私の名前はキム・サムスン 第14話

~恋愛術の基本~
    「人の心をもてあそんだら 許さないよ」


別れを切り出してマンションを去ったジノン。しかし頭を過ぎるのはヒジンとの日々。嫌いになって別れるわけじゃないらねぇ。。。
そこに実家へ寄るように母から電話が入り寄ったジノン。
契約恋愛と知ってカッカしてビンタしてなじるジノン母に、
いつもなら止めてよ~と逃げ回るのに、今日は弁解する気力も逃げる気力もなく、ただ黙っていたジノン。

夕べから何度電話しても出ないジノンを心配して、ボナペティにやって来たサムスンに、「サムスンオンニ」と呼んだチャンチーフ♪
社長室にいないし、「?」ってところで、スパイのキバンを発見
トイレに逃げ込んだキバンに「殴らない」と言って安心され
出て来たところをボコボコにするサムスンでした。

マンションにいたジノン憔悴し切ってやつれた顔にビックリ&心配して
ほっぺたを優しく包み込むサムスン。 ←こういう仕草が好き♪

「一番良いお粥」をテイクアウイトして、ヒジンに差し入れるヘンリー。
食べたくないと言うヒジンに、母が作ってくれたお粥を話をして
「どんなに辛くても食事を抜いたらダメ」とヘンリー。
仕方なく口に運んだヒジンだけど、吐きそうになったけど
「ずっと食べてないから胃がビックリした」と誤魔化として安心させるヒジン。

こちらも二日も食べてないジノンの為に、お粥を作るサムスン。
フー…っと冷まして食べさせようとするけど、スプーンを取って自分で食べるジノン。
「辛かった?」と聞くサムスンに、イラついたのかしら?!と思いきや、
サムスンの腹枕で横になり、「明日の休みに出かけよう」とジノン。
辛くて張りつめてたジノンだけど、サムスンが傍にいて解けてきたようです。
ジノンのやりたい事は、この部屋で…なんだけど(笑)
二ヶ月待って痩せてからと言い、
「彼氏ができたらやりたい事トップ7」を挙げて実践する事に。

7位は手を繋いで歩く。
  韓国ドラの恋人がするように、ショップを覗いたりトッポッキを食べたり~
6位は携帯の待ち受けを彼氏の写真にする。なぜか店の中。
5位はセマウルの食堂車でビールを飲みながら釜山へ。
  「サムスン」の裏番組だった「復活」でもセマウルというセリフが登場でした。
  ここでうなぎとか食べたってのに、駅で麺(?)を食べてるし~!
4位は、「キム・ヒジンを愛してる」と人前で叫ぶ。
  イヤだ!ってごねてたのに、「痩せるのを2ヶ月から1ヶ月に」という条件を呑んでくれたの で、スクッと立ち上がり「僕の恋人はサムスンです」と。
笑いが起きる中「彼女は改名したがってます。そんなに変な名前ですか?」
良いじゃない~と言う声が沸く仲「彼女と幸せになります」と笑顔のジノン。
納得してないサムスンの頭をチョコンと下げさせるジノンが可愛いわ。

3位はホラー映画を見てイチャつく事。
 イ・コック長とデート中(?)だったチイ姉ちゃん(爆)
 ↑彼の目的もベタベタしたかったみたい~。
 キスしてるカップルを見て「?!…サムスン?」
 ロビーに連れ出して、サムスンの口を拭く姉。←そんなに濃厚だったのね~。
2位はカップルリングを買う事。
 失礼ながら、サムスンに女用は入らないんじゃ?と思った私。
キツかったけど入ったわね~。

待望の1位は、家族に挨拶。
お母さんが怖いとビビるジノンに、
「可愛いでちゅね~」と言いながら「来いよ」とちょい脅し口調のサムスン。

得意の検索で「彼女の母親に気に入られる方」を探し、
白シャツ&パリッとしたスーツに身を固め、花束&犬を持参するジノン。
でも犬ってのは、プレゼントとして困る気が・・・^^;
犬の名前は「五千万」に決定~(爆)

彼氏が挨拶に来ると聞き、「あの生意気な若者にちょっとでも似てたら。
絶対に会わない」と釘を刺してたサムスン母。
しかし現れたのはその本人で、「出てけー」と一悶着の後ようやく挨拶の場に。
聞き耳持たずイチャモンつけるサムスン母に「腹の子は?」とジノン。
驚き→怒りに変わり、ジノンをホウキでやっつけるサムスン母。

気絶しちゃったジノンが目を開けると、そこはサムスンのベットの上。
「痛かったろ?」とサムスン。
「いや、体で返せるから」と笑い、「おいで」とジノン。
「いやん」と言いつつ、ジノンの腕枕で寝転んで
「ここはお前の部屋なんだな。匂いがする」と言い抱き合って雰囲気の中、
サムスン姉ドアが開け、ビックリして離れる二人。

梅酒を飲みながら母の質問に答えるという
二人の姉の夫もようやくバスしたという難関に挑むジノン。
玄関灯を取り替えた事も、釘を打った事も
キムチの貯蔵穴を掘った事もないと答えるお坊ちゃまだけど、「これから練習します。冬になったら僕がキムチのカメを埋めます」と真面目なジノン。
思わず吹き出すサムスンと姉、ワンコも目を細めてカワイイ~

今はレストランをやっているけど、いずれホテルを継ぐと言うジノンに
「うちとお宅じゃ、暮らしぶりが違う」とサムスン母。
「じゃあ腹の子は?1人目は山、2人目は野、3人目は海」とジノン。
「3人もイヤ」とサムスン。「多い方がいい」とジノン。
そこは気に入ったと言ってくれたサムスン母に、嬉しそうなジノン。

画像次はカラオケへ。
すっかり笑顔になったお母さんが歌い、盛り上げるジノンやサムスン姉妹。
で、お次のジノンが歌うのは“鬱陵島ツイスト”
演歌?っいうか歌謡曲っぽくて、お母さんもノリノリでツイスト

その夜、サムスン宅に泊まったジノン。
サムスンは大の字で寝てるけど、さすがお母さん、ジノンの様子を見に。
何かコンセントを差し(蚊取り線香?電灯?)帰りかけたけど、
顔を覗きこみ「見ればみるほどいい男」と見とれ、
「サムスンがよくもまぁ、こんなイイ男を。長生きするもんだ」と。
母がいなくなると目をあけて微笑み、目頭を押さえるジノン。
母のサムスンへの思いと、自分を嫌ってた母が認めてくれた事に感謝してこみ上げたのかしら?

朝6時の携帯音で起こされたヘンリー。相手はヒジンで「映画行かない?」
朝っぱらからそんな・・・( ̄  ̄;) と思わない優しいヘンリー。
それなのに映画を見ていてもボーっとして気乗りしてないヒジン。
途中で出ると元気を見せて、山盛りのアイス?カキ氷?を注文する姿に、
「夕べ寝たないだろ?」とヘンリー。
驚きながらも誤魔化さず、眠気が来なくて散々と笑うヒジン。
でも医者として、胃がほとんど無いヒジンにこんな大量の物食べさせちゃダメでしょうに…^^;
すると、吐き気がこみ上げてしまったヒジン。
心配で女子トイレにまで駆け込むヘンリー。

すっかりジノンを気に入って「ホニ」と呼び、サムシクなんて呼ばないでと母。

お母さんにホニと呼ばれると、
エクボが出て本当に嬉しそうで可愛いジノン。
梅酒勝負時に名前を聞かれては「ジン」と「ホン」で「ジノン」言ってたジノン。
で、「ホン」→「ホニ」ね♪ ホニといえば「スンホニ」が頭に浮かんだのと、
「初恋」で父と姉がチャニョク(チャンとヒョクでチャニョク)を、
「ヒョガー」と呼んでたのを思い出しました。

しかし、友人であるヒジンの担当医(付き合ってると思ってるからね…)から電話が入り、慌てて病院へ行ったジノン。
ヒジンがMRIを受けてる間、「神経性の拒食症」と言うヘンリー。
自分のせいだと愕然とし、切なくヒジンを見つめるジノン。

改名申請を出しに役所に向かうサムスンに立ちはだかり、
乱暴に書類を奪い取る男がーー!
(「宮」チェギョン宅に来た借金取り、「ホジュン」恵海道・疫病の地の牢の番人)
サムスンじゃないけど「イカれての?!」という行動の男。
するとジノンの名刺を出し、裏に書かれてたのは、
「一ヶ月以内に申請しなければ無効。一ヶ月邪魔するから諦めろ」と
頭に来てジノンに電話するサムスンだけど、
それ所じゃなくて携帯の電池を抜いちゃうジノン。

「3年という月日は、私達には何でもないと思ってた。
時は薬になると言うけど、私達は病気になったわね」とヒジン。
このセリフはジノンの別れを受け入れたようでした。
今まで経過が良かっただけに、責任を感じてしまい、
家へ帰ると言うヒジンに、自分のマンションに来るように言うジノン。

何度電話しても繋がらず出勤もしてないから、マンションに来たサムスン。
留守で帰ろうとすると、ヒジンとジノンがーー  

「私の名前はキム・サムスン」他の回はこちら

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

えこ
2007年07月18日 11:13
pandaさん、こんにちは!
今回は爆笑連続だったわね。
トッポッキ(ラーメン入りなのでラッポッキ)食べてたお店はウニョン@春ワルでも登場してました。
駅の売店で食べてたのはククス(うどん)じゃないかな?
あのノリノリのノレバンシーンは何とお酒無しだったとか。サムスンダンスが面白かった~
指輪選びのシーンで「抜けないので買います」ってヒョンビンのアドリブがそのまま採用されたんですって。
犬(珍島犬)の「オッチョンマンウォン」のトボけた表情にも笑えたわ。

そうそう、役所で改名申請書をビリビリ破いちゃう人って結構ドラマで見かけるのよね。
「プラハ」でもサンヒョンに腕をねじ上げられてたわよ。

そういえばジノンって「真献(ジンホン)」って書くみたいだけど、苗字の「ヒョン」ってどう書くのかしら?
*ソナ
2007年07月18日 21:12
またまたアップしていただき有難うございます。字幕とは違う会話たのしませていただいています。
何時もと違うジノンにオンマも手が出せませんでしたね。サムスンオンマに叩かれるときもとっさにサムスンを庇って、思わず天晴れジノンと声をかけてしまいました。ノレバンシーンは大好きです。良く一緒になって踊り、自分のエクササイズ用にしていました。この時のジノンが何とも色っぽくてつい何回も見てしまいます。一部はみ出ていたシャツが全部出るまで、しっかり追っています。あ、ベッドに横になりインターネットで調べる姿勢も色っぽい。ちょっとねじった寝姿がなんとも言えず良いです。

「彼氏が出来たらしたいこと」
どれをしてみたいですか?
私ですか。私は・・・・・・・・・・・・コホン。
ヒョンビンとだったら全部したいです。(きっぱり)
サムスン家お泊まり、彼目頭押さえていますか。また見落としました。見直してきます。PANDAさん!


2007年07月18日 21:33
えこさん、こんにちは。
韓国の食に疎いので「ラッポッキ」とは知りませんでした。実は「ノレバン」も「?」で今ググッて知りました^^;

酒を飲むシーンはいつもホントに飲んでいるけど、カラオケシーンはしらふだったのね。それにしては皆さん弾けてました~。サムスンダンスは今回に限らず、いつも妙というか可笑しいダンスですよね~。

改名申請書を破る男、インパクトのある顔でよく見ますよね。でもサンヒョンが腕をねじ上げた…思い出せない。。。(>_<)

ジノンの苗字、私が立ち寄る中国圏のサイトでは「玄」となってましたよ~。
2007年07月18日 21:37
*ソナさん、こんばんは。
ジノンのシャツ、そこまで見てませんでした。実はここまで来てもまだヒョンビン堕ちしてなくて、客観的に見てる気がします。でもカワイイ~♪と思う事がしばしばですよ。

>彼氏が出来たらしたいこと
私もいい年なんで、これはまた難しい…^^;
意外と(?)古風なわたしなので(笑)、3位と4位はいらないかな?1位も結婚が決まってからでいいかな?(親に会わせるなんて恥かしいから、最後で良いと思ってるので…)
それ以外は中々良いチョイスで、してみたい事ばかりですね
2007年07月19日 17:20
pandaさん、こんにちわ
チャンチーフ、サムスンオンニと言ったんですか?ずいぶん丸くなって~あまり出てこないので寂しい限りです。
ヒョンビンの歌はびっくりで、よくあれだけ弾けましたね、ヤケクソというか吹っ切れた感じでした。サムスン踊りは健在で、何より母のニコニコ歌う姿がかわいらしかったです。
契約書を破る人、見た事ありますね、他の役もそんな感じで^^;、pandaさんありがとうございます。ジノンそこまでするか、と思いました^^でも私も改名反対なので・・・
6位でダダこねてしゃがむサムスンが爆、30歳であれはないっしょ~^^;。でもなんであんな狭いお店で捕りたいんでしょうね。
BSも見たら7から4位がカットでした~。4位は放送してほしかったですね。
*ソナ
2007年07月19日 23:12
pandaさん実は私もヒョンビンにはいまいちひかれなかったんです。
あの派手派手のシャツ、
ちょっと見たところ何処にでもいそうなお兄ちゃん
と言う感じでした。
しかああああし、ハルラ山で雨に濡れた前髪、その後の彼には何と可愛い!!!!
と言うわけでサムスンと同じでサランヘヨ!です。
2007年07月20日 14:10
cocoansさん、こんにちは~。
チャンチーフ、店に入って来たサムスンに「オンニ」って言ったのよ♪(レビュー内の「サムスンオンニ」は字幕と耳で聞いたのがダブったみたいでした^^;)目の仇にしてたけど、店を辞めた時も悲しそうだったし、こう呼んでくれて嬉しかったです。

ヒョンビンの歌やノリノリな感じが、そうそう吹っ切れた!って感じでした。うわべだけじゃなかったから、お母さんも気に入ってくれたのでしょうね~。
サムスンダンスって、なんか動きが可笑しいのよね。

BSでは7から4位がカットなんですね。私自身は4位し恥かしいけど、誇らしげにみんなの前でサムスンを紹介するジノンが好きでした。

>ダダこねてしゃがむサムスンが爆
インタビューによれば、ぶりっこしてるサムスンはソナ嬢が彼氏の前でする姿だそうだけど、まさかこれは違うよね~。30才であれはないですよね^^;コメディだから、まあいいか!
2007年07月20日 14:13
*ソナさん、こんにちは。
前髪おろしたジノンは、私もかわいい~と思いましたよ。私の場合、役柄の心情に惹かれてハマり、ビジュアルにも…って感じなので、そこでも堕ちませんでした。
ジノンというキャラに、イマイチ共感できてないからのような気がします。

この記事へのトラックバック

  • 「私の名前はキム・サムスン」第14話

    Excerpt: 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第14話(ノーカット) ~恋愛術の基本「人の心をもてあそんだら 許さないよ」~&nbsp; ヒジンと別れたジノンもさすがに落ちこみ、ジノン母のパンチ(契約結婚に怒.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-07-19 17:22