北京My Love 第25話

【届いた招待状】

龍騰公司との合弁が流れたし、ミングクに何も出来ないだろうと
ほくそ笑みながら「早く経営者を変えよう」と言いながら、
この部屋の主が変わる前に見ておくかと、会長室を覗くオ常務と側近。
ノックもしないでドアを開けると、あらビックリ。睨みを利かせてるナ会長が~
それにしてもオ常務たち、高を括りすぎなんじゃ?
合弁先は他にもあるだろうし、ミングクにナ会長経由で何か指示がいくかもしれないんだし、意外とミングクはやるかもしれないし(実際そう)


盗まれたフロッピーが、龍騰公司に渡ってしまい、窮地の韓国電子。
イラついてたミングクを思いながら、図書館で突破口を探してたヤンシュエ。
前に大学のレポートを勝手にミングクが直しちゃって、
でも「批判的が良い」と褒められたことを思い出し、
韓国電子の購買層や地域を調べて、ピーンと閃いたのでした。

盗まれたフロッピーに入ってた戦力だけが、正解じゃない。
三ヶ月で、ブランドに慣れた高級志向の顧客を取りこむのは難しい。
必要なのは新しい戦力。
韓国電子の製品を買った地方都市の消費者に会ってヒントを見つける。
アイディアは批判から生まれる…ってワケです。
褒めるミングクに、
「無鉄砲で自分勝手な昔のミングクならどうするか考えた」とヤンシュエ。
嬉しくってヤンシュエを抱きしめるミングク、
そこにドアが開き、キャッと恥かしそうなヨンヒ。

ヨンヒはみんなを励ますためにビビンバ=栄養剤・元気のモトを作って
ポンスとテヨンと一緒に出前しに来たのでした。
「ナムルはただのおかずだけど、混ぜ合わせたらおいしいビビンバになる。
大変な時こそひとつにならないと」
とナイスな励ましのヨンヒ
みんなが感心してるのに、一人だけビビンバを混ぜてるパク秘書(;^_^A

チャン社長が合弁を急いだのは、自分は情報を盗んでないのに、一方的に自分に屈辱を与えたミングク=韓国電子を潰すためだそう。
何だか大人げない・・・ヨンスクの言うように誤解を解けばいいじゃない!
「社長を裏切るかも」とヨンスク。

というわけで、ミングクを呼び出して、
「チャン社長の仕業じゃなく、あれは二人を決裂させる為のイルトの罠。
私に出来ることは一つ。合弁の担当を降りる事」と言うヨンスク。
「君を犠牲にしたくない。競争相手はたくさんいる。
君は自分の道を行け。石にかじりついても一人でやる」とミングク。
「あなたを助けたい」と食い下がるヨンスクだけど、
ミングクがOKしてくれないとなると「後悔しないでよ」と捨て台詞。

テヨンと共に地方都市を回るミングク。
持ち込まれる電化製品を修理する二人だけど、
いつの間にそんな技術を身につけたのよ~~~

自称出前担当のテヨンは、疲れたと言いつつも、外回りに生き生きしてます。

持ち込まれた電化製品は、故障ではなく電圧の違いからだそうで、
「小型の電圧器を安く売ろう」とミングク。
日本でも電圧の違いがあるのに、広い中国では当然でしょうが、
それを知らないで売ってたの???
そしてオフィスを開けてることを気にするヤンシュエに、
「支社長がいるから大丈夫」と言ってたパク専務。
前回、支社長が反対勢力とグルと気付いたと思ったのに、まだだったらしい

「もっと中国を見てほしいの。そこに共通する何かがあるはず。
中国人を理解すれば、きっと商品も売れる」とアドバイスするヤンシュエ。
その言葉をかみ締めるように複唱しながら、
「家族もね」と、冗談とも本気とも取れる事言うミングク。
すっかり照れちゃってるヤンシュエでした~

ミングクに断られて、合弁に力を注ぐヨンスクに、
「君は怖い人だ」と言うチャン社長。
公私混同はしない。それにミングクがどう立て直すか楽しみなの。
彼が好きだから負かせてやりたい」と笑うヨンスク。
そこまでミングクに魅力を感じてるのね^^;

生出演のインタビューを、韓国電子の前から中継する事を思い着くサラン。
何を言っても編集されないで流れるものね~ナイスアイデアです。
バッチリと「韓国電子」の横断幕?も映り、
テヨンを連れて来て「韓国電子で働いてる私のボーイフレンドです。
彼を見つけたら声をかけて。無料で修理します」と宣伝を♪
前回、有名になったサランがCMをという予想が当たって、ちょい嬉しい^^
戸惑いながら答えるテヨンの後ろで、ふくれっ面のワンソン君がカワイイわ~

車で地方都市に向かうテヨンは、会社の犠牲と言いつつ嬉しそうでした。
途中で車がエンストしてしまって困ってたテヨンとミングク。
整備工場がないと言いつつ、エンジンルームや車内を珍しそうに見る人たち、
そんな様子に、何かを感じるミングク。

そして早速サランの宣伝効果が現れました。
テヨンの顔を見て、電化製品を修理して欲しいと言って、
たくさんの電話製品が持ち込まれて来ました。
あんだけ集まったのに、韓国電子のはひとつも無いそうで・・・
それでも修理した二人に、お礼として車を押してくれる人達。
♪のーんびり行こうよ~というCMソングが頭を過ぎった私。
(↑うっ、年がバレバレ)
“中国人は好奇心が旺盛で、情に厚い”と肌で感じたミングク。

龍騰公司とヨンスクの会社の合弁会社の新製品が売り出されると
大々的に報道され、「ミングクは何してる?」とヤキモキのナ会長。
そんな心配をよそに、地方に出かけては、
電化製品と、なぜかおもちゃまで直してるテヨンとミングク。
そんなある日、ピーンと来て「家を建てたい」と言い出したミングク。
突貫工事で何とか間に合ったらしく、チャン社長の元に
「韓国電子から「友の家」への招待状が。
オープンハウスみたいな場所に、韓国電子の製品を置いて
自由に試せるような家なのかしら?

合弁も進めず動きがないから、「大したことない」と言ってたチャン社長、
「彼は期待を裏切らない」と言ってたヨンスク。 ←よーくわかってたのね~

「北京My Love 」他の回は、こちらです。


韓流スターと話すDVD韓国語会話入門 キム・ジェウォン編

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月20日 17:03
pandaさん、こんにちは。
ねえ~pandaさんのサランの予想、またまた大当たり!すごいよー!13億人がサランの彼氏はテヨンだと思ってるていうのが可笑しかった~。そして悔しがるワンソン君。。。
電圧の違いも分からず・・て中国人、やっぱのんびりしてるんでしょうか~?(笑)
今回、面白かったけど、ミングーの髪がシーンごとに伸びたり短くなったり爆発したりで、つながりすげー悪くて気になっちゃいました!
2007年05月21日 15:30
kbkbYさん♪
サランのが広告塔になりましたーーパチパチ。さほどハマってないけど嬉しいです♪それでも最近テンポが良くなって来たよね(^^)
13億人が…ってすごいし可笑しい!ホントにそんなにサランは有名人か?テヨンは仕方ないと言いつつニヤニヤしてるし、ワンソン君の悔しそうな顔が可愛くって~kbkbYさん「キツネちゃん…」見てるのよね。私も早く見たいわ!
電圧の違いはホントに知らなくてってエピがあったのかしら?大陸的でおおらか?ドラマ見てると韓国人って何でもOKって感じだけど中国も…?最近賑わしてるしね(汗)

ミングーの髪は、cocoansさんのうちに書いたんだけど、ヨンスクと二度目に会って市場デートの時かヤンシュエとのデートの中か、別なシーンかもしれないけど、ワンシーンで伸びたり爆発したりだったのよ(笑) 「ラブバード」でヒョヌの髪もそうだったの思い出しました。ホント繋がり悪くてヘンなところが気になっちゃうよねーー
実はヤンシュエも、縦ロール風巻き髪→少し伸びたウェーブに変わってた時もあったのよ~
2007年05月24日 23:23
pandaさん、こちらも~
ミングーの髪のボリューム、それでなくても痛んでて目立つのに^^;気になっちゃいますね。
なんで普通の髪型にしなかったのかな、なんて思うんですけど・・中国もケンチャナなんですね^^
今回話が進んできて見やすくなってきました・よかったよかった!
ヤンシュエがやっぱり支えになっていて、ほんといい子です。サランもある意味がんばってましたね。最初は砂漠に行ったりと摩訶不思議な子でしたが^^pandaさんの予想すごいです♪
友の家は お楽しみに~~^^;
2007年05月25日 22:58
cocoansさん、
ミングーの爆発髪、何とかして欲しい…と思ってもう25話。痛みも目立ちますね。思い切ってカットして黒髪に戻せばいいのにいいのに。最近じゃ少しプリン状態ですよね^^;

ヤンシュエはホント頼りになるわーーさすが北京大学卒。前の企画にこだわらず違う方向へって良く気付いてくれたわ。それもミングクならって考えた閃きだって、いい子だね。
サランはそういや突然砂漠に行ってましたね。その時もワンソン君、頼まれてもいないのに着いて行ってたっけね~

この記事へのトラックバック

  • 北京 My Love#25 07/05/08 Tuesday

    Excerpt: 22:00 BS朝日 「北京 My Love」第25話「届いた招待状」 今回、一番驚いたのは、ミングーの髪が増えたり減ったりしたことです!(爆) 中国に着いて苦労してた時、茶髪部分がどん.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-05-20 16:54
  • 「北京MyLove 北京我的愛」第25話

    Excerpt: 韓国ドラマ「北京MyLove 北京我的愛」第25話~届いた招待状~チャン社長っていつもヨンスクに「怖い人だ」なんて無神経な言葉を言うわね。でも今回ヨンスクに向ける視線がいつもと違う気もしたりして??た.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-05-24 23:25