北京My Love 第14話

サブタイトル・・・「これでいいの!?」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあり)☆
今日の主役?は、ワンソン君
突然韓国に帰ると言い出しました。
何度も言っては、帰ってないらしいけど、今度ばかりは本気みたい。
勉強にも人間関係にもウンザリと言ってたけど、理由はサラン?
それだけ( ̄ー ̄?).....??アレ?? じゃないよね~
自信喪失と言ってたのは、出会った時は最低だったミングクが、生き生きと仕事を成功させて、自分が取り残された気分だったのかな?

自分のせいなんじゃ?と思ったテヨン。
ビビンバ店を始める時も一緒に力を合わせた仲、
引き止めたいけど、自分が言っても聞かないだろうし、サランに頼みました。
「ワンソンと私の問題。私を好きなら問題だけど、違うでしょ?」
サランの言葉に、うろたえるテヨン。 あらあら、本気になってた~

サランを目の前にして、「行かないでって言ってくれたら残るよ」と
シュミレーションしてたワンソン。
でもサランは「元気でね」とアッサリで、ガクリでした~
妹?後輩?のサムスク(オンニと呼んでるけど、まだよくわかってない)
に言われても、全然ワンソンを説得しないサラン。

でも、いよいよ出国の日、チケットを出すと断られてしまいました。
それもそのはず、チケットではなく、サランの手紙でしたーーー
「しょせん孫悟空は三行法師の手の中よ」
最初、孫悟空がワンソンで、サランの手の中…と思ったけど、
もしや、サランがワンソンの手の中で、
自由に動いてるって意味なのかな~とも思いました。

花束買って、サランの帰りを待ってたのに、全然帰って来ません。
トボトボとビビンバ店に帰って来たワンソン、
店は真っ暗?と思いきや、
みんなでサプライズで歓迎でした~(そう来ると思ったわ♪)
サランを抱きしめるワンソン、相変わらずな態度のサラン、
そんな二人を見て、ちょっと寂しそうなテヨン。やっぱり惚れてたのね~

ミングクが一人でやりこなすか試したかったのに、
ヨンスクが手助けをしたと知り、
「今後も邪魔するなら、君に協力はしない」と言いに来たチャン社長。
しかし動じる事なく、「これは私の作戦」と言い切るヨンスク。
自分がミングクの窮地を救い、ヤンシュエは自信を無くし適わないと思う、
チャン社長にはチャンスという構図みたいだけど、
人の気持ちはそう上手くは行かないでしょうにーー

チャン社長が、ビビンバ300人分の配達をさせたのは、
本当にミングクを試すためとヨンスクに話してました。
私はてっきり、私的感情からで、
失敗させてヤンシュエを失望させる作戦と思ってたわ…
前回、株が下がったなんて言ってごめんなさい、チャン社長。
でも番組HPのあらすじには、
---ミングクが失敗すると思っていたチャンは悔しがる。と書いていて、
どっちなのか、よくわからなくなってしまったわ

次のヨンスクの作戦は、
ミングクに「この前のお礼をしてくれないの?」と一緒の食事を約束し、
ヤンシュエを同じレストランに呼びました。
しかも!ミングクにはネクタイをプレゼントして、それをして来てと言い、
自分はお揃いのスカーフで、カップルの装いで、
それを見たヤンシュエが可哀想。。。

300人の出前の成功を「ヨンスクさんのおかげです」とお礼を言うヤンシュエに、
「ミングクを守ってあげるのは、私の喜び」とサラリと言うヨンスク。

ミングクったら、「今日はスカート?色っぽい」なんて言っちゃって
ヨンスクの気持ちを知ってるのに、女好きが出てきちゃってます。
ミングクに言わせれば「正直なだけ」なんだそうで・・・
ヤンシュエを席に置いて、ヨンスクと踊ってるのも「???」だわ。
それに手招きするなら、席まで行って連れて行かないとーーー
席にヤンシュエがいない時は、本当に帰ったと思いました。
今回は、ミンググの株が下がった私

そしてヨンスク。嫌な女になりかけているけど、
自分でもそれは何か違うと感じてる様子で、おじいさんからの電話に、
「帰りたい。このままだと嫌な人間になる」と、少し寂しそうでした。

お世話になった人に贈るために、朝鮮人参セットを買うミングク。
(そんな高い物買うほど、お金に余裕があったのかしら…?)
嫌ってた父親宛だと思い、嬉しそうなヤンシュエに、
「父親の話はするな」とムッとするミングク。

その朝鮮人参は、チャン社長宛でした!
中国語で書いた感謝のメッセージと共に。。。
私は、300人分の出前は、邪な気持ちなんじゃ?と疑ったのに、
ミングクは、チャンスをくれて感謝してるのね

ヨンスクに言われた時も、その後に朝鮮人参を受け取った後も、
ミングクに対してる気持ちが、大分変わり、物思いに耽っていました。
チャン社長は、ミングクを男として認めたら、
ヤンシュエを諦めて、祝福するんじゃないかな?
妹を手放す、兄のような気持ちで。。。
・・・と、この時は、そんな気がしたのだけど。

ヤンシュエ友人が見つけた米専門のファミレス。
ビビンバだけでなく、色々な国のライス料理がメニューにあり、
その企画に乗り気で、チャン社長に勧める秘書。
ミングクのビビンバ店を気にして、あまり乗り気ではなかったけど、
選抜されたシェフ達の中に、ヤンシュエ父を見つけて心が揺れ始めました。

そしてヨンスクに相談。
こういう企画ってライバル社に話さないんじゃ(・・・?)
そっちが乗らないなら、企画を譲って欲しいなんてヨンスクは言ってるし。
(ミングクのスカウトに失敗したので巻き返しを計りたいから)
それを聞いて「君は人間の心理をよくわかってる。君が怖くなる」とチャン社長。

車の中で、ヤンシュエの帰りを待ち伏せしてたチャン社長。
「ワンソンってかわいいわよね」とヤンシュエ。私もそう思うわ~
「サランのように、ミングクが帰る時は、私も引き止める」とヤンシュエ。
ヤンシュエのそばにいる。君も同じ気持ちだろ?」とミングク。
どうかしら?ととぼけて笑い、逃げるヤンシュエと、追いかけるミングク。

そんな姿を見て、チャン社長の決意は固まりました。
米専門のファミレスのオープンが決まり、着々と準備が進んでました。
ミングクと店はビビンバだけ、こちらはメニューが豊富だそう。
嫉妬からミングクのビビンバ店を潰そうとしてるのでしょうか?
器が小さいよ~
それとも本当に試したいのかしら?

ビビンバ店に現れたヨンスク、「話がある…」で続くです。

前回倒れたミングク父は、今のところ命には別状はないけど、
無理は禁物で、脳梗塞になる危険があるらしい。。。

そして、今回心臓の辺りを抑えて倒れてしまったヨンヒ。
何か、重大な病気を持っていそうな(・・・?) 

ヤンシュエ父は、スカウトされて真っ先にヤンシュエに知らせに♪
こういう時って、妻じゃないのね~ でもいい父と娘です

「北京My Love 」他の回は、こちらです。

北京我的愛(北京わが愛)オリジナルサウンドトラック
北京我的愛(北京わが愛)オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月07日 13:03
pandaさん、こんにちは。
確かに今回はワンソン君の回だったかも~(笑)まあたまにはこんな回があってもよいかも(自分ん家ではカットしてもいいとか言いつつ~)なんせ20話を引き伸ばし?てるんだしね。。。
ヨンスクとチャン社長の執着ぶりはまだまだ続きそう。でないと、ドラマが引き伸ばせないからね(しつこい)
ラブラブになったはずのミングク&ヤンシュエも、まだ安心できないのが可哀想。
2007年02月07日 21:34
kbkbYさん、こんばんは♪
ワンソン君、よく見るとカワイイのよ~たまーにき、こういう回があったも良いでしょ(^o^)
でも、脇の脇のエピソードだから、カットされても仕方無いよね。
DVDは32話だそうで、中国での放送がそうだったのかも。韓国オリジナルで行って欲しかったわ。毎日放送ならまだしも、週一だと間延びしちゃって辛いよね…
これからに期待かな?!(期待していいのか、ちょい不安)

ヨンスクとチャン社長は、なりふり構わずですよね~^^;でも、ヨンスクは自問自答してたし、あのドラマのイナよりはかわいいかも・・・と思ってます。
ミングクとヤンシュエ、まだ中盤なのにこんなにラブラブじゃ、波乱が起きそうですよね~
cocoans
2007年02月08日 12:12
pandaさん、こんにちわ
前回見てないので(^^ゞワンソンがなんで落ち込んじゃったのかがイマイチ分からなかったけど、ミングクと比べたという説、ありですね~
軟弱男と書きましたが、本当は好きなんですよ~原因がサランだけかと思ってたので余計そう見えたのかもしれません。結局サランはワンソンが好きなんでしょうか?
サランの格言はいつも面白いです。
ヤンシュエの踊りもさる事ながら、チャン社長の待ち伏せもひいてしまったわ・・・彼はもっと堂々とすべき人なんでは・・。その割にはヤンスクと企んでいて、内気なんだか強気なんだか分かりません(-_-;)。

これは20話でもよかったかな、と思います。やっぱり週1はキツイ。でも次回うるっときました、pandaさんと同じく先の展開が分からないだけに、期待して見続けていいのか迷ってます。


2007年02月08日 20:55
cocoansさん、こんにちは♪
ワンソン君、帰国を決意して思い出すのはサランの事だけでしたよね^^; もっと他にも回想を入れてくれればいいのに~と思ったけど、ホントにサランだけの事で帰国を考えたのかも?

チャン社長は、立場のある人間なのに、大人げないですよね。米料理店出店を、ちょっと迷ってた風の時は、おっ?!と思ったのに、ラブラブな二人を見て決意とはガクッでした。待つって言ってたんだから、見守って待ってればいいのにね~ヨンスクが突っ走るからつられて余計なのかしら?

このドラマ、カットしてもいいから20話のままにして欲しかったですよね。このテンポで週一じゃ尚更…^^;回の切れ間も悪い気がます。
でも次は少しウルッ…なのですね。ちょっとテンション上がりました~
「ピアノ」ハクス親分ことミングク父とミングクが、わかり合える日が早く見たいのだけどな~

この記事へのトラックバック

  • 北京 My Love#14 07/01/30 Tuesday

    Excerpt: 22:00 BS朝日 「北京 My Love」第14話「これでいいの!?」 苦手なイルトは冒頭だけ。それも裏のボス役らしい声で「能なしめ」だって。だからこれ、誰~~??まあ、どうでもいいかあ・・.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-02-07 12:46
  • 「北京My Love 北京我的愛」第14話

    Excerpt: 韓国ドラマ『北京MyLove 北京我的愛』第14話~これでいいの!?~ 韓流スターと話すDVD韓国語会話入門 .. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-02-08 12:13