雪の女王 第8話

---過去からの贈り物---
画像
☆感想とあらすじ(BSジャパン・ネタバレです)
ジムの前で凍えてたボラを中に入れ、温かい飲み物を持って来てくれるテウン。
理由を問い詰めないなんて、これは心地良いし嬉しいでしょうね。
「お兄ちゃんに会いに行きたい」と言うボラの思いを叶えるために夜行バスへ。

ドックからの連絡に安堵するものの、これはゴヌ先生に言わない方が良いと気を回す、お手伝いさんと娘・ドンナム。
家に来てたゴヌに「友達の家に泊まる」と誤魔化したのだけど、
ボラに友達って言うのは、ウソだってバレバレなんじゃ???
ゴヌからの電話に出ず、携帯の電源を切ってしまうテウン。
ボラはドックと一緒なのでは?という思いが過ぎってイラつき、
ついつい車のスピードが上がっちゃうゴヌ。

お墓に着いたのはもう明け方。
お墓に「ママに会ったの…」と話しかけるボラを離れた場所から見つめて、
「お兄さんがいたのか」と呟くテウン。
まさかそこに親友・ジョンギュが眠っているとも知らず・・・

ママに会いたかったお兄ちゃん。だからママを許さないと話すボラに、
「自分だけ会うのが申し訳ないから?それは思い違いだ。
俺がお兄ちゃんなら、お前もお母さんも生きててくれて嬉しい。
昔、ラップランドへ一人で行こうとしたほど会いたがってた」とテウン。
ドキッとしながらも、「あんな童話は忘れた」と強がるボラ。

もう怒ってない?とテウンに言われて、キスを思い出すボラだけど、
夕べから散々お世話になって、もう怒れないよね~
「ありがとう。お兄ちゃんに会わせてくれて」と
おお!あの高ピーなボラがお礼を。。。
ここは浜辺、よろけちゃったボラを抱く格好になったテウン。
いい雰囲気♪と思いきや、テウンの靴を自分が履いて、
ドックを裸足で歩かせるボラ。←嬉しそうでカワイイ仕草だけど、ワガママね^^;

まさかゴヌは、夕べからジムにいたんでしょうか???
二人が一緒じゃないと分かったら帰ると居座るゴヌに呆れてたスンリだけど、帰って来たテウンが否定しないと、大騒ぎ。
チャンシクが連れ出してくれたから良かったけど、スンリうるさい…

テウンが帰った早々、何も聞かずに殴ったゴヌ。
ボラが兄さんに会いたがってたからお墓に行ったと聞き、
「それで案内したのか?何か気に障ったか?
殴られたのは、電話を切った時点で覚悟したはず」と挑戦的なゴヌ。
そして「彼女好きか?あなたは自分をわきまえてるはず」
と釘を刺して帰って行きました。

チュンシクにも、恋人でもないのにそこまでする必要はないと言われるけど、
「今まで自分から欲しいと思った事はないのに、昨日は違った。
ボラが辛い時、そばにいてあげたい」と。
困ってしまうチャンシクに「思ってるだけならいいだろ?」と涙ぐむテウン。

ボラ父を乗せて、郊外の別荘へ向かったテウン。
ジョンギュが亡くなるまでここに住んでいて、その後ソウルに越したそうで、
だから今の家には、ジョンギュの写真やら無いのね。
そしてずっとここには訪れてなかったらしいボラ父・・・
ここに来る気になったのは、同じような数学の天才テウンと出会ったから?
ジョンジュの部屋を眺め、3人の家族写真を手にし、
「父さんは信じてる。一番だけが記憶に残る」と電話で言った事、
(私は↑これがジョンギュに重かったんだと思ってます…)
事故に遭った日、病院で泣き崩れた時を思い出し、涙してたボラ父。
回想の「生きているだけでいい…」とすがる姿や慟哭に、もらい泣き。。。

高校時代の友人サンホからの連絡で、8年ぶりに涙の再会をしたテウン。
二人とも懐かしさもあるけど、事情が事情で、どこか悲しげな笑顔の二人。
あれ以来学校へ行ってないドックに、
「お前のせいじゃない。こんな生き方する必要ない」とサンウ。
「あの日、ジョンギュと喧嘩し“お前なんて要らない”って言った。
その時のあいつの目が忘れられない。
あの時あんな事言わなかったら、事態は変わってたんじゃないかと…
僕がこういう生き方するのは、ジョンギュに申し訳ないからだけど、
おかげで僕が…生きていられる」と涙が流れるテウン。
テウンのせいでなくても、最後にあんな別れ方をしたら、
やはり自分を責めてしまうでしょうね。。。

ギクシャクしちゃったゴヌとボラ。泊まりがけだしね・・・
気楽だからドックに頼んだと言うボラに、
「初恋の人だからじゃなく?君達の過去は知っていたけど大事なのは今。
なのに君は…僕に疑いをかけさせる」と怒ってるゴヌ。

ドンナムとドックの会話から行くと、ボラは病院へ行ったらしい。
でも会えなくてしょげてたところに、ゴヌからの電話で笑顔になるボラ。
でも、待ち合わせ場所に行くとゴヌの医者仲間が一緒。
「婚約者」と紹介するし、卒業旅行にボラも一緒で部屋は一つとか言い出すしーーオイオイヾ( ̄ー ̄;ゴヌ先生~^^; お酒が入ってたようだけど

憮然として出て行くボラ。
一晩一緒でお墓に行ったから怒ってたワケではなかったゴヌ。
「君は一体誰と付き合ってるんだ?僕か?ドックさんか?
初恋の事も伏せたおこうとした。二人で姿を消したのも許す。
一つだけ許せないのは、君が辛い時に頭に浮かぶのがどうして彼なんだ?」
そう言いながら、涙が溢れるゴヌ。。。
ゴヌの言葉に、自分の気持ちの奥底に気付かされ呆然のボラ。

ジヘも合流したけど、ボラを見かけて追いかけるテウン。
追いつくと泣いていて
「二人でお墓に行ったから怒ったのよ」と八つ当たりのボラ。
さっさと行ってしまうボラの後ろ姿を見守りながら、ずっと着いて行くテウン。

バス停で座りこんでるボラに「帰ろう」と声を掛けるテウン。
ずっと着いて来た事に驚きながらも、
「私はキツく当たるのにどうして優しいの?あなたに頼るのもゴヌさんに誤解されるのイヤ。
だから私に優しくしないで」と突っぱねるボラ。
一人取り残されて、寂しそうなテウン。

店の手伝いをしてても、ボーっとしてしまうテウンを見かね、買い物に誘う母。
「ハンサムな息子さんだね」と市場の人♪
自分で持つと言い張る母の手から、買い物袋を取って持ってあげるテウン。
ふと、マフラーに目が行って買い、無道作に袋を渡す母。
中を見て嬉しくて、巻いてとねだるテウン。
テウンの首にマフラーを巻く優しい母の姿は、高校入学の日のよう...(゚ーÅ)ホロッ

食堂でご飯を食べながら、テウンの片想いの相手の話に。
意気地なしと言いつつも、
「お前が恋をしたり悩んだり、人並みにしてる事が嬉しい」と母。
そして「向こうが好きじゃなくても、相手に何かを望まず優しくしなさい」と。

仕事を辞めて大検に打ち込むと、老教授に報告するテウン。
その帰り、ボラの運転手と交代して車で待ってたテウンに驚くボラ。
車から降りて「もうしないで」と言うボラに、
「これで最後」と言って、8年前に渡せなかったプレゼントを渡すテウン。

懐かしい、絶版になった『雪の女王』の絵本。
読みながら涙がこぼれるボラ。
そして一緒に入ってたテウンからの手紙には、
“カイの心を溶かしたゲルダのように、ゴヌ先生への誤解も解くんだ
お前のカイはゴヌ先生だから。
これをあげるのはハン・ドックではなく、8年前に出会った高校生だ。
おチビちゃんへ”と。。。
8年前、胸躍らせて電話の声を聞き、会えるのを待ってた幼い日を思い出し、
今の自分の気持ちに気付き、涙が止まらないボラ。 

ジヘから、ジョンギュに妹がいた事を聞き、
そういえば会わせたい子がいると言ってたと思い出すテウン。
会いたい?と聞くジヘに、会わないと答えたテウンだったけど・・・
ジヘが神経科にいると知り、ゴヌ先生の名前を出すテウンに、
「ゴヌ先生を知ってるの?それじゃ恋人を知ってる?」とジヘ。
その頃、やり直そうと指輪を差し出すゴヌの申し出を断ったボラ。

ボラの家の前で待ってたテウン。目に涙がいっぱい溜めて・・・

「雪の女王」他の回はこちらです。

会いたくて韓流スター 1 (1)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のり
2007年06月06日 21:22
なんだかサンホが出てきて、展開は読めるようだけどどこか嬉しかったです。このドラマはいじわる役というのはいないので、やや日本人向けですよね。右上の韓流スター☆ヒョンビンは凄いです!1200円はお得です!!
2007年06月07日 11:53
のりさん、こんにちは。
テウンもサンホもマジ泣きで目が真っ赤で、ウルッとしました。私、本気で泣いてる俳優さんを見るともらってしまうんです。ジヘ、サンホ、昔のテウンを知ってて「テウン」と呼んでくれる人が増えてくるのは嬉しいです。それだけ呪縛から解き放たれていくみたいで。。る

最近出る韓ドラ雑誌は、各雑誌揃ってヒョンビン祭り♪この本もビニ君ファンならお買い得ですよね~
ペンタ
2007年06月07日 16:16
今日、第4話だけTVで観て、はまってしまいました。
1,2,3話を知りたくて、このブログを訪ねました。
よく書けていて、じっくり読んでしまいました。
ありがとう。
これからもがんばってください。
2007年06月07日 22:42
pandaさん、こちらも~
ボラはやぱりドックなんですね、でもなんとも皮肉な関係でどうなっちゃうんでしょう。
でも速く分かってよかった気もします。
門の前のドック、涙目でしたね~私もだめでもらっちゃいます(T_T)
ヒョンビン雑誌、表紙かっこいですね、さすがです。
2007年06月08日 10:53
ペンタさん、はじめまして♪
じっくり読んでくれてありがとうございます。
4話といえば、ボラがハン・ドックが初恋の人と気付いた回で、今後も気になりますね。

>これからもがんばってください。
はい、頑張っていきます♪
2007年06月08日 11:00
cocoansさん、こんにちは♪
涙目で「ボラァ」で終わるなんて、何て言うの?!と気になっちゃうラストでしたね。ボラが自分の気持ちに正直になったって言うのに。。。
今でもジョンギュの死を自分のせいと責め続けてるドックだけに辛いですね。。。ジョンギュの幻影が「お前のせいじゃないよ」って言ってくれないかな?と本気で思っちゃうわ。
ヒョンビン、カッコイイですね~美容整形医も認める美しさなんだそうで♪
・・・でもなぜかまだ堕ちない私。整いすぎてるからかな?
2007年07月06日 16:39
pandaさん、アンニョン♪
ほんとビニ君これが一番格好いい気がするわぁ~。
それにしても今回ゴヌ先生の豹変ぶりがぁ・・・
冬ソナを思わず思い出しました。
まあきっと冬ソナ作家なのですぐにいい人になるんだろうけれど、ちょっとショック。
ドックが事実をしってこれからどうなるのか楽しみです!
2007年07月06日 22:58
so-so♪。さん、アンニョン♪
このビニ君はカッコイイよね~本屋さんでもビニ君が並んでて「おお!」って感じよ♪

ゴヌ先生、私結構好きだっただけにあの行動は痛い!私もショックよ。。。まあ、この段階で付き合ってる相手は自分だから、ムッとするのは仕方ないのかもしれんけどね。謝って指輪をプレゼントしたけど撃沈しちゃったし、今後の彼に注目してます。
そしてドックが・・・。あの涙目が可哀想だったわ。。。私はこの時点で、ジョンギュの事を詫びて身を引くのかな?と思いました。どうなるのかはお楽しみに~。

この記事へのトラックバック

  • 「雪の女王」第8話

    Excerpt: 韓国ドラマ「雪の女王」第8話~過去からの贈り物~ BSジャパン Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-06-07 22:43
  • 雪の女王 8話 ノーカット版

    Excerpt: さすが8話、折り返しだからとうとうドックにもボラが妹だとわかってしまったわ。このドラマ実は!の伏線が隠されていたんだね。そういうのが面白い。今回は優しいドックに私も「説教されたーーーい!」と思った事と.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2007-07-06 16:37