火の鳥 第11話

サブタイトル・・・「内緒のリハビリ」
画像

☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
あんまりな態度と勝手な振る舞いのジョンミンに、声を荒げるセフン。
しかし「いくら社長でも、信頼出来なければ従えない。ソリンを乗っ取るかもしれない。簡単に信頼を裏切る人だし」と嫌味なジョンミン。
そこに割って入るように、ジウンからの着信を告げる音が。しかしジョンミンは出ようとしません。

気持ちを落ち着かせて、話さなかった事を後悔してる事を告げるセフン。
「愛する人と別れて、再会したけど不幸になっていた。
だから助けてあげたかったけど、僕の助けを拒み、そばに他の男性がいた。
それがあなた。だから黙ってる事にした。理事なら幸せにしてくれると思って。
申し訳なかったけど、理事が同じ立場だったら?」
セフンの話に、「格好つけて、偉そうな事言うな!見損なった。
俺は絶対にアンタを許さない」と頑なに拒むジョンミン。

会社を尋ねて来たジウンを見て、無視して立ち去るジョンミン。
そんな2人を見ていたセフン。

2人で話すジウンとセフン。
「あんな役立たずのどこがいい?」とあんまりな事を言うセフン。
「やめて。私には親切だったし優しくて誠実でいい人」と反発するジウンに、
「あいつに恋してるのか?」とセフン。
「そうかも。でもあなたに言われたくない。
私に対して同情も未練も持たないでって言ったはず」とジウン。
「あんなに冷たく俺を捨てたんだから幸せにならないとダメなのに、
今は不幸の連続じゃないか」
未練もあるけど、幸せになってもらいたいとセフンは願っているのでしょう。

「僕達は道を誤った。原点に戻ったのかも」と言うセフン。
「今更何を言っても戻れない。今ここで過去を消し去りましょう。
会社の誘いは断ります」と行こうといるジウン。
「困難な時こそ弱気なるな。君が自分で掴んだチャンスだ誘いは受けろ」とセフン。自分やジョンミンのコネではないのだからと。

2人の様子をビデオに収めて、逐一報告してる男。
パソコンで見ているミランは、怒りの炎がメラメラ。。。
吹っ飛ばされたパソコン、壊れたんじゃ?もったいない・・・

会社では相変わらず、社長であるセフンに対して、挑戦的な態度のジョンミン。
ホジンが仲を繕うとしても、「放っておいてください」
溝が深まるばかりと心配するホジンだけど、動かずに待つとセフン。

一人で屋上で音楽を聞きながら、
ジウンに冷たい態度を取った時を思い出すジョンミン。
このミュージックプレイヤーって、写真を保存出来るのね♪
ジウンの笑った顔やツーショット写真を眺め、また寝転んで音楽を聞いてました。

ジョンミンが買ってくれたドレスを取り出して、思いを馳せていたジウン。

自宅で一人で酒を飲んで、「なんでジウンがそんなに可哀想なの?
私が誰のせいで、歩けなくなったと思ってるの…」と呟くミラン。
こんな言い方するのは、どこかセフンに対して、
何か一段上にいるような、責任取って当然と思ってるような。。。

ミランが好きなシフォンケーキを買って、家に来たセフンだけと、
こんなもので機嫌取るの!と、はねつけるミラン。
ケーキを選んでる時のセフンは、下心ではなく、いい笑顔だったんだけどなぁ…

ジウンの事で絡んで、「あなたって傲慢。面倒見てやるから、
お前は黙って車椅子に座ってろって?
覚えておいて。私は何があっても、あなたを離しませんから」
ミランは、2人で会ってる動画を見て嫉妬しているのだろうけど、
セフンは一方的に言われて、いい気もしないでしょう。
「君が行けと言えば行く。居ろと言えば居る」と席を立つセフンに、
「好きにすれば」とミラン。
「いい加減にしろ!君が望めば別れてやる」と怒鳴って出て行くセフンに、
「私から言い出すのを待ってたのね。
我慢してたのは分かってる。あなたは自由よ」とミラン。

でも、これで別れる…のでは無いのね。。。

その夜、サイドテーブルから、水差しを取ろうとして割ってしまったミラン。
床は水浸し→電話に手を延ばす→謝って電気スタンドを引っ掛けて下へ→スタンドが割れて床の水に電気が走る→ミランの足が感電。
これでミランの足がピクリ・・・確かに五話で、
「腰椎の神経がやられてるから、歩くのは難しいが、希望は捨てないで」
って医者が言ってたけど…(^_^;)
それに、久しぶりに動いたのに、指が随分と開く…

足の指が動き、感激のミラン。
そこに、セフンからさっきの事を詫びる電話が。
「僕の未来には、ユン・ミランが必要なんだ」とセフン。
電話を切って、「これからは私とあなたの未来を考える。
きっと幸せになってみせる」と誓うミラン。

ミランは、セフンには足が治りつつある事は内緒で、
「腰が痛いからスパにいる」と秘密のリハビリ。
でも・・・筋肉とか関節とか、まだ十分じゃないだろうに、
いきなり歩行練習していいのかしら・・・?
付き添うのは、ミラン専属の運転手。
一生運転手でいたくなかったら、私の言う事聞きなさい。面倒見るからと、
リハビリの件は固く口止め。 ↑この言い方がミランらしい…o(-_-;*)

セフンはミランに頼まれて、空港にミラン父を迎えに行きました。
セフンにもミランにも、顔色が悪いとか、やつれたと言うミラン父。
こそっと、ミランに耳打ちするミラン父「結婚式を急ぐなんて、どういう事だ?」
「大丈夫よ。パパが来てくれたから」とミラン。

一方ジョンミンは、新しい恋に踏み出すのを怖がっていたジウンを、
そして待ってると言った自分を思い出して、
その夜、家の近くでジウンの帰りを待っていました。
「夢中になって、仲良くなったと思って、どれだけ胸がいっぱいになった事か」
ジョンミンの言葉に、涙ぐんで、「ごめんなさい。今までありがとう」とジウン。
別れる決心で、車から降りるジウンに、
「このまま終わりでいいのか?自分だけ行ってしまうのか?
俺にもチャンスをくれ。俺にとって、一番辛いのは、君が去る事」とジョンミン。
私は相応しくない…と俯くジウンに、「好きなんだろ?」
「好きよ」と答えるジウンを抱き締めて、
「俺達やり直せばいい。台風が来て、雨が降きつけただけ」とジョンミン。

でも・・・また台風が来そうな気も。。。

2人の仲は、以前のように戻りデート中。
月曜日からジウンが出社するらしく、
「チャン社長と顔を合わせるのが辛いだろうが、俺はシンプルに考える。
単なる仕事上のパートナーで、ジウンさんと関係ない。
俺り愛してるのは、現在のイ・ジウンさん。だから俺やチャン社長に気を遣うな」
ジョンミンの気遣いに、笑顔のジウン。

『ジョンミンさんの気持ちが痛いほどわかっても、応えられなくて避けていた。
あなたに相応しく無いのは、わかっているけど、でもあなたに頼りたい。
だから約束します。これからは何が起ころうと、あなただけを見て行きます』
ジョンミンの後ろ姿を見つめて、心で呟くジウン。

ジョンミン父&後妻さんと、ミラン・父・セフンで会食してると、
偶然この店に来たジョンミンとジウン。
きっとジョンミン家の行きつけの店?会食に来たと思った店員さんに、違うと話してるところに、やって来た後妻さん。
一緒にと言うので、仕方なく着いて行くと・・・!

「息子さんと付き合ってる人か?」とミラン父に尋ねられても、
無視して酒を飲んでるジョンミン父。
思わず乗り出すジョンミンを止めるジウン。
してやったりって感じの、後妻のイヤーな顔。。。

お手洗いでミランとバッタリ会ったジウンは、
また嫌味をタラタラと言われて可哀想。
「あなたって幸せね。バツイチのくせにジョンミンさんをゲットして」
ミランの言葉を立ち聞きした後妻は、早速ジョンミン父にチクり。

こういうセレブな人達には、
離婚暦のある女性なんて、とんでもない!って考えなのね。。

ジウンを呼び出すジョンミン父。
車の中で電話を受けたけど、ジョンミンには何も言わずに、
笑顔で車から降りて、荷物を置き、待ち合わせの会社へ向かうジウン。
車から降りた時に、紙袋を一杯持ってたジウン、
ジョンミンが買ってくれたシーンが多分、カットなのね。。。

「2人が好きでくっついてるのは仕方ないが、家族になるなんて思うな。
バツイチの嫁など認めない。目障りにならない程度に付き合え。
金はワシが払う」と言うジョンミン父に、
「そんなものいりません」とジウン。
「だったらなぜ誘惑した!」と怒鳴るジョンミン父、
そこに、家で後妻から父が誰かと会うと聞き、飛んできたジョンミンが。
「バツイチのくせに、高望みするな」ジョンミン父の言葉に、
「謝れよ。ジウンさんに謝れ!」と言うジョンミン。
ジョンミンを二度も殴りつける父。
「ジウンさんは俺の一番大切な人だ」
そう言って、ジウンの手を引き、出て行くジョンミン。

ロビーでセフンとすれ違った2人。
ジウンを見つめるセフン、振り返ってセフンを見つめるジウン。
やっぱりジウンは、セフンが・・・

「火の鳥」他の回はこちらです。

↓火の鳥の記事載ってます♪
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.15

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月07日 18:05
pandaさん、TB&コメント感謝ハムニダ~。
せっかく仲直りしたジウンとジョンミンなのに、迫力ありすぎのパパに反対されてしまって、また一難。うまくいきませんねー。
そして驚きの電気ショック!内緒でリハビリするところがミランらしいわ・・・運転手に「店でも持たせてやる」とか横柄に言ってたよね。うへえ~てヤな感じがしました。セフン、ほんとにこんな女でいいのお~?(耐えてるのね、きっと・・涙)
2006年10月08日 11:28
kbkbYさん、こちらにもコマウォ♪
ジョンミンパパは反対するだろうとは思ったけど、あそこまでヒドイとは・・・10年間前のジウンパパを思えば、そっかーーこうなるよね。。。と思いました。

電気ショックは、ビックリというか、そんなのアリ?と唖然でした。でも韓ドラだから許せてしまう私。
ミランの運転手への態度は、全く…ですよね。自分で稼いだお金で雇ってるわけじゃなく、親のスネ齧ってる身なのに。
>セフン、ほんとにこんな女でいいのお~?
ねぇ・・・ミランはやめておいて欲しいわ!ボッチャも「あの女狐のミラン!」って言ってたくらいなのに…
のり
2006年10月08日 14:36
現在は「ジュリエットの男」「勝負師」「ただいま恋愛中」(いずれもGYAO)で視聴中で、なかなかパンダさんと同じものが視聴できず残念でした~。そのうちにまたチャングムにお邪魔させていただきますね!!

「え??そんなので治っちゃう??」と電気ショックには驚きでしたが(高校生の文化祭の映画じゃあるまいし)、でもそこは韓ドラ、なんでもアリですね。これからもっと「おいおい!」ということもありますのでお楽しみに~!!車の中から、ドアの外からなど、よく声が通るな~と思うのも韓ドラではよくありますよね。普通聞こえないよね!といつも突っ込んでいます。あれれ、ジウンはジョンミンにいっちゃうの??と、ついセフンとくっつけたい私はいつもハラハラして見ていました。
2006年10月08日 16:40
あちこちにお邪魔します。
チョンミンとセフンの対立関係がハッキリとしてきたところでミランの感電『アリエナィ(w゜□゜)w』
でもミランもこうなった以上はリハビリも専門のドクターを抱え込んだと思いますよ。
開業したいでしょう?とか言って。
パパのお金は使い放題みたいだし。

>でも・・・また台風が来そうな気も。。。
正解です!複数形で強烈な台風が・・・。
2006年10月08日 19:09
のりさん、こんにちは。
「ただいま恋愛中」は、こちらで放送してましたが、チェリムのキャラが苦手でリタイアでした。メガネの子・スジとお父さんのトックおじさんがお気に入りだったけど…

「火の鳥」の方は、電気ショックはやっぱり韓ドラ!と思いました。それでも許せる「まあドラマだし」と思って、引いてはないです。これからも何ですね。覚悟しておきます。

>ついセフンとくっつけたい私はいつもハラハラして見ていました。
私もジョンミン派には申し訳ないけど、2人には復活して欲しいと思って見てます。大分ジョンミンに寄り添おうとしてるジウンだけど、最後にセフンを振り返るところをみれば、まだ…という感じがしました。
2006年10月08日 19:17
sannkenekoさん、こんにちは。
チョンミンとセフンの初対面時の占いどおりに「人生最大のライバル出現」となりましたね。でもチョンミンの態度はどうも大人げない感じがしてしまいます。

>でもミランもこうなった以上はリハビリも専門のドクターを抱え込んだと思いますよ。
開業したいでしょう?とか言って。
そんなシーンが無くても、そう言ってるミランが浮かんできます。恐ろしやミラン。きっとそうなんでしょうね~( ̄  ̄;)

>複数形で強烈な台風が・・・。
まだこの辺りは、中盤なんですよね。いやーーどんなのが来るのか、楽しみだわ~

この記事へのトラックバック

  • 火の鳥#11 06/09/27 Wednesday

    Excerpt: 20:00 BSフジ「火の鳥」第11話内緒のリハビリ」 ついに、ミランの運転手の顔が明らかに!!しかし、残念。タオレン君@グリローにはまったく及びませんでした・・・まさかそのせい?(笑)一気にこ.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2006-10-07 17:28
  • 「火の鳥 プルセ」第11話

    Excerpt: 『過去』を秘密にしたことによって心を痛める人・嫉妬する人。 そしてひとつの奇跡が新しい秘密を産み出す。 「火の鳥 プルセ」第11話 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2006-10-08 16:16