オー! 必勝 第11話

サブタイトル・・・「誕生日のナゾ」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあり)☆
「いきなりお義母さんとは。まあ初対面が泥酔なら、反則してでも挽回したいよな」
「安物の下着より、効果があったな」
ピルスンとジェウンのツーショット出勤でのジャプの一コマ♪

ピルスンからのプレゼント、真っ赤なマフラーに「ダサッ」とスニョン。
でもソンジャは、「アタシの好みにピッタリ!」
返して!と奪うスニョンに、ピルスンオッパが好きでしょ?とソンジャ。
「アタシの目は騙せない。ピルスン兄を見るアンタの熱い視線…」
ソンジャはスニョンと初めて会った時も、同じように鋭い指摘でした~

家に帰ったピルスン。会長が神経痛が痛むから、もう寝ていると言う伯母様。
桶を持って、こっそり会長の部屋に行ったピルスン。
「あちっ」と言いながらもタオルを絞り、ホカホカの温湿布を膝に当てと、
「誰だい?」と会長。
「ピルスンです。そのまま寝ててください」とマッサージを続けるピルスンに、
わずかに微笑んで目を瞑っている会長・・・いい表情でした!
タオルを掴んだまま眠ってしまったピルスンに、朝方、布団をかけてくれた会長。
幸せそうな顔のピルスン。。。

ユジョンを尋ねた来たソンジャ。
土曜日ピルスンの誕生日をパーッとやりましょう、準備をお願いと言いつつ、
「お宅も来たければどうぞ」って…ヾ( ̄ー ̄;ォィォィ
土曜日はピルスンとの食事の約束もあったし、
伯母様から、誕生日の事は秘密と言われてたので、複雑そうなユジョン。
でも来るのはジンピョやスニョン、ソンジャだけだけだから、計画する事に。
会社のロビーで立ち聞きして、本当に嬉しそうにニッコニコのピルスン。

会長にピルスンの事(仕事を頑張っていると)報告するユジョン。
スニョンとの事を聞かれると、「知る限りでは会ってないようです」と。
それを聞いて、安心したような会長。

しかしその頃スニョンと会ってたピルスン。
会ってると言っても、倉庫で品出ししてるスニョンをピルスンが手伝ってました。
同じ西部店にいれば、会わないわけにはいかないしね~
ジェウンの事をスニョンの両親がどう思ったか、気にするピルスンに、
「うちの両親って、来る者を拒まないタイプだから」(←確かに!)とスニョン。
随分と気に入られたもんだな…と、ガックリのピルスン。
土曜日の事を言おうとして、内緒と言われた事を思い出し、止めるスニョン。
自分の誕生日の日の事だと思って、ゴキゲンなピルスン。

土曜日の朝、食卓にはワカメスープが・・・
「新鮮なのが入った」と言う伯母様、心の中でおめでとうという事なのね。。。
毎年、お母さんが作ってくれた事を思い出したのか、
感無量で、中々手をつけれないピルスン。
伯母様の気持ちも、いつかわかる日が来るでしょう~

今日は体調を崩したユン秘書の代わりに、ユジョンを借りると言う会長。
「遅れても必ず行きます」とノジュン。
悪い事には悪い事が重なるもの、、、
スニョン両親が親戚の結婚式に行くから、
二人で店番をしないとならないジンピョとソンジャ。
他の二人がいるから大丈夫か…と言ってたけど、
スニョンは遅番で、10時まで仕事、ユジョンも会長のお供が終わりません。
いそいそと、レストランにやって来たピルスン。

スニョンに電話して来て、
「何時に終わる?仕事が終わる頃電話するよ」とジェウン。
そして父の元へ行き、「明日、一緒に昼食でも…」と。
父に反発してたジェウンのこの姿に、ジーンです。。。
スニョンも一緒だと言うジェウンに、
病院の検診が入ってたけど、OKしてくれた父。

海苔巻き屋ポンちゃんは、また一段と込んだらしく、ヘトヘトとソンジャとジンピョ。
ソンジャの肩を、優しく揉むジンピョ、「大事な人の肩を乱暴に扱えません」
大事な人…に大感激のソンジャ、ジンピョに抱きついて、
「ピルスン兄は好きだった。ジンピョさんに会うまではね」と。。。
ソンジャに気持ちに、こちらも大感激で抱き寄せるジンピョ。
と、いい雰囲気のところに電話が!
スニョンからで、「それじゃあ、ピルスン兄は今一人?!」と驚くソンジャ。
ソンジャ&ジンピョ、スニョンも、遅れるって電話すれば良かったのに…
でもサプライズパーティだから、言えないっか~


ピルスンが一人で…と思うと、気が気じゃなくて、焦るスニョン。
スーパーから急いで出て来たところを、待ってたジェウンが呼んでも気付かず。
ジェウンが電話すると、「急用が出来た」と切ってタクシーに乗り込むスニョン。
目の前にスニョンがいるのに・・・何だか可哀想なジェウン。
やっぱりスニョンって、ジェウンよりピルスンの方が大切…のような。。。

誰も来ないから、一人でディナーしてたピルスン。
ずっとワクワクと楽しみにしてたから、可哀想。
でもみんな向かってます!
スニョンは、渋滞のタクシーから降りて走り、
ユジョンも会長を見送る急ぎ、ソンジャとジンピョも。

一番に到着したスニョン。ピルスンが食べてた肉を一口パクリ。
そしてプレゼントを渡して「開けてみて」
愛するスニョンからの…驚きそして笑顔で開けると、
クマのキーホルダー(ピルスンの名の刺繍をしたプレート付き♪)
本当に嬉しそうなピルスン・・・スニョンの横に行き抱き締めて、
「今日は誕生日だからいいだろ?」とピルスン。「今日だけよ」とスニョン。
ジェウンが窓の外から見てるんじゃ?とハラハラ・・・
次に来たユジョンは、二人を見て、そっと出て行きました。。。

ケーキを持って来たソンジャとジンピョに邪魔されて、抱擁は終了。
四人で盛り上がったのを見て、今来たかのように入って来るノジュン。
願い事をし、ロウソクの火を吹き消し、五人での楽しいパーティは続き・・・
それを見ていたジェウン。。。やっぱりいたのね!

車の中で、クマのキーホルダーを放さず、楽しかったと笑顔のピルスン。
ノジュンはプレゼントを、渡せませんでした。。。

スニョンの家の前で待ってたジェウン。
「今日の用事は友達の誕生日」と言うスニョン。
ピルスンのと正直に言えば、また怒るだろうし…と思ったのかもしれないけど、
兄やみんなでと正直に言えばいいのになぁ。。。
と、やっぱりスニョンには厳しい目を向けてしまう私。

「もう終わり。僕だけを見ていられないなら、たくさん。
愛なんて信じるんじゃなかった」そう言って、帰ってしまったジェウン。
冷たい言葉を言っても、悲しそう・・・

わけがわからないスニョン、何度電話しても出ないし。。。
昼食がキャンセルになったから(?)様子を見に来たユン秘書は、
酒の空き瓶、空き缶だらけで寝てるジェウンに驚き。
留守電にかかってきたスニョンの電話に、出るユン秘書。

エレベーターの中でも、クマのキーホルダーを持ってるピルスン。
そこに乗り込んで来たジェウン、時間も遅いし酒臭い・・・
「昨日誕生日だったそうで」
ジェウンの言葉に、秘密と言われたユジョンは焦るけど、
当の本人ピルスンは、よく知ってるな~と。
そうそう、伯母様が、いくら内緒って言ってても、ピルスン本人が知ってるものね。

父・ユン秘書から渡された書類に、「昨日の約束を今日に」とメモが。
その場所に行くと、父と一緒に座ってたスニョン。
ムッとしながらも、席につくジェウン。
自己紹介をして、「まだ子供なんだ。好きな女性にも素直になれない。
忙しい父親、母親は早くに師に、人と会いを気付いていく事が不得手です。
父親に恵まれなくて…あなたが温かく包んでやってくれたら、
ひねくれた心も、元に戻るでしょう」
父の、愛がいっぱい詰まった言葉に、涙ぐむジェウン。
それだけ言って、席を立ったユン秘書。
でもジェウンは、素直じゃなくてスニョンに「帰れ」
「前なら帰ってたけど、今は“帰らないで”って聞こえる」とスニョン。
と話してる時に、「お客様!」と店の人の声が。
振り向くと、発作が起きて倒れてしまったユン秘書。

病院に運ばれる父に、すがるジェウン。
処置を受けてる痛々しい父に、涙・・・そんなジェウンの手を握るスニョン。
ジェウン、さっきも父には素直な態度を取れなくて、
もしこのまま…という事になれば、すごく後悔するだろうなぁ。。。


ユン秘書が集中治療室にと言う知らせが入り、
心配する会長の代わりに、病院へ向かうピルスンとユジョン。
でもこの二人が来ても、「心配なら会長が自分の目で見ればいい。。
こき使って、ボロボロになった体をるまでこき使って」と食って掛かるジェウン。
「祖母ちゃんとおじさんは、信頼し会ってる仲だ。
こんな状態でひねくれる事しか出来ないのか?」とピルスン。
スニョンが言うように、今は気が高ぶってるジェウン。
相手が夕べスニョンと抱擁してたピルスンって事もあるだろうし、
ピルスンの言う事もわかるけど、あんまりアレコレ言わないで欲しい。。。

冷静にジェウンに話に行くユジョン。
会長が治療費一切を負担すると言う伝言を伝えると、せせら笑うジェウン。
「あなたが常務に敵対心を持つのは、劣等感?」
ノジュンに言われて、「目障りなだけだ」とジェウン。
常務はジェウンの上司と、さっきの態度を諌めるユジョンに、
ピルスンの誕生日の事を告げるジェウン。
さっき会社で身上書を見て、6月だったのを確認してたのでした。
「生まれたのが、前年の10月だとしたら、ジュンスと同じ年になる。
そうならアイツは存在しない」

存在しないとはまた、なぜ・・・?
子供が出来る頃、ジュンスとピルスン父は、
外国にいたとか、ずっと入院してたとか?
でもピルスン母が、そんな嘘を言ってまで、父親にするかな…とも思うし。。。
父親が最高流通会長の子とは、ピルスンに言わなかったのだから・・・


「オー!必勝」他の回はこちらです。

オー! 必勝 DVD-BOX
オー! 必勝 DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック