北京My Love 第16話

サブタイトル・・・「なにもいわずに」
画像
家のドアを叩いて叫ぶミングクを見て、いたたまれなくて引き返すヤンシュエ。
偶然(…というか、ヤンシュエの家に来たのでしょう)来たチャン社長。
「彼のいない所へ連れて行って」とすがるヤンシュエを、バーに連れて行きました。
チャン社長が止めるのも聞かず、浴びるように飲んで、「本当に忘れられる…?」と泣いてるヤンシュエ。

ヤンシュエの家の前にいるミングクを見つけて、バーに連れて行くヨンスク。
「中国に放り出されて、何の為に苦労したの?」と叱咤するヨンスクに、
「彼女がいなければ俺は支えを無くす。
お袋が死んだ時に俺が失ったものを、また失う事に」と遠い目にミングク。
ここは偶然にも(笑)、ヤンシュエとチャン社長が飲んでたバーでした。
ミングクを見つけると、「この人を近づけないで」と叫ぶヤンシュエ。
ミングクを遠ざけようとするチャン社長を殴るミングクと、殴り返すチャン社長。

翌日、すっかり酒浸りのミングク。
俺を置いて行った…と泣くばかりで、
泣いてるなら、行く日を調べて空港で待つとかすればいいのにーー
と、つい激を飛ばしたくなるけど、とにかく捨てられたと落ち込んでいるようです。

・・・と、いうわけで、こんな時だけビビンバ店の助っ人に借り出されて、
ブツブツ文句を言うワンソン君とサラン妹。
「手伝いに来るのが友達よ」と言うサランだけど、
この3人って、バイト代をもらってないのかしら?
不機嫌だったワンソン君だけど、
「ビビンバのおこげがあるよ♪」と言われて、すっかりゴキゲンに~
私もおコゲ好きなのよ~食べたい!

酒を飲んで爆睡のミングクに、
「辛いだろうが飲んでも逃げられない」とボンス。
彼が言うと、説得力があります。
ミングクを訪ねて来たヨンスクは、「ヤンシュエ…」といううわ言を聞き、
「ごめんね…でもああするしか無かったの」と泣いていました。 
↑それほど悪人じゃないのね。。。

今日が出発日と教えようと、ミングクに電話してくれてるヤンシュエのお父さん。
しかし、眠ってるミングクは電話に出ません
空港に着いたヤンシュエは、後ろをキョロキョロして、
ミングクが来るんじゃないかと気にしながら、韓国へ旅立ったのに。。。

目が覚めたミングクは、
ボンスさんが言ってくれた「俺のようになるな」と言う言葉が頭を過ぎり、
空港へ向かったけど、行き違い。
タクシーの中から電話するミングクは髪が短くて、空港に着くと伸びている…^^;

空港に出迎えに来た韓国支社の係長さん(「春のワルツ」ミジョン母・「ローズマリー」ヨンド義姉)チャン社長ったら、
いい家に済ませて家具も新品、ルームメイトの指示までしたそうで、
公私混同でやりすぎだってばーーー
おまけに空港に着いたばかりなのに、
「家は気に入った?」と電話してくるし。
「特別待遇はしないで下さい。負担です」とキッパリと告げるヤンシュエでした。

妻と話をつけに、韓国へ行くボンスさんとナラ。
旅立つ前日に、ヨンヒさんを交えて夕食です。
高そうな店に戸惑うヨンヒに、理由を言えないボンスさん(←照れ屋)
「私が頼んだのよ」と気が利き、
「おばさんがいなくて寂しいけど、おばさんも辛抱してね」とナラ。
ナラの手を握り、お母さんと仲良くするように言うヨンヒに、
毎晩抱いて眠ってるぬいぐるみを渡して、
「ちゃんと面倒みてね。帰ったらこの子に聞くよ」と言ってくれるナラに
ちょっとホロリと来たわ・・・ 
「待っててくれ」、ナラに背中を押されたように、
ちゃんと気持ちを伝えたボンスさん。

ヨンスクにお金を借りて、韓国へ向かう事にしたミングク。
でも借りなくても、ボンスやテヨンが用意してくれたのでは…

「ミングクを家に入れたら、お前を追い出す」と脅す(?)ミングク父、
でもお義母さんは、ミングクを家に入れてくれました。
(ボンスとナラも一緒)
そんな義母の気持ちも知らないで、相変わらず冷たい態度のミングク。

どうもこういうミングクって苦手。
でも万が一、義母がオ常務(会長やミングクを潰そうとしてる)と繋がっているなら、ミングクには先見の目がある!
ミングクを気遣ってる義母は、そんな事ないと思うけど、そうなら面白い?

龍騰公司韓国支社に押しかけて、
「恋人がいるから会わせて欲しい」と無理やり中に入ろうとするミングク。
通行証がないとダメって言ってるんだから、
無理に決まってるでしょーーー。どうもミングクのやる事って苦手だわ…
(警備員は、「春のワルツ」スホ父・「チェオクの剣」ペク武官・「秋の童話」ジュンソ先輩のイ・ハヌィ)

ロビーで待つ事は許してもらえて、ずっと待ってたミングク。
そこにエレベーターから降りてきたヤンシュエ。
しかし、なぜか偶然(笑)、会長を追いかける記者達が二人の間を妨げて、
ミングクに気付き、係長に送ってもらう事にして地下駐車場へ降りるヤンシュエ。
そうとも知らず、ヤンシュエが出て来るのを、ずーーーっと待ってたミングク。

自宅に戻ったミングク父は、お客様(ボンスとナラ)がいるのに、
妻が中に入れた事を叱り、「何の為に中国へ送ったと思ってる!
女を追いかけて戻ってくるとは!」と凄い剣幕。
「おじさんは怒ってばかり。本当にミングクのお父さん?
大人のくせに挨拶も出来ない」と言うナラに、目がテンのミングク父。
この会長に意見するナラの存在に、笑いを堪えてる義母。

家の外でミングクを待っていて、
「お父さんなりの理由があったんだ。きちんと話し合え」と言うボンスさん。
しかし、親父の事は一番わかってると、聞き耳持たないミングク。

ミングクが家に入ると、いきなり飛んで来た旅行カバン(笑)
「早く中国へ帰れ!」と怒鳴る父に、
「捨てた息子に合わせる顔がないか」とあざけ笑うミングク。
ビンタして、「もう一度言ってみろ!」と益々声が大きくなる父。
妻と子を捨てたくせに偉そうなと言うミングクと、
二度と来るなと怒鳴る父は平行線…全然ダメです

一方的に怒鳴る父もナンだけど、
「ミングク、親になんて事を」と言うボンスさんの言う通りだと思うわ。
夫婦が別れた事で、傷ついたかもしれないけど、
もういい大人なんだし、憎むのは筋違いで
当人同士の事情をわかりそうな気がするんだけど。
それだけ母だけじゃなく、「自分も捨てられた」という思いが強いのかも。

貸したお金で韓国へ戻ったと聞き、愕然とするヨンスク。
「そこまでするミングクが脅威だ」と話すチャン社長。
「無謀に見えるけど、そこに魅力を感じる。
でも追いかければ彼は遠ざかる…」と惨めな気持ちのヨンスクだけど、
それでもまだ諦めないと強い決意。
「ミングクが羨ましい」と言うチャン社長。

「北京My Love 」他の回は、こちらです。


北京我的愛(北京わが愛)オリジナルサウンドトラック
北京我的愛(北京わが愛)オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月23日 16:34
pandaさん、こちらにも~。
なんといっても驚いたのは、韓国支社のバリバリキャリアウーマンな係長さんが、「春のワルツ」の田舎丸出しミジョン母だなんて~!アンビリーバブル~。次はチェックしなきゃー。見ても分からなかったりして(笑)
あれれという間に舞台は韓国??私もスホ父レギュラーを望むけど、どうなることやら~。まだ先は長いしなあ。ビビンパ店、仲間にまかせっぱなしだしなあ。
pandaさんは、ミングク義母に注目したの?あの人、「天国の樹」でキョーレツだったから、家庭に大人しくおさまってるのが信じられないんだよね(笑)さて、どうなるか、私も注目していくわ。
2007年02月24日 00:20
kbkbYさん、こちらにもありがとう♪
ミジョン母は、いかにも田舎のオバチャンで、全然印象違いますよね~次回チェックして見てね。
ちょうど半分くらいまで来たから、残りは韓国?ビビンバ店に戻って大きくしてから帰って欲しいよね。

ミングク義母は、kbkbYさんの言うように、「天国の樹」の印象が強くて、1%くらい「まさか悪?」と疑ってるのよ~そうなれば、韓ドラっぽくて面白くなりそうよ。でもこのドラマではいい人っぽいですよね。それなのに、八つ当たりするミングクったら・・・
cocoans
2007年02月24日 23:10
pandaさん、こんばんわ
ミジョン母は気付かなかった、かなりできそうな人に見えましたよ。ミングク養母といい、変われば変わるんですね~~
ヨンスクのお金で韓国へ、は驚きでした。無神経なのかわざとなのか・・・
出来たら中国で成長してから父と正面対決してほしかったですね~今はまだ威張れるものなし、です。
一番大人だったのはナラちゃんだったかも・・・^^
2007年02月26日 11:51
cocoansさん、こんにちは。
ミジョン母は、他のドラマでもオバサンっぽい雰囲気だったので、今回はバリバリてイメージが違ってビックリです。
ミングク義母は初めて見たドラマ(ナイスガイ)はすごくいいお母さんだったのに、「天国の樹」のイメージが染み付いてしまいました^^;

>ヨンスクのお金で韓国へ、は驚きでした。無神経なのかわざとなのか・・・
そうなの!せめて店のみんなに相談するとかすれば良かったのにーー彼らは韓国へ行かせようとしてたし、きっとお金をかき集めて、送り出してくれた気もします。その方が、店を投げたした感じも薄れる気がするし感動するような気がするわ~
ミングクは胸を張れるようになってから、父に食ってかかるなりして欲しいですよね。どうもあの態度は子供じみて見えちゃいます。
そうそう、ナラが一番大人でしたよね~

この記事へのトラックバック

  • 北京 My Love#16 07/02/13 Tuesday

    Excerpt: 22:00 BS朝日 「北京 My Love」第16話「なにもいわずに」 最後の最後に、メイキング映像が入るとお伝えした先週。今週はPV映像がオンエアでしたね。またまたビックリでした。まあたいし.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-02-23 16:20
  • 『北京My Love 北京我的愛』第16話

    Excerpt: 韓国ドラマ『北京MyLove 北京我的愛』第16話~なにもいわずに~ミングク、帰国後しょっぱなから父と取っ組み合い!!父も病気だってのに頑張ってますね。 Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-02-24 23:17