スマイルアゲイン 第11話

【嫉妬と執着】
画像
街頭でメイク体験の勧誘するソフトボール部員たち&営業部のハジン。
なぜか香水の元みたいなサンプルとフラスコまであって、自分で調香するハジンを見て、「すぐれた嗅覚の持ち主」と笑顔のサラ先生と顔をしかめるジェミョン父。
チラシを配るダンヒに目が留まり、スイスのパーティを思い出すサラ。まさか娘とも気付かずに。。。
そしてジェミョン父は、ハジンも目障りだけど、ジェミョンが気に掛けてるダンヒの存在も目障りなのでした。

ダンヒを引っ張って、メイクに連れていき、嬉しそうに見てるハジン。
出来上がったダンヒはキレイだけど、普段のナチュラルの方が良いわ~
ダンヒもそう思ったのか、さっさと落としてました。

この前怒鳴った事を謝るダンヒに、泊めてくれた事のお礼を言って、
サラ先生の香水をプレゼントするハジン。
てっきり、さっき調香したヤツを渡すんだと思ったわ。
笑顔でしゃべってる二人を見て、嫉妬むき出しのユガン。

「ハジンとの交際は、お前の自由だから指図しないけど、
ダンヒの相手は、温かい思い出のある人がいい」と、
傷つけられ、別れた過去のある男と付き合いに、心配そうなパパ。
「誰にでも別れはある。この香水だってそう。別れた娘を思って作ったんだって。
世界的に有名なサラ・チョンって人」
ダンヒの言葉にご飯を吹き出すほどビックリするパパ。

それにしてもダンヒったら、サラ先生の事を
スイスであったなおばさん…って^^;
知的で洗練された女性って言い直したけどね~

ジェミョンを呼び出して、今日の試合を見に来て欲しいと頼むダンヒ。
忙しいと素っ気無くしてたけど、ちゃんと見に来てくれました♪
でも影からこっそりと見て、試合に勝ったのを見届けて帰ってしまったので、
チームメイトは気付きません(>_<) 
ジェミョンの気持ちをみんな知らないなんて…
それにしても勝利なんて、久しぶりなんじゃ?!

その代わり、勝利のお祝いに来たのはハジン。
みんなを祝勝会に連れて行って、何だか本当ならジェミョンがいる場所に、ちゃっかりハジンがいるようでイヤだわ。。。
監督が来てくれないから、勝利を祝わず酒を何杯も飲んでイラついてるダンヒ。
チームメイトもガックリ。

その頃、一人で寂しく飲んでたジェミョン。
きっと最初に電話を掛けようとした相手はダンヒなんでしょうね。
それを止めてハジンに誘いの電話をするけど、
「課の奴と飲んでる」とウソ言って断るハジン。

ダンヒの家の近くまで来てたジェミョン。
しかしそこに現れたのは、酔ってハジンに肩を抱かれて歩いていくダンヒの姿。
信じられない様子で、呆然と立ちすくんでたジェミョン。

マンションに戻り、今まで自分がダンヒの話をした時の
ハジンの様子を思い出し、合点が行ったジェミョン。
帰って来て、ジョミョンの様子がヘンなので「変なものでも見たか?」とハジン。
「変なもの?見たよ・・・。僕達は本当に友達か?
お前の事何も知らない」と言うジェミョンに、「
暗い話はしたくない。何か理由があるのか?」と不思議そうなハジン。
「理由があれば言うのか?」と、ちょっとだけ挑戦的なジェミョン。
ダンヒとの事を問い詰めたりしないのは、
命の恩人だし唯一の友人だからなのかな?

ユガンとの一夜をハジンが知ってるか探り、知らない様子に安心するヨンギ。
ハジンとヨンギが一緒に歩いているのを、偶然見かけたジェミョン父。
二人はグルで、あの夜の事故は仕組まれていたと確信してニヤリ。

会長室にハジンを呼びつけて、
「ツメが甘い。何かする時は周りに目があるのを忘れてはいけない。
これなら、私も君に公平な条件を出せる」とジェミョン父。
今度は“会長の息子”として救えと言ったようだけど、
ダンヒとジェミョンを引き離すように司令を出したのかしら?
それにしても勝ち誇ったようなジェミョン父だけど、
モデルと愛人関係なのを知られてて、暴露されたら困るだろうに、
あのしたたかなハジンに、強気に出てる場合じゃないと思うんだけど。

会社でダンヒとすれ違っても、言葉を交わせないジェミョン。
ダンヒも会釈だけじゃなくて、何か言ってくれたらいいのに・・・。
そんな二人を見て含み笑いのユガンが憎たらしい。
その憎たらしいユガンはダンヒを呼びつけて、ハジンの事でネチネチと。
「他人に言われる事じゃない。受け入れるかどうかは私が決める」とキッパリと告げるダンヒだけど、「ハジン以外に好きな人がいるの?」とユガン。

自作の香水をサラ先生にプレゼントするユガン。
「先生を思って作ったんです。先生が娘を思って作ったように、
私も母を思って作りたかったけど出来なかった」と口上手(-_-;)
そんなユガンに嬉しそうなサラ先生。

サラが中座してる時に携帯がなり、代わりに出たユガン。
「娘さんの事で」と言われると、伝えると言ってその着信記録を削除。
まったく、困った女。。。と思ったら、それだけで終わりませんでした。
その番号を自分の携帯に転送して、後で掛けて呼び出して、
「私は先生の代理。今度から情報は私に」と。
サラ先生が可哀想だわ。。。

ダンヒパパは、自分を捜してる男と会って、
サラが探してると気付いたのかな?
それにしてもこの私立探偵?キム・マンスって、人相とか態度が悪いわ^^;
サラ先生、なんでこの人に頼んだのかしら?

ハジンと連絡を取りたいと言うサラに、驚くユガン。
サラの用件は、「調香師にならない?」と言うものでした。
今まで弟子を取らなかったけど、
自分やユガンにない嗅覚を持ったハジンに自分の技術を教えたいと。

サラ先生がハジンを弟子にしたら、
いくらハジンでもユガンは嫉妬するのかしら?

ハジンとユガンが別れたと思ってるジェミョンに、
「最近ハジンと連絡が取れない。
新しい恋人が出来たみたいだけど、ご存知?」とワザとに言うユガン。
可哀想なジェミョンは、「恋人」にショック受けたみたい。

そして、ハジンを呼び出してと頼んだらしいユガン。
3人で食事しながらも、「慶州」と言ったり、「彼女とヨリを戻したの?」と
ハジンを困らせ、ジェミョンを傷つけるユガン。
ハジンの言うように「幼稚」だわ・・・( ̄  ̄;)

「スマイルアゲイン」他の回はこちらです。

韓国ドラマスタースターLIVE 12 (12)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月16日 08:56
pandaさん、こんにちは。
レビューに沢山「?」があってちょっと笑ってしまったわ。ほんとに「なんなの~?」と、疑問というか突っ込みというか嘆きというか、珍妙なドラマです。

>ダンヒとジェミョンを引き離すように司令を出したのかしら?
そのためにハジンはダンヒに迫ってるなんて尾ひれがついて、またダンヒが傷ついたりして・・・いや、そこまで手の込んだことをするだろうか?このドラマ(笑)

グランドの電柱の陰にいたジェミョンが淋しかったわね。まったくスマイルしなくなっちゃったし~(泣)

ユガンは例の「変な顔」に性格の悪さが手伝って、ほんとに見苦しいわねえ。。。

2007年06月16日 17:50
kbkbYさん、こんにちは~
アハハ~何だか疑問符ばっかりついちゃったわ。ジェミョン父の司令がイマイチわからなかったけど、ダンヒとジェミョンのすれ違う姿を睨んでたから、そうなのかな?と。そうだとしたらハジンにしたら一石二鳥の司令だよね。
>そこまで手の込んだことをするだろうか?このドラマ(笑)
何だか煮え切らないドラマだけよね。ドドーンと盛り上げて欲しいわ。

ジェミョンは可哀想だっわたよ。またハジンがそんなときにダンヒの傍にいていいトコ取りした感じだし。。。ジェミョンの笑顔が懐かしいよーー

ユガンってなんか不自然フェイスだよね…。髪型もファッションも昔臭くて苦手です。やる事成す事憎たらしいし!「プラハ…」の時は守ってあげたいタイプだったのになぁ・・・。
2007年06月18日 16:11
pandaさん、こんにちわ
やっっとジェミョンが気づきましたね、かわいそうですがハジンには勝てないだろうな、ダンヒもハジンが好きなようですし。でもハジンの企みを知ったら、またダンヒ傷つくでしょうね。
ユガンはフリフリブラウス着たりと気取ってて、似合わないっと思いますよ~
この展開の中、ジェミョンの笑顔封印は辛いです(泣)
2007年06月19日 23:49
cocoansさん、こんばんは~♪
ジェミョン君がようやく二人の仲に気付いたけど、信じられない…って表情が可哀想だったわ・・・。
ダンヒはジェミョンを男として見てないし、裏切られたとはいえ高校時代からハジンが心の片隅にいたし、ジェミョン君に勝ち目はなさそうですよね^^;
ハジンもそんなダンヒの気持ちに答えるように、自分の足で生きて欲しいわ。

>この展開の中、ジェミョンの笑顔封印は辛いです(泣)
激しく同感です!これが楽しみだったのにーー

この記事へのトラックバック

  • スマイルアゲイン#11 07/06/05 Monday

    Excerpt: 21:00 BS日テレ第11話「嫉妬と執着」 ああ~~やっぱり盛り上がらないよー。 どうにかならんか、このドラマ。。。 ダンヒ父は、ダンヒから「サラ・チョン」の名前を聞いてむせていま.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-06-16 08:48