北京 My Love  第1話

サブタイトル・・・「道楽息子、北京へ」
画像

あんまり期待してなかったのだけど・・・中々面白いではないですか~
放送時間も短いし(カットかもしれないけど、それほど気にならず)、先が読めそうだけど、気楽に見れるドラマという感じ♪
韓国・中国の合作だけど、韓国側は見た顔が次々というのも楽しみです。
しかし・・・長いのね~(汗)

☆感想とあらすじです(ネタバレあり)☆
チェジュドで、来賓の方を案内するハズのミングク(「ロマンス」キム・ジェウォン)が来なくて、ヤキモキしてる会長の部下。(「バリの出来事」チョ・サンベ、「オールイン」スンドン会長の秘書、「ピアノ」オ代理、「秘密」のキム・ハギュン)
その頃ミングクは「遊びも仕事のうち」なーんて言って、女の子とドライブしたり、競馬に行ったり。

この様子を聞いたミングクの父・「韓国電子」のナ会長(おお!「ピアノ」のハクス親分だわ~)は激怒。
電話しても、「いつから俺に関心が?期待するな」とミングク。

というわけで、「計画を実行せよ」とナ会長から命じられたパク秘書は、
「もう少し考えた方が…」と躊躇するけど、
「手遅れになる。情けは無用!」と会長の鶴の一声で計画は実行へ。

その計画とは、ミングクを身一つで『北京』へ送ること。
女好きのミングクには女…というわけで、まんまと策にハマってしまいました。
差し向けたクールな女性と、海辺でいい雰囲気で酒を飲んでて、
差し出す酒(睡眠薬入り)を飲んで、気を失ってしまったミングク。
目が覚めたら飛行機の中。
(↑気を失ってるのに?と突っ込みだけど、コメディだから、まっいいか)
わけが分からなくてミングクが騒ぎ出して、
隠れてたけど、ヒッコリ顔を出したパク秘書。

北京支社への辞令を破り捨てて、タクシーに乗って行ってしまうミングク。
「せっかくだから、遊んでくか」と、高級ホテルへ向かいました。
ポケットの中から出てきた父からの手紙には、
「息子よ。中国で何があっても助けるものも、父の七光りもない。
やり直す覚悟で、必死に生きてみろ」と。
しかし、親に対して気に入らないミングクは、手紙を丸めて窓からポイッ。
自転車の前を紙が飛んできて、転んでしまったヤン・シュエ(ソン・フェイフェイ)
お互いの存在をまだ知らない、韓国側、中国側の主役がニアミスですね~

とことん親に逆らうので、益々激怒するナ会長。
「辞令を取り消して、社員には知らん振りさせろ!」と怒りは最高潮。
傍らで気を揉んでいる奥さん(「ナイスガイ」ジウ母・「1%の奇跡」テハ母・「怪傑春香」「天国の樹」などのキム・チョン)

ホテルに着いたけど、カードは支払い停止になっていて、
仕方なく、次に北京支社に行ったミングク。
しかし、社員はパク秘書から言われた通り、みんな知らんフリ。
(支社長は「おいしいプロポーズ」のペンダル)
パク秘書を見つけたけど、警備員に、文字通り放り出されたミングク。

追い出した後も、「大丈夫だよね?ダメかも…」と心配して、
思わず追いかけていくパク秘書が、中々いい味出してます。
結局隠れながら着いて行き、
「きっと大丈夫。あの会長の息子だ」と後ろ姿を見守ってました。

一方のナ会長も、厳しい措置をしたものの、仕事が手につかないらしい。
奥さんから言われても、強がっていたけれど~
(麺を食べながら、ハサミで切ってましたね♪面白い)

高級レストランの前で、財布の中身を確認しながら、
なぜかパスポートを手にしてるミングク。それを見ている怪しい男。。。
金があるからって、高級なものを次々と食べるミングク。
案の定、支払いでは、ウォンはダメと断られて、一悶着。
タクシーの運転手から、ウォンはダメ、金を払え!と中国語で何度も言われて、
仕方なく携帯電話(しかもバッテリー切れ!オイオイだったわ~)を、金の変わりに払った時、
意味が通じたんだと思ったけど、わかってなかったのね(^_^;)
しかし、ミングク君、
そんなに大金のウォンを持ってるなら、両替に行けばいいのに!


同じレストランで、商談(?)を終えたヨンスク(「秋の童話」シネ、「怪傑春香」のハン・チェヨン)が、お金を差し出して、
「韓国の評判が落ちる」と一言。
助けてもらったけどキツイ言葉に、怒るミングク。
「俺を誰だと思ってるんだ?」
「見た通りでしょ」
何も言い返せないミングクでした。 

外に出て、「これが全財産…」と財布とパスポートを出して途方にくれていると、
店の前で見てた怪しい男が、パスポートを盗んで行きました!
あわてて追いかけミングク、パンをかじってたパク秘書も後に。
狭い路地裏を走る3人。
ぶつかって、「パスポート!」と叫ぶミングクの声に、
顔つきが険しくなり、追いかけるテヨン。

ミングクをまいて、やれやれの男の足を引っ掛けて、「キルス」と声をかけるテヨン。どうやら顔見知りらしいです。
回し蹴りでキルスをやっつけて、ミングクにパスポートを返してくれたテヨン。

他の出演者では、大学で講義を受けてる最中、
突然砂漠ヘ行くと言って抜け出すサランは、韓国からの留学生。
一緒に北京に来てるワンソン(チョン・ジョンミン)を無理やり誘って、本当に砂漠を放浪してた2人でした。(なぜ砂漠?)
そのワンソンに中国語を教えてるのが、ヤンシュエ。
ワンソンは映画学校に入るために、中国語の4級を取るため勉強中。
しかし、シュエが来るまで復讐もせずパソコンでケームをしたり、、
「名前がノ・ワンソン=NO・完成だから」なーんて言って
サラン優先で(サランにゾッコンらしい)砂漠へ行ってしまいましたね~
まだミングクと繋がらないけど、この先・・・でしょう。

チョン・ジョンミンssiは、 ココで知りました。
韓国人が選ぶ…で、私が唯一知らなかったのが、実はカレ(;^_^A
検索して、坊主頭のワイルドな感じの写真を見ましたが、
ワンソンはまた違ったイメージで、中々良いです♪

「北京My Love 」他の回は、 こちらです。

北京My Love BOX 1
北京My Love BOX 1 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月17日 11:18
pqndaさん、「北京~」見てるんですね^^こちらもよろしく!
あまり考えずに見られそうでいいですよね~(ほめてるのよ)。韓国側は有名な方がたくさん出てるそうで、父親はハクス親分だったんですか!?・・今度よく見てみます。

私も両替したらパスポートもあるし韓国へ帰れるのでは・・・なんていけない事を考えてしまいました^^。
キム・ジェウォンはほぼ初ですが軽快な感じがドラマと合っていていいかも?
でもワンソン君にチェックです。こちらも軽そうな役ですが、期待してます。坊主と全然違うみたいね~^^
ランキングは面白かったです!チョン・ジョンミョンも入ってるんですね。
TBさせて下さい
2006年10月17日 22:51
cocoansさん♪
何だか気楽に見れそうなドラマです。突っ込みどころも多いけど、コメディって事でチャラで見れるし♪
ただ長いので、ダレないか心配ですが。。。
ミングク父、そうハクス親分だったから嬉しくて!次回、チェックしてくださいね。

ミングクは、どうして両替って頭に浮かばないんでしょう…^^; それがミングクのキャラなんでしょうね。
キム・ジェウォンは、「ロマンス」を第1話でリタイアして以来なんだけど、キャラはピッタリですよね。
でもワンソン君が良いわ~cocoansさんところでキツネちゃん…」の写真を見ましたが、また違った感じですよね。
チョン・ジョンミンは、ベスト5には入ってなかったけど、その他に名前があがってました。注目株なのね~

この記事へのトラックバック

  • 『北京My Love』第1話

    Excerpt: 韓国ドラマ『北京MyLove』第1話~極楽息子、北京へ~ 10/3BS朝日 Weblog: cocoans☆韓流よりみち日記 racked: 2006-10-17 11:43
  • キムジェウォン 画像 壁紙 写真集 掲示板 プロフィール

    Excerpt: キム・ジェウォン(金在元、Kim Jae-Won)1981年2月18日ソウル生まれ、血液型B型、家族:両親と姉1人、身長182cm。2002年ドラマ『ロマンス』で教師を愛する高校生役を演じ、そのキラー.. Weblog: 韓国芸能人 画像 壁紙 プロフィールを紹介します racked: 2006-10-22 17:18