北京My Love 第24話

【一本の電話】
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあり)☆
前回、絶対にテヨンはフロッピーをコピーにかける!と予想したけど、
案の定でした~それも、どーだって顔しちゃってて それでパク秘書、笑いすぎーーと言いつつ、笑っちゃいけないけど私もウケたヾ(>▽<)o
でも、「ミスを恐れず自分から進んでやったのだから、見込みがある」だって褒めてくれ、フロッピーをワンソン一人に預けるのは不安だから、
着いているようにと、仕事を任せてくれたパク秘書でした。

ワンソンの部屋?で、フロッピーのコピーの仕方を教えてもらうテヨン。
「内容を確認しながらコピーしたい」って、
おお!少しでも仕事を覚えようとする意欲はバッチリです
・・・でもよく考えると、確認しながらって言っても、意味がわかるのかしら?
と、ちょっとイジワルな見方をしちゃいました。
でもテヨンは、ワンソンに教えられながら出来るようになっていきました。

「ゲームの対戦があるから、ネットカフェに行きたい」と言い出したワンソン。
ワンソン君、無責任じゃーー?と思うけど、彼は社員でもバイトでもないので、
そういう責任感がないのは、仕方ないかもしれません。
残りのコピーはテヨンがやってくれると言うので、大喜びで出かけました。

ありゃ?ワンソン君、ネットカフェじゃなくて、
TV局のサランのところに( ̄ー ̄?).....??アレ??

サランを下着のCMに使いたいと言う業者、それもすごい大金で、
すっかり乗り気の自称マネージャーのワンソン。
サインしようとしたところに、「あなたマネージャー失格よ」と止めるサラン。
そして業者に向かって、
「エアロビで健康を呼びかけてる私が、下着をつけるだけで健康になるなんて、
大金詰まれても、絶対に言えません」とキッパリ
その様子を見ていて、サランに惚れ込んだプロデューサーが、
今まで有名人が出演したドキュメント番組で、サランを使いたいと依頼して来て、
益々有名人になりそうなサラン。
今回の冒頭で、ヨンヒの買い物に付き合ってたら、
若い女の子たちにサインをねだられて、いつの間にか黒山の人だかりだったし、
いつか韓国電子のCMに出て一役買ったりして?

「会社じゃなくて別な場所でフロッピーをコピー?何かある…」と感づいた支社長は、早速イルトに報告し、フロッピーを奪うように指示。
マンションから出てきたテヨンの後をつけるイルト部下。
自分にもコピーが出来たと満足そうな顔してたテヨンは、
サランとの待ち合わせの喫茶店でも、
そのフロッピーをテーブルの上に置きっぱなし 
早く、内ポケットにでもしまってよーーー
テヨンがトイレに立った隙に、イルト部下がウエイトレスにぶつかり、
ゴタゴタしてる間に盗んで行ってしまいました。(テヨンは無くしたと思ってる)

さっぱり業務内容がわからなくて、ヨンスクに教えてもらう事にしたミングク。
でも、別な会社の人間なんだし、パク秘書や支社長じゃダメなのかしら?
電話の相手ヨンスクに「俺の守り神」なーんて言ってるし^^;

それを聞いて複雑そうなヤンシュエ。

家に帰ってから、残業してるミングクの為に
差し入れの夜食を作って持って行くヤンシュエ。
お父さんに頼んで、男物の下着まで用意して来たのに、
職場にいたのは、ミングクとヨンスク。
しかも雑談してた時だから、和やかな雰囲気の時だったしーー
驚いて差し入れを置いて帰ってしまったヤンシュエ。
ヤンシュエの登場に心穏やかじゃないヨンスク。
当の本人ミングクは、「ヤンシュエは気が利くなぁ~」なんて呑気だわ

でもヤンシュエは強かった!
「バカね。自信を持つのよ」と笑顔で帰って行きました。

次の日、随分とラフな格好のパク秘書。(休日?)
「盗まれたフロッピーに入ってたプロジェクトが競争相手に渡り、
自分達より先に実行されたら、今までの苦労が水の泡」と言うパク秘書。
「俺のせいだ。辞める」とテヨン。
テヨンって何かあるとすぐ辞めるって・・・(-_-;)
そんなテヨンに「くだらないプライドは捨てろ。お前が変わらない限り仕事はない。
俺達、ずっと手探りで意地だけだった。
その意地もお前と兄貴がいないとダメだ。店もそうだったろ」とミングク。

KSCとの電子部門の合弁を進め、担当にヨンスクを指名するチャン社長。
もし引き受けたらミングクとはライバルになってしまうと、悩むヨンスクに、
「ビジネスと切り離さないと」と諭すチャン社長。

ヨンスクと会い、フロッピーを盗まれた後の戦略を相談するミングク。
チャン社長がKSCとの合弁を急いだ事で、それが引っ掛かると言い、
「あなたが望むなら担当になり、情報を流す」と言うヨンスク。
オイオイヾ( ̄ー ̄; いくらなんでもライバル社にーーー・・・と思ったら、
ヨンスクに言わせると、「フロッピーはライバルが盗んだ。
ビジネスは戦争。誰かが韓国電子を潰そうとしてる」と、
目には目をで、盗まれたなら盗むって訳でした。でもねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん

盗んだフロッピーを、元秘書・チェンに渡したイルト。
「プレゼントがあります」とチャン社長を呼び出して、
そのフロッピーの中身をプリントしたものを渡し、「チャンスを下さい」と言うチェン。
そこに、「韓国電子を潰そうとしてるヤツがいる」と、
イルト部下から電話がありやって来たのでした。
乗り込んで来たミングクは、書類を手にしてたチャン社長が指示した思い込み、
罵倒して水をぶっかけて、
「お前は今日から敵」と宣戦布告していきました。
これはチャン社長がお気の毒だわーー
誤解して怒ってるミングクも、全然カッコよくないし・・・


これで合弁が益々遠くなった事で、ほくそ笑んでオ常務に電話する支社長。
その電話の様子を見て、「ミステリー」とようやく感じ始めたパク秘書。
電話の相手オ常務は、ミングク父が出社してないのをいい事に、
もう自分達のものって感じで、椅子にふんぞり返って偉そう(-_-;)

合弁が難しそうで、ミングクが一人落ち込んでると聞いたミングク父。
きっと何か策を考えるだろうとミングクを信じていて、
自分はまだ無理が出来ない体だけど、こうしちゃいられんと出社する事に。

ソ・イルトが絡んでると聞いたチャン社長。
イルトと面識あったかしら?覚えてない・・・
意外とこの韓国電子の窮地を救うのは、チャン社長かも?と思ったのだけど、
残念ながら、KSCと合弁を早く進める方向へ。

「北京My Love 」他の回は、こちらです。

北京My Love BOX 2
北京My Love BOX 2 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月11日 11:57
pandasさん、こちらも
テヨン、やらかしてくれましたね~意外と3枚目キャラなのでしょうか。かなり落ち込んでたけど、みんなの慰めの言葉がよかったです。ワンソンがついていればね・・
とうとう本来の目的になったような。お店は団結した時がよかったので(かなり)もったいない気がするんですが、みんなスーツに変わり何をしてくれるのか、楽しみになってきたかな?という段階です。
コネ入社本当多いですよね~韓ドラ(^_^;)
2007年05月12日 17:25
cocoansさん、
フロッピーは盗む方が悪いけど、何で置きっぱなしにーーと思ってしまいます。でも出来たのが嬉しくて、サランに見せたかったし、自分の目の届くところに置きたい気持ちはなんとなくわかります。
そうそう、みんな無くした事は責めないで、エライッ!私なら責め立てるわ^^; 投げやりな態度はちゃんと諭して、いい人たちだわ。
お店はもったいないですよねー。みんなで一から作っただけに残念です。きっとそこで纏まった気持ちを韓国電子でって事になっていくのでしょうね。
コネ入社多すぎ!しかも大企業なのにーーー
韓国は多いのかな?人脈が大事だって良く聞くものね。
2007年05月12日 21:32
pandaさん、こんにちは。
23話は見逃してしまったので、pandaさんのところで読んでいたら、予想が当たってビックリ大爆笑だったわよ~!「テヨンのコピー」(爆)
そして、今回もpandaさんの予想・・・むふふですわ(以下自粛)
ミングクは呑気で無神経とも言えそうだし、パク秘書もニブすぎる~。でも閉店を残念がってたって?それ、可笑しかったです。
2007年05月13日 20:25
kbkbYさん、こちらにもありがと♪
テヨンのコピーは爆笑だったわ!23話でフロッピーを見て「ヨシ」って顔してたのよ。絶対やると思ったわ。

>そして、今回もpandaさんの予想・・・むふふですわ(以下自粛)
おっ?!何だか続きを見る楽しみが増えたわ~
なんだかんだ言って、このドラマもラストスパートですね♪
ミングクは無神経過ぎて、未だに思い入れ出来ません。この回ではヨンスクのオデコをコツンとして、「機械じゃないの?」って冗談言ったりして寒かったわ。ヨンスクの気持ちを知ってるのに何だかね。。。
パク秘書経由で、結構支社長にバレてたのに、ようやく怪しく思い初めたようで…鈍いッ(しかも立ち聞きで!)前に支社長が「何でアイツが出世してる?」みたいにブツブツ言ってたけど私も同感。
店を閉めたって聞いたら普通は事情を聞くのに、「美味しかったのに」って^^;でもパク秘書、オモロイから好きです♪

この記事へのトラックバック

  • 「北京My Love」第23・24話

    Excerpt: 韓国ドラマ「北京My Love」第23話:新たなる門出」 /24話:一本の電話 北京My Love BOX 2.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-05-11 11:58
  • 北京 My Love#24 07/05/01 Tuesday

    Excerpt: 22:00 BS朝日 「北京 My Love」第24話「一本の電話」 見逃した23話「新たな門出」は、再放送の録画にも失敗・・・HPのあらすじで大体は分かったけどね。。。 さて、すっかり元.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-05-12 21:24