プラハの恋人 第9話

サブタイトル・・・「走り出した恋」
画像

このドラマのオープニング映像で、チョン・ドヨンのクレジットはヨンウに見せてる笑顔。
キム・ミンジュンのは、ジェヒを見る笑顔。
ヨンウとジェヒの仲は多分難しいと思うけど、
この映像でちょっとだけ満足し、そして切ないヨンウ派の私・・・

☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
「彼と一緒にいたらダメ?3人で一緒にいない?」とトンデモない事言い出すヘジュ。
でも「今日は心がボロボロなの…だから今日だけ。耐えられないのよ…」と泣いてすがる姿を見てると、前回のチ会長のヒドイ仕打ちを思い出して、つい同情してしまいます。
「一緒にいましょう」と言ってくれたジェヒの言葉に我に返り、
「どうかしてた。本当にごめんなさい。もしまた繰り返したら許さないで」と、出て行くヘジュ。
ジェヒはプラハで一人で辛い時に、
誰かに傍にいて欲しくて、気持ちがわかるのかも。。。
そしてヘジュ、ちゃんと“サンヒョンはダメ”とわかってはいるようです。

様子がヘンだったから追いかけて話を聞いてあげてと言うジェヒ。
「家に帰れ。もう弁当は作るな」と言って、行ってしまうサンヒョン。
“ごめん”と“ありがとう”が“家に帰れ”だと、ちゃーんとわかってるジェヒでした。
追いかけたサンヒョンだけど、ヘジュの姿はありません。
見失ったのではなく、隠れてサンヒョンを見つめてたヘジュ。
そして街中で一人で嗚咽していました。

確かに放っておけない雰囲気だったヘジュだけど、
追いかけて来た姿をみれば、また頼りたくなっちゃうんじゃ…?
ここはキッパリとした方が良い気もするのだけど・・・

叔母さんから、ヘジュに電話が繋がらないと言われて、「別れた」とサンヒョン。
別れた原因は、「あのオデコが運動場みたいな女(=ジェヒ)」と叔母さん。
「広くない。カワイイよ」とさり気なく褒めるサンヒョン。
前にSPドンナムの「色黒」発言のセリフに引き続き、「オデコ発言」
韓ドラって、割と体の特徴に触れますね~太ってるとか整形とか…
タブーじゃなく、魅力に捉えれて良いかもしれません (^ー^)

大臣を更迭しなかった事で、
大統領の支持率が17.7%まで低下してしまいました。
そこでジェヒのパパへの励まし方は・・・
「初恋の人と結婚して、最後まで貫ける確率は0.3%
パパはそこに入ってる」と言い、
そして、パパ頑張って~と、振りつきで歌ってくれて、大統領も笑顔♪

大使館強盗事件のホシに近い男を張り込むサンヒョンとダルホ。
そこに銀行からの督促の電話が入り、
「刑事の給料を差し押さえるなんて」と怒りながらも、
「金を借りてまで、留学費用を工面するからだ」と言うダルホ。
私もそう思います。留学させたい気持ちはわかるけど・・・
後日、ダルホをシメあげて、事情を聞いた叔母さんは、
サンヒョンに「ヘジュから金を返してもらいな」と催促してました。

“ミルリュ ユッテ”から電話が入るけど、迷って出ないサンヒョン。
この言葉はチェコ語で「愛してる」とジェヒが教えてくれた言葉で、
ジェヒのストレートな気持ちなのでしょう。
この発信者の名を自由に出来るらしいシステムって、
「太陽に向かって」でも見たけど、面白いです。

そろそろ自白したら?とユンギュに言われて、
「そうしたいけど、私達の事“お高い”と思うみたい」とジェヒ。
逆だったら、白馬に乗った王子様だけど、
王女=ジェヒだと、“野望”と世間は見ると言うユンギュ。

次にジェヒの考えた作戦は、ユンギュの育ててる枯れかけたハーブを、
花に詳しいサンヒョンに見てもらう口実で、会う・・・でした。
枯れらしたユンギュに「サリンジャー(殺人者)」と言って、ピンと来て、
警察のサンヒョンの所に行き、「通報よ。殺されかけたの」とジェヒ。
会いに来たわけじゃないと言っても、パレパレなのにカワイイわ~

でもこのハーブは枯れたわけじゃなく、
“コールデンレモンタイム”と言って、黄色くなるのでした~
花屋に連れて行き、それを証明したサンヒョン。
そして頭が良くなるハーブを買って「飲め」とサンヒョン。
負けじと、怒りっぽい人に効くハーブをサンヒョンに買うジェヒ。

サンヒョンと別れて、ドレスの仮縫いに寄ったジェヒ。
「マナー違反だ。花嫁より綺麗だと失礼だ」と声を掛けるヨンウ。
待っていてとスーツに着替えたヨンウ(←カッコイイ)を見て、
「一緒にプラハを旅行した時、結婚式場に立つ姿を想像してた」と言うジェヒに、
「僕も君の花嫁姿を想像してた」と花の王冠を乗せてあげるヨンウ。
ニコニコ顔のヨンウと、戸惑うジェヒでした。

店員さんが、二人の姿をポラロイドで写して、
それをヨンウに持っていてと言うジェヒ。
「燃やすかもしれないから?僕の写真を燃やしたと聞いた。
もう心の中に僕はいない?」と言うヨンウに、答えられないジェヒ。
無いわ…とは、まだ言えないのか、気遣って言えないのか。。。

結婚式?打ち合わせ?の後、ジェヒ弟・ゴンヒの為に作った棚を渡したいから、
作業室に来ないか?と誘うヨンウ。
「昔は弟も好きだった」と言うヨンウ。昔はスンウも兄を嫌ってなかったのね。
「全部ヨンウが作ったの?」と珍しそうに笑顔で作業室を見渡すジェヒ、
でも椅子とテーブルを見つけて、呆然。
5年前、「明日電話する。あさっては結婚の許しをもらう…あさっては…」と、
ヨンウが約束した言葉、その最後には、
「小さなテーブルも買って椅子も買おう」と言ったのでした。
もう一度その言葉を言うヨンウに、涙が溢れるジェヒ。

「戻ってくれたら、5年前の事を話す。行けない事情があったんだ。
先に話すと、戻って来ないだろう」と悲しそうなヨンウに、
涙が流れて「どうすれば…」とジェヒ。
そして理由は聞かない=戻らない道を選んで、帰りました。

エーン(w_-; ヨンウが可哀想だわ。。。
戻れなかったのは、チ会長が反対派だったからだけじゃなかったようで、
早くその事情を知りたいです。
話したら戻らないだろうと言うのは、何かダークな理由?

ジェヒの行動を探らせていたチ会長。
一緒に写ってるサンヒョンの事まで調べさせていて、
「自分の女を守れるか、ヨンウにチャンスをやろう。つまらない男(サンヒョン)に女を取られるようじゃ、経営は任せられん」とチ会長。
でもヨンウは、跡継がないって言ってるでしょうがーーー
そして、ヘジュも写った写真を見て、
お前は私を見誤ったが、私も見誤ったようだと独り言。

ヨンウを呼び出したヘジュ。
前に力になってくれると言ったのは、本当なのかと確認して、
チ会長のホテルでピアノを弾きたいと、お願いしました。
近づく事はやめるように忠告しても、
「知らないから怖くない。子供を取り戻したいの」とヘジュ。
部屋にいる時に、ボーッとした表情で、鳥の家に薬を一錠ずつ入れたヘジュを見て、これを飲んでしまうんじゃないかと、心配した私。
本当に死ぬ事も考えたけど、100日記念の写真が出来たと電話が来て、
可愛く撮れてるか気になって、会いたい…と思い、留まったのでした。
「子供を取り戻すためには、会長のそばにいるしかない」とヘジュの言葉に、
言ってたけど、協力を約束し「子供の名前はウンウ。
カトリックで“神の助け”という意味です」と教えてくれたヨンウ。

サンヒョンが食事に誘ってくれた場所は、バイキング。
「男の前でなんて、二皿でも恥かしいのに」って言ってるわりには、
テーブルの上には皿がたくさん。。。
ハート型のセロリを見つけて、写真を撮り、HPに載せると言うジェヒの言葉に、
大使館連続強盗の件で、ピーンと来たサンヒョン。

通訳にジェヒを連れて行き、強盗の入った大使館の子から、
パソコンに残っている写真を見せてもらう事に。
でも用意周到な容疑者は、既に削除した後で、協力者の女(他の被害に遭った大使館の家庭教師の女)と一緒の写真は見つかりません。
しかし、さすがサンヒョン、記憶力がいいのね~!
写真にある家庭教師の男が着てる服が、
女に聞きこみに行った時に干してた物と気付き、見事逮捕に至りました。

・・・大使館連続強盗事件は、これで終わり???
私、てっきりチ会長が裏で糸引いてるんじゃ…と深読みしちゃってたわ

警察署の前で、解決を喜んでるジェヒとサンヒョン。
もう外務省に行かないサンヒョンに、
今度は私が警察に出向すると冗談言って笑ってるところにやって来て、
打ち上げに行こうと言うヨンウ。

ジェヒ、サンヒョン、ヨンウの奇妙な関係の3人で飲んでると、
「今度から敬語を使う」とサンヒョンに言うヨンウ。
今までタメ口だったのは、サンヒョン親しくなりたくなかったから。
嫌いじゃないけど、ジェヒの事があるので、線を引いてたらしいです。
一方、自分が敬語で話してたのは、
ジェヒが愛した人だから、敬意を払ってたからだと言うサンヒョン。
「でももうやめます。心がいうこときかない。心がジェヒを求めてます。
今日からジェヒは、捜査三課・チェ刑事の所属です」
サンヒョンの宣言に、ワナワナのヨンウ。
ジェヒは嬉しいというより、少し戸惑い気味に見えるけど・・・

今回はカットのせいで、繋がらない部分がありましたね~
1...「家に帰れ。もう弁当は作るな」とジェヒに言ったサンヒョン。
いつ作ったのよーーー
2...「お前のせいで、兄貴を兄貴って呼べなくなった」とヨンスに言ったゴンヒ。
兄貴ってジェヒ?なんでヨンスのせいよーーー
この時のゴンヒ、ヨンスを見つけて、お迎えの車から降りちゃって、
すっかり気にかかる存在みたいね~
しかしゴンヒに気付いてても無視してたヨンス、
先は厳しそうだけど、ガンバレー!ゴンヒ
幼少時代の写真を朝鮮日報で見つけた、
ゴンヒ役のチャン・グンソク君の写真はこちら
カワイイね~~~

「プラハの恋人」他の回はこちら

プラハの恋人 OST aka: Lovers in Prague OST(SBS TV Series) (韓国盤)
プラハの恋人 OST aka: Lovers in Prague OST(SBS TV Series) (韓国盤)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月22日 19:25
pandaさん、こんにちは。
私、BSとテレ東とで、2回見たりしています(笑)
カットの1は確かに「いつお弁当を?」でしたね。カット2は、このシーンそのものがテレ東ではカットでした。つまり、ゴンヒもヨンスも出てこなかったすよ・・・しゃーないか??
私はどっち派なんだろう~。もしかしてユンギュ派かも、ははは。ヨンウ派には形勢不利になってきましたねー。でもカプちゃんたちも問題山積だし。。。
ヘジュにはもっともっと強くなって、会長にリベンジして欲しいわ。そして、子供と二人でたくましく生きていきましょう~ダメ??
2007年02月23日 01:15
kbkbYさん、こんばんは~
いつもながらテレ東京版は、カットが多いのね。
ヨンスはまだしも、ゴンヒがカットなんて、チャン・グンソク君ファンはガッカリかも。
今回はユンギュの出番が多かったですね♪
ユンギュ派だと、ジェヒとサンヒョンの恋を応援してる感じかしら?私はついヨンウに目が行くけど、主役のジェヒ派になって、ジェヒ目線で見たかったなぁ~。

>そして、子供と二人でたくましく生きていきましょう~ダメ??
私もヘジュには、それが一番だと思うわ~そのためには子供を取り返さないとね。でも、ホテルでピアノを弾く計画は、危ない気がしちゃいます。チ会長が渡してくれれば、スンナリなのにーーーー
2007年02月25日 00:24
pandaさん、アンニョン♪
カット多いみたいんだね~。そうなのよ、ヨンスとゴンヒ気になっていたけど、なんだかあまりなくて、そういう事があったのね~。さすが地上波だわーー。
私もホテルでピアノを弾くのは火に油の気が・・・あのヨンウ父久々に見た一筋縄ではいかない男の気がするわよね・・・心配だわ。

↑の復活、春のワルツは、眠いので(笑)明日きまーす♪
2007年02月26日 12:00
so-so♪。さん、アンニョン♪
私が見てるBSジャパン版でも相当カットは多いようだけど、地上波はもっとみたいですね~

あのホテルでピアノ弾くってのは、絶対チ会長の逆鱗に触れそうだよね。父の恐ろしさを知ってるヨンウ、躊躇してたけど協力するようで、やめて欲しかったよね。前だってヨンウが父にヘジュの事を話したら、ガッツリビンタされちゃったのに!
万が一何か起きてしまったら、ヘジュももっと辛いヨンウが苦しみそうで・・・(>_<)

「春の…」も「復活」も、
いつでもいらしてね~(^_-)-☆
2007年03月01日 13:41
pandaさん、こんにちわ
テレ東はカットが多いみたいですね~
カット1は又聞きですが、ジェヒがサンヒョンに弁当を作って、その空容器を置きに(という口実で^^)マンションに来たそうです。
ゴンヒのカットとは勿体ないなあ。。幼少からかわいらしかったですね。丁度家には大人のゴンヒ君がいますので見てみてください^^

運動場のおでこ、は笑いました。私は狭いのであの綺麗なおでこには憧れてましたが、
>広くない。カワイイよ
はグッときましたね~。
ヘジュのピアノはヨンウも関わってるから、何か起こりそうですね。
2007年03月01日 23:39
cocoansさん、こんにちは~
カット1は、なるほど、そういうシーンがあったんですね。カットしちゃったんだから、弁当云々はセリフに入れなければいいのにね(;^_^A
カット2は、もったいないですよね~この回は出番なしになっちゃって。チャン・グンソク君は初見だけど、朝鮮日報でよく「ファン・ジニ」の記事が載ってたので、写真はよく見てました~
運動場のオデコには、私もそう思ってたのでウケちゃいました。サンヒョンの「カワイイよ」は、本気モードでしたね(^^)
ヘジュのホテルでのビアノは、危険すぎる気がします。
前に、命まで奪いかねないみたいな怖い事言ってたよね?恐ろしい人なのにーーー
ヘジュも心配だけど、仲介したヨンウが辛い思いするんじゃ?と心配なのよ。

この記事へのトラックバック

  • プラハの恋人#9 07/02/22 Thursday

    Excerpt: 12:30 テレ東「プラハの恋人」第9話「走り出した恋」 今日のサブタイトル、「愛のペアルック」の方がよくないですか~?(笑) 「恋人たちのプラハTシャツ」には切ない思い出が漂うけど、アジュマ.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-02-22 19:15
  • プラハの恋人 9話(テレ東版)

    Excerpt: &nbsp; &nbsp; &nbsp; ようやくサンヒョン が気持ちをはっきりさせました!だって携帯の名前から、お土産の人形、何もかもジェヒに傾いているのにまだ受け入れなかったらそろそろ説.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2007-02-25 00:21
  • 『プラハの恋人』第9話

    Excerpt: 韓国ドラマ『プラハの恋人』第9話~走り出した愛~大事なラスト、録画がブチ切れて見れなかったです(涙)。なんてこった・・・・ Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-03-01 13:43