナラ?
次はカーターが出るそうなんで、ちょっと楽しみ~。


民放BSの方ですが、
見た方の評価がバラつく「危機の男」
週5でサクサク進むと思うので、一応見る予定ですが、こちらもレビューは不明。


現在視聴中なのは、
「スマイルアゲイン」
「私の名前はキム・サムスン」
「雪の女王」
「朱蒙(チュモン)」


「朱蒙(チュモン)」はスカパー・フジテレビ721で字幕版が始まったので、
数回見てみて、このまま吹き替えで行くか、字幕に切り替えるか決めます。
吹き替えの声は、自分の中では気に入ってます。
ただ、国の名前などが字幕だと目で読めていいかな…と。
スカパーの方がカットが少ないかな?と期待してたけど、
放送時間は50分と短いので、カットは多そうです^^;

「北京MyLove」と「ホジュン」は、最終回まで見ましたので、
近々ラストまであげる予定。(来週中くらいには・・・)

最近見てる韓ドラは、恋愛物が多いので、
もう少し旗色の違うものが見たいなぁ・・・と思うこの頃。
もちろん恋愛ドラマは好きなんだけど、
視聴中ドラマが恋愛主軸のものが多いからか、
親子愛とか兄弟愛とか、
サスペンスや仕事ものがプラスされたのがいいなぁ~。と。
そして、それぞれの切ない思いやりに共感出来るものが良いです♪
韓国の時代劇は、面白いです!
まだ自分自身で新鮮だからかもしれないけど・・・。


日本のドラマで見てるのは「新マチベン」と「菊次郎とさき」
レビューを書く予定はないですが、最終回まで見たら書くかも。
「菊次郎とさき」の第1話は、ジーン・・・と来ました(゚ーÅ)ホロリ。
BGMがまたノスタルジックでいいのよね~~~。
塚本くんのタケちゃんマンは、微妙
荒川良々の「きよし」は、前シリーズでもそうでしたが、Good

【追記】
「新マチベン」第二話を見るのをすっかり忘れてしまった!
(何度も見てる映画「シックス・センス」を見ていた…)
最近、習慣づいてない日のドラマって、つい忘れてしまう私・・・ダメねぇ(汗)
展開は大体想像はつくのだけど、解決編だったのにーー
次はまた新たな依頼人の回なので、しっかりしないと
石坂浩二のインテリっぽいキザっぷりがお気に入りです。←似合ってる。


波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くまはち
2007年07月08日 19:26
pandaさんお久しぶりです。
情報早くていつも助かってます。
「波乱万丈ミスキムの10億作り」はコメディみたいですね。
私も1話を見て判断したいと思います。
ところで、BSジャパンで8月から「宮S」のOAが決まったそうです。
たぶん「雪の女王」の後番組ではないかと思います。最近韓ドラ枠が減る一方なので継続して放送してくれるのはありがたいですね。


くまはち
2007年07月09日 20:14
pandaさんごめんなさい。訂正です。
「宮S」はサムスンの後番組です。
「雪の女王」の後は「ファンタスティックカップル」です。
BSジャパンのHPに今日アップされたようです。
2007年07月09日 21:27
くまはちさん、こんばんは~。
こちらこそ、いつも情報ありがとうございます!後日レビューさせていただきますね~。
BSジャパンはBS朝日同様、韓ドラ枠を頑張ってくれてて嬉しいですね。

「宮S」は韓国での視聴率は…とネット記事でよく目にしてたのと、やはり続編のトラブルが頭にあって微妙な気持ちです。(「宮」が好きだったので…)きっと気分一新で見ないとダメだろうなぁ~と思います。
「ファンタ…」は、私の持ってる雑誌にインタビューなど詳しく載っていて、知らない俳優さんばかりだけど面白そう♪と思ってました。
どちらも第1話を見てから決めます。
「波乱万丈…」は、気楽に見れそうかな?と今のところ期待大です。
まな
2007年07月13日 11:51
凄くお久しぶりです。
(忘れてるかな?)
西北海道在住のまなです(o^^o)
【人生は美しい】…見てませんでした。
今、TVHの【春の日】見てます。
初回から毎回泣けます。チョ・インソンさんがいい味出してますね。
チ・ジニさんも良いです。
ヒロインが…(x。x)゜゜
優しくて良い人なのはわかりますが(^_^;)
続けてみる予定です。
【波乱万丈…】もチ・ジニさん祭りで見てみたいと思います(笑)

mayutap
2007年07月14日 06:52
初めまして!
すみません、この記事とは全く関係ないのですが、今「ごめん、愛してる」を視聴してまして、pandaさんのこちらのブログに辿り着きました。
「7話解説」の所にコメントさせていただきましたが、ホントに解説&ご自身のコメントがお上手ですね~(^。^)
実は今アメリカに住んでいて、英語字幕で視聴しているため、わからない部分をpandaさんの記事を見て、補足させていただいています。
私の好きなドラマは「宮」です。
好きな俳優はチュ・ジフンとソ・ジソプです!
ちなみに「朱蒙」はこっちでもやっていましたが、途中で挫折しちゃいました(--)
これからもステキな解説、よろしくお願いします♪
2007年07月14日 12:24
まなさん、こんにちは~。お久しぶりです♪
覚えてますとも!「宮」はどうでしたか?私はドップリとハマりましたよ~。

「人生…」は見て無いんですね。私も録画しつつも結局見ないで終わるかも…どうも古臭い感じがするドラマです。
実は「四姉妹物語」も結局時間が無くて、最終回とその前の回だけ見て録画を消したんです^^;(この二話だけでも面白かった)

「波乱万丈…」はコメディだけど面白そうな雰囲気です。キム・ヒョンジェの可愛らしい雰囲気が好きです。チ・ジニのコミカルってのは想像つきません・・・。意外と良いのかも?

「春の日」は前にレビューに書きましたが、一気見したのだけど、ハマれずに終了でした。ヒロインに共感できずなぜ二人とも彼女を?!という思いがぬぐえなくて…^^;
それと自分の気持ちより先に登場人物が泣くので置いてきぼり…って感じもありました。でもインソン君は役にピッタリ、チ・ジニの事故後の演技は上手かったです。
まなさんは楽しんでくださいね~ (^ー^)
2007年07月14日 12:32
mayutapさん、こちらにもありがとう♪
アメリカからとは、ネットの世界ってすごい!と改めて実感してます(^^)

私も「宮」は大好きです!ドラマを見てる間ジフンにドキドキで壁紙もシン君でした(笑)韓国で放送終了した「魔王」早く見たいですね。実は私の誕生日はジフン君と一緒♪と大喜びしてました~。
でも特別に好きな俳優さんはいないのですよ。そのドラマの役が好きなんです。ジソプは何本かのドラマを見ましたが「パリ…」以外は主役じゃないけど彼にハマってるという、私にとって不思議な役者さんです。それだけ上手いのでしょうね~。こちらも新作に予定されてるドラマ「カインとアベル」、私の好きなジャンルのドラマのみたいで期待してます。
mayutap
2007年07月14日 21:53
pandaさん
早速のお返事ありがとう!
ジフン君と同じ誕生日ってことは、pandaさんは5月16日生まれなんですね(^^)
「宮」はホントにハマって、実はOSTを日本から友だちに送ってもらいました(笑)
私も役にのめり込むタイプで、「茶母」ではソンベクにどっぷりでした(笑)
「ごめ愛」は、「バリ。。」を見た後にジソプ
が好きになった!と韓国人の友だちに言ったら、絶対おススメだと言われて見始めたんです。「カインとアベル」はホントに楽しみ☆
共演はチ・ジニさんなんですか?
今、他に見てる韓国ドラマは、「君はどの星から来たの?」「雪の女王」です。すべて日本から送ってもらっています。キム・レウォン君は少し前に「ラブストーリー・インハーバード」を見て、あの猪突猛進な感じが好きでした(笑)あ、pandaさんの解説見ました!すっごく面白くて、読みながら笑っちゃいました(笑)
また「ごめ愛」でコメントしま~す!


2007年07月15日 21:55
mayutapさん、こんにちは~♪
「宮」でシン君派だったので、年は違っても嬉しかったです♪ 5/16は、イ・ゲインさんもなんですよ(笑)
「茶母」は一度目はユンもソンベクも両方好きでしたが、二度目はソンベク落ちでした。ビジュアルも良いけど、彼の生き様に惹かれたし胸を打たれました。
「バリ…」はジェミン派だったけど、イヌクにも泣きましたよーー「カインとアベル」はMVの内容が元だそうで、私はそれ見ただけで泣けて来るんですよ。今から楽しみなドラマです。相手役はチ・ジニさんに内定してるようでこれまたピッタリなイメージだと思いました。

>「ラブストーリー・インハーバード」を見て、あの猪突猛進な感じが好きでした(笑)
私も!あとあの笑顔と涙顔にすっかりやられてしまいました~。「ラブ…」はツッコミどころも多いけど結構好きでした♪

この記事へのトラックバック