私の名前はキム・サムスン 第8話

---お父さん 私の恋はどうしてうまくいかないの?---
     「この心が石になっちゃえばいいのに…」
 
画像
☆感想とあらすじ(ノーカット版・ネタバレ)
オ支配人・イ代理が夫婦役でワイン講座の真っ最中。でも心ここに在らずのサムスン。
それにしてもジノンったら、支配人に連絡したとはいえ、3日も欠勤なんて!
まあ、再会した恋人は、少しでも時間を埋めたい気持ちなんでしょうが…。

「具合悪いの?」とか何度もメールを入れてるのに返事がなくて心配なサムスン。
ずーーっと連絡を待ち続けて、携帯を離さないで健気&可哀想。。。
バスの中で着信音?と思って携帯を開いたのに、隣の女の子のヤツだし、
来るメールといえば、友人やカード返済のご案内、出会い系の誘いとか

トイレに行くにも携帯を握り締めてました。
使用中で待ってると、オナラの音がーー
私?と思って、エプロンを払って匂いを追い払うサムスン(笑)
でも犯人は、中に入ってたチャンチーフ(爆)
・・・と笑ってる場合ではなく、連絡が来ないジノンに段々怒りムードになり、
「私の連絡は無視?お腹の純潔を踏みにじった責任を取ってよ」と。
するとようやく帰って来た返信は「病院にいる。忙しい」 ←あっけない…
「どこが悪い?脚が痛むの?行こうか?」と心配してメールを送るサムスン。
「いや」と、更にアッサリのジノン(呆) 益々心配でたまらないサムスンでした。

ジノンが病院にいたのは、ヒジンの定期健診の付き添いでだったのでした。
ヘンリーの診療記録はすごい素晴らしいものらしく、
感心する担当医(ジノンやヒジンの友人)でした。

元担当医といえども、ヘンリーがいるのが疎ましいジノン。
休暇は5ヶ月あると聞き絶句して、「日本へ行った?中国は?旅費は持つから行ってみては?」とヘンリーを遠ざける作戦に。 ←子供みたい~
「考えてみる」とお茶を濁すヘンリーに、旅行社に手配すると言うし、
ヒジンが出て来るとヘンリーを遮って、さっさと肩を抱いて帰っちゃうし、
ヒジンも行っちゃうし、何だか取り残されたヘンリーが可哀想だわ。
まぁヒジンが頼んだんじゃなく、ヘンリーが勝手に来てるからしゃーないか。

サムスン宅の夕飯は焼き肉。食べたいわ~~~
いつもは生焼けでもガツガツ食べるのに、元気のないサムスンを心配する姉に、
「4日も連絡がない。会いたい…」と涙ぐむサムスン。
ジノンと深入りしないように、何度も釘を刺してた姉。
それは育ちが違う二人が結婚しても、貧しい方が傷つくからで、
たった一人の妹にそんな思いをさせないから…でした。
「彼らには彼らの城がある。私達がその城の中がわからないように、
向こうは城の外を知ろうとしない」ってのは、言い得て妙だわ。(。・・。)(。. .。)ウン


キスを一回した事。お腹の上でお兄さんの話をして泣いてた事を話しても、
女を引っ掛ける手口と言ってジノンを罵倒る姉。
「サムシクはそんな男じゃない!」と庇うサムスン。
わからないサムスンの頭を殴る姉とサムスンは掴み合いにーーー
段々と普通の兄弟ケンカに発展し、言いたい事言い合う姉妹でした~
(止めたのはコワーーい母)
でもちゃーんと仲直りするのが、姉妹なんだよね~

「君が誰かと目を合わせるのがイヤだ…」と、ジノンに言われた事を思い出して照れ笑いし、「会いたい」とメール送信するサムスン。
その頃、サムスンの気持ちなど知らず、ヒジンとベタベタと寄り添ってたジノン。

まだ暗いうちに店に行ってミルフィーユとお粥を作り、ジノンのマンションへ。
さりげなく会話出来るように、何度もエレベーターで話す事を練習してたのに、
出て来たジノンの怪訝そうな顔見ると、半分位しか言えないサムスン。
すると中から出て来たヒジンがーー前と逆のシュチュエーション。
事情を呑み込み、ショックでジノンの部屋を後にするサムスン・・・
・・・でしたが、もう一度チャイムを押し、「契約6項“二股かけない”って忘れてない?」と言い、ジノンのスネを蹴り、「契約破棄」を言い渡したのでした。

サムスンを追いかけてエレベーターに乗り込み
「ヒジンとまた始める。契約は破棄しよう。五千万は返さなくていい」とジノン。
ジノンをビンタし、(ヒョンビンの耳から頬が真っ赤!)
「五千万で心が買えると?こんな事ならなぜ済州島であんな事言ったの?
何で一緒にハルラ山へ行こうって言ったの?“あなたが好き”そういう意味だよ。
できもしない約束するなよ!」と泣きながら気持ちをぶつけるサムスン。

マンションを出て、望みどおりにすると言い
好きだと告白した事を取り消すと言うサムスンに、
「俺は本当だった。ハルラ山へ一緒に行ってみたい。これは本当だ」とジノン。
「何で?脚が痛くなったら私におぶって欲しいの?
ハルラ山にはユ・ヒジンさんと行って」と告げるサムスン。

カッコよく自転車に乗って帰ったサムスンだけど、バイクと衝突!
・・・ではなく、寸前に倒れてしまったのでした。

担ぎこまれた病院でイビキをかいて寝てるサムスン。
ずっと心配で眠れなかったのと、夕べの徹夜で倒れたらしい。
駆けつけたサムスン姉は、飛行機で隣のヒジンに驚き、
サムスンが愚痴ってた「ユ・ヒジン」だとわかり納得。
外に出て「二人は偽装恋愛」とヒジンに話す姉。

その間、サムスンの傍らで、ようやく携帯メッセージを聞くジノン。
飛行機の時間が近づいても来ないジノン宛てに何通も入っていて、
最後は前回ラストの、父との思い出。
涙ながらに話すサムスンの声に涙ぐみ、
サムスンの告白、置いて行った事を思い出すジノン。

「行かないで…」とサムスンの寝言を聞き、揺り起こすジノン。
目が覚めて、「行かなかったんだ」と安心して涙ぐんでいたけど、
でも現実は。。。ジノンから目を逸らすサムスンでした。

自分の車で送ると言うジノン。
事故から怖くて運転出来ないって言ってたのに、
ヒジンの到来でアッサリと覆されるなんて、ショックなサムスン。
これは私もショックだわ。。。当然なのかもしれないけど…
タクシーで帰るというのが精一杯で、帰りの道中泣いていたサムスン。

そうそう、帰る前に、ジノンに蹴り&殴りを入れてくれた姉。
サムスンには「姉さんらしい事出来なくてごめん」と言ってたけど、十分よ~

秘書からの連絡でジノンの家に来たヒジン。
笑顔のヒジンだけど、厳しい顔のままのジノン母。
驚いた事に、ヒジンがジノンに黙ってアメリカへ行ったのは、
ジノン母に命じられた事で「完治したら帰って来て会えばいい」と言われたから。
それにのに、ジノンに会うなと言うジノン母。
理由は、若い時に夫を亡くし、突然息子と嫁を失い、
お前に何かあったら生きていけない…と。
泣いて跪き、「完治したし定期検診も受けている。長生きします」とヒジン。
それでも突っぱねるジノン母。
抱き着いて「娘のように思ってると言ってくれた」とヒジン。
そう思ってるからこそ、もう辛い思いはしたくないし、
ジノンにもさせたくないと思うジノン母。
自室に戻り、家族写真を抱き締めて泣いている母に同情するけど、
でもそれじゃあヒジンが可哀想では。。。???


一人で焼酎を飲んでるサムスンの前に亡くなったパパの幻影が。。。
(BSジャパンではここで続くだったそうで、カットなのか、
もし次回に持ち越しだったら、ネタバレになっちゃいますので、ご注意を)


この店はパパがサムスンに初めてお酒を飲ませてくれた店。
「また失恋したな。お前のようなイイ女を捨てるなんて見る目がない」とパパ。
「もっと若かったらその言葉に騙されたけど、もう30だよ。私の事はわかる」
サムスンの言葉に、「それなら失恋も楽しまないと」と酒を勧める笑顔のパパ。
笑顔で受けてたサムスンだけど、
「男に泣かされる事も、胸キュンも電話を夜通し待つ事もないって思ってたのに。
30歳になったら…胸が心が傷つかないように、そうなりたかったのに。
それなりにガッカリだよ…」とポロポロと涙が。。。
憐れむように見つめてるパパ。
「この心が石になっちゃえばいいのに…」と涙をぬぐうサムスン。

私の見てるバージョンや持ってる雑誌での訳は、
「心臓がコチコチになっちゃえばいいのに…」
心と心臓じゃ、ちょっと印象違うような(・・・?)
これはキム・ソナさんの印象に残ってるセリフだそう。 

冒頭で、K1を見て興奮してたジノン母秘書・ヒョンシク。
彼女の表情豊かなシーンはお初?他にも闘牛、闘犬も好きなんだそうで

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のり
2007年06月07日 17:08
どうも気にかかってしまうけど、それがまだ「愛」だとは気づかないジノン。でもサムスンを手放したくなくて、けれど誤解の解けたヒジンとは元通りになりたいし・・・。ただの2股という感じではなく気持ちの揺れがよく伝わる脚本です。一応「ブス」という設定(明らかな言葉では表現されていませんが)のサムスンですが、これまでつきあった男の人はカッコイイ人ばかり・・・。ハート美人だけあって、いう台詞も様になってますよね~。
2007年06月07日 22:24
pandaさん、こんばんわ
ジノンがヒジンとラブラブなのに、片やサムスンが心配している、というのはこちらはヤキモキしちゃいますね(^^ゞ ケイタイ離さずにいるサムスンはすっかり乙女でした。
ジノンのマンションはこの間と逆VER.でしたね~、ヒジンが「ごめんなさい」とちょっと余裕なのがあれですが、もともとサバサバした性格なんでしょうね。
サムスン姉がサムスンを思う心意外に感動でした。もっと軽い感じの姉役かと思ってたので、ファンになりました^^BSは父登場で終りでした。「この心が~」がまだ出ていないのに???
2007年06月08日 11:09
のりさん、こんにちは♪
ジノンは、前回自分でも語ってたように、サムスンが気になるのに、それがなぜななのか分かってないんですよね。でもあの場で「五千万は返さなくていい」って告げるのは、オイオイ勝手だよ~と思ってしまいました。寝てるサムスンを見つめる目は優しいジノン。今後サムスンとヒジンとの間でどうなって行くのか見守って行きます。
2007年06月08日 11:24
cocoansさん、ラストが違うとはビックリ!レビューに追記しました。教えてくれてコマウォヨ~
それにしても副題にもなってるのに、なぜ( ̄ー ̄?).....次回の冒頭に持ち越しなのかな?

携帯を握り締めてるサムスン、乙女でしたね~若くても30歳でも恋愛は同じなのよね♪
心配して差し入れに行ったのに、ショックだよね・・・前と逆バージョンなんだけど、今のジノンとヒジンは前のサムスンたちとは違うから、ホント余裕のヒジンでした。サバサバしてるし負けん気が強いのかな?
サムスン姉は、私も感動でしたよ~お笑い担当?と思ったけど、妹を思う気持ちに溢れてた回でしたね。
よっしい
2007年06月08日 18:21
パンダさん今晩ワ
8話はなんとも・・・サムスン切なかったですネ私としては、エレベーターの中でのサムスンには毅然としてほしかったナ・・それじゃ切なさがでないか・・・?
でも、かなり勝手過ぎるよネ自分の気持ちばかりで、だからこそ毅然として言ってほしかったです。涙ながらではなくて強いキャラのサムスンでやってほしかったな~
・・・強い見方の姉もいることだしサムスンがんばれ~ですね。でもどうがんばる?
2007年06月10日 08:56
よっしいさん、こんにちは。
エレベーターの中のサムスンは、気持ちをぶつけがらも涙が出てきて仕方ないって感じで、それ位好きになっちゃってたんだ…と思い、私はあれで良かったかな?と思いました。
ジノンは勝手ですよね。少し引いてしまいしたが、ジノン自身がサムスンへの気持ちに気付いてないし、気を持たせたつもりも無いようで、こうなっちゃうんでしょうね^^;
サムスンに頑張って欲しいけど、ジノンに早く自覚して欲しいです。
2007年06月10日 19:12
pandaさん、こんにちは。
そうそう~。アボジ登場で放送は終わっちゃったから、「この心が石に~」も出てこないなんて!次週持越しか気になるところよ。私もこのドラマはDVDでもう一度見てます。カットシーンでいいところ、あるしね。
今回は姉妹ケンカがなかなかよかったわね。特に女の子は古いこと蒸し返すよね(爆)終わり方も可愛かったわ。
許せないのは、勝手なジノンよ!いくら悲劇的な恋だろうが、サムスン姐さんに入れ込んでる私には、ヒジンとのラブラブシーンはカット上等て感じ~(爆)
ヘンリーてば、ジノンにヒジンをサっと取られても、笑顔で二人に付いていくんだから。。。フィリップよりお人よし~?(泣)
私はスルーしてしまったけど、いつも無言の秘書さん、鬼アツかったね!(爆)
2007年06月11日 00:17
kbkbYさん、こんばんは~
副題にもなってるのに、ここで続くとはヘンですねぇ(゚ー゚*?)オヨ? 次回はカットシーンが多くて時間に余裕があるからそこに持ち越し?と予想。じゃないとソナ姐さんの一番印象に残ってるセリフがーー!ってなっちゃうよ。

私もジノンの勝手さに少し引き気味…。自分でサムスンへの気持ちに気付いてないから仕方ないんだけどね。でも告白されてるんだし、あそこで「五千万は返さなくていい」って言うのはどうなの?って思っちゃうわ。
>ヒジンとのラブラブシーンはカット上等て感じ~
アハハ、目も当てられないって感じかしら?確かに私もあんまり見たくないってのが正直な気持ちよ。

置いてきぼりのヘンリーはちょっと可哀想だったわ。フィリップの方は積極的だったけど、ヘンリーは見てるだけーーでホント人が良すぎるわ。そんなキャラがピッタリなダニエルですね。

私、あの秘書さん好きなのよ♪今回は意外な一面だったわ(笑)

この記事へのトラックバック

  • 私の名前はキム・サムスン

    Excerpt: 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第8話(ノーカット)ずっと携帯を離さずにらめっこしているサムスンがかわいそうで、辛抱の回でした。恋すると変わるもんです。隣の子の携帯が鳴ってにらんでますね、思いっ.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-06-07 22:25
  • 私の名前はキム・サムスン#8 07/06/06 Wednesday

    Excerpt: 20:00 BSジャパン 「私の名前はキム・サムスン」第8話「お父さん 私の恋はどうしてうまくいかないの?」 女性スタッフの間に、社長ーサムスン破局のウワサが!早っっっ!つーか、嗅ぎ付けたのはや.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-06-10 18:52