スマイルアゲイン 第8話

【隠せない動揺】
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレです)☆
居残り練習を終えてグランドを出たダンヒを待ってたハジン。
「確かに最初は金目当てだったけど、途中で本気で好きになった」と当時の思いを告げるハジンだけど、
好奇の目にさらされて、理事長の息子にバカにされながらも、学校へ通い野球を続けた(←可哀想だわ…:_;)、
そんな辛い思いをしたダンヒは簡単に許せるハズはなく。。。
「私が好きだったなら、残って罰を受けるべきだった。
憎みたくても機会も与えてくれなく、何も言わずに逃げたわ」とダンヒ。
理由を話したくても、自分を庇ったユガン罪をす事は出来ないハジン。
でももし話してたら、「あら?ユガンさんのお父さん生きてるわ」で
解決したかもしれない?

「今すぐ許さなくても憎んでもいい。消えろと言うな。
もう二度と君の視界や心から追い出されたくない」と真剣な目のハジン。

振りほどいて帰ったダンヒだけど、
ハジンの言葉が引っ掛かってるようで、物思いに耽ってました。

ユガンの誘いをずっと断ってたらしいハジン。ジェミョンに見つかる…と言うけど、ダンヒと再会した事もあり、かなりうっとおしそう。
マンションまで迎えに来て、買った花を持ってと言うし、
トイレの電球も取り替えて欲しいと甘えるユガン。(←自分でやりなよ~)
目を逸らすハジンに「私を嫌いになったの?」と言うユガン。
気持ちなんて初めからない。俺の為に父親を殺したお前を一人に出来ないから
人間のクズになってもお前を守ろう思った。
気持ちまで求めるな」と声を荒げるハジン。
泣き出してしまうユガンだけど、そうだって分かってなかったの?!

携帯のメッセージを見て、様子がヘンなダンヒが気になるジェミョン。
相手はハジンで、「病院にいる」とあり、心配で駆けつけたダンヒだけど、
でもそこにいたのは私服でピンピンしてるハジンが。
「拒まれるかもって不安だったから、気持ちを確かめたかった。
怒った顔でも見たかった」と言うハジン。
まったく相変わらずウソつきーーと思ったら、ヨンギが入院中でした。
(でもヨンギもハジンに頼まれて仮病?)
ダンヒが来てくれて大喜びするヨンギ。
「家族がいない人間は病気の時が一番辛い」とちょっとしんみり。

「待ってるから一人でいても寂しがらないでと言ってくれたから、忘れられなかった。今まで待ってくれていたと思っていいんだな?」とハジン。
ちょっと勝手な言い分なんじゃ~?
ダンヒが許してないと答えると、
「じゃあ俺が。許してくるまで待ってる。一人で寂しがるな」と。

無理やり送ると言って一緒のバスに乗ったけど、通路を挟んでアッチとコッチ。
窓ガラスに映るハジンをつい見つめちゃって、目が合うと居眠りのダンヒ。
そんな様子見て嬉しそうに笑い、
バスから降りてもずっと着いていき、部屋の下でしばらく見上げてたハジン。

ハジンからもらったグローブに話しかけるダンヒ。
(でもよく考えるとこれって、あの理事長の息子の金で買ったのよねぇ^^;)
「君は知ってるの?彼の本心がどうなのか。
彼のしたことを思えば許せないのに、姿も声も離れない。どうすればいいの?」
かなり動揺してしまってるダンヒです。

ジェミョンには、ダンヒとの恋の進捗状況を確かめて安心し、
「クズクズしてると横取りされる」と嫌味な笑いのハジン。
ジェミョンはまず、監督として認めさせることが始めるらしいけど、
ダンヒが揺れてるから、ちょっと危ないわよーー

すっかりユガンに気を許したサラ先生は、
渋ってたナイン化粧品の研究顧問を引き受けてくれる事に。
ハジンの方も会長とヨンギの事故の仲裁に入ったお礼に、
謝礼金ではなく、営業部への配属を申し出て実現。
会長は「偶然通りかかったのか?」と不審そうだったけど、
ハジンの口のうまさに信用したのかな?

ヨンギのいるヤクザの事務所に現れたのは、ユガン父!
サングラスしてたとはいえ、ヨンギ気付いてよーーバイトを手伝ってたでしょうに。
ユガンとハジンのツーショット写真を出し、探すように命じてました。

今日もコールド負けのナイン化粧品ソフト部。
万年最下位を打破するために合宿の提案をするジェミョンだけど、
バイトやら子供がいるとかで、全員参加は難しい状態です。
監督として支援を申し出るジェミョンに、
支援ので成績を伸ばすのか?とせせら笑うジェミョン父。
彼はどういう意図でチームを持ってたのか不思議だわ。。。
「全国大会で優勝したら全面的に支援。出来なければ解散」と
殺生な難題を突き付けるジェミョン父。

監督として自信喪失しかけてるジェミョンを、
監督が来てチームが変わったと励まし、
「チームのみんなに弱い姿を見せないと約束して」とダンヒ。
「なら僕も。君にだけ弱い姿見せるから、けなさず一緒に悩む事」とジェミョン。
オッケー、ファイティーンと笑顔を見せるダンヒ。

ハジンからの電話に出ないダンヒ。
「相手は彼氏?」と相手を気にするジェミョン。
選手に専念しろとか監督として知る義務があると言うけど、
男として知りたがってるとバレバレよ~~~

そんなジェミョンの気持ちも知らず、
「先輩なら自分にひどい事した人を許せますか?」とダンヒ。
前に泣いてたのがその男のせいと気付き、
「ウジウジして」と嫉妬のジェミョン。
「私は単純が取り柄なのに。頭の中がグチャグチャ」と否定しないダンヒ。

結局電話に出たダンヒを見つめて、
「泣かせた男なのに…」と寂しそうなジェミョン。

この気持ちが何なのか、確かめたいから会いに行くと言うダンヒ。
それはハジンへの思いをずっと引きずっていたからでしょうね。
ダンヒを車で送りバス停で降ろしたジェミョン。
二人を見て、睨みつけてたハジン。

気になってルームミラーを見てると、ダンヒに近づく男がいて
相手の顔を見ようと、少しずつバックするジェミョン。
それに気付いて薄ら笑いを浮かべ、丁度来たバスに乗り込み、
見せつけるようにダンヒと接近して立ち、背を向けてるハジン。
ハジンがそんなズルイ思いでいるとも知らず、接近した顔にドキドキのダンヒ。

結局「ふざけている。別々な道を行こう」と結論づけて、
バスから降りて帰ろうとするダンヒ。
すると、二人でキャッチボールした時の思い出「菜の花」の花束を出すハジン。
「君に与えたのは傷だけだから…」と言うハジンに、
戸惑いながらも受け取らずに帰るダンヒ。

代行運転の仕事で客を待ってる間、
サラ先生が帰国したという新聞記事を見て、愕然とするダンヒパパ。
---「オンマー」と泣いてる幼いダンヒを置いて、
後ろ髪引かれる思いで、夢を叶えるために行った妻・サラ---

子ダンヒの泣き声はもらい泣きしてしまった・・・

第4話で、サラの子を思うスピーチがドイツ語でチンプンカンプンだったダンヒや、
会場を追い出される時に、ダンヒの手がサラの香水を握ったままだったから
そうじゃないかな?と疑ってたのよねーー

でも最近のユガンの、サラの子を思う気持ちに付け込む場面で、
子はユガン説にかなり傾いてたけど・・・^^;

でもそうなると、やっぱりユガンのやり方は益々許せんーー
実の母子なら、娘を捨てたサラが利用されるのは仕方ないと思ってたから…
 

悪い事は重なるもので、代行運転した客が泥酔していて、
金を財布ごとくれたのはいいけど、中は空。
それを言うと「盗んだ!」と言われてしまったダンヒパパ。
掴み合いになって、きっと警察沙汰に?
(酔っ払いは「プラハの恋人」ヨンウ部下、「復活」江陵のホテルマン)
そうそうハジンは花束抱えて、ダンヒの家の前で夜を明かしてました。
血相変えて飛び出して行ったダンヒを追いかけたハジンが、
うまく仲裁してくれるのかな?

「スマイルアゲイン」他の回はこちらです。

K・BOom (ブーム) 2007年 03月号 [雑誌]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月24日 23:10
pandaさん、こんばんわ
サラはユガン母かと思ってたのでびっくり!pandaさん香水のところなど鋭いわ、
ダンヒを置いて出ていくところは、とても可哀そうでした。ほんとに大泣きしてて、早く撮影終わらせて!と思いましたよ・・
ダンヒがハジンが忘れられないのはしょうがないでしょうが、今の悪ハジンとはうまくいってほしくない~という気もしてしまいます。
ジェミョンのヤキモチはバレバレでしたね^^
2007年05月25日 22:52
cocoansさん、こんばんは。
私もここ数回のユガンとサラ先生を見てて、ユガン子説に傾いてましたよ。でも娘を思って作った香水をダンヒがずっと手にしてたのが気になってました。何だかまたユガンが先に知ったら…と思うと怖いです。
子ダンヒの泣きは、演技と関係なく泣いてるんだろうけど、あのシーンとマッチしてもう悲しくて。。。

>ダンヒがハジンが忘れられないのはしょうがないでしょうが、今の悪ハジンとはうまくいってほしくない~という気もしてしまいます。
そうなんです!ダンヒが今でもハジンを思ってるなら、辛い思いをした分成就させてあげたいけど、今のハジンじゃ、なーんかイヤですよね。
ジェミョンは今回も可愛かった(^^♪
mayutap
2007年12月21日 07:21
pandaさん、お久しぶりです。8話からいきなり失礼します(笑)
このドラマ、面白いですよね。何気にハマッてます!
高校時代、ハジンがユガンのせいで、泣く泣くダンヒのもとを去った時はすごく可哀相だったけど、今は虫がいいな~って気がします。だって、ジェミョンがダンヒに気があるって気づいてから、猛アタック始めたでしょ?(笑)
今もダンヒを好きな気持ちは変らないのかもだけど、ジェミョンへの横槍のため?って思ってしまうわ。
そうです、私はジェミョン派です。かわいいわ~♪

サラがダンヒ母とは本当にビックリ!!
ユガンがサラの懐に入っていくために、母親のことまで
ネタにして、けど本当の母娘だからこれも運命か~って思ってたけど、こうなってみると、ユガンは心底コワい存在だわ。




2007年12月21日 18:37
mayutapさん、お久しぶりでーす♪
韓国では視聴率がイマイチとか、こちらでの放送でも評判は微妙でしたが、私も結構好きでした。
ただ、私もハジンに理解不能…。本気でダンヒを忘れられないのか、ジェミョンに当てつけてるのか、伝わってこないんですよね。。。(後からここは分かりました)
ジェミョン君、可愛いですよね~(#^.^#)私もすっかりお気に入りでした。だからハジンが余計憎たらしく見えて(;^_^A

ユガンのサラへの取り入り方は、私も「そこまでするのは、ホントの親子なんだろう」と思って納得しようと思ってたのに、違うとわかるととんでもない!ですよねね。かなりイヤのキャラだわ。。。

この記事へのトラックバック