「朱蒙(チュモン)」放送決定&「雪の女王」が?

韓国で現在高視聴率の「朱蒙(チュモン)」 、
BSフジが放送権を買ったという噂は、チラホラ目にしてましたが、
放送日が決定しました!

4月25日よりスタート 毎週水曜日後8:00~(予定)

サンスポの記事は、こちら
BSフジのHPはこちら

卵から生まれ(←ホントに神話っぽい)、
弓の名手だったという逸話の残るチュモンは、
古代国家・高句麗の建国の父と言われる人物。
7歳にして聡明、得意の弓矢は百発百中で、
兄王子達は歯が立たなかったと言う。
紀元前37年からの高句麗建国にまつわる物語で、
中国大陸にまで広がる広大なストーリー。
歴史上の事実に、ドラマチックなフィクションを絡ませて、
初回は14.9%の視聴率がドンドン上がり、最近は50%越え…



☆出演者☆
チュモン(朱蒙)・・・ソン・イルグク
(「海神」、「真実のために」や「イヴのすべて」にもチラリと出演。
                      「ドクターズ」のシスターを演じたキム・ウルドンの息子)

ソソノ(召西奴)・・・ハン・ヘジン「1%の奇跡」のヒョンジン・映画「達磨よソウルへ」)
テソ(帝素)・・・キム・スンス(「真実のために」でヘミ部下でホントにチラリと見ました)
ユファ(柳花・チュモンの母)・・・オ・ヨンス(「雪だるま」姉。
                        「真実」でパク・スンジェを演じたソン・ジチャンの奥様♪)

ヘモス(解慕漱・チュモンの父)・・・ホ・ジュノ(「オールイン」チョングや「ホテリアー」他)
クムワ(金蛙・テソの父)・・・チョン・グァンリョル (「ホジュン」「真実のために」のオ弁護士)


他にテソの母で、キョン・ミリ(「チャングムの誓い」チェ尚宮)や、
チン・ヒギョン(「悲しき恋歌」ヘイン叔母・「白夜」)も出演。

脚本は、「オールイン」「ホジュン」のチェ・ワンギュと、
「チェオクの剣(茶母)」のチョン・ヒョンスが共同出筆。
演出のイ・ジュファンは、「新貴公子」を手がけた方です。

全81話ということは、週一の放送だと、すごい長いですね~!!
BSフジという事で、やっぱり吹き替えのようです・・・
時代モノは、字幕の方がわかりやすい気がしますが、仕方ないですね。。。
「グリーンローズ」や「火の鳥」の吹き替えは、結構役に合ってた気がして、
私は違和感なかったです。
ただ、フジ系の「天国の階段」や「悲しき恋歌」は、
どうも馴染めなかったので、ちょっと不安
出来れば「グリーンローズ」の時のように、
放送時間を長くしてくれたら、すごーくありがたいな~~~

ソン・イルグクは、役作りのため髭が伸びないように、永久脱毛したそう!
すごい役者根性ですね~
ちなみに母役のオ・ヨンスとソン・イルグクは同じ年だそうで・・・

「朱蒙(チュモン)」のレビューはこちらです。


そしてネットの記事で見つけたのですが、
ユンスカラー側の発表によると、『雪の女王』は、
4月から行われる日本の衛星放送でのプロモーション放送を経て、
5月から地上波で放送される予定だという

とありました。(こちらこちら
NHKの春のラインナップには無かったけど、うーん( ̄ー ̄?).....????

「雪の女王」は、ヒョンビン主演で、
「ごめ愛」のイ・ヒョンミン監督の作品ですが、
「朱蒙(チュモン)」の裏番組だったからか、
内容が…なのか、視聴率は伸びなかったようです。
「北海道でロケがある」と、
地元新聞の、一面トップで載ってたので、そこは見たいわ~
ホントにロケに来たのかは、不明です・・・


【追記】 くまはちさんからの情報により、
「雪の女王」はBSジャパンで放送されると判明しました。
サイトは<u>こちらです。
「プラハの恋人」や「ごめん、愛してる」のように、
BSジャパンとテレ東と同時進行かな?
※4月13日(金)PM10時より

「雪の女王」のレビューはこちらです。

「朱蒙(チュモン)」の特集&
「雪の女王」ヒョンビンインタビューも載ってます。
  ↓
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.17

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くまはち
2007年03月03日 20:33
こんにちは初めてコメントさせていただきます。
くまはちと申します。私も北海道在住なので見ているドラマがほとんど同じで、よくブログを見させていただいてます。「雪の女王」ですが、4/13よりBSジャパンでの放送が決定していて、BSジャパンのサイトトップに載っています。金曜10時~なので「プラハの恋人」の後番組です。地上波はまだわからないのですが、流れ的にはテレビ東京だと思われます。北海道の地上波情報はいつも参考にさせていただいてますので、これからもよろしくお願いします。
のり
2007年03月03日 23:17
そうなんですよ~NHKで「雪の女王」・・・。どうしてなのだろう?ととても不思議です。とりあえずヒョンビンの吹き替えは誰が担当するのかは興味がありますが・・・。
2007年03月04日 20:15
くまはちさん、初めまして♪
「雪の女王」の情報、ありがとうございます。早速レビューに追記させていただきました。
いつも立ち寄って読んでくださってたとは感謝です。共通のドラマがありましたら、またいらしいくださいね。
2007年03月04日 20:21
のりさん、こんにちは。
↑のくまはちさんの情報どおり、BSジャパンで決定してました。
吹き替えは、誰でしょうね?「キムサンスン」&「アイルランド」のヒョンビンの桐本琢也さんだったようですが、「火の鳥」セフンや「ごめ愛」ムヒョクは良かったですよ。
2007年03月10日 15:12
pandaさん、こんにちわ♪

新ドラマですね!!「雪の女王」は「プラハ」の後という事で、こちらが終わってしまうのも残念ですが(「プラハ」は6日に一挙3話放送だそうです^_^;)、楽しみです~~ヒョンビンの声は桐本琢也だといいなあ、と思いますが・・
北海道ロケは思わぬ視聴率で急遽無くなってしまった、と聞きました・・・残念です。
その代り?ではないですが、ユン・ソクホ監督が北海道にしばらく滞在するそうですね!

「チュモン」も楽しみです。大変な長丁場になりそうで週2にしてもらえると嬉しいですね~。
>ちなみに母役のオ・ヨンスとソン・イルグクは同じ年だそうで・・・
そうなんですか!?イルグクの方が若く見えてました。ドラマ「止まらぬ愛」では共演していて、ヨンスに恋するという役でしたよ~(#^.^#)

またよろしくお願いします~~
2007年03月11日 14:16
cocoansさん、こんにちは~
「プラハ…」はイッキですね。続きが見れて嬉しいけど、早く終わるのが残念な気もします。

「雪の女王」北海道ロケは中止だったんですね^^;ヒョンビンのドラマや映画をまだ見た事ないので、どれほど美しいのか楽しみなんですよ~
吹き替え版は、桐本さんだといいですね。ごめ愛」ムヒョクも「火の鳥」セフンも好きでした。

>ユン・ソクホ監督が北海道にしばらく滞在するそうですね
そうらしいですね~「冬ソナ」ブームの頃に来道して、ぜひここでドラマを撮りたいとおっしゃってたとニュースで見ました。ミュージカルも札幌から始めたし、気に入ってくださってるのね♪

チュモンも楽しみですね~BSフジは同じ週に再放送してるから、その分を普通の放送に回してくけけばいいのに…1年以上とは長い!
>ドラマ「止まらぬ愛」では共演していて、ヨンスに恋するという役でしたよ
まだGyaOがちゃんと見れた頃に放送してたけど、見てませんでした。残念!イルグクssi、ちょこちょこ出てるんですね。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす^^

この記事へのトラックバック

  • 「朱蒙(チュモン)」が、4月25日BSフジでスタート

    Excerpt: 韓国で放送中の大ヒット時代劇ドラマ「朱蒙(チュモン)」が、4月25日にBSフジでスタート! 水曜 20:00~20:55 金曜 13:00~13:55(再放送) 土曜 23:30~24:25(再放送.. Weblog: 韓流スターの甘い誘惑~韓流スター、動画、画像ブログ~ racked: 2007-03-03 14:38
  • 朱蒙 ついに日本で放送!

    Excerpt: 韓国ドラマ「朱蒙」が日本で放送されます。 放送日は4月25日からBSフジでスタート 楽しみです。 韓国では最高視聴率50.9%と凄い人気ドラマです。 字幕でぜひとも放送して欲しいです。 日本語吹.. Weblog: 韓国ドラマ チャングム 美しき日々などが好きな私の母のブログ日記 racked: 2007-03-05 13:46