『火の鳥』 BSフジで放送開始!

DVDの発売やレンタルがまだの「火の鳥」
CSでは放送されてましたが、BSフジで放送開始です。

感想とあらすじはこちら。 
放送から少し遅れますが、順次アップしていきます♪


7月19日(水)20:00-20:55
   (再放送)7月21日(金)13:00-13:55
   (再放送)7月22日(土)23:30-24:25


☆出演者☆
  イ・ジウン    :イ・ウンジュ         (佐古真弓)
  チャン・セフン  :イ・ソジン          (桐本琢也)
  ソ・ジョンミン  :エリック/ムン・ジョンヒョク  (竹若拓磨)
  ユン・ミラン   :チョン・ヘヨン        (片岡身江)


愛し合ったがタイミング悪く仕方なく別れた一組の男女…
もし、今二人が出会ったとしたら…?
激しく燃える愛、嫉妬、四角関係…真実の愛とは?

                             2004年MBC制作 全26話

でも、吹き替えなんです。。。
どうしてBSフジは吹き替えばかり・・・NHKもだけど…

桐本琢也さんは、ERではマルッチ、「悲しき恋歌」ではミンホ、
役どころはともかく(マルッチもミンホも自分勝手なキャラ)、
海外ドラマや映画などで、慣れている方なので、安心思うけど、
(上の二つは、ピッタリだった)
イ・ソジンには、そして役どころには合うかな?
テレ東「ごめ愛」では、ムヒョクもやってたようですね~

そしてエリックは、竹若拓磨さん。
今見てる「グリーンローズ」コ・スも彼(これは合ってると思う)、
同時に見てた「天国の樹」イワンも彼、BSフジは竹若さんが好き?
「天国…」はどうも合わなかった気がする私・・・

見たかったドラマなので、吹き替えでも楽しみにしてます。

そしてイ・ソジンさんといえば、NHK-BSで、7月10日より、
「チェオクの剣」の集中放送が始まりましたね。
感想とあらすじは、こちらです。

つい最近気付いたのだけど、
「永遠(歌SKY)」のMVでのチャン・ドンゴンssi&チャ・インピョssiと共に、
何とイ・ソジンさん発見!かなりチョイ役ですが、彼でビックリでした。
このMVは、泣けて来る内容です。。。
私は、MVで泣いたのはこれが初めてで、
それっきり泣いてませんが、それ位良いです!


そしてBS日テレでは、 「ごめん、愛してる」が、
7月10日から、放送開始されましたね♪
※毎週月曜日 21時から (再放送 7月17日より、月曜日13時から) 
「ごめん、愛してる」の感想とあらすじは、こちら

BSフジの韓ドラは北海道では、UHBやSTVに、
BS日テレは、STVやHTBに来るみたいなので、
いつか北海道でも、地上派で放送されるかな~
他の地域でも、地上派に続々登場する事でしょうーーー(多分)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月11日 20:06
「火の鳥」情報ありがとうございます。
2話でレビューが止まっている人間が言うのもナンですが、かなり展開が早いので案外吹き替えの方が見やすいかもしれません。
チョンヒョン役の方ならイケるかも。
問題はイ・ウンジュの声かもしれないですね。

「ごめん、愛してる」はテレビ東京でもやっているのにBS日テレでも・・・ですか?
「ドクターズ」がテレ東→HTBなので・・・と思っていたんですが。
私の理想は火曜日深夜に「ごめん、愛してる」、土曜深夜に「火の鳥」2話ずつ放送なんですが(笑)。
のり
2006年07月12日 00:58
いよいよですね!!私はイ・ソジンにこのドラマで落ちてしまいました!!今となっては羽田まで行ってしまうほどの追っかけぶりです。こんな風になってしまった俳優さんは初めてでした。pandaさんは如何でしょうか、楽しみですね。
ただこのドラマ、演出に間をとるという手法らしく、えらい長い間が多かったです。これは辛かった!!ソジンは格好良いと思っていてもセフンよりもジョンミン派でした(はじめの内は)。エリックが台詞のみならず、指先や動作がセクシーなので、チェックしてみてください~~!!
2006年07月12日 10:04
sannkenekoさん、こんにちは~
吹き替えの方が見やすいかも…という話を聞いて、安心しました!

>「ごめん、愛してる」はテレビ東京でもやっているのにBS日テレでも・・・ですか?
そうみたいです。何だか不思議な現象ですよね。局も違うし…
HTBはキー局じゃないところから、ドラマを持ってくるので、期待大かな~と私も思ってました。ジソプものを続けてたしね。STVも頑張ってるし、UHBも再び気合が入って来たし、地上派で放送なると良いですね~
2006年07月12日 10:10
のりさん、こんにちは~
おお!「火の鳥」視聴済みなんですね。私は「チェオクの剣(茶母)」で少し彼に嵌りました。「星を射る」はナンでしたが…
羽田まで行って生ソジンssiを見たとは凄いです!
エリックの指先&動作で、チェックですね♪
多分カットシーンも多いと思うので、こういう部分はカットしないで欲しいです。

この記事へのトラックバック