スマイルアゲイン 第14話

サブタイトル・・・「不安」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレです)☆
ジェミョンから電話で指示を受けてる新監督を見たチームメイト(名前失念)によって、みんなのジョミョン君への誤解は解けました~
やる気ナシの監督(←もしやジェミョン父が能力ナシの人を選んだんじゃ?と勘ぐり)は、選手・ジェミョンの大ファンだから、喜んで従ってくれたのでした♪
ジョミョンを誤解して、冷たくしてしまった事を後悔してるようなダンヒ。

今日も街頭で、サンプル配りをしてるダンヒの前に現れ、
夕べの事をわかってもらおうと、無理やり連れて行くハジン。
ハジンにとっては、ジェミョンに内緒にしてたからって何でお前が~って感じで、ダンヒの怒る理由がわからない。
でもダンヒにとっては、「隠し事」された事は、一番イヤだし、
正義感が強いから、ジェミョンに内緒にして騙し傷つけた事も許せなく、
高校時代の裏切りの事もあるから、「また弄ばれた」って気持ちが強いみたい。
「やってまた会えたのに」と切ない顔するハジンだけど、逃げていくダンヒ。

差し入れを持って、サンプル配りしてる皆の所に来たジェミョン。
ダンヒを誘って喫茶店へ。
「私を泣かせた男はアイツ。でもあんな教え方しなくてもいいのに」とダンヒ。
前回のアレは本当に酔ってて、偶然ハジンが帰ったんだと思ったけど、
計画的なヤラセだったのね

「私やアイツに裏切られたと思いました?」聞くとダンヒに、
「ハジンはいい友達なんだ。僕は彼が好きだった。
スイスで君のように励ましてくれた。だから腹が立って、君が傷つく事まで考えなかった。ごめん…」とジェミョン。

「先にバスで帰ったから、ダンヒを送って」と電話するユンギョ。
実は影から見守って、ジェミョンを応援してたチームメイトたちでした♪

ハジンを弟子にしたいと申し出るサラに
「彼は香水について無知」と止めたさせようとするジェミョン父。
「才能はずば抜けてます。私が育てたいんです。
彼が承諾したら、研究所へ入れてください」とサラ。
いつかハジンを追い出したいだろうジェミョン父には、頭が痛いお願い事。

ハジンをスカウトしたのは、
ユガンを好きな人と一緒に働かせたい思いもあったと言うサラに、
彼に好きな人が出来たから別れると、泣くユガン。
その相手がダンヒだと気付き(←一度一緒にいるのを見ただけなのに、勘が良すぎ~^^;)、エレベーターに駆け込んて来たダンヒに、
「落ち着きの無い子」と言い、ダンヒが謝ると
「謝ってばかりの生き方は見苦しい。人を傷つけるなって意味よ」とチクリ。
ドラマ「秘密」でも似たようなシュチュエーションがあったけど、
実の娘に向かって、滑稽だわ。。。
それにしても、そういうあなたがダンヒを傷つけてるじゃない!


ユンギュたちが、ジェミョンとダンヒの噂話をするのを立ち聞きし、
居ても立ってもいられなくて、会社の前で待ってたハジン。
でもハジンに気付いても一瞥して、ジェミョンの車で行ってしまったダンヒ。
でもダンヒも、無視しつつもハジンが気になって、
バックミラーに映る姿を、いつまでも見つめていて、
またそれを見て、ちょっとジェラシーのジェミョン。

一緒の車で出かけたのは、ソフト部の食事会に行くためでした。
「監督」と呼ばれて返事をする新監督、
そっちじゃないって言われて、ちょっと可哀想~^^;
二次会のカラオケで、無理やり歌わされたジェミョン。
後から「下手」って言われてたけど、確かに・・・←でもワザと下手に?
その歌詞は、今のジェミョンの気持ちを代弁してるみたいでした。

サラの子を調べて探偵に、今までの謝礼金の他に、ある頼み事をするユガン。
それは、「娘は死んだ」とウソの報告をさせる事でした。
「ハジンに捨てられたら、私の居場所はここしかないんです。
許してください」と、サラの家に入る前に心で呟いてたユガン。
そんな事言われても、自分をエゴの為のウソなんて、
それも生きてる人を死人にするなんて、許せません!
「悲しき…」ファジョンの時も、かなりムカムカしたのを思い出しました。
ショックで泣いているサラを、自分も泣きながら抱くしめるユガンを見ても、
全然同情もわかず、嫌悪感だけが残るわ・・・( ̄  ̄;)

それにサラ先生は、ハジンと別れるって泣いてたユガンを慰めようと、
家に食事に呼んでくれたのに、その時に電話させるなんて

「僕は急がない。苦しんでる心に無理に入り込みたくない」といつまでも待つと言うジョミョンに、「待ってても振り向かないかも」とダンヒ。
それでも待つ。それしか出来ないからと真剣な眼差しのジェミョン。

ジェミョンが留守の間に、荷物をまとめてマンションを出たハジン。
デートの時にゲットしたぬいぐるみを手にして、
「君と一緒なら、高い所を目指さなくてもいいと思える」
と言った事を思い出すハジン。 その気持ちは本心なんだろうけど。。。

残されたメモとプレゼントしたネクタイを手にして、ため息のジェミョン。
スイスで騙して近づいた事を、責めなかったジェミョン。
もしかすると、どこかにまだ「友達」と思ってる部分があったのかしら?


出勤したジェミョンとソフト部メンバーの前に、怖い顔したジェミョン父が。
ダンヒに向かって「私への当てつけか?息子は監督じゃない。会う必要はない。営業部の師コドが不満か?常に計算づくだ」とキツイ言葉の会長に、
「やめてください。僕の好きな人です」とキッパリと告げるジェミョン。
偶然そばにいて、聞いてしまったハジン。

ジェミョンの宣言は会社でも噂になり、ネチネチと嫌味を言うユガン。
アンタに言われたくないってーーーと思ったら、
「事情も知らないのに、エラそうな事言わないで。
こうやって言い争うのは気分が良くない」とビシャリのダンヒ
でもユガンには堪えてないのが痛いわ(-_-;)

ダンヒが侮辱された事が気になって仕方なく、
ジェミョンに談判しに行き「雑草扱いするなと言ったろ」とハジン。
「お前に関係ない」と嫌味な笑いを浮かべ、
「彼女は雑草じゃない。お前とは違う。
だから他人に構わず、自分の心配しろ」とすごむジェミョン。 ←あまり似合わない…^^;
「そうか。弱くなったりするな。そうしたらお前をどうにか出来る」とハジン。
ジェミョンと共に「どういう意味?」って思った私。

ユガン父と部下に見つかって、ボコボコにされたヨンギュ。
(大好きなパンを食べてたのにねぇ…>_<)
ユガンの居場所を喋ってしまったと電話を受け、
ユガンを助けに行くハジン。 やっぱり見捨てる事は出来ないのね。

娘だというのに、まるで仇を追い詰めるような父。
ユガン母が借金残して家出して、自分がその肩代わりになって犠牲になったから、その恨みらしいけど、ハッキリ言って病的です。
ユガン(←裸足ってのがリアル)の手を引いて逃げたけど、
地下駐車場で追い詰められて、ボコボコにされてしまうハジン。
最後にユガン父がとどめ…おと思いきや、
「俺の頼みさえ聞けば二度とこんな事はしない。
二度と逃げようと思うな」と笑いを浮かべて行くユガン父。
なんでユガンを連れて行かないの( ̄ー ̄?).....??アレ??
傷だらけのハジンを抱いて、
「なぜ来たの?放っておけばいいのに。
あなたかこうだから手放せ無いのよ」とまた勝手な事を言うユガン。
普通は、あなたがここまでしてくれるなら、私は身を引くわ・・・でしょうに

「スマイルアゲイン」他の回はこちらです。

オリジナル・サウンドトラック「スマイル アゲイン」
オリジナル・サウンドトラック「スマイル アゲイン」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月18日 00:19
pandaさん、こんばんわ
ユガンは最低ですね~やっぱり死を切り札にするなんて、もう駄目です。涙もしらじらしいですね。
そういえばファジョンも許せなくて、嫌悪感、はぴったりです。
ハジンを悪く言わなかったジェミョンが印象的でした(鉢合わせは計画的でしたね^^;)。
でもハジンはネクタイを置いていってしまって、二人の温度差を感じて少し悲しかったです。ぬいぐるみは持っていったのに・・
スマイルアゲイン他話また来ますね^^。
2007年07月18日 21:01
cocoansさん、こんにちは~♪
ユガンはもう許せん!です。あの泣き顔は本心から詫びてるような表情だったけど、同情も沸かないわ。
ファジョンも酷かった・・・。そういやヒソン嬢のドラマだったわね。人の死の嘘っていうのは、しちゃイカンでしょうに。

>ハジンを悪く言わなかったジェミョンが印象的でした
そうなの!ユガンに聞かされた時はショックだったろうに責めなかったのは意外でした。でも前に「初めて出来た友人」って言ってたし、わかりあいたい気持ちが強かったのかな?と思ったわ。
それなのにハジンったら・・・。彼は「友人」と思っちゃいないのかな~?いいように考えれば、申し訳ないから置いて行ったのだろうけど、なぜかそう思えない^^;
2007年07月19日 17:30
pandaさん、こちらも~
そういえばヒソン さんは死んだ事になったの2回目なんですね~ 二人とも許せませんぞ^^; あまりに悲しい顔されると辛いですね。「悲しき恋歌」実は涙が多すぎてちょっと食傷気味でした(サンウなのに^^;)
ハジン、ネクタイもらった時も嬉しそうじゃなくて、つい悪い方に考えてしまいます、でも申し訳ない気持ちもあったのかな、まだよく分かりません、もうすぐラストなのに~
2007年07月20日 14:20
cocoansさん♪
ヒソンさんは、死んだと聞かされたんですよね。そうそう「悲しき…」は泣くシーンが多くて、更に吹き替えだったので泣き声がうるさくて興ざめしてしまったました。。。サンウファンのcocoansさんにはごめんなさい!私、実はゴンウびいきだったんです。。。でもジュンヨンとヘインが結ばれる事を応援してましたよ~。そけだけに途中イライラ…(汗)

ハジンは、そういやネクタイをもらっても喜んでなかったみたいでした。私の印象では、鏡に映ったネクタイしめる姿が「お前につけこんで入った会社への出勤に、これをつけていく」っが見えたほどで、金持ちが恵んでくれたような被害妄想のような気がしたのよ~。この頃のハジン苦手だったから、私も悪い方に考えてたわ!
mayutap
2008年02月13日 20:39
pandaさん、アンニョ~ン!
しっかしユガンの悪役ぶりがすごすぎて、ストレス溜まりそう(^^;)まさかダンヒを死んだと報告してって頼むなんて><それも、pandaさんの言うとおり、食事に呼んでもらった日に電話させて、サラをなぐさめて二人の関係をゆるぎないものにしましたよねー
最悪><&調香師にするハジンを恨むなんて、お門違いもいいとこ!
ジェミョン、ハジンをホントに友だちだと思ってたから、ハジンを心底憎めないんでしょうね。どうにかダンヒと結ばれてほしいわ~(アボジ以外は応援してることだし。ユガンも(笑))けど最後はやっぱりハジン&ダンヒがうまくいくのかな。。イヤだなあ~
pandaさんじゃないけど、ハジンの不幸な生い立ちをもっとリアルに描いてくれれば、少しはハジンに同情できたかも。この回まできたけど、全くっとっていいほど、感情移入できないんです!人を利用して人生のし上がろうとするのは=ユガンと一緒!って思えます。
2008年02月15日 16:05
mayutapさん、こんにちは★
今から自分のレビューを読み返しても、ユガンに対してメチャクチャ書いてる私。本当に自分勝手すぎて着いて行けませんよねーー。「死んだ」っていう嘘は絶対に言ってはいけないですよ!

ジェミョン君、そうなのよ~!ハジンを責めなかったのはポイント大でした。友達って思ってたんでしょうね~いい奴です。私もダンヒと結ばれて欲しいと思いつつ、ダンヒはハジンを好きだし…と複雑でした。ダンヒに幸せになって欲しいと思って見てました。

ハジンの背景は、本当にもっと最初の方に描いて欲しかったです。ちょっとネタバレですが実は…って部分が後にあるんですが、それがわかっていればもっと違ってたのにーーと益々思ったのですよ~。
>人を利用して人生のし上がろうとするのは=ユガンと一緒
私も同感です!ドンゴン君は悪役に惹かれて引き受けたそうだけど、もったいないなぁ…と思いましたよ。

この記事へのトラックバック