北海道韓ドラ情報 『オー!必勝』&『裸足の青春』の後は…

HTBで放送中の『オー!必勝』
その後番組は 『12月の熱帯夜』・・・らしいです♪
注)テレビ雑誌の情報なので、まだ確定ではありません。

雑誌によれば、8月7日(月) 9:55分スタート、
月曜日から木曜日の放送です。


☆キャスト☆
オ・ヨンシム・・・オム・ジョンファ
ミン・ジファン・・・シン・ソンウ (「威風堂々な彼女」インウ)
パク・ジョンウ・・・キム・ナムジン
ソン・ジヘ・・・チェ・ジョンウォン(「オールイン」チョンエ) 
                            
                             全17話 2004年MBC

初恋相手である外科医ジファンと“できちゃった婚”をして、
10年目を迎えた主婦ヨンシム。
天真爛漫でおっちょこちょいな性格の彼女は、
姑のイジメも夫の冷たい態度にも持ち前の明るさで乗り越えていた。
そんなある日、ふとしたことから大学生のジョンウと出会い・・・
メロドラマを越えた大人の切ないラブ・ストーリー



脚本は、「Happy Together」「ロマンス」「威風堂々な彼女」のペ・ユミ。
「ロマンス」は1話でリタイアしてしまったのよね…
でも他の二本は、面白かった!
「威風…」のインウにハマったので、シン・ソンウが楽しみです♪
視聴済みの方の感想を、チラチラと目にしましたが、
泣けたーーーという言葉が目につきました。
私好みかな?と、期待してます。(HTBさん、ヨロシクね~)



そしてTVH『裸足の青春』の後は、 『この世の果てまで』(8月3日より) 
これはTVHの番組表に出てたので確かです。

さらにその次の予定は・・・ 『火の鳥』のようです!
(こちらはTV雑誌の情報なので、変更があるかもです)
私が買ってるTV○ロスでは、
「裸足…」の後に「火の鳥」になってたので、信憑性は高いかも???


ここのところ、TVHさんは、韓ドラ頑張ってます。
と言っても、私の地域ではTVHの視聴は出来ません…シクシク(T_T)
今までは「秋の童話」とか、他局でやってたヤツだったので、
まっいいか!と思ってたけど、続々と新作がーーー
「火の鳥」はBSフジでも放送中、
我が家のBSはNHKしか見れないので、
BSデシタルを見れる姉に録画を頼んでます♪
でも、TVHで放送が始まったら、
追いつかれ、追い越されるだろうなぁ・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月26日 21:40
「12月の熱帯夜」は東京方面では評判が良かったですね。
後半は切なくて悲しくて号泣モノなのだそうです。
レビューを書くかどうか(書けるかどうか)まだわかりませんが、でも見なければいけません(笑)。

ところで「火の鳥」・・・TVHですか?
・・・私も確認してみますね。
2006年07月27日 20:35
TV navi誌一誌だけですが8/25から「火の鳥」と載っていました♪ъ( ゜ー^)> うふ
・・・本当なら嬉しいんですけど♪
2006年07月27日 23:19
sannkenekoさん、続けてありがとうこざいます。
TV雑誌に出ていて、延びた事はあっても、キャンセルになった記憶はないから、大丈夫かも。
やっぱり地上派で見れたら、嬉しいですよね。
BSフジ版を見たのだけど、面白かったです!
カットはやっぱり多いみたい…

やっぱり泣けるドラマが好きな私、「12月の熱帯夜」楽しみです♪ 
のり
2006年07月31日 12:13
12月~も始まるのですね!!こちらのコメントも楽しみにしています~~!!
2006年07月31日 23:40
のりさん、
12月の熱帯夜で、泣いたーーーとおっしゃってましたね (^ー^)
泣けるドラマが大好きなので、私も多分号泣…かな?
週4で放送なので、余計来そうです。

この記事へのトラックバック

  • 北海道地区『地上波限定』韓ドラ放送スケジュール2006夏

    Excerpt: 好みかどうかはともかくとして北海道の民放局は 韓ドラを放送し続けて下さいます。 ありがたいことでございます☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激。 8月からのラインナップがハッキリしてきました。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2006-07-26 20:52