火の鳥 第21話

サブタイトル・・・「決断の時」
画像
火の海の中、ミランを助けて外に出ようとするセフン。
そこにシンヨン繊維元理事のおじさんが、散水器(?)で、火を消してくれました。
焼けた果物がもったいない・・・
「二度と来るな!」と怒る元理事さん。 
↑当然です・・・

オイオイと泣いているミラン。 泣くなら反省してよ…と言いたいわ。。。
弁償するにも、自分で稼いだ金じゃなく、どうせパパの金なんでしょう(--〆)
でも弁償は、セフンがするでしょうね~

そのミランに大甘なミランパパが、セフンとジウンの関係を知り、
ソ会長に教えに来て、「結婚させたら許さない」と。
セフンに捨てられて、やつれて可哀想と娘を気遣い、セフンを憎むパパは、
金を出すから、アメリカのセフンの会社を乗っ取れと言い、
「30年来の友人。おやすい御用」と同意するソ会長。
数話前に、「息子のように思ってる」なーんて言ってたのに

ジウン宅にいたジョンミンに、ソ会長からすぐ戻れ!と凄い剣幕で電話が。
会社の事でと言って、別れ際にジウンの口元(唇じゃ無いのが何とも…)に、
チュッ*(^・^* )chu♪するジョンミン。
一瞬戸惑いながらも、笑顔がこぼれるジウン。

ジウンがセフンの元妻なら、結婚はダメだと言い出したソ会長。
「俺との取引を忘れたとでも?」とジョンミンに言われると、
屈したわけではなく、息子はお前しかいないから折れただけと。
「ジウンさんは俺を信じてるから大丈夫。
俺も考えて動くから、会長は黙って座っていてください」とジョンミン。
ウーン・・・何を考えているのやら。

自分の倉庫に火をつけられて、怒ってた元理事だけど、
落ち着いたようで、セフンと話してました。
10年前の会社の状況は語ってくれなかったけど、ジウン父から、
「娘が貧しい学生に夢中で。そいつがどんなに素晴らしくても、
泥棒に見える」と、当時話していたと言い、
昔の自分とセフンが重なって、辛かったのでは?と。
この言葉に、あれほど冷たかったジウン父が、それほど憎らしくなく感じます。
元理事は、倉庫にいた人=ミランとやり直しては?と言うけど、
出来ないと答えるセフン。
余計な事を言ったと謝り、「物も人も、元の場所に戻るべき。
あの彼女も、元の場所に戻れば、きっと居場所が見つかるはず」と。
元の場所と言うのは、事故に会う前の、
できればセフンの出会う前のセフン・・・だといいけど。
そして、セフンやジウン、ジョンミンの元の場所とはどこなのでしょう。。。

休暇が終わり、会社に戻ったセフン。
セフンのアイデアである新型プレイヤーへの資金を認めるとジョンミン。
驚き、会長室に呼びつけるソ会長に、
「成功させてから、追い出せばいい」とジョンミン。
そんなジョンミンを引き止め、やっぱり何も言えなかったソ会長。 
一体何を言おうと?

セフンには、会長にジウンの元夫と知れたからと放すジョンミン。
「だから開発費を…追い出す為に」と事情が呑み込めたセフン。
「みんなの為にソリンを出るのがベスト。よく考えて」とジョンミン。

10年前、シンヨン繊維の担当だった銀行員に会い、
売上が伸びていたのに、なぜ不渡をを出したのかと尋ねるセフンに、
「利子の負担が大きく、回収不可能と判断した」と最もな答え。
収穫がなく、席を立ったセフン、それを見届けてジョンミンに報告する銀行員。

何か正しくて、何が違う?どうすれば…?と自問自答してるセフン。
会社からジウンが出て、話す2人。
「どうしてまた会ったのか。二度とあの頃に戻れないけど、
お互い傷つけて来たから、いい思い出だけ残して、水に流しなさいって神様が。
私達、恋人にも他人にも見える。こんなところ、誰かさんに見られたら?」
そう言って笑みを浮かべるジウンに、笑うセフン。 いい笑顔だーー
「誰かかせ必要としてるなら、傍にいるだけでいいんじゃない?
私も大人になったでしょ?私達、若すぎたの。誰のせいでもない」とジウン。
穏やかに微笑む二人。。。すごく笑顔で、もしかして再会して初めて見せる表情かな?やっぱり元サヤに戻って欲しいなぁ~

---ジウン・・・今までずっと夢を見てた気がする。浮ついて苦い夢を。
  僕は目を覚ましたくなかったのかも・・・しかし、目を覚ます時が来たようだ。
  僕が去れば、君は楽になるだろう・・・もちろん僕も。
ソリンを去る決意をしたセフン。

セフンとの会話のジウンは、本当にいい顔でした。
バーにボッチャを呼び出して、ポツリポツリと話すジウン。
「今日セフンさんにいい格好しちゃった。
優しくもしてあげた。少しでも気持ちが軽くなってくれればと。
でも落ち込んでる…おかしいわ」
ジウンの気持ちを代弁するように、「まだ愛してんだよ」とボッチャ。
ジョンミンとの結婚を控えてるのに、セフンさんの事がかり考えてる。
でも悪いと思ってない。結婚したら、たくさん愛するから。
いつかパパに会った時、幸せに生きて来たと言ってあげないと」と涙のジウン。
自分の為の結婚するというより、亡くなったパパや生きてるママの為のような・・・

ソリンに行き、ジョンミンに、ここを辞める決意を告げるセフン。
「あなたが去れば希望に満ちた日々が。まだ何か話が?」と嫌味ったらしく言いつつも、立ち去るセフンに、「チャン社長…ありがとう」とジョンミン。

で、セフン&ジョンミンで、ビールを飲みに。
ビールを運ぶウエイターを見て、昔の自分を思い出すと笑い、
「何も持ってないから、自尊心を持って自分を高めた。
僕が立派な境遇だったら、必死にもがいたりしなかった」とセフン。
ずっと前に、生まれた時から、レール敷かれているジョンミンには、わからないと食ってかかってたセフン。大分変わりました。
そんな所にセフンの携帯が鳴り、発信者はジウン。
ジョンミンを気にしつつも、平静を装い電話に出ると、「今すぐ会いたい」と。

ジウンが電話したのは、ホジンから、セフンがソリンを辞める事も
理由は、ジョンミンとジウンが、仲良く暮らすた為、追い出されると聞いたから。

「私の為に犠牲になるの?」と泣いてるジウン。
「君の為じゃない。自分の為。逃げるんじゃなくて、新しく生きるためだ」とセフン。
「あなたが辞めたら、私が幸せになるとでも?
どうして自分の事、大切にしないの?」と泣いてるジウン。
「君にそう言ってもらえるとは思わなかった…頑張るよ…」と声が震えるセフン。

嗚咽して涙が止まらないジウンの肩を抱くセフン。。。の映像を見ているミラン。
セフンの後をずーーーっとつけてたミランは、
2人の様子をビデオに撮り、ジョンミン宛に送信。
「おもしろい画像を送ったわ」ってミラン、おもしろくないってーーー

泣いてるジウンを慰めてるセフンの映像・・・
とっても親密そうな2人に、愕然とするジョンミン。

「火の鳥」他の回はこちらです。

「火の鳥」オリジナル・サウンドトラック vol.2(日本オンエアヴァージョン)(DVD付)
「火の鳥」オリジナル・サウンドトラック vol.2(日本オンエアヴァージョン)(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月13日 08:46
pandaさん、TB&コメント感謝ハムニダ~。
セフン、皆にいじめ?いびられて?追い出されるみたいで・・・私も元サヤを願ってしまうわあ。苦労人セフンには幸せになってほしい!
ミランはどんどんエスカレートしてるのが怖いよね。その「活躍」に期待もしているのだが(笑)
2006年12月13日 11:01
pandaさん、こんにちわ

ソ会長の、セフンの切り捨て方が怖いです。人を何だと思ってるんでしょうね。ジョンミンに対してもそんな態度のようで、本当に冷徹人間だったと思いましたよ~
ジョンミンも父に反発してるんだか、味方してるんだか微妙ですね。このままダークになってしまうんでしょうか。
セフンとジウンはいいシーンでした。その後のセフンの独白も・・でもいなくなっちゃイヤだ~~~
2006年12月13日 21:37
kbkbYさん、こんばんは~
四面楚歌のセフン、唯一の味方はホジンだけですね。でもホジン、どうも頼りない感じて、マイケル・チャン(@オールイン)と同じ俳優さんと思えなくて~
そうそう、セフンを応援したくなるのは、苦労人から這い上がったからという部分がありますよね~
それとオープニングの、ジウンとのツーショット笑顔が好きなのです♪元サヤに戻って欲しいなぁ…
2006年12月13日 21:52
cocoansさん、こんばんは~

私、ジョンミンに無視されてた頃のソ会長は、同情モードだったのですよ~でもセフンを切り捨てるなんて、ミラン父の話にも乗るなんて、冷たい人でしたね。

ジウンとセフンが話すシーンは、2人の表情が穏やかでジーンと来ました。やっぱり2人はお似合いだわ~本当にこのままいなくなっちゃイヤですね。
あと数話あるから、大丈夫かな?!と現実的になってしまうけど、あの動画がどんな波乱を巻き起こすのやら。。。また苦悩しそうなジウン。
2006年12月14日 22:18
ガソリンか何かを撒いていたのにあっさりと消える火事・・・いえ、深い意味はないんですが(苦笑)。
でも車にビデオやPCを積み込んで隠し撮りするミランって時間や能力の使い方を間違っていますよね。

ジウンとセフン。
やっと心をさらけ出して本音で話して笑える関係になりました。
10年前にこう出来ていたら・・・。
ところで30年来の友人関係もお見逃しない様に。
・・・ここまできたらスルー出来るところもないですが。
2006年12月15日 11:56
sannkenekoさん、こんにちは♪
火の消え方は、ツッコミですよね。ハマってないドラマだったら、ドン引きだったでしょう。

>でも車にビデオやPCを積み込んで隠し撮りするミランって時間や能力の使い方を間違っていますよね。
本当にそうですよね~仕事が何かにその情熱をぶつければ・・・働かなくても食べて行けれるから、余計こんな事するみたい。

ジウンとセフンの穏やかに話すシーンを見て、10年前にそう出来たら…と私も思いました。本当に若かったんですね。普通のカップルなら、ここからやり直せるだろうに、障害が多い2人です。

>ところで30年来の友人関係もお見逃しない様に。
いけ好かないユン&ソですね。要チェックします!

この記事へのトラックバック

  • 火の鳥#21 06/12/06 Wednesday

    Excerpt: 20:00 BSフジ「火の鳥」第21話「決断の時」 セフンがいた小屋に灯油をまいて火をつけてしまったミラン! 「最後のお願いよ、一緒に死んで!」て、とうとうそこまでキテしまいましたかー!! .. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2006-12-13 08:32
  • 『火の鳥』第21話

    Excerpt: 韓国ドラマ『火の鳥』第21話~決断のとき~ Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2006-12-13 11:17
  • 「火の鳥 プルセ」第21話

    Excerpt: 進むべき道を決心した人と正直な気持ちに気付いた人と 想いを貫くために暴走する人々と。 「火の鳥 プルセ」第21話 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2006-12-14 22:09