スマイルアゲイン 第3話

サブタイトル・・・夢と野望
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
スイスで行われるソフトボール世界大会に、絶対行く!とガッツポーズのダンヒ。
チケット買って喜んでいて、「行けるんだ~でもなんで一人で手続き?」と思ったら、観戦しに行くんだって~~~
チェジュドにも行ったことのないパパに申し訳なくて、スイス行きを言い出せなかったダンヒだけど、パパにはすべてお見通し♪
「俺は嫁に行った事もないけど、お前はどうする?」と、気にしないようにジョークでおどけてくれるパパ。
でも、大学から一緒だったユンギョ(今回名前が判明)が海外でプレイしてるのに、ダンヒを行かせられなくて申し訳なさそうでした。
「私にとってパパが世界で一つの宝物」と言ってくれるダンヒ。いい親子だわ~
一方のハジン。
ユガンから、家を売って保証金でスイスに来てと電話が来ても、
「引っ越したから売れない」とウソついて、行くつもりは無さそう。
でも、ヤバイ事してた事がバレ(←一体何を???)
店では追いかけられ、自宅は荒らされた状態。
・・・というワケでスイスのユガンの所に逃げる事に。

スイスに来たダンヒ。ユンギョと共に、山岳列車に乗ったり、
ヤギと戯れたり(アルプスの少女ハイジがいそう)
そして街を歩いてる横を通り過ぎた路面電車には、ハジンが乗ってました。
スイスも広いだろうに、すごい偶然。。。いやいや、運命なのかしら~?
それにしても、スイスの絵になる景色、やっぱキレイだわ

せっかく世界選手権を見に来たのに、観戦中、居眠りのダンヒヾ( ̄ー ̄;ォィォィ
ユンギュに起こされると、「いつか絶対あそこに立とう。
オ・ダンヒ、ファイティン!」と立ち上がり、浮いてるわ~
それにしても世界選手権なのに観客少なっ!、ただのグランドっぽいし…

スイスにまで来て、「練習しよう」とダンヒ。
チームの練習が終わったばかりのユンギョは、クタクタでしょうに^^;
バックから水を取り出して、“ユン・ジョミョン”のサインボールに目が行き(いつも待ち歩いてるのね…)、あの日のハジンを思い出すダンヒ。

そのユン・ジェミョンもスイスにいました。
レマン湖のほとりのホテル?(古城がステキ)別荘?でプー太郎。
一応、父の会社のスイス支社勤務って事になってるらしく、
「社員から苦情が来てる。顔を出さないから帰国して私の下で働け」と、
父からの電話で叱責されていました。

ジェミョンが出社しないのは、まだ野球の夢を諦めてなかったからでした。
彼を心配して来たらしいコーチに、テストしてもらうのだけど、
途中で肩が痛くて投げれなくなってしまいました。
肩も痛いけど、心がボロボロで、嘆き悲しむジェミョン。

偶然にも、ここのグランドは、ユンギョの練習場。
練習場に来たジェミョンを見た時から、「ユン選手」と気付いたダンヒ、
野球一筋だったジェミョンの挫折、
ダンヒも野球一筋で、大学でソフトボールに出会わなければ同じだったと、
一部始終を見て、彼の辛さが痛いほど伝わってきてたよう。
ジェミョンの車の前で待ってたのだけど、
憔悴しきった彼に声をかけれませんでした。

卒業の作品展で1位を取るために、教授にお色気でせまるユガン。
ベタベタしながらも、「忙しいの。このブタ」ってハングルで呟き、
意味がわからない教授は、「まかせておきなさい」とメロメロ(-_-;)

アパートの前で待ってたハジンに、飛びつくユガンに、
「男の匂いがする」と、相変わらず敏感なハジン。
作品の匂いと誤魔化すユガンだけど、ハジンにとっては別にどうでも良くて、
ユガンが誰と結婚しようが恋愛しようが、気にしないと言い、
キスをせまってくるユガンも、軽くあしらってました。
次の日、一緒にスイス観光(民族衣装で写真撮ったり、ホルンを吹いたり)
その夜踊りに行っても、
笑顔は見せてはいるけれど、どこか気持ちがノッてない感じのハジン。
ユガンはとっても楽しそうだけど。

二人が踊りに行ったクラブに偶然来ていたジェミョン。
酔っ払って店の人と喧嘩になり、同砲とわかっても静観してたハジンだけど、
「あのままじゃ死ぬ」と呟くユガン、その言葉に店を出て行きました。
おっ!助けるのね~と思ったら、目的はジェンミョンの財布の中
金を抜き取り、ポケットをあさってパスポートを見て、
あのユン選手だと気付き、ユガンのアパートに連れて行くハジン。
ジェミョンは、ユガンが入社した“ナイン化粧品”の次男、
巻き添えを食いたくないと言うユガンに、「利用すればいい」とハジン。
眠ってるジェミョンの前で、「獲物」とか「完璧にやって」とか、
ホントに怖いというか、憎憎しいハジンとユガン。
BGMも何だか不安が押し寄せるようなメロディです。

目覚めたジョミョンに、ベタベタと猫なで声のユガン。
そんな様子に、「オイッ」って顔のハジン。
ハジンはユガンを何とも思ってなさそうだけど、ジェラシーなのかしら?
お礼の金を置いて帰って行くジョミョンの後をつけ、
お城のようなジェミョンの入ったホテル?別荘?を鋭い目で見てたハジン。
そして一瞬ニヤリ。 不気味ーー

高原鉄道に乗ってどこかへ行くジェミョン、ずっと後をつけるハジン。
アルプスの素晴らしい景観が見える丘の先をずっと歩いて行き、
そのまま飛び降りようとしたジョンミョン、そこにパトロールの笛の音が。
ジェミョンを止める為ではなく、立ち○ョンしようとしたハジンを止める為でした。

ジェミョンと親しくなる為に、ずっとまとわりつくハジン。
「ここで自殺したら防御柵が出来て景観が損なわれる」とか、
「お前より苦しくても頑張ってる人間は大勢いる。俺は親がいない。
スイスに来たのは稼ぐため。それなのに死ぬ?ふざけるな」とか、
殴り合って、「酒を飲みたかったら死ぬほど飲め」と怒鳴ったり、
「お前には輝いた時間があったろ?俺には無い。だから死ねない」とか
心をくすぐる事を言いながら、ジェミョンのハートを掴んだようです。
二人で大声で叫んだ後、ジェミョンを見るハジンの冷めた目。。。

ジェミョンの部屋に泊まったハジン。
最初は珍しそうに、部屋のものを眺めてたけど、
たくさんの高級腕時計(←こんなに持って来てるのね^^;)やら、
金持ち風の家族写真やら見てるうちに、怒りがこみ上げるハジン。
大学に行く金もなかったハジン、
一方働かなくても、こんな素晴らしい生活をしているジェミョン、
確かにやり切れなくなるだろうけど、
でもだからって、ジェミョンを傷つけるってのは。。。

レマン湖のほとりで、ジェミョンの車を発見して、
フランスパンを齧りながら待ってたダンヒ。
ようやく現れたジョミョンに、高校時代の乱闘のあった試合の事を言うと、
あの時のピッチャーと思い出してくれました。
「運動を急に辞めると、うつになります。一緒に走りましょ。
8時まで待ってます」と言うダンヒ、手を払いのけて行ってしまうジェミョン。

翌日、8時までって言ってたけど、ずーーっと待っていたダンヒ。
でも、12時半を過ぎてもジョンミョは来ませんでした。
多分その翌日?それとも数日後?
一緒にツーリングに行こうと言うハジンと、一緒に出かけたジェミョン。
すっかりハジンには気を許している様子です。
あの約束の場所にいたダンヒを見つけて、
気にしながらも、ハジンと共に行ってしまいました。

目的地に着き、ジェミョンが目を瞑って寝転んでる間に、
自転車のブレーキを切ってしまうハジン
そして二人で坂道を下り、ジョンミョンは、そのまま湖にダイブ!
その先が水だから良かったけど、木に激突するかと思ったよ…。

計画通りに進んだ事を見届けて、ゆっくりとヘルメットを取って、
水の中のジョンミョンを助けるハジン。
またジェミョンの信頼を自分の方へ行き寄せたのでした。


ジェミョン役のイ・ジンウク(ジヌク)さん。
チェ・ジウ&イ・ジョンジェ共演で話題(?)のドラマ『エアシティー』に、
この二人に絡む主役級で出演されるそう コチラコチラ
「スマイル…」では、まだユニフォーム姿&髭面で、うーん…という印象だけど、
↑の写真では、あら?カッコイイじゃない
最近気付きましたが、「復活」で本物のスティーブン・リーを演じてたんですね~
ペ・ドゥナ、キム・ミンジュンが日本でロケした「Someday」にも出演されてます。
「スマイル…」のオープニング、名が出る所の映像が石黒賢に見えてしまう・・・

そして「スマイルアゲイン」って主題歌がSE7EN君って事で、
放送当時話題だったらしい
でもオープニングもエンディングも違いますねぇ( ・∇・)???
韓国版OSTには、「バリ出来」「復活」の挿入歌を歌ってるオ・ヒョンランさんも参加してるようで、日本の放送でもかかるかな~

「スマイルアゲイン」他の回はこちらです。

オリジナル・サウンドトラック「スマイル アゲイン」
オリジナル・サウンドトラック「スマイル アゲイン」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月18日 21:44
pandaさん、こんばんわ♪
ハジンの取り入る方法がうまいです。ジェミョンを見る目は冷たくて、気持ち分からないでもないけれど・・・
イ・ドンゴンのグラビアなど、いつも冷めた目をしていると思っていたので、こういう役は面白いかも、と思います。でも、あまり堕ちすぎないでほしいなあとも・・(~_~;)。かなり悪い亊してきたみたいですね。ユガンと組むと更に心配です・・・
SE7ENは途中かかるみたいで嬉しいですね♪
2007年04月20日 16:50
pandaさん、こんにちは。
ご挨拶遅くなりました。「うっかり」見ちゃった「チームうっかり」のkbkbYです(笑)
ドンゴンたちの高校生姿に「ポカ~ン」となってしまい、頭真っ白で3話まで「うっかり」見ちゃいました(しつこい)ソウル~スイス~ソウルときて、まだ様子見。。。
でもpandaさんのとこでしっかり脇役チェック済ませました(爆)私もダンヒパパは「勝手~」に出てた人だと思いますわ。
2007年04月20日 21:13
cocoansさん、こんばんは~☆
ハジン、ボロボロのジェミョンの信頼を得て、上手いもんだわ…と妙に感心しちゃいました^^; 羨む気持ちがわからないでもないけど、ピュアなジェミョンが傷つくんじゃ?って心配です。

>イ・ドンゴンのグラビアなど、いつも冷めた目をしていると
二重の幅が広いデカイ目のせいか、真顔だと確かに。以外とこういう役ってハマルのかもね。ユガンはかなり自分本位で悪どいから、二人揃うと倍増しちゃって、これからどうなることやら。。。
SE7EN君、次の回ですね♪録画、まだ見てないんですよ~楽しみにしてます (^ー^)・・・って、ちゃんと気付くか心配。。。
2007年04月20日 21:26
kbkbYさん、こんにちは~☆
>「チームうっかり」
ヽ(*≧m≦*)ププッ すごいおかしいネーミングにウケたわ~
確かにドンゴンやユガンの制服姿は、「オイオイ」だったよね。今まで見た彼のドラマが、実年齢より上の役ばかりだったので、余計に思ったわ。一人だけ教育実習生のような、「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」みたいに年を誤魔化してるような…だったよね。

ダンヒパパ、「勝手に…」のだよね?!ちょっと自信なかったのよ。「勝手に…」で彼が登場する時、どんなカッコイイ方が…と思ってたらああいう感じの人で、ガクッだったけど、ダンヒパパ、娘思いで気に入ってます♪

この記事へのトラックバック

  • 『スマイル・アゲイン』第3話

    Excerpt: 韓国ドラマ『スマイル・アゲイン』第3話~夢と野望~ついにスイスに全員集合!!ドンゴンはやっぱり悪い男なの・・? Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-04-18 22:12
  • スマイルアゲイン#3 07/04/09 Monday

    Excerpt: 21:00 BS日テレ第3話「夢と野望」 まだ「うっかり」見ちゃってる感あり。なんだかとりあえず「ポカ~ン」としてます。 ← これは、ダンヒ父ですね。ダンヒ、スイスのソフトボール世界選手権大会.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-04-20 16:43