プラハの恋人 第6話

サブタイトル・・・「愛の絆創膏」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあり)☆
「あなたのお父さんは誰?」と強い口調のジェヒに、「知ってるなら聞くな。父の影のない人と出会いたくて、法律を勉強したんだ」とヨンウ。
父親同士が敵同士だから、大統領の任期満了まで、黙って待っていようと思い、
ジェヒがサンヒョンに惹かれても我慢してたらしいけど、
でも、ジェヒには一言でいいから、そう言わないとーーー
待っててくれると思い、言わないのが男の美学みたいな感じだったのかな?

「ヨンウはチ会長と似てる」と言い捨てて帰るジェヒ。
これはヨンウにはキツイ言葉。。。

サンヒョンから「1m以内に近づくな」と言われたから、
エレベーター前で会っても、声を掛けないで俯くジェヒ。
ふと足元を見ると、サンヒョンが履いてるのはあのスニーカー…
一方のサンヒョンも、扉に映るジェヒを見て、気にしてる様子です。

エレベターを降りて、追いかけてくるジェヒに、素っ気無いサンヒョン。
でも落としたノートには、ジェヒが車に貼った「*^^*」のテープがしっかりと♪
その思いに顔が綻び、「食べたりしないから慌てないで。
傷は隠すと治らないのよ。それでもダメなら、礼状を取って」とジェヒ。
ドンドンと惹かれて行くサンヒョンは、ヨンウに心の中で謝ってました。

今日も屋上で、自転車グルグルのヨンウ。
すごく切ない表情なんだけど、小回りで目が回らない?と思ってしまう私。
(つい「天国の樹」のハナちゃんを思い出して…

そこに電話が鳴り、相手はヘジュでした。

赤ちゃんとの記念写真を撮るヘジュを、複雑そうに見つめるヨンウ。
まだ名前がない赤ちゃん、
場を繕おうと「お父さんに似てハンサム」と言う写真屋さん、
余計に困ってしまうヨンウとヘジュ。確かに似るわよね。。。

家族の誰かに居て欲しくて、ヨンウを呼んだというヘジュ。
ヨンウの気持ちを考えてよーーと思ったけど、
ヘジュは覚悟を決めていて、赤ちゃんのために、
血縁者に見ていて欲しかったようです。

前回、チ会長に脅しとも取れる事言われたヘジュは、
スィートルームを出て、子供とおとなしく暮らす決意を。
しかし、ハイそうですかと行かないチ会長。
自分の血を引く息子は、手放したくないのか、
再びヘジュが金銭を要求して来ないようにするためか、
何と、ヘジュが部屋にいない間に、赤ちゃんを連れて行ってしまいました!
ベビーシッターを雇ってるのはチ会長、それに父親と知ってるし、
スンウに疑わずに渡しちゃうのは、仕方ないもしれないけど・・・

「赤ちゃんを返して」とすがるヘジュに、
「最初の取引で満足すべきだった」と冷たいスンウ。
「静かに暮らします。どうかお願い」と泣いて懇願するヘジュに、
「母親が追い出されて、幸せになる子はいません」と言うスンウは、
きっと自分がそうで、辛い思いで生きてるのでしょう。
冷たいようだけど、物心ついて離れるより…と思ってるのかも。。。
泣き崩れてるヘジュ。
孤児のヘジュには、血を分けたたった一人の子、
金を要求したとはいえ、ひっそりと二人で暮らす決意をしたのに、可哀想。


プラハのマラソン大会の写真を見せて、まだジェヒに渡してないのは、
サンヒョンの気持ちを確かめたかったからと言うユンギュ。
自分の気持ちに正直になり、ジェヒの席で待ってたサンヒョン。
(待ってたんじゃなく、盗まれないように見張ってた…と^^)
礼状だと言って、封筒を置いて素っ気無く行っちゃいました。
中を開けたジェヒは、二人のマラソンの写真と共に入ってた、
お誘いのカードに満面の笑顔。

おばさんのブティックに寄ったサンヒョン。
売上に協力した後、方言の同僚刑事が、おばさんにプレゼントしたコロンを
授業料と言ってせしめて行きました。
ジェヒへのプレゼント?と思ったら、自分のデート用の服に振りかけるサンヒョン。
これ、女物では(・・・?)と思ったら、
ジェヒにも「匂いが染み付くなんて、説明してよ」と言われてました。
ジェヒは、多分顔見知りじゃない同僚に、催促して(!)チークをつけてもらい、
サンヒョンに「殴られたのか」って言われてました(笑)

そんなところに、前回の女子高生ヨンスから電話が。
一方的に大家に追い出され、ショックでお祖母ちゃんが倒れたのでした。
入院費を援助したサンヒョン。
誰から?私との約束が先と怒ってたジェヒも、しんみり。。。

3人でビビンバを食べに行き、大家は国会議員と言うヨンス。
自分達は出て行かないと言うヨンスに、金の心配はするなとサンヒョン。
でも立ち退かないのは、「父が知ってる家はあそこだから」だったのでした。

大家・チャン議員の事務所に、談判に行くサンヒョン。
しかし、自分の家の売買だし、警察なら泥棒を捕まえろとチャン議員。
「捕まえます。税金で車やクラブを買う泥棒を」とサンヒョン。
怒って掴みかかるチャン議員にサンヒョンは、
「貧しい人も考えるべき。良い事をしてくれたら、国民は止めません」と。

この出来事は、ジェヒにとっては違う世界で、知らない世界の事。
少しショックだったみたいな。。。
帰りの車で神妙な雰囲気の中、「国会議員って」…とブツブツのジェヒ。
この時、政治が悪いとか大統領がなってないとかって、
サンヒョンが言うんじゃ?と、ハラハラしてしまったわ~
黙ったままのサンヒョンでした。

それで、ジェヒがしたのは、大統領の名前を出して、チャン議員を鎮める事。
父の名を出した事を謝るジェヒに、
「大切なのは、与えるのではなく、方法を考えるべき」と大統領。
しかし、高校生を助けたんじゃなくて、サンヒョンを助けたかったらしい。

おかげで立ち退きは白紙に、壁や床はキレイになり、
ジェヒが大家に話をつけたと聞き、驚くサンヒョン。

その帰りに、店から出て来る疲れ果てたヘジュとバッタリ会い、
「なぜ…ここに?そんな格好で?」と驚くサンヒョン。
答えずに落とした焼酎を拾っていくヘジュ、
問いただそうとするサンヒョンに、「死んだのよ」
確かにサンヒョンは「ヘジュはもう死んだ」と言いましたが・・・
「帰って来たの。この掃き溜めに。ピアノもあなたも子供も失った。
罰は十分受けたのに、ここで会うなんて、まだ足りないみたい」とヘジュ。

ヘジュの事が気にかかり、ボンヤリとしてたサンヒョン。
ジェヒに話しかけられ、国会議員に会った事を言い、
「外交官がそんなに偉いのか?偉いから誰にでも同情する?
貧乏人は何でも欲しがると?でしゃばるな。あの人達にもプライドはある」
と言い捨て、行ってしまうサンヒョン。

ヘジュを援助してたサンヒョン、愛してるからしてあげてたのだろうけど、
今回のジェヒと似てる気がしました。
ヘジュには嬉しいけど負担で、
だからまだ愛してても、別れようとしたのかな?とチラリと思いました。
(ただお金が欲しかっただけかもしれませんが…)


そんな喧嘩別れした二人を見て、ジェヒを元気付けようと
食堂に呼んで、ご飯を食べさせようとするヨンウ。
でも、優しくすればするほど、逆効果ーーヨンウ派としては、見ててイタイ

「泥棒が入ったの…」
昔と同じヘジュの電話に、血相変えて飛んでいくサンヒョン。
「本当来るとは思わなかった…賭けてみたの。
ごめんね…本当にごめんね…」と何度も謝り、泣いてるヘジュ。
「こうなる為に別れたのか?」と怒鳴るサンヒョンに、
二度と来ないでと酔いつぶれて眠ってしまうヘジュ。

眠ってるヘジュに、布団をかけ直して帰るサンヒョン。
その優しさに、涙が止まらないヘジュ。

外でずっと待っていたジェヒ。サンヒョンが戻った時は午前5時半でした。
(SP君は、ずっと見守ってたたんでしょうね…)
平静を装うジェヒに「ヘジュと寝た」とサンヒョン。
目が潤みながらも「心の中は見えている。だからウソはつかないで。
前に犬は信じても女は信じないと言ったけど、でも犬より私を信じてよ。
愛を信じられるようにしてあげる。だから私と正式に付き合わない?」とジェヒ。

ジェヒと向かい合おうとした矢先に、ボロボロのヘジュの姿。
サンヒョンはどうするんでしょ???
ヨンウはもうジェヒとはダメかな・・・?残念だけど。。。


他の話は、、、
大使館強盗事件の方は、それほど進展はありません。
無理にこじ開けた痕がないって事は、関係者の手引き?
サンヒョンの父の職業は「生花店。亡くなりましたが」と聞き、
「きれいな仕事だ」と寂しそうに微笑むヨンウ。自分も普通の家柄だったら…

大統領にダメージを与えるために、
現職大臣が、30年前の運動家としてデモに加わる写真
(顔が判別できない豆粒程度)が新聞に載りました。
これもチ会長の仕業?と勘ぐる大統領秘書官。

ヨンスは、ジェヒ弟と同じ高校に通う子で、
先生の目から逸れるために、他の教室に侵入した弟と顔を合わせていて、
出会いは最悪っぽいけど、これから絡みがありそうです。

「プラハの恋人」他の回はこちら

このドラマの特集記事が載ってます♪
   ↓
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.16

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月03日 14:07
pandaさん、こちらにも。今日はアラシてるわ~。
キャプチャしたくてテレ東版見てますが、やっぱり字幕のBSの方が気持ちが入ります。この回、BSの時、ヘジュを思って大泣きしちゃったわ~。まだ詳しくは分からないけど、哀れな女性よね。

>でも落としたノートには、ジェヒが車に貼った「*^^*」のテープがしっかりと♪
5話は見事に見逃したので、これがよく分からなかったの。やっぱりpandaさんは頼れるわ~(また言ってる)多分、そんなことだろうと思ったんだけど、車のを捨てずにノートにそのままの形で貼り替えたんだー!すごいじゃん、サンヒョン。あなたも可愛いとこあるのね(笑)ぶっきらぼうだけど熱い男だよね。どんどんかっこよく見えちゃって困ってるの(爆)

ジェヒのSP君、大好きよー!いいキャラだよね。ユンギュもいいし。今、このドラマにすごくハマってます!

2007年02月03日 20:48
kbkbYさんのアラシなら大歓迎よ~!
テレ東&BS、両方見比べれていいですね♪
このドラマ、感情をぶつける場面が多いので、吹き替えより字幕の方がしっくり来そうですね。

サンヒョンのノートに貼ってあったのは、そういう事なのよ~(私で良ければ頼ってね♪)
意外とカワイイとこあって、ジェヒも嬉しそうでした。
熱い男でヨンウとは正反対な感じです。サンヒョンは時々カッコよく見えるんだけど、私はやっぱりヨンウ派よ(*^^*)

脇キャラが良いですね~面白いドラマって脇がいいし、結構泣かされたりするのよね。
cocoans
2007年02月04日 11:16
pandaさん、こんにちわ
なんだか4人の抱えている事情が濃いですね。ここに来て4人がしっかり絡んできたようで面白くなってきました。本当はせつないんですが・・

最初見逃したので、ヨンウの自転車グルグルは見れませんでした^^;不安になるとグルグルしたくなるのね(ハナちゃんもそうでしたね)
ヨンウはもう駄目なのかしら??残念ですが再チャレンジする事を希望します♪
サンヒョンも熱くていいんだけどね~^^;
2007年02月04日 22:24
cocoansさん、こんばんは。
ヨンウの自転車グルグル、見逃したのね~すごく切ない表情のヨンウなのだけど、どうも目が回らないの?とか余計な事を考えちゃいます(;^_^A
前はジェヒも乗ってましたね。韓国では定番なのかしら?

ヨンウは一途に思っているけど、ジェヒはサンヒョンの方を向いていて、戻らない理由を知っても揺らがなかったし、5年は長すぎたかもしれないですね。厳しそうだけど、ヨンウにもチャンスを・・・と思ってます。やっぱりヨンウ>サンヒョンの私(^^)
4人が絡んできて、今後が気になりますね~
mayutap
2008年01月08日 06:36
ジェヒが同僚からチークを借りて、嬉しそうにぬってもらうシーンは可愛かったですね(同僚はかなりひいてたけど(笑))
「殴られたのか?ほっぺが真っ赤だぞ」は、ホント笑えてた!サンヒョンも女物の香水を服にふりまくって、おいおいと思ってたら案の定(笑)
傷ついているジェヒを見て、ヨンウが元気づけようと食堂に誘って「自分が傷ついてるからって俺にあたるな!」ていうシーン、あれはマズイと思いました(^^;)ジェヒがサンヒョンにすっかり心奪われてるから、イラッとして言っちゃたんだろうけど、慰めようとしたなら、もちっといいとこ見せないと~
ミンジュンssiの今回のキャラは、ちょっと共感もてない面もありますね~茶母の時はソンベク命で、ファンボさまは殆ど目に入らなかったけど(笑)5年も黙って待たせといて、今さら俺を信じろとか、一からやり直そうと言われても、5年は長すぎるかも。
2008年01月09日 12:08
mayutapさん、こんにちは♪
チークのシーンは可愛かったですよね~。ジェヒのキャラだから許せるけど、よく考えると図々しいわよね^^;
サンヒョンと香水って全然結びつかないんだけど(爆)好かれたい思いがよく分かりました♪

>茶母の時はソンベク命で、ファンボさまは殆ど目に入らなかったけど
ウフフ、私もこのドラマでサンヒョンが目に入らないくらいのヨンウ派ー(笑)だから食堂のシーンはイタタっでしたよ。この時点では、お互いの父の確執で5年も離れたから仕方ないしジェヒなら分かってくれてる…という感じですね。レビューにも書いたけど「黙ってるのが男の美学」って思ってるのかな?と感じたけど、それをジェヒに言わないと伝わらないよね。
イラっとさせられる事も多々あったけど、ブーブー言いながらもずっとヨンウが好きな私でした~(#^.^#)

この記事へのトラックバック

  • プラハの恋人#6 07/02/01 Thursday

    Excerpt: 12:30 テレ東「プラハの恋人」第6話「愛の絆創膏」 先週は見逃しました・・・そして金曜のBSで6話を見てみたら、まさかのこのヘジュに気持ちが入ってしまって、もう大泣き~!絶対眼中に入らないだ.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-02-03 13:53
  • 『プラハの恋人』第6話

    Excerpt: 韓国ドラマ『プラハの恋人』第6話~愛の絆創膏~ 「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付)TVサン.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-02-04 11:20