スマイルアゲイン 第4話

【香りが招いた出会い】
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあり)☆
仕掛けられたとも知らずに、湖に落ちた自分を助けてくれたハジンに、益々信頼が厚くなって行くジェミョン。
「また死ぬのを邪魔した」とジョークを言いながらも、ジェミョンを睨んでいるハジン。

今朝も待ちぼうけ?と思いきや、ランニングするジェミョンを見かけたダンヒ。
追いかけようとして、危なく車に轢かれそうでした ←危ないって~
それなのに、「あなたを追って見えなかった。目が二つしかないから」と、
オイオイなんだけど、何だかカワイイわ。
嬉しそうに「一緒に」と走るダンヒ、うっとうしいからと別方向を走るジェミョン。
嫌がるジェミョンを追いかけ、「体より心が病んでます。私は助けたいんです。
辛い時は何でも話せる友達が必要なんです。
次に会う時は笑顔でね」と言って帰るダンヒに、苦笑いのジェミョン。

ユガンの次のターゲットは、世界的な調香師の韓国人のサラ・チョン(キム・ボヨン)。
まず弟子入りしたいと、ハングルでお願いするけど
ドイツ語で「弟子は取らない」と答えるサラ。撃沈のユガン。
次は、家まで何度も押しかけたけど、会ってくれるハズありません。
そしてとうとう、サラが乗ってた観光船?にまで追いかけて(←しつこい
跪いてまでお願いするユガン。
「目的の為なら手段を選ばないって本当ね。私は女だから通じない」とサラ。

別に彼女への憧れや崇拝で、弟子入りしたいワケではなく、
ナイン化粧品でのし上げる為なんだそう。
更に、「彼女の名声と富を手に入れる」って、
何をしでかすかわからなくて、怖いわーーー
他にも、ハジンに借りを返したいからって言ってたけど、
そうしたいなら、父の死で縛りつけるのは止めたら?と思ってしまいます。
自分の為に無理するユガンを抱きしめるハジン。 

そのサラは、赤ちゃんを抱いてる自分の写真を切なく見つめていました。
この時は、赤ちゃんはユガン?と思ったのだけど、、、

ソフトボールの決勝を見に行こうと誘うダンヒに、
「僕が御曹子だから近づくのか?」とジェミョン。
「先輩を助けたいの。野球したいのに出来ないでしょ?
先輩は金持ちで、誰も同情してくれなくて気の毒です。
私だけでもわかってあげたいの」
ダンヒの言葉は図星だったのね。少し心が触れたようなジェミョンだったけど、
「あの頃の、強くて大らかな先輩に戻ってら、またください」と、
あのサインボールを手渡されると、遠くへ放り投げてしまいましたーー
ボールを捜すダンヒを気にしながらも、行ってしまったジェミョン。
膝をすりむいてまで、ボールを必死に探し出したダンヒ。

サラが帰国前に開いた香水パーティに、ダンヒを連れて行ったユンギュ。
でもいきなり普段着で会場にーー
家で着替えてくるか、先にどこかで着替えなさいよ~
そのパーティには、ハジンとユガンも来てました。
ユガンの香水が1位。 もちろん教授への色仕掛けのおかげでしょうo(-_-;*)

サラの挨拶が始まりました。この香水は大切な人=別れた娘の為に作った、
この作品を最後に、娘を探すために韓国へ帰国すると話し、
「それは名声や成功よりも、娘が大切だと気付いたから、
私の香水が大切な人と再び結びつけるように祈っています…」


ドイツ語のスピーチなので、意味がわからなず、
「面白い話しみたい」とトンチンカンなダンヒとユンギョ。
もしかすると、別れた娘ってダンヒなのかしら???
でもやはり、サラのスピーチに聞き入ってたユガンも気になる。。。

とうとう会場でバッタリ顔を合わせたハジンとダンヒ。
ハジンは懐かしそうだけど、裏切られた思いのままのダンヒは、
唇をかみ締めて、逃げ出してしまいました。
(↑こう言っちゃナンだけど可愛らしい♪
トイレで「何で逃げるの。殴れば良かった」って独り言も~)

気を落ち着かせて出て来たダンヒ。すると、揉めてる教授とユガンが。
利用された事を怒り、愛してると迫り、しまいにビンタする教授を見て、
助けようと自分の靴を投げたダンヒ。一つ目はダメで二つ目で見事ヒット!
額から血を流して追いかける教授から逃げるダンヒは、
作品のケースにぶつかって割ってしまい、落ちたサラの作品を掴んで応戦しようと。
その手を止めたのはサラでした。
「彼女を助けようとした」と言うダンヒだけど、
勘違いして勝手にやったと自分を守るユガン。

結局パーティ会場からつまみ出されたダンヒ、
手にはサラの香水を握ったままで、やっぱり娘はダンヒ?

サラには、ダンヒが正しいと分かってたようで、
これ見よがしに後片付けしてるユガンに、嫌味を言っていました。

投げた靴はユンギョが用意したもので、しかもプランドもの。
こっそりと取りに戻ったけど、片方しかない!
「これか?」と声を掛けてきたのはハジンでした。
そこに現れて、自分は請う請うの先輩のユガンだと言うユガン。
「ハジンはユガンと一緒に逃げた」と先輩から教えられ、
涙を流した事を思い出すダンヒ。

あの子に関るのはやめてと言うユガン。
故郷の人だから、思い出したくないって言ってたけど、
本当はハジンがまた惹かれるんじゃ?って、勘ぐってるような・・・

それぞれに、高校時代の楽しかった日々、辛い別れの時を思い出し、
切ない思いに胸を痛めているダンヒとハジン。

ダンヒがスイスに旅行中に、所属チームの解散が決定し、
予定を切り上げて、帰国する事にしたダンヒ。
解散のショックで、いつもの湖のほとりで、
ジェミョンが来たのに気付かないほど、ボーーーっとしていました。
気付いてもらえないジェミョンは、視界に入るように、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
それなのに声をかけられてると「君か」って、何だかカワイイわ~~~

今日はダンヒからボールを受け取ってくれたジェミョン。
朝食に誘われても、何で一緒に?なーんて言ってたけど、
明日帰国すると聞くと、一緒にパンをかじってるし、
橋に書かれたイタズラ書きを読むダンヒに、思わず笑ったり (^ー^)
でもダンヒが振り向くと真顔に戻って、素直じゃないわ(笑)
自分もメッセージを書き、「韓国人にソフトボールを知ってもらう為にスターになりたい」と熱く語り出すダンヒ。
最後には、虐げられてる現状への怒りになって、
「悪あがきするところが誰かと似てる」と笑ってるジェミョン。
きっと自分に似てるんでしょうね~

それにしても、落書きメッセージ書いちゃうなんて、
でもきっとセットの橋なんだよね???

汗を流しても負ける時は負ける。自分がそうだと後ろ向きなジェミョンに、
「勝負は終わってません。野球はダメでもスポーツ生命は終わりません。
次に会う時は笑顔でね」と励ますダンヒ。
そんなダンヒの言葉が、胸に響いたジェミョン。

ジェミョンのホテルに向かう時、ダンヒとバッタリ会ったハジン。
一旦行きかけたけど戻って、アレコレ話しかけ、
「汗の匂いはそのまんま」とハジン。
思わず自転車ごと突き飛ばし、ハジンをビンタするダンヒ。
そりゃあダンヒにしてみれば、
人を傷つけておいて何て図々しい!って思っちゃうよね~(私も思うわ)
一人取り残されたハジンは、切ない顔。。。
本当は謝りたいのかもしれません。

彼女が帰国するから別れたと言ってたハジンに、
「一緒に帰国しよう。僕がまともな生活させてやるよ。
韓国には野球以外の友達がいないし、退屈しそうだし」と
悪気はないにしても、上からモノ言うジェミョン。
してやったりの展開?と思ったけど、断るハジン。しかし背を向けるとニヤッ。
実はこれは作戦らしく、
ホイホイ乗ったのでは白々しいので、時間を掛けるんだそうで…

橋に書いたダンヒのメッセージを写真に撮り、スイスを発ったジェミョン。
飛行機はさすがファーストクラスで、ネットのニュースに写ってたデモをしてるダンヒを見て、嬉しそうな笑顔。

ソフト部解散反対の座り込みをやめさせようと来たチンピラたち。
チンピラの一人は、ハジンの孤児院の友人・ヨンギが。
もみ合いの末、父に食ってかかってたチンピラの兄貴分に、飛び蹴りのダンヒ。
(チンピラの先輩格の人は、「プラハ」で病室前の警備員、「火の鳥」でも警備員でミランを止めてたような…)

「スマイルアゲイン」他の回はこちらです。

スマイル・アゲイン DVD-BOX
スマイル・アゲイン DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月27日 22:52
pandaさん、こんばんわ~
今ハジンがブラックなので^^;余計ジェミョンの行動が面白いですね。
最初粋がってたけど、結局ダンヒが気になっているみたいだし^^後ろウロウロは分かりやすいですね。
サラの娘さんは私もユガンでは?と思います。ユガンの方は思い切り裏があるけど、サラにつきまといそうですね。でも色仕掛けは出来ないから苦戦しそうだわ。
いよいよ韓国ですね。スイスはほんとに何だったの?でしたが、さすが綺麗でした。橋はセットだったらいいけど・・・(^_^;)また韓国で4人出会うんでしょうね
チンピラの兄貴きづきませんでした。さすがpandaさん!ドンナムにやられた人ですか^^
2007年04月28日 11:52
cocoansさん、こんにちは~♪
ジェミョン、ダンヒの周りをウロウロ&橋の上で笑ったのに、見られると真顔に戻ったりして、何だか可愛かったです♪<(゛ー^)ノ^ そうそうブラックハジンと対象的ですね。

>サラの娘さんは私もユガンでは?
最初そう思いつつ、サラの香水を握り締めたまま追い出されたダンヒも気になってしまいました。でもユガンだったとしたら、ユガン父がDVに走った理由もわかる気がしますよね。母と知らないで付きまとい、蹴落とそうとするのかしら?サラがすごくユガンを蔑んでるし、相手にしてないけど、どうなるんでしょ?!

スイスは何しに?ですよね。正直スイスってソフトボール強いの?って思ってしまいます(アメリカやオーストラリアでしょ。それと日本・中国)
でもスイスには昔行ったことがあるので懐かしかったです (^ー^) キレイでしたね~!

>ドンナムにやられた人ですか^^
↑これ、私が唯一見逃した回だわ(>_<)
ヨンウの病室の前で見張ってた人で印象に残ってます。
2007年05月01日 11:58
pandaさん、こんにちは。
GWはどうお過ごしですか~?私は前半の里帰りが終わって、あとは家にいます。何かしら用事は入りそうだけど。
あっという間にスイス編が終わりますね~。ともかくユガンが怖いわ・・・
ジェミョンがダンヒをかなり意識しはじめたのが可愛い~(笑)
ハジンもワルみたいで油断ならない。
ご存知「うっかり視聴」な私ですが(笑)、少しずつ興味が沸いてきましたよ~。サラ先生の娘は気になるところです。
2007年05月01日 21:24
kbkbYさん、こちらにもありがとー☆
kbkbYさんは、GWの帰省から帰って来たのね~私は後半に実家で羽を伸ばしてきまーす。

スイス編、景色がきれいだからもっと見たかったわ。「プラハ…」といい「パリ恋」といい、「春のワルツ」といい、せっかくロケしたならもっと長く…と思ってしまう貧乏臭い私です。

ユガンの怖さ&したたかさは、ウンザリ…と思いつつ、彼女がドラマを盛り上げる(引っ掻き回して?)のかしら?サラ先生の娘ユガンだとしたらすごい最悪な出会いだったよねー。
今回はジェミョンが可愛くて~o(*^^*)o

この記事へのトラックバック

  • 『スマイル・アゲイン』第4話

    Excerpt: 韓国ドラマ『スマイル・アゲイン』第4話~香りが招いた出会い~ 韓国ドラマスタースターLIVE 12 (12)(.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-04-27 22:59
  • スマイルアゲイン#4 07/04/10 Monday

    Excerpt: 21:00 BS日テレ第4話「香りが招いた出会い」 スイスでの最後の回のようですね・・・ ダンヒはジェミョンと少し打ち解けたところで先に帰国。でもジェミョンの方が、ダンヒに興味を持ったみた.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-05-01 16:55