ロー・ファーム 法律事務所 第15話

☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
ジンとの結婚が破談になったと聞き、
ジュンソクの飲んでるバーに行ったヨンウン。
「ジンを頼む」と言うジュンソク。 頼まれてもねぇ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

自分が買った株が大暴落して唖然。
その銘柄の会社、「ジョンス電子」が不渡りを出してしまったのでした
ジョンス電子とは、ジャングン父の会社。
マンションの物ほとんどが、差し押さえの赤い紙を貼られてしまいました。
ジョンス電子は、お金をかけて開発してたのに、
先に他の会社に特許を取られてしまったそうで、ドラマ「クッキ」を思い出しました。
電話しても出ないし、ヨンウンが尋ねても出ず、
マンションに、こもっているジャングン。

マンション前で、ずーっと待ってるヨンウンの所に、ジョンアが。
さっきは、ジンの結婚を心配して行ってしまったヨンウンを責めるように、
無視してたけど、笑顔のヨンウンにつられて、微笑むジョンア。
「こんな事してるあなたが、バカみたいに見える時もあるけど、
こんなあなただから、好きになった」と、笑うジョンアに、
「お前は全てを理解してくれめから楽だ。
お前だから、子供のように無理を言いたくなる。それに信じてるんだ。
文句言わずに見守ってくれるのは、お前」とヨンウン。
文句言いたくなるわ!と立ち上がるジョンア、
文句はヨンウンにじゃなくて、ジャングンに!外から「チェ・ジャングン、出て来なさい!」と、ヨンウンも一緒になって叫び続けました。
とうとう、新聞紙まで持って来て、マンション前で座りこんでる二人(;^_^A
ようやく出て来たジャングンは、部屋の状態を見せ、
「こんな事したヤツを許さない」と闘う覚悟。俺の仕事だから、一人でやると言うジャングンに、「仲間だろ。一緒に」とヨンウン。

帰りの車の中で、ジョンアに「ジャングンを頼む」と言うヨンウン。
「あなたの良さがわかって来た。誰にでも優しい。だから私だけが気を揉むのよ」と笑うジョンア、そして「ジン、苦しんでると思うから、行って励ましてあげて」と。
ミラ曰く「本気でヨンウンさんにそう言ったの?理解に苦しむわ」
本当にそう思った私…でもヨンウン&ジョンアは、
広い心を持った人なんでしょう、きっと。。。


ジンに会いに行ったヨンウンは、法村に戻って来いと。
その事を聞き、「私から先に言おうと思ったのに」とジョンア。
前にジンから「ジョンアを大切にして」と言われた事を話すヨンウン、
表では突っ張った態度だけど、自分を気にしてくれてたジン。

迷った末に「力を貸してください」と、ヨンウンに電話したジャングン。
「ありがとう」と言う事も忘れません。
トンニョンにも自分から電話して、本当に変わったジャングンです。

特許を取られたチップは、ジョンス電子が5年も開発してて、
製品が出来る前に、技術者二人が辞めて、その後研究が盗まれた事が判明。
「盗用と訴える」と熱くなるジャングンを、
「逆に名誉毀損で訴えられる」と止める法村の面々。
その通りに準備をしてた、相手側のジュンソク。
父が倒れてしまったから、余計居ても立っても居られないジャングンなのでした。

開発した技術者三名のうちの、一人(ジョンス電子に残った人)に話を聞くと、
「自分の責任」と。開発が終わった時に、辞めたミン博士を呼んで、
試作品を見せた時に、コピーされたらしい。
辞めた二人は小さな会社をやってると聞いたからと言う技術者。
三人で作りあげたものを、見せたかったのでしょう。
「父がどんなに三人を信頼してたか…」と声を荒げるジャングン。

一人で帰ろうと、パスに乗っても、
料金の払い方も料金も、降り方も知らないジャングン。
ホントに、すごいお坊ちゃまだったのね~
マンションに帰っても、今は自分で使えない物ばかり…
という訳で、トンニョンの家に居候させてもらう事にしたジャングン。
「金を無くして泣いてる人を助けた事はあるけど、自分がそうなるなんて。
こんな事なら、もっと人助けをすれば良かった」と笑うジャングン。 
「立派な弁護士になる為に、神様が与えた試練」と、名言のトンニョン!
「今が一番幸せ…法村のメンバーがいるから…」と、ジャングンも名言です。

通帳も差し押さえられてしまい、カードも使えないジャングン。
焦る気持ちは募るばかり。。。
そんな気持ちを分かってるように、焼肉を奢ってあげるとジョンア。
酒を飲みすぎて酔って、「人生は平坦だと思ったのに
そうじゃなかった」と愚痴をこぼしてしまうジャングンを、
「それほど悪くないわよ」と慰めるジョンア。
「良き飲み友達がいて良かった」「先輩でしょ」と笑う二人。

ヨンウンから、通帳とカードを差し出されて、ムッとしたジャングンだけど、
「貸すんだ。利子は取るぞ」と言われ、素直に受け取りました。

ジンに会ったジョンア。
「外国に行くつもり。私の今の気持ちも分かって」とジン。
今でもジンには同情出来ないけど、ジンの気持ちは分かる気がします。
ヨンウンとジョンアを見るのも辛いだろうし、
書類を隠すバカなマネして、いくらジンでも、シャーシャーと戻れないでしょう。


法村でジンが戻るかもと言うと、反対するジャングンとトンニョン。
ジンが心配なヨンウンは、ジンの元へ。
そこに、ジンのマンションにやって来たジュンソクが見て・・・

「ローファーム-法律事務所-」他の回こちらです。


ソ・ジソプDVD付メイキング写真集「Jisub’s Showcase」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック