北京 My Love 第26話&第27話

#26【このままで】  #27【無償の愛】 
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
“友の家”は完成したけど、まだモデルは決まってなかったのね^^;
モデルは作られた感じで親近感がないという事で、パク秘書が目つけたのはポンス&ヨンヒ夫妻♪ 前回は「元気の素」ビビンバ、今日も差し入れに来てたヨンヒ。みんなで作ったビビンバ店の一員だったヨンヒだから、手助けできることが何だか嬉しそうです。
で、何と!“友の家”とは、ガラス張り! 
てっきり自由に使えるようにすると思ったら、ポンスとヨンヒが韓国電子の製品を使った日常を見物客に見せ、何にでも興味を持つ中国人にピッタリってワケです。

完成した友の家を見て、地団駄の支社長。
あんないい場所でコソコソ建ててたわけじゃなかろうに、今まで何やってたの?
イルトにぶち壊しを頼み、交換条件に「販売権をやる」と約束してました。

うまく行くかどうか不安そうなミングクの手を握り
「あなたは中国人を友達と思った。真心は通じる」と励ましてたヤンシュエ。
その通りで、“友の家”はすごい人だかり!
問い合わせの電話もジャンジャンかかってきて、大忙しの韓国電子。
確かに何やってんだろ?と興味を引くだろうね~
このアイデアに感心するチャン社長とヨンスク。
ねぎらった後、「これからが本番」と、ちょっと宣戦布告?のチャン社長。

送られて来た映像を見て、本当に嬉しそうなナ会長。
でも周りに株主たちがいるから、素直に顔に出せなくて辛そうでした~
大盛況な様子に納得で、北京支社を全面的に支援すると可決されました。
(反体制派のオ常務たちは、渋々だったけど)

チャン社長に許しを請うチェン元秘書。
心を入れ替えた事を証明するために、イルトを罠にかけると言い出しました。
イそうしたからって、別にチャン社長の利益にならないけど、
友の家を襲撃す日をチェン元秘書が聞き出し、
その日をミングクに教えて、
「これですべてを帳消しにして。今後は競争相手として正々堂々と闘う」と。

ポンスとヨンヒって、夜もそこで寝るのねーー カーテンもないし。
夜は客もいないし、別にそこに居なくていいと思うんだけど。。。
覗いてる気持ち悪いイルトーーー!と思ったらヨンヒの見た夢。大丈夫って言ってるけど、かなり精神的に参ってる様子でした。そりゃストレス溜まるわ^^;

イルトが襲撃しようとしてると知り、怒りケリをつけると出て行くテヨン。
テヨンやヨンヒの事だけでイルトが邪魔してるんじゃないけど、
自分のせいで…って思ったら、居ても立ってもいられないのね。
焦るあまり、現物客を手下と勘違いして食ってかかって苦情が入ってしまいました。やっぱり突っ走りすぎてしまうテヨン・・・( ̄  ̄;)
でも結果オーライで、その一件をオ常務に知らせる支社長の話を立ち聞きし、
イルトの関係は、オ常務も絡んでるとようやく気付いたパク秘書。

というワケで、イルト他を一網打尽にするパク秘書の作戦開始です。
友の家の中で、喧嘩するようにとメモを見せられ、
その通りに喧嘩しながら、家から出られたポンスとヨンヒ。
これって、普通に終わりですって出ちゃダメなもんだったのかしら?
たくさんのギャラリーを納得させて休館させるには、必要だったのかな。
休館になった事をイルトに知らせる支社長に、ヨシっのパク秘書。
誰もいない間にイルトが侵入するだろうと、見込んでいて、
韓国で指名手配されてるイルトを連行させようと言う魂胆だったのでした。
中々やるねぇ~パク専務。
その筋書き通りに盗みに入ったイルトたちを取り囲む公安。
イルトは逃げたけど追いかけたテヨンに殴られたところを、
韓国側の警察(「パリ恋」でギジュ父の命じられてテヨンを見張ってた会長秘書)にとり押さえられました。
指名手配犯のイルトは韓国に強制送還され、二度と中国には入れないそう。

早く合弁相手を見つけて欲しいのに「任せて欲しい」と一点張りのミングクに「誰に似たんだ」と会長。あなたに似たのよ~~~
そこに部下から、黒幕がファン会長だと聞かされて、愕然のナ会長。
「父上との因縁は切れそうにない…出来れば終わらせたいが…」と、
昔愛した人の写真に語りかけ、涙ぐんでるナ会長。
そしてファン会長の方も娘の写真を手にして、
「ヤツさえ現れなければ、お前がワシを憎む事はなかった…」と。
でもそれって逆恨みなんじゃ???ファン会長が反対したからでしょうに。

チャン社長とヨンスクの合弁会社の売上は、今のところ韓国電子の影響を受けてはいないけど、合弁相手によっては今後気になるところ。
韓国電子に合弁を申し出てる二社の名を聞き、
腑に落ちない様子のチャン社長とヨンスク。

実はその二社は、イマイチ評判がよろしくないところで、
わざわざそれを教えに来たヨンスク。 ←あなた他社の人でしょーー
「合弁するなら龍騰公司クラス」と強気のミングク。
「それが欠点。意地は捨てて。私の助けが必要なんでしょ?」とヨンスク。
だから、あなたは他社の人なんだってーーー
もちろん断って、友達でいたいと答えたミングクでした。

好条件を提示する合弁候補社に、
「こっちは新参者なのに、条件が良すぎる」と慎重なミングク。
さっぱり動かないミングクにヤキモキのナ会長。
というのも黒幕の正体を知った今、
ファン会長が動き出しては手に負えないからでした。

しかし!ミングクの慎重論は大正解で、
その合弁相手は、ファン会長から仕向けられた会社らしく、
応じなかったミングクを、「父親より器が大きい。ヨンスクは見る目がある。。
でもあの家の者は絶対に許さない」と呟いてました。
その前にミングクの気持ちはないですからーー

合弁作戦が失敗したので、動き出したファン会長。
株主を集め、「ナ・ミングクに何が出来る。会長の退任を要求しろ」と。
何社も会社を救ったファン会長に株の譲渡をと、オ常務。

友の家で知名度が上がったので、次は販売ルートの拡大。
それとパートーナー探しの二本立てで、進めて行く戦略のミングク。
大きな会社から中々合弁のオファーが来ないのは、
中国人は慎重だからで友の家の話題くらいじゃまだダメで、
ナ会長の体調不良で、株価が落ちてるのも原因だそう。

ミングクがパートナー探しに動いてた頃、
韓国電子では経営陣の退任を要求する声が。
ミングクはよくやっていると会長が言っても、
会社設立当時を思い出せ!と庇ってくれる役員がいても、
もうファン会長の力が及んでいて、どうしようもなく、
「全員で決めた事なら仕方ない」と退く事に同意したナ会長。

辛い思いをさせた妻とミングクの為にも、
会社をミングクに譲りたいと願ってたナ会長。
写真を見つめ「許してくれ…」と泣いていました。。。

会長の退任を聞き、愕然とするミングク。
それと同時に、北京への製品の供給もストップして、
せっかく売れはじめて来たのにピンチです。
部長室に鍵をかけて、落ち込んでるミングク。
ミングクも、会長の為に頑張ってきただけに、やり切れないのでした。

合鍵で中に入り、ミングクを連れ出すヤンシュエ。
行き先は・・・また観光案内?・・・
ではなく、世紀壇という、中国の新たな文化と精神の出発点の場所でした。
「今あなたが立ってる場所がまさにその象徴。
あなたに必要なのは、中国で新たに出発する事。
あなたが中心になってみんなを引っ張る。この場所のように」
二人で両手を広げて、深呼吸。
励ましが効いて、自分を導いてくれるヤンシュエを抱きしめるミングク。

そこにヨンスクから、ヤンシュエの電話にミングクが捕まらないと電話が入り、
電話を変わったミングク。会長の退任と業務が停止になった事を告げ、
「負けない。俺はナ・ミングクだから」とキッパリと。

しかしまだ心の整理がつかないミングク。
父の気持ちを思えば、哀れでならなくて、
母に言われたようにもっと早く父を許してたら…と心を痛めてたのでした。
ミングクの手を握り慰めるヤンシュエ。
ヤンシュエ弟のチアンパイに会いたいと突然言い出したミングク。
ホントに会いたいんだか、ヤンシュエと離れたくないからなんだか。

すべて祖父の仕業と悟り、電話するヨンスク。
「血も涙もない。韓国電子は終わり。ナ会長に恨みがあるの?」と言われても、
怒って電話を切ってしまうファン会長。
全てを整理して、ミングクを守る決意をしたヨンスク。
辞表を出すヨンスクに、「彼の愛を得られなかったら?。
君ほどの人材を手放したくない」とチャン社長。
「愛は損得じゃないとようやく分かった」と決意が固いヨンスク。

「北京My Love 」他の回は、こちらです。

北京我的愛(北京わが愛)オリジナルサウンドトラック
北京我的愛(北京わが愛)オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月05日 10:40
pandaさん、こんにちわ
27話見てないんですが、ええ~BIG NEWS☆イルト捕まったんですか。出てこないと思いました(というか忘れてた^^;)。あーびっくり、段々まとめに入ってきてますね^^ パク秘書お見事? 
でも「友の家」はこれきりみたいですね。ビックリさせるにはよかったですが、新婚さんがなんとも可哀そうでした^^;
次で、ミングー他みんな落ち込んでいたので???でしたが事情よく分かりました。pandaさん、コマウォ~
ヨンスクの言葉「愛は損得じゃないとようやく分かった」はもう、見事です。
そういえばハン・チェヨンさん結婚されましたね~チュッカエ!!
2007年06月06日 11:46
cocoansさん、こんにちは。
そうなのよ~!!あのウザ&キモかったイルトがとうとうでした。見れなくて残念?!いつもとぼけてるパク秘書のおかげでした (^ー^)
「友の家」は27話で、ショールームのようにして使用してました。それにしても夜までそこに居るってアリ?!(爆)

ハン・チェヨンさん、ステキな旦那様ですよね♪韓国芸能人の結婚写真って、みんな美しいし、幸せ一杯って感じが伝わってきます。撮り方なのかしら?
このドラマでも幸せになって欲しいわ~
2007年06月11日 17:19
pandaさん、こちらも遅くなりました~。
私、27話を見逃したので、イルトの逮捕~韓国強制送還を見なかったんですよー!cocoansさんに教えていただいて、こちらに読みには来ていたの。いやあそうでしたか~めでたしめでたし(笑)

「友の家」にはさすがに驚いたけど~
ヨンスクが立場をわきまえずにひたすらミングーに尽くしているのが腑に落ちないというか、ほんと「あなた他社の人でしょーー」の突っ込みだよね(苦笑)
でもヤンシュエは健気にも、仕事と恋愛を分けて考えているので(気になるのは当然だけど)ほんとにいい子だな~と思ったわ。

2007年06月12日 21:37
kbkbYさん、
そうそう、kbkbYさんもcocoansさんも27話見逃したのよね~あのしつこいイルトがとうとうお縄だったのよ!多分見納めだと思うわ。パク秘書の活躍ってのがまた何とも(笑)

スケスケの友の家にはビックリだし、夜まで…ってありえないよね(爆)
ヨンスクには何度も「あなたは他社の人よ」って思っちゃってドン引きでした。日本ではありえないけど、アチラではありえる事なのかしらね。しかも片想いの相手なのにーーー。
ヤンシュエは健気でいいわ♪ 

この記事へのトラックバック

  • 「北京MyLove 北京我的愛」第26話

    Excerpt: 韓国ドラマ「北京MyLove 北京我的愛」第26話  BS朝日 ~このままで~ガラス張りとは(^_^;) ・・・  Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-06-05 10:43
  • 北京 My Love#26 07/05/15 Tuesday

    Excerpt: 22:00 BS朝日 「北京 My Love」第26話「このままで」 16日、BSでキム・ギドク監督の「サマリア」をやっていて、ドラマがあるからチラ見しかしなかったけど、ポンテが出ていましたねーー!.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-06-11 17:07