12月の熱帯夜 第2話

サブタイトル・・・「淡い恋の予感」
画像

助手席に隠れてるヨンシムに、戸惑うジョンウ。
バスでヒョリが言った様に、ヤクザに追われるとか、見つかったら殺されるとか、トランクに閉じ込められてたから苦しいと、咳をするヨンシムに、少し疑いながらも信じたジョンウ。
ヨンシムが、さっき店で買ったおでん(?)を差し出すと、渋々食べたけれど、
次のお茶は、「いらない」とジョンウ。
「いいから~」「いいって!」と払いのけちゃったから、
スボンの上にこぼれちゃいました。
シミになっちゃうとヨンシムが拭いてくれるのだけど、チョット微妙な場所だから、
「もういい!」と怒鳴ってしまうジョンウ。

と、言いつつも、車から降りて休憩しながら、フッと笑み♪
そこにジヘからメッセージから届きました。
「あなたとは行けない所に新婚旅行に行ったの。
でも、あなたの事ばかり考えてた。
携帯を二つ持ったの。前の番号はあなたの番号だけ。連絡待ってるわ」

ジヘはヨンシムがいないので、一人で家の掃除してたのでした。
「こんな広い家、一人で?」とため息、すると、
「何なまけているの!」と義母の声に、焦るジヘ。
でも、↑は、ヨンシム(いると勘違い)に向けたもので、ジヘにはニコヤカな義母。
嫁として可愛がられているけれど、一人になると「なにやってるんだろ…」とエプロンを投げ捨ててました。そしてジョンウへ電話したようです。

ジヘからの電話で、心が穏やかじゃないのに、
車に戻ると、勝手にカメラを触ってるヨンシム。尚更イラつくジョンウ。
南海(ナムヘ)に向かって、再び走り出すと、ヨンシムの携帯が鳴りました。
ママーーママーって、可愛い子供の声♪
相手は義妹ジヘで、預けた赤ちゃんが熱があるみたいと、電話して来たのでした。隣に元カレがいるのも知らずに・・・
色々と指示するヨンシム、ジヘから「高速バスで大変でしょ?」と聞かれ、
「それが助手席だから快適」とバスに乗り遅れて、南海へ行く車を見つけて…
とペラペラとしゃべってしまって、。。。!
「降りろ!」と怒ってしまったジョンウ、従うしかないヨンシム。

降りてから、「私のバック!」と気付いたけど、行ってしまった車。
ジョウンも気付いたのだけど、高速道路じゃ戻れません。

ヒッチハイクして、南海(ナムヘ)にたどり着いたヨンシム、
まっすぐバスターミナルに行くけど、荷物は届いてませんでした。
「10年ぶりなのに、手ぶらで…」とトボトボ歩いていると、
バスで一緒だったヒョリが!預かって、来るのを待っててくれました♪

ジョンウが家に帰ると、倒れたと言ってた父は漁に出ていなくて、
カップラーメンのカラやら、焼酎空き瓶がいっぱい。
(父は「真実」ジャヨン父、「オー!必勝」ユン弁護士、「その陽射が私に…」ヒョヌ父)
父が帰って来て、ごはんを作ろうとしたジョンウ、でも米はありません。
仕方なくラーメンを作り、「栄養のあるもの食べてるの?」と言っても、
「年を取ったらガタがくるもの」と、焼酎に手を延ばす父。
「倒れたって?検査を受けろ。酒を飲むな!」と言っても、聞き入れません。
そこに♪ママ~とヨンシムの携帯が鳴りました。
出たのはジョンウじゃなく、お父さん。その間に焼酎の中身を捨てるジョンウ。

ヨンシムが10年ぶりに家に帰ると、懐かしい母の後ろ姿・・・
「お母さん!」と抱きつくヨンシムに、「追い出されたのかい?」と母。
お母んさん驚かせようと、連絡しなかったのでした。
10年ぶりの娘の姿に、「おばさんになって」と母、
「そっちこそ、おばあちゃん」とヨンシム。抱き合う二人。。。
再会シーンはホロリです....

ジファンの父は病院を経営してて、弟・ジェファンもそこに。
手術の手伝いに来てた大学病院勤めのジファンに、ここに戻れという父。
「手術も出来るし、講師も。あとはジェファンに」と言うジファンだけど、
お前にと言ってきかない父。 確かに手術中に、居眠りしてる次男じゃ心配…。

帰りにソウルメイト・ガフンに電話しながら運転してるジファン。
その頃ジファンに、何度電話しても通じず、
「あの無口な人が長々と」と怪訝そうなヨンシム。
誘われて、ジファンがガフンの家に行くと、壁にシャガールの絵が。
目を輝かせて見入ってるジファン。

テーブルにはキャンドル、絵の前にソファーと演出(?)してたガフン。
いい雰囲気の中、絵を見て並んで座り、肩に手を回すけど、抱けないジファン。
自分からキスしようとするガフン・・・でもジファンは避けました。
ガフンとはずっと、絵を見たりスポーツしたりする関係でいたいからと。

ジファンは、自分の世界をずっと持っていたい人みたいな。。。
父の病院ではなく大学病院というのも、誰にも邪魔されず好きな音楽を聞き、絵を見て、同じ趣味の女性と共に…って夫というより自由人。

翌日、バックを取りにジョンウの家に行ったヨンシム、
すると頭を押さえて、のた打ち回っている父が!
病院に駆けつけたジョンウは、「あの女性がいたおかげ」と言われ、
見るとヨンシム。でも昨日ウソつかれた事もあり、お礼も言わず無視。

バックを取りに家に入ると、男所帯の部屋。散らかって匂いも…
というわけで、片付けてお掃除、布団カバーや他のものも洗濯し、布団も干し、
こういうところは、やっぱり主婦?というか、性格もあるでしょうね~
畑にホースで水やりしながら、屋根にも水をかけ大はしゃぎしてると、
「何してる!」ビックリしてホースを持ったまま振り向き、ジョンウは水浸し!
「帰れ!」「…はい」
ムッとしてたジェウン、でも干され洗濯物や布団、片付いた部屋と、
テーブルに飾られた花を見てハッとし、追いかけるけど、もういません。。。

この年は、アテネ五輪だったのですね~
大分落ち着いたようで、テレビを見ながら、元気に応援するジョンウ父。
(担当医は「ナイスガイ」神父、「ごめん愛してる」医者)

カメラを手に、風景を撮ってたジョンウ。
歌声が聞こえてきて、みると畑仕事してるおばさんが。
その様子を撮っていると、その一人が振り向き・・・
ジョンウに気付いて手を振るヨンシム、はにかみながら手を振るジョンウ。
昨日追いかけて、見つからなくて、会えないと思ってたのに、今ここで会えて、
何だか嬉しそうです。

お茶でも飲んで行ってというヨンシム母に誘われて、家に来たジョンウ。
「白菜とニンニクも持って行きなさい。家にラーメンしかないんでしょ?」
母の言葉に、余計な事言わないでという感じで、焦るヨンシム。
でもジョンウは、ヨンシムを怒らず、彼女の印象がガラリと変わったみたい。
白菜とニンニクを手に帰るジョンウ、何か気になって追いかけるヨンシム、
「キムチの作り方、知ってます?」 ヨンシムって、いい人ね~

白菜の切り方から教えるヨンシム、二人でキムチを漬ける姿は、和やかです♪
つまんで味見をするとヨンシム、そしてジョンウにも、ハイ、アーン。
一瞬戸惑いバクっとしたジェウン、そして笑顔。
ようやく名前を名乗りあった二人、「オ・ヨンシム、アニメと同じ」
笑うジョンウは、あのラジオのと気付いたのかな~?

キムチを手に帰るジョンウに、「いつ帰るの?
もう会えないわね。会えて良かった…」と名残惜しそうなヨンシム。
別れて歩きだし、『振り返っちゃダメ』と自分に言い聞かせ、
どうしたの私?と、ジョンウが気になる気持ちに戸惑うヨンシム。
振り返るといない!追いかけてもいない!
バカ!二度と会えないのに!と思ったら、校庭にいました~
さりげなく近づいて様子を見てると、こっちを向いたジェウン、

私はウォーキングしてるのよーーーーという感じで、
スタスタ歩き出すヨンシムが、可愛いいし、可笑しい(>▽<)o
恥かしい…と言いながら歩いてると、「ヨンシムさん」とジョンウ。
今気付いたわーーーと白々しいヨンシムも、やっぱり可愛くて可笑しい♪

暗くなるまで歩いたらしくて、ようやくジョウンの隣に座るヨンシム。
ずっとどこかで会った事があると、気になってるヨンシム、
それはジヘの結婚式会場だけど、あの時チラリとだから、わかりません。
でもヨンシムの心には少し残っていたのね~
もしや南海の高校で?と言うと、
高校はソウルで、ここは父の故郷。事業を失敗してここに来たと言うジョンウ。

「そろそろ帰ります」と立ち上がるジョンウ。
『もっと一緒にいたいのに…』というヨンシムの声は聞こえないだろうけど、
「明日写真を撮るから、案内してください」と言ってくれ、
大喜びのヨンシム。

ジヘの作る料理は、みんな顔をしかめるほど。
「ヨンシムはいつ帰る。早く呼び戻せ」とジファン父。
オロオロ顔のジヘ。
この日の朝も、ジェファンにベタベタされて、
一応笑顔を繕っていたけれど、、段々とジョンウが恋しくなりそうな・・・

「12月の熱帯夜」他の回はこちらです。

12月の熱帯夜 DVD-BOX 1
12月の熱帯夜 DVD-BOX 1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のり
2006年08月10日 15:04
ヨンシムの底抜けの明るさが可愛らしく、このドラマを日本でやるには誰かな~、と考えながら見ていました。ヨンシムは石田ひかりとかはどうでしょうか・・・。
二人が出会いましたが、これからどうなるでしょうか。
2006年08月11日 11:56
のりさん、
ヨンシムが良いですよね~少しオバサンっぽいのが、身近な感じです。本当に可愛らしいですよね~
日本では石田ひかりの元気さや明るさが、いいかも♪
二人が出会って、きっとこれから…なんでしょうね~週4放送なのと、色々バタバタしてて、まだ続きを見れてません(>_<)早く見たい!

この記事へのトラックバック