春のワルツ 第16話

サブタイトル・・・「異母兄弟」

写真を見て、チェハと子スホが瓜二つと知り、呆然と出て行くウニョン。
追いかけて来たチェハに、「本当にユン・ジェハさん?
もしかして、子供の頃に青山(チョンサン)島に来た事ない?」
と疑問をぶつけるウニョンに、
「人の物を勝手に触って、謝るべきじゃ?」とイナ。←自分で仕組んだくせに…
自分の知り合いにソックリだったからと言うウニョンに、
「他人の空似ってよくある」とまた白々しいイナ。

なぜ庇ってくれた?とチェハに言われて、
「あなたがチェハだから。チェハとして生きてくれたら、いくらでも庇う」とイナ。
「そうやって脅すのか?」と言われると、
「わざと写真を見せるなら、彼女のデスクに置く」と。
イナったらシャーシャーと…(-"-)

フィリップを呼び出して、チェハの事をアレコレ聞くウニョン。
そんな事、フィリップに聞くのは酷でしょーーと思ったら、
「ごめんなさい。こんな事聞いて」と我に返ったようだったウニョン。
心が動揺して、フィリップの気持ちを考える余裕がなかったのね。
フィリップの方は、チェハにウニョンに聞かれた事を話して、
「君達、大丈夫?」と心配してくれてましたね♪

チェハに電話しても出ないので、イラついてるスホ父。
電話ボックスにいた見覚えのある顔に、驚くウニョン。
チェハにそっくりなスホ、見かけたスホ父…
ウニョンの心の中は、動揺でいっぱいです。

ウニョンの養母は、店を再開し、
離れてしまった客を呼ぶために、海苔巻きに餃子をおまけするサービスを。
腹が減って、その貼紙につられるように、店に入って来たスホ父。
その姿に、驚くミジョンとウニョン養母。
久しぶりに会ったウニョン養母に、懐かしそうなスホ父に、
掴みかかって「ウニョンが来る前に出ていけ」とすごい剣幕のウニョン養母。
スホ父って、自分が金を盗んだせいで、ウニョン母がソウルに来て、
事故死した事を知らないのかしら?
知っててこんな態度だったとしたら、かなりヒドイ・・・


しかし、帰って来てしまったウニョン。
悪びれる風もなく声を掛けるスホ父に、絶句して怯えてるウニョンが可哀想…

スホはチェハ?と気になってたウニョン。
顔も見たくない相手だけど、スホ父を追いかけて、今どうしてるか聞きました。
「外国に出張中。高級マンションに住み、俺とは違う世界だ
いつもウニョンの事を懐かしんでいた」と言うスホ父。
この人の虚言癖って、病的な気が・・・

この後、警察に連行されたらしいスホ父。
身元引受人になってもらおうとしたのでしょう。チェハを呼んだカング。
警察署内にいる父の姿を見て、愕然とするチェハ。
この後、こっそりと帰ったチェハは、二人が出て来るのを見ていました。
「お礼を言いたかった。あの人どこかで見た事ある」と話してるスホ父。
ミジョン母でさえ、ピーンと来てたのに、実父のスホ父がわからないなんて…
ウニョン母子を苦しめ、自分を捨てて、昔と同じような生活してる父、
憎いけど懐かしい姿を見て、涙が溢れるチェハ。こんな再会は、辛い。。。

その後、スホ父はカングを置いて、また放浪癖。
昔の自分とカングが重なるチェハ。部屋にカングを連れて行きました。
はしゃいで、ベットの上で跳ねてるカング。
「このベット、僕らの部屋より広い」って・・・(涙)
血の繋がった弟・カングを抱きしめるチェハ。。。でも臭かったらしい

お風呂でカングを洗ってあげるチェハ。
部屋に来たフィリップは、カングの靴を見て「足縮んだ?」とナイスジョーク。
カングとすぐに打ち解けたフィリップ、3人でお湯かけあって楽しそう~
話とは関係ないけど、カング、パンツはいて風呂に?

自分が帰るまでここにいろと、仕事に出かけたチェハ。
しかし、合鍵を持ってるチェハ母が現れ、
ベットに隠れたけど見つかって、慌てて出て行くカング。
合鍵持ってる母が出入りするかもって、チェハは気付かなかったのかしら?

チェハのところに来たカングを見て、
前にスホ父と一緒に来た時を思い出すイナ。
更にチェハの携帯に出たイナは、
カングを迎えに行くと言うスホ父に、何か策略を思いついた様子。

みんなで食事してる時、現れたスホ父を、席に呼ぶイナ。
チェハとスホ父を観察するためみたいだけど、
ウニョン母の死の経緯を知ってるのに、
チェハだってすごく苦しむのに、酷いイナ。
兄弟は?とか、ホントと家族みたいと、ネチネチと言うし・・・


動揺して食器を落としてしまうウニョン、服を拭いてあげようと近づくスホ父に、思わず「やめて!」と叫んでしまいました。
(生声だと、「スタッフですから」と答えた時は、声が震えて弱弱しかったし、
「やめて」の叫びは、怯えてて、怖いものを避けようとする感じで、本当に可哀想でした・・・)

この場にいたたまれなくて、席を立つチェハ。

チェハが入ったトイレのドアがピンク。
今日はウニョン弟もイナもピンクの服着てたし、
冒頭のチェハやイナの服は濃い紫で、相変わらず目がチカチカ…

出て来たチェハに「大丈夫?」と聞くイナ。←大丈夫なはずないでしょ
「ひょっとして、スホのお父さん?ウニョンさんが知ったらどうなるかしら?
それでもウニョンさんを愛し続ける気?」と言うイナ。
でも、もしたとえチェハがウニョンを諦めたとしても、
イナの元に行くとは限らないだろうに。
精神的に、しかも弱い部分にチクチクとやるのは、気持ちがいいものじゃなくて、
終始イナに対してイヤーーな気分...


策略を聞き「アンタ、そこまでやったの?」とヒジン。
しかし、自分でもどうしてそこまでいたかわからないと言うイナ。
「チェハはもう死んでる。
もし生きてたとしても、変わらないはずない」(←私もそう思う!)とか、
「現実を見なさい。スホを好きになったのよ。
それか子供の時のチェハに重ねて、傷つかないようにしてるだけ」と
最もな事を言ってくれたヒジンだけど、
「私も苦しいのに誰もわかってくれない。なぐさめてくれない」と泣くイナ。
もう止めなと言うヒジンに、「もう遅い」としつこい。
結局、自分が一番可愛くて、他人の気持ちはどうでもいいって感じが。

チェハ母に「チェハと結婚したい」と言い出すイナ。
躊躇する母に、大臣になるんですって?と言った後、
秘密を知ってることを突きつけて、脅し。

チェハ母から電話を受けたチェハ父は、
イナも口だけだろうととりあえず安心させたけど、
大臣になる大切な前、スキャンダルは命取りなだけに、どうする事やら。

スホ父に大金を渡して、
ソウルを離れて欲しい、カングを学校に行かせて欲しいとチェハ。
カングには、文房具や本を買ってあげました。
別れ際、カングをギュッと抱き締めて、涙がこみ上げるチェハ。
「父さんが現れたらウニョンが苦しむから
こうするしかなかった」と心の中で詫びていました。。。

会議中、突然「結婚が決まった。ウニョンさんも喜んで」とイナ。
驚いて出て行くウニョン。
「話がある」とチェハ。でもウニョンを追いかけて「違う」って先に言わないとーー

「どこまで僕を苦しめる気だ?」と責められても、
自分の気持ちを押し付けるイナ。
「僕の目を見ろ!」と怒ってるチェハ、向こう側にウニョンが来たのを見たイナは、
いきなりキスをーーーー
チェハの顔が近づいた時に、やると思ったわ・・・

突き放したチェハだけど、
ウニョンやフィリップににしてみれば、二人がキスしてるとしか見えません。

その場を駆け出したウニョンを追いかけ、バッタリ会ったチェハとフィリップ。
「どういう事だ?君が気を持たせたからじゃ?」と責めるフィリップに、
「違うんだよ…」と理由を言い掛けたけど、やはり秘密は話せないチェハ。
イナも知ってることなんだから、フィリップに話せばいいのに。。。

チェハは店とか家とか行くけど、見つかりません。
先にウニョンを見つけたのは、フィリップでした。

夜になって、養母の店に来たウニョンとフィリップ。
ウニョン弟から電話を受けて、店に向かったチェハ。

しかし、チェハが来る前に店に現れたのはスホ父とカングでした。
(前にすごい剣幕で追い返されたのに、何しに来たんでしょ)
追い出そうと掴みかかるウニョン弟、父を庇うカング。
スホ父に手を掴まれて、怯えて引っ込めるウニョンが可哀想・・・
店の前で揉めているのを見て、やり切れない表情で立ち竦むチェハ。

帰り道、カングを公園で待たせて、父と話をするチェハ。
掴みかかり「何でまた現れた?何でウニョンを苦しめる?」とチェハ。
「?」な表情の父に、「僕だよ」と涙がこぼれるチェハ。
「あんた大丈夫?涙なんて」とトンチンカンなスホ父に、
「アンタの息子のスホだよ…」

二人が喧嘩してるとカングに呼ばれて、駆けつけたウニョンが、
二人の話を聞いてしまい、愕然。。。

「春のワルツ」他の回はこちらです。

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.17

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月03日 03:24
pandaさん、お久しぶりです^^
今回は、友人に「かなりストーリーの順番が違ってたよ。」と聞いていましたが、pandaさんのを読んでビックリ!こんなに違ってたとは?!って感じでした。
それにしても、イナの執着も困ったものですよね~。チェハとしてではなく、スホであるチェハを好きになってしまったのか・・・そうは言っても、やってることが陰湿すぎて、私も見てるとイヤ~な気分です。
それから、スホ父はウニョン母が亡くなったことを知らないで生きてるんでしょうね。でも、ウニョンの手術費用を盗んでおいて、のこのこと現れる・・という神経もいかがなものか(汗)。そして、父親に気づいてもらえないチェハが可哀想でした。
2007年02月03日 09:59
CORRさんのところで、ストーリーを読ませていただきましたが、ホントに違いますね!(特にスホ父の登場順)

イナの策略は見てて、気持ちが悪かったです。
ただの意地悪じゃなくて、チェハやウニョンの傷口をえぐるような事は、いただないわーー

スホ父は、呑気すぎて、こちらも呆れてしまいます。スホ父はウニョン母が自分を追って事故に遭ったって知らないと思うのが自然ですよね。でもウニョンを島から連れ出したという事は、死んだ事は知ってるのに、ウニョン母の姉に、金を盗んだ事を詫びないで懐かしがってるなんて呆れてしまいます。私、本気で「記憶喪失?」なんて思ってしまったのよ~^^;
そして、実父にわかってもらえないなんて、可哀想なチェハ。。。ミジョン母でさえ気付いたのに…(NHKではカットでしたが、CORRさんのところで知りましたo(^^)
2007年02月03日 13:51
pandaさん、こんにちは。
イナの「策略」は「脅迫」になってくるし。もう最悪な気分でした。なんでここまでできるんだ?!すごいキャラを作ったものです。「愛のない結婚でもいい」とか言ってなかったっけ?またくもう~。
スホ父も最悪だし、ウニョンとチェハが可哀想でしたね。
レストランのトイレドア(しかも紳士用)もすごいピンクでしたね~。まさか監督ニム、それに塗り替えたとか?!
2007年02月03日 19:19
こんにちは。
今回は、スホ父、かなり出番が多かったですね。
あの、お気楽な性格、何とかならないでしょうかね~
しかも、スホが自分のそばにいないのにウニョンにまた嘘をついてしまって・・・
ますます、ウニョンを惑わすことに。
チェハも自分の親がウニョンを傷つけている姿(食事の時)を見るのはさぞ、辛かったことでしょう。
イナも自分で自分がコントロールできなくなってしまって。フィリップは相変わらず、いつもウニョンの味方。今回もかなり助けてくれたね。フィリップがやっぱり1番言い男。
2007年02月03日 20:28
kbkbYさん♪
イナは、どこまで行くんでしょ(〃´o`)=3
あの策略&脅迫には、終始、気分がドンヨリ(ドヨンじゃないわよ)としてしまいました。
イナの策略だって誰も気付いてないし、チェハもウニョンも、傷つけられっぱなしなのが、また可哀想だよね。
スホ父も、何であんなにお気楽なのやら…(呆)

トイレのピンクにはビックリ!そうそう、しかも紳士用ーーー(笑) 中トイレのドアまででピンクで、落ち着かない気が…
すごいピンクへのこだわりを見た気がしたわ~もちろん塗ったのでしょうね。
2007年02月03日 20:33
doramadaisukiさん、こんにちは♪
ウニョン養母の店でのスホ父には、参りました。お金を盗んだ事は、すっかり忘れてるのか、悪びれてなかったですね。
息子・スホに気付かないのいうのも、「?」です。韓国って血縁を大切にするし、韓ドラなんかでも血で引かれる場面をよく見たので、余計に感じます。

レストランの場面は、ウニョンもチェハも可哀想でした。自分の父が愛するウニョンを苦しめてるのは、辛かったでしょうね。
ヨンヒ
2007年02月03日 23:55
pandaさん、こんばんは。今回は最初から最後まで息苦しく辛かったです。イナも悪魔に見えました。でも、「私も辛い・・誰もわかってくれない・・」と泣くシーンは冬の14話のチェリンを思い出して可哀想に感じてしまいました。声優さんも一緒だからね・・。再会したチェハも一時はイナに手をさしだしたりしたから・・。
イナからの無理やりのキスでしたが、チェハもさっさと突き放してよ~長く感じて不愉快でした。あの後、ウニョンを探し出したのは、チェハでなくフィリップだったのも悲しかったです。すれ違ってしまった二人・・。最後ついにウニョンが本当のことを知って・・実はほっとしました。チェハが一人で抱え苦しむ姿は辛かったし、イナの脅迫ももう効力ないですものね。あとは二人の愛の力で乗り越えていってほしいです。早く幸せな二人が見たいです。
2007年02月04日 20:51
ヨンヒさん、こんにちは。
>今回は最初から最後まで息苦しく辛かったです
私もそうだったんですよ。イナの策略が醜くて、二人が可哀想で。もう少し二人の和みシーンがあれば、バランスが良かった気もしました。
チェハは一度は、イナに手を差し伸べたけど、普通のカップルでもフーリングが合わなければ別れるのだし、イナの言う事はどうも振られる方の勝手な言い分に聞こえてしまいます。
キスシーンは、演出で長くしただけど実際はすぐ突き放したと思うけど(そう思いたい)、見てるこっちは「早く離れてよ」ですよね。私も早く突き放して~と思いましたよ。あとはイナと話をするより、先にウニョンを追いかけて欲しかったです。フィリップもウニョンを見失ったのに、ちゃんと先に見つけるなんて、すごいですよね。チェハは見つけられなかったのに・・・。
cocoans
2007年02月05日 16:42
pandaさん、こんにちわ♪
今回ははらはら&いらいらし通しでした。
イナは完全にいっちゃってますね~やればやるほどスホの心は離れていくのに、自分を見失っていて怖いです。ほんとに醜いかも・・・
親を脅迫してまで結婚してその先どうする気なんでしょうね^^;
友人記者がビビってくれて、こちらは常識あるようで少しは安心しましたが、いいネタのためにこれからもイナにが協力するんでしょうか。
こんな険悪な雰囲気をフィリップが和ませてくれました。いつも優しく正しい人なので、幸せになってほしい。でも、ウニョン以外にしてね・・^^;。
最初は??でしたが、やっぱりはまってしまったようです。
2007年02月05日 23:37
cocoansさん、こんばんは。
私も今回はイライラ感が強く、見終わってから気持ちが晴れませんでした。
「火の鳥」ミランもすごかったけど、ジウンが反論したり、周りが強く言ったりしたから、スッとする部分があったけど、このドラマはそうじゃないから、傷だらけのチェハとウニョンが可哀想で。。。
そんなに結婚したいなら、愛のない結婚すれば?と言いたくなります。
ホントにしたら、困るけど(笑)
友人・ヒジンがビシッと言ってくれて、少し見直したけども予告ではまだ協力してましたね^^; 

私もなんだかんだ言いつつ、今は結構続きが気になって、木曜日が楽しみなのよ♪これはハマってるって事ですよね~(^o^)
cocoansさんはじめ、みんなと話せたのでノレたんだと思います。

この記事へのトラックバック

  • 春のワルツ#16 07/02/01 Thursday

    Excerpt: 23:00 BS2「春のワルツ」第16話「異母兄弟」 ついに来てしまった、真実が分かる日が!しかもこんな最悪な形で。スホ父のことも、チェハの正体も、考えつく限りの最悪な形でみんなを巻き込んで・・.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2007-02-03 13:39
  • 韓国ドラマ 春のワルツ 第16話

    Excerpt: 韓国ドラマ 春のワルツ 第16話 感想は上部に、あらすじ(ネタバレあります)は、下部に書いています。 うわ~~~~~~~ん ウニョンさん、かわいそー チェハ君なんか.. Weblog: 韓流好き集まれ! racked: 2007-02-03 19:24
  • 『春のワルツ』第15・16話

    Excerpt: 韓国ドラマ『春のワルツ』第15・16話 イナはとうとう知ってしまいましたね・・・・疑いだしてからが早!女の勘てやつでしょうか。自分に都合よく勘違いしてしまうので、ショックは人一倍だったでしょう。みん.. Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2007-02-05 16:44
  • 春のワルツ

    Excerpt: [NHK放送] 連続韓国ドラマ Weblog: 春のワルツ racked: 2007-03-20 03:15
  • 春のワルツ 16話 「異母兄弟」

    Excerpt: ついにウニョンが知ってしまいましたね…。あんな形で…。 チェハとスホのお父さんが2人して騙したなんて思わないといいけど…。 許せない気持ちをチェハに向けてしまうかもしれませんね。 スホ父に怯.. Weblog: 空色☆きゃんでぃ racked: 2007-08-11 10:28