波乱万丈 Missキムの10億作り 第1話

サブタイトル・・・「不幸のはじまり」
画像
カメラマンのパク・ムヨル(チ・ジニ)
11時に出勤し、ハデな車&服装(胸までボタンを開けてる)咎める編集長(「ピアノ」ヘリム義兄、「ラブストーリーインハーバード」ヒョヌの事務所の人、「サラン」イナ上司、「砂時計」ウソク上司のチョ・ヒョンギ)にも、減らず口叩くし、上の空だし、しまいには辞表を書くと行ってしまうふてぶてしさ

結婚式を一ヵ月後に控え、ドレスの試着するキム・ウンジェ(キム・ヒョンジュ)
で、その相手の新郎は、ユ・ヨンフン(パク・コニョン)

ある会社の派遣研究員のヨンフン。
月曜の朝会ではイタズラ書き(…というより夢の設計図みたい)してるし、
社長の姪で本部長のソ・ウギョンを見つけると
「退屈だから朝会は止める様に社長に伝えて」とハッキリ言うし。。。
強気な男?と思いきや、研究畑一筋で世間に無頓着っぽい?
(ウギョンの部下は「グリーローズ」スア父の担当医・「ごめ愛」の医者・「ナイスガイ」「復活」の神父・「威風堂々の彼女」クミ上司のキム・テヨン)

新居から家具から何まで、全部自分で決めて納入してるらしいウンジェ。
「私が」って感じの世話女房タイプなのかしら?
(こちらも結婚間近の同僚のジヘは、「夏間香り」ジャンミ先輩、「春の日」ヒジョン母のチョ・ウンスク)

ウンジェの新居の大家さんは、シン・グ(「ごめん愛してる」黄色い爺さん、「勝手にしやがれ」ボクス父、「真実のために」チン弁護士、「風の息子」ミスク父など)。
その妻はヨ・ウンゲ(「チャングムの誓い」最高尚宮、「オー!必勝」オ会長、「私の名前はキムサムスン」支配人、「美しき日々」ミンチョル・ミンジの祖母)
夫が財布を握ってるようだけど、奥さんが買い物行くからとお金を催促しても、少ししかくれないケチっぷり。
しかし負けてない大家の妻、ウンジェのベットの納入を見てる隙に
財布から金を取り、足を洗ってた夫は、おっとっと・・・εミ(ο_ _)ο ドテッ…
妻を追いかけてる間に、置いたままの財布から息子が金を取ってるし~。
お笑い担当っぽいこの家族

ベッドに大の字になって照れちゃって、カワイイウンジェ。
でもその夜、下に布団を敷いて寝てる健気さで、
使い初めは二人一緒って思ってるのね。式まであと20日です。
そうそうウンジェは、ベッドの上で電卓叩いてて、お金にシビア?

アイスを食べながら出勤し、エレベーターで一緒になったウギョンに、
「食べます?憂鬱な時は甘いものがいい」とヨンフン。
「結構です」と真顔で断ってたけど、結局もらったらしくてそれを食べながら、
鉄仮面っぽかったウギョンが苦笑いだけと笑ってるーー。

待ち合わせにウギョンの車で来たヨンフンに、軽いジェラシーのウンジェ。
ウギョンもちょっと複雑そうなんだけど、当のヨンフンは全然^^;
これが結婚式1週間前の出来事。

結婚式の前撮りを撮り終えて、
天文台を見上げて、ここに住みたいと言うヨンフンに
「星を見ながら?食べて行けないわ」とシビアなウンジェ。
自室の中も星にまつわるものでいっぱいのヨンフン、これはガックリよね・・・。
親子?夫婦?の足型をウットリと見つめ、
「私達も将来こういうの…」と話しかけるウンジェ、けどあら?ヨンフンはいない。
探してると、乱暴な運転のスポーツカーがドロをビシャリと!
この車を運転してたのがムヨルでした。

流星群を見ると、社員に声をかけまくるヨンフン。
しかし誰も聞き耳持ってはくれず、それにノッてくれたのがウギョン。
二人で星を見に行き「ここの眺めはいい。頂上に天文台を建てて、ここで暮らすので僕の夢です」と少年のように熱く語るヨンフンに、キスをするウギョン。
「明日結婚するんです」と驚くヨンフンに、
「私が夢を叶える。だから取りやめて」とウギョン。
社長の姪であれ、本部長であれ、
まっすぐに接してくれるヨンフンら惚れちゃったみたいね。


そうとも知らずに、明日に備えてエステのウンジェ。
途中で寝ちゃったから、パックの口元が裂けて可笑しい顔(≧О≦)

急遽代役で来たカメラマンがあのイヤなムヨルで、
みんなに笑顔を振り向きながらも、文句タラタラなウンジェの元に
バイク便が届けに来たヨンフンの手紙。「結婚は取り止めにしよう」
呆然と立ちすくみ「どうしたらいい?」と泣いてるウンジェ。
自分をすがるウンジェの目を見て、手を引いて式場を飛び出すムヨン。

止めてあったバイクにまたがり走るムヨル。
ドレス姿のウンジェは街中の人達に好奇の目で見られ
「結婚式当日花嫁を奪って逃げる男と恋人」ってカンジ。
ムヨルが買って来てくれた私服に着替えようと、
トイレの便座に上がり、足を滑らせて壁に頭をぶつけたウンジェ。
てっきりここで「記憶喪失?!」と思っちゃったわ。

喫茶店で待ってる間「あの人カッコイイ~」と女の子たちの視線に
ニコニコして答えてたムヨル。
しかし、席に現れたウンジェを見て唖然!!
服の値札がついたままだし、髪にはティアラがしたままーー(;^_^A
席に着くと声を出して泣き出し、顔を上げるとマスカラがベッタリーー
飛行機のキャンセルの電話をしながら、
「20%しか戻らない?!」と大声張り上げるウンジェ。
そんなウンジェに対するリアクションがおかしいムヨル。

こんなムヨルだけど、ウンジェを泊まらせるのにモーテルに連れて行ったり、
お金も貸してくれて、意外と優しい一面も。
一人になると、ベールを抱き締めて泣いているウンジェ。
あらすじを読んだ時は、花婿に捨てられた可哀想なウンジェと思ってたけど、
確かにそれは可哀想だけど、ヨンフンの意見も聞かずパッパと決めちゃうウンジェに、息が詰まったのかな?ヨンフンにも同情。
でも電話するとか、せめて当日の朝言うとかしないとーーーと怒りもあり。


あの星を見た場所にいたヨンフンを見つけたウギョン。
で、二人でマンションに戻ると待ってたウンジェが。
ただ謝るヨンフン、「愛してるんです。それに私の方が彼を幸せに出来る。
彼の夢を知ってる?星なんか見ても食べられないって言ったそうね」とウギョン。
「お金が理由?あなたはお金で彼を買ったのね?」とウンジェ。
「私の持ってる全てを売り払っても彼が欲しい」とウギョン。
二人の女が言いあってる間、黙ってるヨンフン。 ←だらしないわ(-_-;);

朝目覚めると、部屋にあった新婚グッズ(写真つきカップには笑った)をすべてゴミ袋に捨て、心機一転出直す事にしたウンジェ。
ただ、出勤しても同僚と顔を合わせるのが気まずい・・・。

しかし現場から結婚式に向かってたウンジェの同僚達は
遅くなった上に道も間違えて、トイレに行きたいし、お腹も減ったし…って事で店に寄って、式には行かなかったので、
「化粧が濃かった」とか「いや綺麗だった」とか、新居祝いをとかって適当に誤魔化すものだから、来なかった…とバレバレ
「私の婚約者は来なかったの。だから新居祝いなんてちゃんちゃらおかしい!」
・・・と言えたらいいのにって心の中で思い浮かべるウンジェ。

ジヘを呼んで言い出そうとするウンジェだけど、「行けなかった」と先に謝られ、何だカンダと喋りまくるジヘに言い出せないまま・・・。
そうそう大家夫妻からも「新婚旅行から帰ったの?旦那様はもう仕事?」と聞かれたけど、逃げられたと言えず愛想笑いしてたのでした。

婚約者に逃げられた女・・・と落ち込みたいのに、
スーパーで「先着10名」には目が輝いてしまうし、
つい金の計算しちゃって、悲劇のヒロインに成りきれないウンジェ。

かなり女好きっぽいムヨル。
声をかけられると愛想を振りまくし、バーのバーテンしてるジニ(「おいしいプロポーズ」ジュリ、「サンドゥ学校へ行こう」セラのホン・スヒョン)を争って、酒の飲み比べしちゃうし。
ジニはムヨルを好きっぽい雰囲気。

次の日、酔いつぶれて寝てるムヨン。
傍らの家族写真に写ってる母親(「オールイン」ヒョンジャおばさん、「12月の熱帯夜」ヨンシム義母、「星に願いを」「イヴすべ」パク・ウォンスク)は、
ウンジェたちの前撮りを見てた女性ね~。だからあそこにムヨルが来たのね。

ウンジェからの電話で起こされて、渋々出かけたムヨル。
借りてたお金を返し、「夫になってください」と言うウンジェ。
ビックリしちゃって、お口アングリのムヨル。
スローでコーヒーにシュガーパックが落ちたのがリアルだわ~

GyaOの場合は「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」 (!&「・」が入る)
KNTVは「波乱万丈 ミスキムの10億作り」 (!マーク・なし)
DVDは「波乱万丈 ~Missキムの10億作り~」 (ミスは英語。「~」も入る)
読み方は一緒だけどね~統一して欲しいわ~(←細かい?)
ここではHTBの表記「波乱万丈 Missキムの10億作り」でいきます。

「波乱万丈 Missキムの10億作り」他の回はこちらです。

波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX
波乱万丈 ~Missキムの10億作り~ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まな
2007年07月18日 12:55
こんにちは。
【波乱万丈…】なかなか楽しいですよね?
昨日・今日見てこれからも見てみようと思います。
【春の日】←そうなんです!私もpandaさん同様ヒロインが…(x。x)゜゜
2人とも何日かですぐ好きになり…なぜ?
でも、チ・ジニさん&チョ・インソンさんが良いので見ています。
みんなすぐ泣きますよね!私も泣いてますが(^_^;)
【宮】最高でしたね。
若者のドラマっぽくてどうかなと思ってましたが、最後の方はそんなこと忘れシン君↑(^^)ルン♪って感じでした!!
チェギョンも可愛くて好きでした。
地味に皇室とか好きなので(大奥とか)はまりました。
今pandaさんと同じのは【波乱万丈…】だけですがまたお邪魔させてくださいね(^_-)
2007年07月18日 21:47
まなさん、こんにちは。
「波乱万丈…」コメディタッチでテンポが良く、主人公二人はビジュアルはいいけどキャラは格好悪い…第1話も第2話も面白かったです (^ー^) その中でもチ・ジニのコミカルさがツボでした。

「春の日」のヒロインは、最初はあの激しさに「?」
移り変わる心情にも「?」ファッションも気になってしまいました。

「宮」は最後の方はDVDでノーカットで堪能しました。コメディかと思いきや、よく泣きましたわ・・・。シン君にどっぷりとハマりました♪♪

「大奥」は見た事ないんです…。登場人物が多いでしょ?大半が苦手さんが占めてしまうので^^;

この記事へのトラックバック