『愛してると云って』の後番組は…(北海道韓ドラ情報)

sannkenekoさんのところで知りましたが、
UHBの昼の韓ドラ枠が、まだ続いてくれそうです!
今放送の、「愛してると云って」の後は、

    『神話』 
  
  ※9月20日(水) PM2:05~
     毎週月曜日から木曜日 週4話放送(字幕)



各回の感想とあらすじは、こちらです。


  夢は度を越すと野望となる・・・
  夢を持ち続ける男と、野望の為に愛をも犠牲にする男、
  そして2人の間で揺れる一人の女・・・

                             全16話 2000年SBS製作



☆キャスト☆
 ユン・ソヨン役…キム・ジス(「サラン-Love-」ヨンジの同僚カメラマン・ソジン)
 チェ・テハ役…パク・チョンチョル (「ホテリアー」社長の息子ヨンジェ)
 カン・デウン役…キム・テウ (「初恋」チャヌの大学の友人、映画「JSA」南の兵士)
 チョン・ミソン役…チェ・ガンヒ(映画「ワニ&ジュナ」)


他にも、テハの母役は、「ラブレター」アンドレア母・「砂時計」テス母・「白夜」「愛の群像」「風の息子」などのキム・ヨンエ
ソヨン父は「冬ソナ」サンヒョク父・「秋の童話」「クッキ」などのチョン・ドンファン
「砂時計」のジョンド&「白夜」第二話(半身麻痺のキム氏)チョン・ソンモ
「美しき日々」ナレ・「太陽に向かって」・「火の鳥」イ・ユジン
そしてクォン・サンウも出演と、
見た顔が多いです。
サンウさんは、TV雑誌や下↓で書いたネット配信では、トップに名がありますが、
主役ではなく、回を追うごとに重要な役割を果たすキーパーソンらしいです。


脚本は、「宮廷女官 チャングムの誓い(大長今)」のキム・ヨンヒョン。
監督は「ガラスの靴」のチェ・ユンソク。
70~80年代の韓国の政治、社会、文化等を背景に
描かれているというのも、興味あり。
「初恋」「砂時計」「風の息子」など、少し前の時代を描いてるドラマが、
古いけれど、結構好きなのです♪

こちらのドラマの更新状況で、
HTB「四姉妹物語」に手をのばそうか、後に回すか決めようと思っています。
「四姉妹…」といえば「チェオクの剣(茶母)」のチュクチ妻が出ていて、
意外と若くて可愛らしい方で、ビックリ!
「白夜」の長白隊医師の俳優さんも出てました。
「バリ出来」ヨンジュは、全然違う役柄で感心、
「イヴすべ」ソンダルさんは、若い感じがしたけど、
「イヴ…」より後なのですよね。。。

「愛してると云って」は、私は途中でリタイアでした。。。
吹き替えが、あってなかったような…

「神話」はgooで配信中。
こちらに詳しく相関図や、時代背景が出ています。
「ドラマ韓」でも配信中(同じように詳しい内容が出ています)
どちらも、1話&2話を無料配信してます。
YAHOOでも配信してるようです。

うちの環境が悪いのか、ネット配信は、途中でとびとびになってしまう我が家。
せっかくだから、1話と2話はノーカットで見たいのだけど・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月14日 19:31
70~80年代というと私が見た数少ない映画の中でも「大統領の理髪師」「殺人の追憶」・・・。
「ラブストーリー」もそうですね。
ある意味ではターニングポイントの時代なんでしょうね。

「四姉妹物語」は全く観られません・・・と言うより「火の鳥」にかかりっきりで手が回りません(汗)。
「神話」よりも興味はありますが。

「チェオクの剣(茶母)」は「大長今」の後で決定みたいですね。
ブルーナー
2006年09月15日 11:32
pnadaさん、こんにちわぁ~★o(^-^)o

『神話』はマイナーなドラマなのかなぁ~
最初UHBのサイトで見つけた時、一瞬
勘違いして頭の中では
「海神」だと思って映像が・・・
ドキドキしてました(笑)(*^~^*)ゝ
ぜんぜん、違ったぁぁ~!!

「四姉妹物語」なかなか展開が速くてオモシロイです。

「バリ出来」に出ていたパク・イェジンさん、ぜんぜん雰囲気違いますよね(゜o゜)!!
本当に同一人物!?と思って観てしまいます。

「チェオクの剣(茶母)」のチュクチ妻が出てたんですか!気がつかなかった・・・o(^-^;)o
(私は「茶母」の題名で以前観ました。
もうだいぶ前なので忘れちゃってます私・・・
茶母廃人とまではいかなくてもダイスキでしたよぉこのドラマ。夜桜のシーンが幻想的で忘れられません。)

「愛していると云って」はリタイアでしたか。
私もきっと観ないだろうなぁ・・・と思います。

2006年09月15日 21:15
sannkenekoさん、
70~80年代は、私は韓ドラに嵌るまで、あまり知らなかったのですが、激動の期間だったようですね。だからこそ、韓国民にも指示されるのでしょうが、日本ではどうでしょうかね?
私は、自分がトシのせいか、古いドラマって哀愁を感じて好きなんです ^^
「四姉妹…」は2話まで見ました。面白いですが、「火の鳥」は週5だし内容もハードそうだし、大変ですよね。。。sannkenekoさん所のレビューの出だしを見ていて、早く続きを見たくてソワソワしてます!

ところで「チェオクの剣」ですか
?!
実は私、廃人です。。。吹き替えが私は合わなくて、後から副音声で見直してましたが…
オススメですが、かなり好き嫌いが別れるドラマです。
2006年09月15日 21:29
ブルーナーさん、
「海神」だったら良かったのにねぇ♪面白いので早く地上派に上陸して欲しいです。ネット視聴が不調で中断してるけど、KN版が手に入ったので、そのうち再開したいです。

「四姉妹…」は2話まで見て、リタイアしたくないので、録画してますが、中々テンポが良いですよね。パク・イェジンさんは本当にビックリ。さすが韓国の俳優さんは、色々とこなせますね。
「茶母」のチュクチ妻は、ピンクの制服を着た看護師さんです。私は茶母廃人になりましたよ~今でも登場人物の名を目にすると、胸がズキンとしますよ♪桜のシーンは第一話のですね(#^.^#)
ブルーナー
2006年09月21日 14:53
Pandaさん♪
「茶母」のチュクチ妻の事教えてくれて
アリガトウございます!!
ピンクの制服と聞きピンときました★
よく登場してますねっ♪
本当に可愛らしくて若いですね(≧∇≦)ъ
ぜんぜん、気がつかなかったぁ。
Pandaさんのおかげで、見比べる事が出来て
良かったです。
2006年09月21日 21:37
ブルーナーさん、チュクチ妻、可愛いでしょ?!若かったんだなぁ…とつくづく思いました。「茶母」の巻き髪は老けてみえました^^;
ブルーナー
2006年10月10日 21:43
『神話』まだ観ていないのですが・・・(>_<)
UHBのHP観ましたか?
次に入る番組が載っていました!!

「ごめん、愛している」だそうですo(^-^)o
Pandaさんはもうすでに視聴済みですよね!?
どうですか?面白いかな?(*^^)
2006年10月11日 16:59
ブルーナーさん、いつも情報ありがとう♪
早速記事であげました。
「ごめん、愛してる」は、私はかなりハマりました。ただの恋愛ドラマ…ではなく、色々な要素が詰まってたような。。。
「神話」は、何だか難しいです・・・それでもラストがどう締めくくられるのかが気になって、見ています。

この記事へのトラックバック

  • 「愛してると云って」の後番組&more・・・

    Excerpt: 朝夕には吹く風に秋の気配を感じる頃になりました。 UHBの午後2:05からという中途半端な韓ドラ枠。 「愛してると云って」の後番組が決定しました。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2006-09-14 19:17