春のワルツ 第11話

サブタイトル・・・「衝撃のビデオ」
画像
このサブタイトル見て、一瞬「あの回の“火の鳥”?」なーんて思ってしまったわ~

気持ちが通じあったチェハとウニョン、
ピアノを弾きながら優しい眼差しで微笑むチェハ&見つめるウニョンの目は、恋する乙女って感じ♪
そんな二人を見てられなくて、出て行くフィリップに、「録音中だ」と怒るプロデューサー。
フィリップったら、前回公私混同して怒りまくるイナに、「チェハが好きなのはわかるけど、仕事は別」って諭してたのにーーー

CDタイトルにもなってる曲を変えると言い出すフィリップ。
「弾いてて気持ちがいい曲」なので変えたくないチェハと、譲らないフィリップ。
なんかすっかりイナ状態のフィリップ?!変わらないで欲しかったな・・・
でも、本当に「聞き手の事も考えろ」って気持ちで言ってくれたなら、
嬉しいんだけとな~


フィリップの暴走は続く・・・
ウニョンを自分の方に向けたいのはわかるけど、やりすぎの気が。。。
ウニョンを食事に誘って、愛の告白&ピアノ演奏は、自由だと思うけど、
チェハとイナを食事に誘って、そこにウニョンを連れて行くのは、ちょっとーー
「あなたたちお似合いね。ね?チェハ」とイナ。もちろんチェハは答えません。
食事中、何かとウニョンの世話を焼くフィリップ、
そんな姿を見て、複雑な表情のチェハ。
ウニョンも「結構です」って言えばいいのに・・・

突然席を立ったと思ったらピアノの前に座るフィリップ。
「君に恋しました。僕の生まれた国で…
新しい世界を見せてくれて、どうもありがとう&アイ・ラブ・ユー」
ウニョンの事を語り、微笑むフィリップだけど、目を背けて戸惑うウニョン。
こういう告白は、気になる人から言われれば嬉しいけど、
そうでなかったら、非常に重い・・・しかも好きな人の目の前だし。


二人を見て、「二人がうまくいくように協力しましょ」と言うイナ。フィリップの為というより、ウニョンをチェハから遠ざけるために…って聞こえるわ~

送ってもらったフィリップに、気持ちを受け取れないと謝るウニョン。
それでも「待ってるよ」と、引き下がらないフィリップ。 
その夜、フィリップのウニョンへの思いが脳裏を駆け巡り、悩んでたチェハ。

イナも行動開始です。
チェハ母を呼び、チェハを誘って3人でショッピングへ。
車を磨いてたウニョンに、挨拶しないチェ母。 (←かなり失礼で大人げない)
「これからチェハとデート。今日はもう帰っていい。
私の部屋、散らかってるから片付けておいて」とイナ。
「それくらい自分でやれよ」とチェハ。 
↑そうそう!と思うけど、当たり前とイナをフォローするチェハ母。

ジュエリーショップに行って、チェハ母と盛り上がって、
さもチェハに買ってもらいたそうなイナ。
前回「友達でいよう」って言われた事は、すっかりスルーしちゃってて、
何だかイナの行動は、滑稽に見えてしまいます。


家族3人での食事中、イナをお気に入りのチェハ両親は、
「お嫁さんにイナがいい」とチェハに勝手な事を押し付けて、困ったもんです。
レストランに一人で来たフィリップを呼び、同席させたチェハ。
チェハの世話を焼く母や父の姿を見て、ちょっと寂しそうなフィリップ。

フィリップの素っ気無い態度に、「言いたい事があるなら言え」とチェハ。
「ボクには君みたいな才能はない。君の指が羨ましい。
でも負けない耳があるから、マネージャーに。
楽しかった。君にとってはただのマネージャーかもしれないが」とフィリップ。
「バカ言うな。お前がいたから、今の僕がいるんだ」とチェハ。
「君はすべて持っている。ファミリー、マザー、ファザー、ピアノ、
そして今度は・・・その中の一つでもいいからくれよ」とフィリップ。
フィリップにハマっていれば、切ないシーンなのでしょうが、
私は、切実とはいえ、知らないとはいえ、ちょっと酷…と。
「全部他人のものだったら?」と言ってたチェハが、悲しいです。


調べさせてた現在の“ソ・ウニョン”の写真を見て、愕然といるチェハ父。
妻に見つからないように、慌てて隠してましたが・・・

前に会ったガム売りの貧しい少年のところに来たチェハ。
ずーっと昔、父が逮捕され、一人残されてた自分。
空腹なのに眺めるだけのハンバーガー、食べてる母子を切なく見つめてた日…
自分と少年が重なるのか、「腹減ってないか?」と優しいチェハ。
何かあったらと、連絡先のメモまで渡してくれて・・・

「カモを見つけたーーー」と父親に駆け寄るガム売りの少年、
その父親とは、スホ父!!!! ドラマ始まって以来、一番ギョッとしたかも?

スタッフから、普段のチェハを撮影して欲しいと頼まれたウニョン。
彼女にとって、もってこいの仕事?映されて、照れてるチェハ。 
「小さい頃からそんな性格?ピアノは何歳から?」
いつもなら表情が固まってしまう質問でも、ウニョンが言うと笑顔でかわすチェハ。

うたたね寝してるウニョンを、こっそりと撮るチェハ。
気付いて「私が映ってたら怒られる」と言うウニョン、
このテープはもらえばいいと言うチェハ。
ピアノを爪弾くウニョンを撮ってたチェハ、つっかかった箇所を教えようと、
背中越しに指を重ねて教えるチェハ。
ピアノの前に置いたビデオは、録画モードのまま・・・

そこに、こわーーい顔して声をかけるチェハ母。
慌てて出て行くウニョンは、テープを取り出してなくて、
一悶着起きそうな匂いがプンプンと。

デートしようとウニョンを連れ出すフィリップ。
でもデートシーンはなくて、次には家の近くで車から降りた場面( ̄ー ̄?).??アレ??

ウニョン母の店にやって来たチェハ母は、
椅子をわざわざハンカチで拭いて座り、店の中をジロジロと観察し
注文した海苔巻きは箸もつけずに、「お釣は結構」とイヤな態度。
「残されるのはイヤなんです」と包んだ海苔巻と金を返すウニョン母。

店を出て、すぐ海苔巻きを捨ててしまうチェハ母。
そこに帰って来たウニョンが。
送り届けた後も、停まってたフィリップは、
チェハ母の三歩後ろを歩くウニョンを見て、追いかけたようです。

マネージャーを辞めて。目的があってチェハに近づいたんじゃないの?
借金のせいで辞めないの?と金を差し出すチェハ母。
調べたんですね…と呆然とし、丁寧にお金を返すウニョン。
「今日はいいけど、私の忠告、軽く見ないでね」と怖いチェハ母。

こっそり聞いていたフィリップは、チェハへの怒りがつのり、
ホテル前でバッタリ会ったチェハを無視。
立ちはだかるチェハに「どけ!殴るぞ。母親を何とかしろ」とフィリップ。

母親に談判し、「彼女を愛してる」とハッキリと告げるチェハ。
「あの子はダメだ」と父。
「住む世界が違う。それにフィリップの好きな人」と母。
もう十分、チェハとして生きたのだから、
自分の事を思いやってくれない両親の元を離れて、スホに戻ったらいいのに。


その夜、チェハからの電話に、心を落ち着けてから、平気なフリして出るウニョン。
今日会った事を聞かれて、「鉛筆削って…」と言ってたけど、
心配するチェハの声に、「…大丈夫ですから」と。

母の店に行くと、フィリップがいてビックリのウニョン。
海苔巻きしか食べてないので、他にもおかずを振舞っていました。
店を出て「私ってサイテー…フィリップの気持ち、わかってるのに応えられない」
ウニョンの言葉に、「ウニョン、君は笑顔が似合う。いつも笑ってて」とフィリップ。
自分が愛情をぶつけるほど、
ウニョンの笑顔が曇ってしまう…と気付いてくれればいいのだけど。。。

店に戻ると、今度はチェハが。泣いてたの?と言われて誤魔化すウニョン。
「あの嫌なヤツ?」と言うミジョンに、「?!」のチェハ。
二人きりにさせようと、気遣ってミジョンと買い物に出る母。
その間、一緒に海苔巻き作って、新婚さんみたいな二人

さっき泣いてたのは、フィリップが来て…どうしたら?と言うウニョン。
コソコソしないで、フィリップに二人の事を話さなそうと決意したチェハ。

でもいざフィリップの部屋に行くと、中々言い難そうなチェハ。
逆にフィリップから先に語られてしまいました。
「ウニョンの言ってる事はわかるけど、うまく返事できない
でもいつかわかり合える。言葉がなくても通じあえる
韓国が好きだ。大事なものはみんなここ。まざー、うにょん、ベストフレンド」
そんなフィリップの思いを聞かされたら、言えなくなってしまいました。

手を繋いで歩くチェハとウニョン。
店の前に着くと、名残惜しくて、もう一周・・・で、夜になってましたーーー

夫がなにやら隠してた書類が気になり、引き出しを探し、
“ソ・ウニョン”の正体を知ってしまったチェハ母は、
再び海苔巻店に現れて…

仕事場から、ビデオを持って行き、フィリップを呼んでチェックするイナ。
(でも何で他のスタッフ抜きで、二人でチェックするんでしょ?)
見て行くうちに、ラブラブな二人の映像が流れて
唖然とするイナとフィリップ。
そこに帰った来たチェハが現れ、本人も驚き。
あーあ・・・「テープはもらえばいい」って言ったなら、ちゃんと抜いておかないと!

チェハに冷たい態度を取るフィリップ、
気持ちはわかないでもないけど、ウニョンの気持ちはチェハに向いてるんだし、
潔く見守ってて欲しいのだけど。。。
でも、チェハの口から、ちゃんと言って欲しくて、あんな態度?!
それならいいのだけど~(多分ハズレ、でも希望)

「春のワルツ」他の回はこちらです。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月22日 14:05
こんにちは、はいすべてpandaさんのいうとおり、同感です。お肉まで切ってあげるフィリップ、世話のやきすぎ、まあ、目の当たりにキスシーン見ちゃったんだから、今回は、許してあげる。
2006年12月22日 16:19
pandaさん、こちらにもお邪魔します~。
ウニョンとチェハのかわいい盛り上がりぶりには、心が温かくなったけど・・・フィリップの態度、チェハ母の怖いこと、気になることも多いね。
そうだ、チェハはスホには戻らないのかな・・・そんなことしたらまたチェハ母が錯乱しちゃう??
そして私もほんとにビックリ!スホ父の登場!しかも変わってねーー(唖然)こちらの絡みも心配ですわ。
2006年12月22日 22:32
doramadaisukiさん、こんばんは。
レストランで世話を焼くフィリップは、ちょっとやりすぎな気も。。。普段から何かとこういう事してたけど、その前にわざわざチェハとイナを誘ってたんで、私の中では引いてしまいました。
2006年12月22日 22:58
kbkbYさん、
チェハとウニョンは、何だか可愛らしいよね~
チェハ母は想像つくけど、あのフィリップまでーーとちょっとガクッでした。

そうなの。もうスホに戻してくれればいいのに。まだ療養中なのかな?もしいなくなったら、錯乱しちゃいそうですね。でもあのチェハ母の嫌な態度の連続に、二人で逃避行しちゃえ~と思ってしまったわ。
スホ父にはビックリ!そう来るとは、意外な展開でしたわ。
2006年12月24日 19:29
pandaさん、いつも細かなシーンのレビューまで書いてらして、楽しく読ませてもらってます!!
>「全部他人のものだったら?」と言ってたチェハが、悲しいです。
私も同感です。フィリップ目線で見るとフィリップも切ないのかもしれないんですけど、やっぱりチェハの生い立ちを知ってるだけに、胸が詰まる思いでした。
あとガム売り少年・カングとチェハのシーンもすごく好きなんです。まさか、父親が一緒だったとは・・・血が二人を引き合わせたんでしょうね。でも、レビュー読んでびっくりしたんですけど、チェハのことを「カモ」と呼んでたなんて!オリジナル版では「支援者」と呼んでました。実は、前回も二人のシーンがあって、チェハはカングにご飯を食べさせてあげたり、カングがチェハの恋の悩みに相談にのってあげたり・・・可愛かったんですよー。だから、「カモ」なんて思ってないはずなんだけど(笑)。それから、チェハとウニョンのデートも丸々カットされてました。チェハがウニョンのほっぺにチューしたりして、素敵だったのに~~っ!監督~!!
2006年12月25日 14:33
pandaさん、こちらも~
フィリップ公私混同してましたね・汗。キスシーン見てしまったので同情しますけど・・。
チェハとウニョンはラブラブでごちそうさま~でした。手をつないでたら夜、も初々しくてGOOD。チェハがフィリップに言い出せないところは、私はフィリップの「マイベストフレンド」の言葉を少し疑っちゃいました。でも本心のような気もするし、フィリップのいじわる度がまだ分かりかねます。

スホ父が出たのは私も一番驚いたかも^^;これからこちらも厄介ですね。少年は弟なんですか?チェハのよき友になるみたいで注目したいです。
2006年12月25日 22:27
CORRさん、こんばんは♪
フィリップが、君は何でも持っていると並べた時に、「でもそれはニセモノなんだよーー」と思ったらチェハが同じような事を言って、そうそう!と頷き、チェハが可哀想でした。

ガム売りの少年、そうなんです~「カモ」ってガックリでした。でも島に来た頃のスホもこんな感じだったかも?子供に恋の相談って、ちょっと見てみたかったです。
ホッペにチュッ♪も、チェハとウニョンって、可愛らしいから、唇にチュッより似合う気がしちゃいます。
監督の責任編集だけど、気に入らないシーンだったのか、違う雰囲気に持って行きたいのか、少年のシーンもデートも、カットしちゃったんですね。
2006年12月25日 22:45
cocoansさん、こんばんは♪
前回、大人の対応のフィリップに感心したのに、ちょっとガックリでした。ウニョンがフィリップと付き合ってて、裏切ったわけじゃないんだし。。。
言わないチェハにも、イラッとしてるのかな?でも言い出せなくしてますよね~あの「ベストフレンド」は、釘を刺したように聞こえちゃいました。ワザとでは無いと思いたい!
ウニョンの気持ちはチェハにある事がわかってるだろうに、ベストフレンドなら、二人を暖かく見守って欲しいけなぁ~と希望です。

少年は実の弟なんでしょうかね?実子なのか養子なのか…これから関わって来そうですね。

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ 春のワルツ 第11話

    Excerpt: 韓国ドラマ 春のワルツ 第11話 感想は、上部に、あらすじ(ネタバレあります)は、下部に書いています。 いよいよ、期待どおりに、チェハ君のお母さんが、行動に出ました.. Weblog: 韓流好き集まれ! racked: 2006-12-22 14:00
  • 春のワルツ#11 06/12/21 Thursday

    Excerpt: 22:00 BS2「春のワルツ」第11話「衝撃のビデオ」   ↑ これ、ある意味「衝撃の画像」かも~(笑) またまたフィリップをネットで拾ってしまいました~。オム・ジョンファとダニエル・ヘニー.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2006-12-22 16:08
  • 『春のワルツ』第11話

    Excerpt: 韓国ドラマ『春のワルツ』第11話~衝撃のビデオ~ Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2006-12-25 14:36