クッキ 第8話

サブタイトル・・・「企業秘密」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
劇場前で再会したものの、お互い気付かないクッキとシニョン。
落ちたパンを拾うエレーナことシニョン、
『おっ!クッキの迫力に、その気になったのね~』なんて思ったら、、、
拾ってくれたら、もう気を取り直して、笑顔で握手を求めるクッキ、
それに応えて、全部買うと言うシニョン。と 、和やかムードだったのに、
「金を払ったから、もう私の物ね」と、パンをぶちまけるシニョンw( ̄∇ ̄;)w!! 
しかも、お釣ともらった金を投げつけてーーー!何て高飛車な女だーー!
 
怒っているクッキを振り返り、「あら?」って表情のシニョン。
クッキに似てると思ったようです。

チュテの会社のパンは、売上より、在庫処分が多いらしく、
経営状態が良くないようで、部下のカンを叱りつけるチュテ。
そこに現れたのは、サンフンの部下(前回テファ堂の写真を撮ってた男)。
どうやら、サンフンからお金を借りてるらしいチュテ。
と、いう事は、サンフンは、金貸しをしてるようです。
どうりであの風貌は、そんな雰囲気が・・・

資金繰りが苦しいチュテ、「ここを担保に」と申し出るけど、
既に銀行の担保になってるでしょうと、サンフン部下に言われてました。
政府が助成金を出す企業に選ばれたくて、かなり裏金を使ったらしいのに、
企業選抜は公開で行われる事になり、イラつくチュテ、
秘書官であるミングォンに、個人的に会って…と考えても、
公平なミングォンは、会ってくれず、「頭が硬いヤツ」て、余計イラッ。

テファ堂に戻ったクッキは、歌手エレーナの事を、
「友達に似てた。その子歌手を目指してたの。まだふっくらとしてるのかな?」
と、こちらも、懐かしい幼馴染の姿を重ねてしました。
エレーナに侮辱されたのに、ユンジャに自宅にパンを届けてと言うクッキ。
お金をもらったから、パンを渡さないと…怒るのは簡単だけど、『負けるが勝ち』と、いう訳で、投げつけたお金を、「多かった」と返す事も忘れません。
エレーナの態度に、「もう歌なんて聴かない!」と、腹を立ててたユンジャなのに、
ホンモノのエレーナを前に、舞い上がってました~
でも、「さっきの人(クッキ)と姉妹?太ってる所がソックリ」と言われて、
「そうです!美人姉妹なんです!」と、言ってしまったユンジャ。
姉妹と聞いて、クッキには妹がいないから、やっぱり違ったんだと思ったシニョン。
クッキが太ってるという部分で、「愛の群像」でギルジンが、
ポッチャリした所から好きと、キム・ヘスさん演ずるシニョンに言ったのを思い出した私。


テファの手術費用を、快く貸してくれたソウル商会のおじさん。
借用書を書くクッキに、「形だけ」と言ってくれるし、いいおじさん。
そんな様子を盗み見てるのは、サンフンの部下!
でも、この借用書が、後から何か問題になりそうな予感。。。
病院に行き、ソウル商会のおじさんがお金を貸してくれたと聞き、
「早く元気にならないとイカンな…」とテファおじさん。
前回、今回と、ベットに横になってるおじさんの姿しか出ないので、
私もハツラツと、パンを焼いたり、お菓子作りしてるおじさんの姿を見たい!

いつかテファ堂でしか味わえないものを作りたい…それが夢だった、
元気になったら、素晴らしい味を出そう思っているのに、
でも万が一、このまま治らなかったら…と不安になるとテファ。
「心配しないで。大丈夫」と励ますクッキ。

ミン・グッキ捜しは、また空振りだったミングォン。
その足で、先生(ヨンジェ)とゆかりのある人と話したくて、チュテを尋ねました。
チュテは、助成金の事を頼みたかったから、大歓迎。
(さっきは、頭が硬いって怒ってたくせに^^;)
でも、思い出話をしたかったミングォン、助成金の話は出来ないチュテ。
帰った来たシニョンは、ミングォンおじさんが来てて、大喜び♪

翌朝、居間に置いてあったパンを口にしたチュテは、驚き・・・
早速、パンの上に塗ってるものを分析させて、『食用グリセリン』と分かりました。
これを使えば、単価があがってしまうけど、
政府の企業選抜の条件に『道徳性』と言う部分があり、
安全性をアピールする為、「しばらく防腐剤を使うな」と指示。 
試作品を食べたチュテは、「これだ!」と満足そう。

企業選抜の説明会で、そのパンを配り、
高い米を買って腹を満たせる人は多くない。これからはパンの時代と訴え、
「添加物を使ってない、安全の食品」と、チュテ。
今までずっと防腐剤を使ってたくせして・・・
そして、先に『食用グリセリン』の特許を取り、
テファ堂を、無断使用で訴えようというあざとさ。。。ε=( ̄。 ̄;A …

夜中にうなされて目覚めたサンフン。
「またヘジュから逃げた時の夢ですか?」と心配そうな部下。
やはり、戦争か南北分裂で、命からがら逃げてきたような感じがします。。。

朝早くに出かけるクッキに、どこに行くのか不思議そうなユンジャ。
クッキが行った先は『休戦ラインを望む丘』でした。
お供えをして、北の方に向かってお辞儀をするクッキ。
今日は母の命日、そしてクッキの誕生日。。。
「お母さん、顔も知らないけど、時々夢に見るのよ。お父さんはどうなったの?
恋しいからとお母さんが、連れて行ったんじゃないわよね。
まだダメよ。私も会いたいの。一度だけでいいから、会いたい…」
涙が流れるクッキ。。。
その頃近くで、北を双眼鏡を眺めていたサンフン。
焼酎を飲み…というのは、父への弔いなのでしょう。。。

帰り支度をしてたクッキ、通りかかったサンフンが双眼鏡を持ってたので、
「貸してもらえますか?」と。
北を眺めながら、「ヘジュはどっちかしら?」とクッキ。
ヘジュと聞いて、動揺するサンフン。
方向を教るけど、山が連なってて見えないと言う。
「ヘジュはもう二度と見れないのね」 
同じ国だっのに、もう行く事が叶わない…クッキの言葉は、とても重く感じました。
「ひょっとしてヘジュ医院の?」とサンフン、「自転車屋の?」とクッキ。
再会を喜び、抱き合う二人・・・ 感動でジーンときました。。。

サンフンに、前に借りたお金利子として、食事を奢るクッキ。
利子にしては、庶民的な料理に、文句を言いつつ笑ってるサンフン。
「誕生日に長いものを食べると、長生きするのよ。今日誕生日なの」
と言うクッキに、驚くサンフン。 もしかすると父の命日?
あの丘にいたという事は、サンフン父は亡くなったと感じてたクッキ。
その事を聞くクッキに、顔を曇らせ「そのうちにな…」と、話そうとしないサンフン。
サンフン父は、北から逃げる時に、亡くなったのかな?と想像しました。
もしやサンフンを庇って?
そういうやり切れない思いがあって、
サンフンは、あんな悪どい感じになってしまったのも。。。
チュテから家を安値で買って、サンフンと共に大の字に寝転んでたサンフン父、
あの二人の姿を思い浮かべれば、悲しくなってしまいます・・・


クッキから預かった手紙を、ぬらしてしまって、字が見えなくなり、
後から尋ねて来たクッキ父の知り合いに、
居場所を知らせられなかったと、謝るサンフン。
自分を捜してる人がいるという事は、希望があると、気にしないように言うクッキ。

店まで送ってもらったら、デートしたって冷やかされるからと、
店の手前で別れるクッキ。
テファ堂が、邪魔なサンフン、何か仕掛けて来るでしょう。
この時クッキがテファ堂にいるって知れば良かったのに…
(ドラマにならないか~)

「俺の連絡先無くすなよ」
「お兄さんじゃあるまいし、川に落としたりしないわ」とクッキ(笑)
誕生日プレゼントと、双眼鏡をくれたサンフン、
この時は、昔と変わない優しいお兄さんでした。

店に帰ると、大量のパン!
どういう事?と怪訝そうなクッキに、「注文が殺到してるんです」とユンジャ。
大喜びで、徹夜して作るわ!とクッキ。
手を洗わないとーーーと思ったら、ユンジャが、
「手を洗ってください。衛生管理の徹底でしょ」と言ってくれました~

高利貸しの対策を立てようとするミングォン。
高利貸しって、サンフンの所がそうなんじゃ(・・・?)
ゴルフ中の大臣(「新貴公子」占いの先生、「砂時計」与党議員、「ドクターズ」内科長)に会いに行き、
大統領に働きかけるように頼むけど、けんもほろろな態度の大臣。

気落ちしたミングォンは、こんな時は、
どこまでも続く満州の大地を馬で駆けた事を思い出すと言うと、
自分の知り合いの乗馬場に、連れて行ってくれた秘書。
馬を見て満足したから、帰って仕事すると言うミングォンに、
今日1日は仕事を忘れてくださいと言ってくれる秘書。

久しぶりに馬を走らせのびのびとしてるミングォン。
その乗馬場で、偶然シニョンとバッタリ。
ミングォンの腕を組み…すっかりシニョンはLOVE状態???
自分の歌を聴かせたいと、無理やり劇場に連れて行き、
弾き語りで、「ムーンリバー」を聴かせるシニョンでした

テファ堂は、すごい繁盛で、パンを焼くのも大変です。
そんな時に、「特許の無断使用」と役人が!
チクッたのは、チュテ?
それてもテファ堂を立ち退かせたいサンフン?

「クッキ」他の回はこちらです。

クッキ (下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月26日 20:14
クッキとサンフンの再会シーンはよかったですね。
怖そうだったサンフンも笑顔がいっぱいで、なんだか和みました~。
でも立ち退きのこととか考えると心配ですけどね…。
それにしてもシニョンの言動には毎回あきれてしまいますねぇ。(苦笑)
早くクッキとシニョンとして会えるといいですね。
そうそう!シニョンはなんとなくミングォンのこと好きみたいですね。
ミングォンは困ってるみたいでしたけど…。
そしてチュテ…今回ももちろん↓でした。
どこまで悪いことばかりすれば気がすむんだか…(苦笑)
とりあえずテファ堂がどうなるのかすごく気になります。次回も楽しみですね♪
2006年05月26日 22:57
YUZUJAMさん、こんばんは~♪
クッキとサンフンの再会シーン、良かったですねーー!サンフンは、きっと父を、偲びに来てたんだろうな…と想像してウルっとしてたせいか、余計ジーンと来てしまいました。前回、あまりの変わりようにガックリ…なんて書いて、申し訳ないくらい、イメージがup♪クッキと二人の時は、笑顔いっぱいで、昔のようでしたね!

シニョンとクッキも、早くお互いが分かって欲しいですね~昔のように、クッキが言い返したりしてくれれば、あのワガママぶりも、少し良くなる気がします。
シニョンは、ミングォンにお熱っぽいですよね。子供の頃、川で助けられた時から、憧れの目をしてたように思いました(#^.^#)
チュテは、全く…ですね。。。もうこうなったら、どこまで堕ちるか、見届けるわ~
2006年05月27日 00:09
pandaさん、こんばんは!
シニョン、せっかくまともになったと思いきや、あらら前よりグレードアップしていますね。痩せただけ?(笑)
それにしてもジュテ、特許を先に無視して申請しちゃって、堂々と政府の無償援助をもらおうなんて、なんてひどいのでしょう。早くミングォンにジュテの正体を気付いて欲しいわ!!
2006年05月27日 09:23
so-so♪。さん、アンニョン~♪
>前よりグレードアップしていますね。痩せただけ?(笑)
思わず爆笑してしまったよーーー!
子供の頃は、意地悪な部分があっても、まだ可愛げがありましたよね。クッキとキョンソンに向かう時みたいに、戻ってくれればいいな~それにはクッキが必要かな?あの母とジュテじゃ、ああなるのも分かる気が…
ジュテは、商売上手てすね。ずる賢いやり方が、次々と浮かぶなんて、全く困った男だわ!
ミングォン、早くジュテがヨンジェ殺害の一味だって、気付いて欲しですね~
2006年05月28日 00:39
Pandaさん♪ こんばんは!
どうやらサンフン...高利貸?
風貌がチョットとか思ってましたけど、
クッキと抱き合ったシーンは嬉しそうでした。
シニョンの『ムーンリバー』雰囲気あって
良かったりして... ゆっくりですけど...
ストーリー楽しめるドラマですよね♪
また、立ち寄ります。
2006年05月28日 11:01
じゅんさん、こんにちは~
サンフンは高利貸しっぽいですね。道理であの風貌と妙に納得でした。
クッキと抱き合ったシーンや、ご飯食べたりお酒飲んでるシーンは、顔はあのままだけど、笑顔が出て、昔のサンフンお兄ちゃんという感じでした。
ストーリーは、急ぎすぎず飽きさせず、中々好きな感じです。
2006年05月29日 08:58
pandaさん、遅くなりました。
高飛車な娘、あざとい父、母はあの通り(笑)すごい家族ですよね~。シニョンのラブはどうなるかしら??
サンフンの変わり様も気になりますね。
しかし、クッキのパンの人気が出たのもほんの束の間。すごく悔しいって感じだわ!(怒)
2006年05月29日 09:58
kbkbYさん、こんにちは~
シニョンの家族って、本当にすごいメンバーですねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
シニョンは、すごい積極的ですね~そういや、子供の頃から行動的でしたね。ミングォン、クッキと出会う前に、クラッと行かないで欲しいなぁ…
サンフンが、やっぱり気になります。前回あの風貌を見て、ガックリ何て言ってしまって申し訳ないです。かなりの辛いものを背負ってるような。。。
クッキのパン屋さん、つかの間の繁盛でしたね。もっと、儲けさせてからにして欲しかったですね!
というか、先に特許を取るなんて、全くチュテったら…!

この記事へのトラックバック

  • クッキ(第8話)

    Excerpt: シニョンが落ちたパンを拾っていたから、ホッとして観ていたのに、代金を払ったら私の物よね?と言うや否やパンの入った箱ごとひっくり返してしまいました。 まったく、もう…、ホントにしょうがないですねぇ、シ.. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ racked: 2006-05-26 20:15
  • クッキ8話

    Excerpt: おっと、なんだかミングウォンとシニョン、サンフンとクッキなのでしょうか?クッキとミングォンがいいんだけどなぁ~。サンフン、あんなに強欲顔になってしまったのは父の死と関係あるのでしょうね。 それにして.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2006-05-27 00:07
  • 韓国ドラマ『クッキ』8話みましたぁ!

    Excerpt: グッキ8話.......『企業秘密』 クッキ(キムヘスさん)とエレーナ(チョンソンギョンさん)の劇場前のシーンからクッキの抱えていたパン箱をエレーナがぶつかって落としてしまったんですよね...お金で.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2006-05-28 00:33
  • クッキ#8 06/05/18 Thursday

    Excerpt: 22:00 BS2「クッキ」第8話「企業秘密」 やっぱりキム・ヘス(クッキ)さんのルージュは暗い・・・たまたまそういうメイクのドラマを見てるだけなのかなあ。いつも暗めのルージュが印象にある.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2006-05-29 08:32