スマイルアゲイン 第10話

【揺れる思い】
画像

「あと5分で誕生日が終わる。早く来い」とハジンの電話に、山を登って行くダンヒ。
坂の上から手を伸ばすハジン。(←ちょっと王子様風~)そしてダンヒにキスをーーー
ダンヒも嫌がらずに目を瞑ってるし、なーんか複雑な気分。。。

そんな事とは露とも知らず、嬉しそうにチョコパイを食べてたジェミョン。
本当に嬉しかったようで、「死んでも忘れない」とメールを打ったのだけど、「選手は一人じゃない」と監督として思い直し、送信するのを止めました。
一方のハジンといえば、「誕生日おめでとう。
今日の事を死ぬまで忘れるな」とダンヒを抱きしめて告げたのでした。
ジェミョンが言えなかった言葉なのになぁ・・・。
なぜか誕生日を知ってた事に、「人を脅かす才能がある」と言ってたダンヒ。
ハジンの株が上がっていくような気が。。。

ミョンソンはダンヒを脅かしただけじゃなく、キスまでしてたのね(怒)
「今日がファーストキスと思え。これがプレゼント
悪い思い出を消して、いい思い出を作る」と言うハジンに微笑むダンヒ。

自分の膝枕で眠るハジンを見つめて、また好きになっていいのか、
自問自答するダンヒでした。
そのままウトウトして朝になり、帰ろうとするダンヒの首から
ネックネスを取って遠くへ投げてしまうハジン。何て事ーーー
必死に探すダンヒだけど見つからず、
「捜すなよ。変わりに俺の心をやるから」とメールを送るハジン。
そりゃああなたが買ったものだけどさぁ・・・
ダンヒも笑わないでよーーーと言いたいけど、恋が再熱しちゃったのね。


テントにダンヒがいると思ってソワソワしてたジェミョン(哀)
練習中にネックレスをしてない事に気付き、無くしたと言われてガックリ。。。

父が生きてる事を知ったヨンギを口止めする為に、一緒に酒を飲んで泣き落とし&一夜を共にしたフリするユガン(←やると思ったわ
手を出してしまったとアタフタするヨンギは、
「ハジンに内緒に」と言うユガンの言葉に、従うしかないのでした。

野球の天才ジェミョンが万年最下位チームの監督にという記事が出て、
「笑いものになる前に辞めさせろ」と秘書に命じるジェミョン父。
早速、練習グランドが閉鎖されてしまい、談判しに行くジェミョン。
最後の機会をやると言ったのに約束違反だし、
一生懸命やってる選手に対して、やり方が汚いと言うジェミョンに、
「監督を辞めたら、大会出場に向けて新監督を探してやる」と条件を出す父。
もちろん呑まないジェミョンだけど、
「オ・ダンヒは前のチームでも問題児。解散になればまたデモをするだろう。
そうさせたくなければ、彼女のための道は何か考えろ」と父。
そして会社に戻って力を貸して欲しいと。

悩んで相談するジェミョンに、会長の言う通りにした方がいいとハジン。
それはダンヒから遠ざけたいから?
どうしていいのか…と酒を飲んで潰れてしまったジェミョン。
そこにダンヒからジェミョンの携帯に電話が入り、
見ると何件も不在着信記録がありムッとするハジン。

ジェミョンをマンションに連れて帰り、ダンヒに誘いの電話をするハジン。
チームが不安定で落ち込んでるだろうダンヒを慰めて
良く思われようとしてるみたいに見えちゃいます。
まぁダンヒにはそれが嬉しいのだから、ヨシとしないとダメかな?

新しい監督が来たけど、何だか怪しげな・・・
ジェミョンが解任されたと聞き、マンションに駆けつけるダンヒ。
ドアを叩き「辞めて隠れて済むの?選手より先に諦めないと約束したじゃない。
先輩にはガッカリしたわ。見限ってやる」と泣いて訴えるダンヒ。そして「もう帰る。ちゃんと食べて…」と。←これってスイスで言った言葉だったかな?

ダンヒを追いかけて後ろから抱きしめて、悲しませた事を詫びるジェミョン。
何があったのか聞かれても話さず、
「すべてうまくいくよ。今僕は幸せだ。君の声で元気が出た。
僕はどこにいても君を守る…愛してる…」と告白し、戸惑ったままのダンヒ。
丁度帰って来たハジンは、そんな二人を見て愕然。

バス停でボーっと考え込んでるダンヒに、偶然を装って声を掛けるハジン。
ダンヒに着いて行ってバスに乗り、無理やり隣に座らせるハジン。
「君が何度も振り向いたら首を痛めるだろ」とキザッ(;^_^A
一人でなんて監督は男なのにとか、玉の腰に乗る気か?とか言われて、
怒ってバスから降りるダンヒ。
追いかけるハジンだけど、
「この前のキスで勘違いしないで。完全に許したわけじゃない。
あなたがわからない。私に何を求めているのかも。
前にあなたの何が好きだったのか出せなくて、また好きになるのが怖い」
とダンヒに言われてしまったのでした。

もう二度と来ないと宣言したのに、ユガンの呼び出しに来たらしいハジン。
「何分で来るか試した。あなたの心がダンヒでいっぱいなら入りこむ余地はないけど待つ。あなたは私の元へ戻る運命だから」と言うユガンに、
「十分尽くした。父親を生き返らせればいいのか?」と声を荒げるハジン。
「誰の為に父親を殺したの?あなたが悪いのよ。
アザだらけで独りぼっちの私に声を掛けたから」と涙ぐむユガン。
可哀想な境遇だけど、何て自分勝手な言い分

そんなユガンから逃れられない苛立ちなのか、
振り切れない苛立ちなのか、鏡を殴りつけるハジン。
そして行く先は、ダンヒの家。
ハジンを認めないと言ってたパパだけど、中に入れてくれたのでした。
文句を言いつつも、ハジンと意気投合してるパパ。
高校時代も恋してるダンヒを嬉しそうに見てたものね。。。
ハジンが酔いつぶれて眠ってしまった時、帰って来たダンヒ。

自分ののベットにハジンを寝かせて、自分は居間で寝るけど
ドアの向こうのハジンが気になって眠れないダンヒ。

幼い頃の夢を見たハジン。
ダンヒのベットだから懐かしい匂いで見たのかな…母が亡くなった時の夢。
---息を引き取った母の手を握り泣いてると、握り返してくれた母。
すると自分を持ち上げる手に驚く少年ハジン---

この後の方の持ち上げた手って里親の手?
辛い目にあったトラウマなのかな?と想像。
驚いて目覚めると、目に入ったのはあの菜の花でした。
ダンヒに布団を掛けて黙って帰って行くハジン。

父に従う事にしてスーツ姿で出勤したジェミョン。
ソフト部への支援の増額を交換条件にして、さすが監督。

新監督の指示で(?)、会社に来たメンバー達。
すると偶然、向こうから来たスーツ姿のジェミョンが来て
しかも声も掛けずに行っちゃったので、文句タラタラのメンバー達。
ダンヒの為に決断したのだけど、それに部員達の事も思ってくれてるのに、
事情を知らない皆から片手間でやってたと思われて、
何だかジェミョンが可哀想だわーー ダンヒの心のハジンに向かってるし…


「スマイルアゲイン」他の回はこちらです。

オリジナル・サウンドトラック「スマイル アゲイン」
オリジナル・サウンドトラック「スマイル アゲイン」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月11日 17:05
pandaさん、遅くなりました~。
なんだかこの展開・・・気に入らないのよ~(苦笑)
ダンヒてやっぱハジンが好きなのお~?
ラブリージェミョンのバックハグも効果なく・・・彼の笑顔がなくなっていく。ジェミョン~スマイル・アゲイン~(泣)て感じの私よ。。。
ユガン?もう大キライ~!!
2007年06月12日 21:30
kbkbYさん、こんばんは~♪
うっかり視聴派(笑)じゃなくて、結構ノッてた私だけど、ホント気に入らない展開にムズムズしちゃいます。
>ラブリージェミョンのバックハグも効果なく・・・
そうなのーーージェミョンびいきだから気に入らない展開なのかもね~二人がキスなんてしちゃってる時に、チョコパイ嬉しそうに食べてるし(悲)、ダンヒやチームを思って監督を辞めたのに裏切りものって思われてるし…。ラブリージェミョンの笑顔がないと寂しいね。

ユガンねぇ…。私は悪役に同情する方だけど、コイツはイヤだわ!ユガンが出ると得意の1.3倍速よ(笑) これは音声が聞けて字幕が読めてちょうどいいのよ♪日本語だと聞き取れないけどね^^;
mayutap
2008年01月28日 02:08
pandaさん、こんにちは!
↑のコメント見て、思わず笑っちゃいました(笑)
ジェミョンもダンヒにペンダント上げた時、すごすごテントに戻っていかないで、ハグでもしちゃえばいいのに~って思いましたよ(笑)ハジンにいいトコ持ってかれちゃって><「死んでも忘れない」はホント、ジェミョンが言いたかったセリフなのにぃ><
とと、すっかりジェミョン派な私(爆)
たぶんハジンは純粋にダンヒに惹かれてるんだろうけど、ジェミョンを利用していいトコどりしたり、どうしても肩入れできません。ただ、ユガンに騙されて縛られてるのだけは可哀相(;。;)
2008年01月28日 23:22
mayutapさん、こんにちは♪
このドラマ放送時、立ち寄ったプロガーさんはほとんどジェミョン派でした~。
ハジンがいい所取りすぎるし、計算ずくだし…純粋なジェミョン君の可愛さが際立ちます。
そうそう、私もユガンに縛られてるハジンは可哀想だと思うわ。。。高校時代にダンヒに謝れなかったのもユガンのせいだしーー。
そして今回、母の死の回想にもホロッとしました。孤児になった経緯やその辛さをもう少し描いてくれたら、ハジンへの見方も変わるのになぁ…と思って見てました。

この記事へのトラックバック

  • スマイルアゲイン#10 07/05/14 Monday

    Excerpt: 21:00 BS日テレ第10話「揺れる思い」 再び「チームうっかり」で~す(笑) 私、先週見なかったんだっけ?自分でも忘れてるのが怖いわ。。。 さて、あらすじによると、サラ先生がハジンの.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-06-11 16:56