北京My Love 第28話&第29話 

チアンパイ(ヤンシュエ弟)に会いたいと言って家まで来たのに、
酔って寝ちゃってたミンググ。
↑のシーンって必要だったのかしら(・・・?)

目が覚めて枕元のハンカチを愛しそうに握りしめるミングク。
このヤンシュエのハンカチって、
出会った頃に登場したような?←すっかり記憶が曖昧^^;
そこに「韓国へ帰る」とヨンスクからの電話が入り、空港に向かったのでした。
ミングクが来てくれたので嬉しそうに涙ぐむヨンスク。
自分の原因で帰国するのでは?と心配するミングクに、違うとだけ言うヨンスク。
「必ずうまく行く…」と自分の決意を胸に秘めたまま、帰国の途に。

愛は損得じゃないと分かった…と言ったヨンスクの言葉が忘れられないチャン社長は、極秘文書の“世紀ホテル”の改装の入札要綱を、
ヤンシュエを通してミングクに渡したのでした。 
超一流ホテルだから厳選した一部企業にしか渡してなく、
あえて入札を公にしてないのに、勝手にしていいの?とツッコミたいけど、
この国ではヨシなんだと思う事に。 
(最近の香の国の報道を見ると細かい事は気にしないようで…)
でも、韓国電子と組むはずだったのに、ヤンシュエ絡みで反故にしてしまい、
もし私情を挟まなかったら、ミングク辛い思いをさせなかっただろう…と
償いの気持ちと、中国で頑張ってたミングクの思いを無駄にさせたくない…
という思いには、ちょっと感激♪
ヤンシュエの涙を見たくない…という思いもあるようだけどね。
一人になると「幸せに…」と呟き、思いを吹っ切ったチャン社長でした。

明日は、理事会=ナ会長の退陣が決まるだろう日。
これでヤツは終わりとほくそ笑むヨンスク祖父の元に、
「どうかしら?」とヨンスクが。
「愛する娘に拒まれたのはヤツのせい。この日の為に生きて来た」と
なぜミングク父を憎むのか、怒鳴りながらも事情を話した祖父。
でも前にも書いたけど、そうなったのはヨンスク祖父が反対したからであって、
それでミングク父を恨むのは、筋違いだと思うんだけどなぁ。

幼い日を思い出すヨンスク。
自分を可愛がってくれたけど、夫には笑顔どころか顔も向けない母。
この態度ってどうなの?!って思っちゃって、ヨンスク父が可哀想でした。
でもヨンスクを可愛がってくれてたのが救いだわ。

理事会の決定を延ばして欲しいと頼むために、
虎穴に入らずんば虎子を得ず…って事で、
ファン会長に頭を下げに行ったミングク父だけど、もちろん門前払い。
ドアを開けて話を聞いてくれたのはヨンスクでした。

ヤンシュエに電話し、ミングク父の過去を聞いたヨンスク。
恨みを口にする祖父に、「ママが死んだのは交通事故じゃない。
ママは愛を失った時に死んだ。パパも同じ。
ナ会長も辛い思いをしたのよ。おじいさまがママから受けた仕打ちと同じ。
一人息子に憎まれていた。それがナ・ミングクよ。
ママと別れて愛のない結婚をして仕事に没頭して倒れた。
そんなナ会長をまだ追い込むつもり?」とヨンスク。
「因縁だな」と呟くファン会長。

最後までミングクの力になれなくて申し訳ないと、しょんぼりのミングク父に、
「私が理事会の決定を引き延ばします」と告げてたパク秘書。
・・・で当日彼の取った行動は、ガソリンを持って(!)理事会に乱入する事。
必死に話を聞いてくれと頭を下げるパク秘書。
それで、ナ会長側のイ専務が、反対するオ常務を一蹴してくれたのでした。

ナ会長の命令で、中国に放り出されたミングクが食堂を始めた事から、
北京支社に入ってから売上を伸ばした事を話すパク秘書。
でもこれだけでは不完全。早く世紀ホテル入札の件を話したいけど、
説明するビジョンが届いてないのでした。

その頃、せっかく出来た書類をメールできなくて困ってたミングクたち。
そこにパソコンの達人・ワンソンがやって来て、チョチョイのチョイ♪
ようやく世紀ホテル入札の概要を、スクリーンに映して説明できたパク秘書。
この入札取れば、おのずと最高の合弁相手も来るだろうと。

そしてファン会長も「待て」とオ常務に電話を入れて、
理事会の決定は保留となり、万歳三唱の北京支社。
ミングク父も涙ぐんで、ホッとした様子&
周りに人が集まるミングクの器に感心していました。

北京に戻り、ミングクたちのお手伝いをすると言うヨンスク。
嬉しそうに「可愛く見える」なんて言ってヨンスクの肩を抱くミングク。
ヤンシュエの前だって言うのにーーー(〃´o`)=3
おまけに、プランを練るのに世紀ホテルの宿泊部屋で打ち合わせで、
ヤンシュエを帰しちゃうミングク。
複雑そうだったヤンシュエだけど、ミングクを信じてるのね。
指輪を見つめて笑顔になってました。

でもヨンスクのビジネスのやり方は、ミングクのやり方とは違うのでした。
入札だから価格を抑えろと言うヨンスクと、
プライドがあるから、平凡な製品は出せないと言うミングクは平行線。
今日のところはこれで終わりってところで、
「これからも友達だよな?」と言うミングクに、答えないヨンスク。

ヨンスクったら、世紀ホテルの人に会って、情報を聞き出してるわ^^;
YK電子のチャン社長だから、色々話してくれたけど、いいのかしらん?
で、「ポイントは価格」と聞いたもんだから、ミングクを説得にかかり、
パク秘書も同意するけど、
「価格は落とさない。妥協するような奴は韓国電子で働く資格はない」と
譲らないのミングク。 ←この頑固さは父親譲りだそう(Byパク秘書)

プイッて帰っちゃって、チャン社長に愚痴るヨンスク。
仲間の事を考えてないエゴとプリプリのヨンスクに、
「信念がないとそういう判断は下せない。
入札のダークホースになるかも」と、ミングクを買ってるチャン社長。

ポンス宅に夕食に招かれたヤンシュエ。
ポンスとヤンシュエの会話を聞いていて、
「面倒くさい。普通は製品が先で価格は交渉しだいなのに」とテヨン。
その言葉に「そう、先に製品を見せるの」とピーンと閃いたヤンシュエ。
前の日に、父が料理の写真を撮ってて
弟子の勉強に見せると言ってた事もヒントになり、
芸術品のように商品を見せては?とまたまた閃いて、
そこからミングクも主力製品の液晶テレビで、写真を見せる事を思いつき、
ボンスさんも写真じゃなく美術品を見せては?と思いついたのでした。

入札の第一審査の日。
価格が高い韓国電子は落とされかけたけど、そこに登場したのはヤンシュエ。
オイオイ、勝手にいいの?!・・・と思ったら決死の乱入だったのでした。
追い出されそうになると声を荒げて(←ヤンシュエには珍しい)
お偉いさんが話を聞いてくれたのでした。

いつの間にかホテルのホールに並べられた韓国電子の液晶テレビ。
きっとこの部屋も借りたのね。高かったでしょうに。
「家電の枠を越えた芸術品。あえて価格を下げませんでした。
それだけ製品に自信を持ってます」とミングク。

でもねぇ・・・このプレゼンは、抜け駆けなんじゃ?と思ってしまって。
これじゃあ入札の意味はないのでは???
まあチャン社長も褒めてくれてたし、いいのね、きっと。
「僕の期待どおりだ。君の情熱と発想、諦めない精神力、多くの事を学んだ」とチャン社長。もうミングクとの間にわだかまりはありません。
そしてヤンシュエには「石も磨かなければただの石ころ。
君が磨いてミングクを芸術品にした。
そんな君を誇りに思う。そんな君を好きになった自分もね」と、いい人でした。

理事会に出て行き、「自分の経営権はどうでもいい。
ただ意欲ある者の足を引っ張るな。それだけは頼む」と頭を下げるミングク父。
カッコイイ♪
そしてミングクの方も、一緒に飲んでたヨンスクに、
会社は苦労して韓国電子を育てた社員たちのもの。
誰が経営してもいい。楽しく働ければ満足」と。

サランを諦めて、テヨンに「幸せにしろ」と、涙で告げたワンソン君。
ワンソンの為にも(?)、もちろんサランの為にも勉強をし直す事を決意したテヨン。
前はプライドが邪魔してたけど、配送中もちゃんと本を広げて頑張ってました。

「北京My Love 」他の回は、こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月16日 09:17
pandaさん、こちらにも~

>それでミングク父を恨むのは、筋違いだと思うんだけどなぁ。
そうなのよね!自分で反対して娘を傷つけたんだからねえ・・・商売までつぶそうとするなんて~

チャン社長はもうミングーに「惚れた」つーくらいの誉めっぷりで呆れちゃうくらいでした(笑)
2007年06月16日 17:56
kbkbYさん♪
そうでしょ!昔、ヨンスク祖父が結婚を反対した事が悪の元凶のような気がするよね。それなのにヤツが現れたからって逆恨みなんじゃ?っと思うよ~お国柄の違いなのかもしれないけどね。このハラボジ役の俳優さん好きなので、きっといい方向に向かうと期待しいます♪

チャン社長の変わりっぷりったら~ (^ー^;) 今まで散々チャン社長を悪く書いて来たけど、きっと元々こういう人だったんでしょうね。こんな事ならもっとヤンシュエを早く吹っ切っていればねぇ・・・。
2007年06月18日 16:25
pandaさん、こちらも
ヨンスク母の様子は辛いものがありました。夫は悪くないのにね^^; 結局2つの家族を傷つけいてて、やっぱりハラボジが元凶ですよ~
チャン社長、なんだかすべてを超越しちゃって、ご隠居さんみたいと思いました。ほんとはいい人だったのね。
入札のプレゼン、アレは下手したら違反・逮捕じゃないの~~と思いました^^;
2007年06月19日 23:54
cocoansさん♪
ヨンスク母にはドン引きでした。ヨンスクのパパもいい迷惑だよね。
ヨンスクハラボジの恨みは、責任転嫁してるようにしか思えないです。自分が反対しなければ不幸にならなかったのにね。

「チャン社長=ご隠居さん」に爆笑!
いきなりいい人になっちゃって、好々爺って感じでした。

入札のプレゼンは、いいアイデアだけど反則なんじゃ?と思ってしまいました。違反・逮捕だよねーー中国ってあんまり細かい事気にしないのね…と納得する事に(汗)

この記事へのトラックバック

  • 北京 My Love#29 07/06/05 Tuesday

    Excerpt: 22:00 BS朝日 「北京 My Love」第29話「北京一の料理」 ヤンシュエ父が突然料理の写真を撮っているのを見て、またヤンシュエが何かヒラメくんだろうな~と思いましたよ(笑)展開も読.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-06-16 08:58
  • 「北京MyLove 北京我的愛」第29話

    Excerpt: 韓国ドラマ「北京MyLove 北京我的愛」第29話~北京一の料理~ヤンシュエかわいい~チャン社長すっかりいい人になっちゃってーミングーの事を褒めまくりでした。恋愛から退いたら人間変わったようです。なに.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-06-18 16:27