クッキ 第7話

サブタイトル・・・「歌姫シニョン」
画像
テファの容態は、医者の話によると、
「心臓病の一種の不整脈で、
手術をしても、30%の確率…」
しかし心臓だけでなく、レントゲンで、肋骨と腰椎に異物が見つかり、
まず、この破片を取り除く手術を、しなければなりません。
朝鮮戦争の時に、自分を庇って爆撃を受けたからだと、気付いたクッキ。
動乱の中だったので、病院に行けず、そのままになってたのでした。
難しい手術だと話す医者に、「必ず、助けてください」と、強い目のクッキ。

点滴が終わったら、クッキと一緒に帰るというテファ。
オーブンを開けなければならないからと、ここにいるように言うクッキ。
爆撃の破片の事を聞くクッキに、
「治療して治るなら手を尽くせるけど、そうでないし…
この年まで生きられれば十分。戦争で死んだ人もたくさんいる。」とテファ。
テファの手を握るクッキ、
「私、絶対におじさんを治してみせる。だから病院に残って。
全部私のせい。あの時おじさんが爆撃から私を庇わなければ…」
「お前がケガしてたら、今より苦しんでいたさ」とテファ。
「だからお願い。手術を受けて。私の為にも…」とクッキ。

添加物を使わないというテファの信念は、今でも健在です。
防腐剤が入ったパンも、たくさん出回っているのでしょう。
テファ堂の、防腐剤を使わないパンは、すぐ痛んでしまうようで、
売る側から見れば、長持ちするパンの方が良いんでしょうね。
痛みが早いパンはもう置けないと、返品されたパンでいっぱいのテファ堂。
うちも防腐剤を入れたら?と言うユンジャに、
「食べ物に、絶対にそんなもの入れられない。
よい材料、真心、衛生管理、これ以外のものが入っちゃダメと教わったわ」
と、第5話でテファに教えられた信念を話すクッキ。
しかし、、、小麦粉と砂糖は底をついたものの、お金がありません。。。
仕方なく、「非常金」を取り出すクッキ。

テファにパン作りを勧めてくれた、ソウル商会のファン社長。
買掛金を払って、小麦粉を買うクッキに、
「テファもお前も頑固だな。なぜ着色料を使わない?
見た目も綺麗だし、みんな使ってる。防腐剤を使えば済む話なのに」と、
台所事情をよくわかっているような、ファン社長。
テファの具合を聞くファン社長に、手術代の借金を頼むクッキ。
「いくら?」と聞かれても「結構かかる」としか言えないクッキ。
大金だと分かったのでしょうが、「おじさんに任せておけ」と言ってくれました。

アメリカから帰国したミングォン。
『大統領経済主席秘書官』という、聞いただけで、すごい!という役職。
ミングォンの秘書は、韓ドラでよく見る方ですね。最近はメガネをかけてます。
ミングォンに頼まれ、戸籍を調べ、ミン・グッキを探してた秘書。
それらしき人が見つかり、今すぐにでも会いに行くと言うミングォンを、
この時間ですし…と止める秘書。
ヨンジェの形見のカバンを開けて、
「先生、やっとこのカバンをクッキさんに渡せます。
面倒見ると約束したのに…すみません」とミングォン。
そして、ヨンジェを撃った銃弾を、大切に保管してました。
これを元に、犯人を探そうとしています。
中村が使ったのって、日本軍の銃かと思ったけど、
チュテから渡されたものだとしたら、ここから事実が判明するんでしょうね。

羽振りが良さそうな豊江製菓社長・チュテ。
政府がアメリカから借り入れた5万ドルを、
有望企業を選んで、無利子で融資する事を聞いたチュテは、
早速申請しようと、「大統領経済主席秘書官(つまりミングォン)に電話を」と。

子供の頃からの夢だった歌手になったシニョン。芸名は、「エレーナ」
マネージャーは、第5話で、子シニョンがトイレま前で歌って聞かせた相手、
ナイスバディになったらおいでと言った支配人!
キレイになったけど、高ピーな性格が、一層パワーアップしてます。。。
車の中で、ミングォンの帰国の記事を見たシニョンは、
「あの時川で助けてくれた人?」と、うっすらと思い出してました。
しかし、確信が持てず、でも気になり、ミングォンに電話してみるシニョン。
ちょうど、「ミン・グッキ」を尋ねに行く所で、話は出来ませんでした。

そのミン・グッキに会いに行ったけど、人違い。
ガックリとしてその家を後にするミングォンに、
「戸籍整理がまた途中ですし、もしかすると動乱で…」と秘書。
「いや、クッキさんを死なせてなるものか。必ず約束を…」とミングォン。

大統領経済主席秘書官に会うために、
知り合いの政治家(社長にはよく世話になってると話してた)に、
橋渡しを頼むチュテ。
チュテが会ってる男は、「チェオクの剣(茶母)のチェ・ダルピョンだわ~「ドクターズ」ソン・チャンミン友人の検事、「海神」にも出ています
そして、大統領経済主席秘書官の顔を見たチュテは、愕然・・・!
ヨンジェの部下・ミングォン…話をせずに慌てて出て行くチュテ。

家に帰って、クッキから来た手紙を探してるチュテと妻。
クッキが自転車の後ろにパン屋の旗を立てたのを見たと、思い出すシニョン。

外国の要人を集めたパーティで、歌ってるシニョン。
その会場にいたミングォン。
シニョンが着替えていると、勝手に入ってくる外人の男。
「ビューティフル」だけはわかったけど、何を話しかけてるのか、
サッパリ分からないシニョン。

もう一度ステージに上がったシニョンは、ミングォンを発見。
あの日川で助けてくれた人の姿が重なります。
出て行くミングォンを追いかけて外に出るシニョン、
その時シニョンに襲いかかる、さっき楽屋に来た外人の男と、数名が!
騒ぎに気付き、ヤツラをぶん殴り、蹴散らし、
倒れているシニョンをお姫様抱っこするミングォン。
子供の時に、川で助けられたのと、同じシチュエーションです。
気がついたシニョンは、「おじさんが何してる人か知ってる。映画俳優でしょ?」
それでも「?」のミングォンに、「ヘジュ。川辺」と言うシニョン。
「クッキさん?こんなところで会えるとは…」と抱きしめるミングォン。
怪訝そうな顔して、「私はクッキじゃありません。ソン・シニョンです」と。
ミングォンが勘違いしたまま、話が進んで行くんじゃ?と心配だったので、
シニョンが正直に言ってくれて、ホッ。。。取りこし苦労だったわ~


家にミングォンを連れて行ったシニョン。
顔なんて覚えてないと話してたシニョン母だけど、
ホンモノを見て、「あの時シニョンを助けてくれた!」と、思い出しました。
笑顔で挨拶するミングォンと、固い表情のチュテ。
チュテは、先にミングォンの姿を見てたからか、
動揺は、しないで済んだようですね。

「クッキを探してたけど、父親と再会して北に渡ったと思ってた、
ヨンジェがまさか、そんな死に方を…ヨンジェに何と詫びれば…」
と、白々しいチュテ(-"-)
ミングォンが帰った後、「クッキのお父さん、殺されたのかも」と、
チュテに、鋭い突っ込みをするシニョン母。
「うるさい黙れ!」と怒鳴るチュテ。
この妻は、夫が関わってたと知ったら、どう思うんだろ?

お手伝いのおばさんと、クッキの思い出話をするシニョン。
シニョンは、遠い昔の思い出…という感じで、
13歳まで、同じ家で育ったのにと、意外な反応でしたが、
幼い頃の13年と、それから大人になる13年なら、
記憶が薄れるのも仕方ない事でしょう。。。

ミングォンに案内してもらって、ヨンジェの墓参りをするチュテ。
泣いているのは、申し訳ない気持ちがあるのかな?と思ったけど、
クッキと再会して幸せに暮らしてると思ってた…と言う所を見ると、
この涙は、ポーズなんでしょうね。。。
「クッキの事は、必ず探し出すから、心配するな」と言うチュテ、
心配…になってしまうわ・・・( ̄  ̄;)

クッキを探すために、この辺のパン屋を当たらせて、
ミングォンの事も調べさせるチュテ。

パンを長持ちさせるために、英語の本と辞書を片手に、色々と調べてるけど、
いい案が浮かばないクッキ。
ユンジャが、「手ガサガサ」と、グリセリンを塗ってるのを見たクッキは、
ピーンとひらめいて、「食用グリセリンを作るの!」と。
嬉しくて、ユンジャのほっぺにキスしちゃうクッキ。
テファから作り方を聞いて、食用グリセリンを作り、
パンの上に塗ってみると・・・「おいしい!テファ堂防腐剤の完成よ」

早速営業開始しようと、外に出たクッキ。
すると、店の写真を撮ってる怪しげな男が・・・
私はてっきり、チュテのまわし者?と思っちゃいましたが、、、
この男は、サンフンのまわし者でした。

しかし、サンフンは、ここにクッキがいるなんて気付かず、
写真に写ってるのが、クッキと気付かず・・・
サンフンは、テファ堂一帯の土地を、買おうとしているようです。
「テファ堂の主人は、手ごわくて、借金もなく、つけ入る先がない」
と話す男に、「取り引き先を当たれ。何かつけ入る先がある」とサンフン。
強引な手段に出そうな気配です。
金の取りたてとか、ハンコ押させて名義変更だとか、
何だか怖そうな感じで、すっかり変わってしまったサンフン。 
この13年間、何があったのでしょう・・・

今の北であるヘジュから、南に来れてたようですが。。。
お父さんは、どうなってしまったんでしょ…(亡くなったみたいな雰囲気?)
サンフン役は、「白夜3.98」長白隊・ペク隊員のチョン・ウンイン。

劇場に向かうクッキ、そこに高級車で送られてきたシニョンが・・・
しかし、お互い気付くはずもなく。
劇場の売店に、パンを置いて欲しい頼むクッキ。
10年来の付き合いだけど、社長が変わってから、
テファ堂は、手数料が他の店に比べて少ないと、
取引を切られてしまったようです。
丁度出て来た社長に、直に頼むクッキだけど、
「私はパンはキライだ」と一言で撃沈。
しかし、そんな事ではへこたれないクッキは、パンを置いて行き、
「おなかが空いた頃に、これを渡して」と、売店の子にパンを託しました。

ここで公演をする前に、ステージを改装して欲しいとワガママ言うシニョン。
しかし、社長は聞いてくれなく、マネージャーもそうで、
怒って劇場を出て行くシニョン。
そこにパンを運んでたクッキとぷつかって、パンが道にバラバラに。
「ごめんなさい」と言って、車に乗ろうとするシニョン。
「待って。拾うのが当然でしょ」と、呼び止めるクッキに、
「おいくら?」と、金を差し出すシニョン(--;)
拾ってとクッキが言っても、足りるでしょと高飛車!
この女性が人気歌手エレーナと教えられても、
「歌手とこれとは関係ない。拾って」と、意志を曲げないクッキに、
金を売店の子に押し付けて帰ろうとするシニョン。
「ちょっとアンタ!アンタの歌は好きだけど、
歌手だからってこんな事していいと思ってるの?
アンタに売るパンはないわ」と、金をつき返すクッキ。
おーー!カッコイイ、クッキ~!

「クッキ」他の回はこちらです。

グッキ DVD-BOX
グッキ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月19日 18:22
pandaさん、こんにちは。
またまたさすがのpandaさん!脇役までも役者さんチェックですね~。全然気付いてない私・・・
大人になったみんなが出てきましたね。それなりに成長していて面白かったわ!
それにしても、チュテは白々しいだけでなく、相変わらず悪そうなヤツ・・・怖いですね。
2006年05月19日 20:36
kbkbYさん、
大人になったみんな、
サンフンが変わってしまっててビックリでした。性格もだけど、顔も…何だか怖い感じの人見えちゃいます。
クッキもシニョンも、子供時代の性格を受け継いでて、面白かったですね。
チュテは、全く!ですね。
クッキを探しても、幸せになんてしてくれないでしょうね。チュテが先に見つけるのか、ミングォンが先か…
ミングォンが弾を持っててくれたので、いつかチュテの悪事は暴かれるのかな~(期待)
脇役は、つい目が行ってしまいます。あの人!と発見すると、無性に嬉しくなります~
YUZUJAM
2006年05月19日 20:43
シニョンもクッキも大人になってしまってずいぶんイメージが変わりましたね。
そして、サンフンの変わりようにはビックリでした。いったい何があったのでしょうね?気になります…。
そうそう!ミングォンがシニョンと再会したとき、シニョンが適当にクッキのふりをするんじゃないかと思って私もハラハラしてしまいました。
ミングォンとチュテの再会が今後どうなっていくのか、そして、チュテはクッキを探してどうするつもりなんでしょうか?
いろいろとこの先も何が起こるのか目が離せませんね。
2006年05月19日 22:53
pandaさん、アンニョン♪
確かに~、ミングォンより先にジュテが見つけたら、怖いわ、、、何しでかすのか。。。
二人とも大人になっていて、シニョンはワガママだけど、自分の道を歩んでいますね♪
けどサンフンだけは、ショック、、、父より強欲顔になっている~。これからテファの店を買い取りとかしようとするのでしょう?!心配だわぁ。。。
2006年05月20日 09:01
YUZUJAMさん、こんにちは~
サンフンには「!」でしたね。オープニングの映像で、雰囲気は掴んでたつもりだけど、それ以上の衝撃でした。何かそうなってしまう事があったんだろうなあ…と想像してます。

>ミングォンがシニョンと再会したとき、シニョンが適当にクッキのふりをするんじゃないかと
良かった!そう思ったのは、私だけじゃなかったのね~ミングォンがあまりにも「クッキさん」に対する気持ちが強いのがわかってたみたいだから、誤魔化すかとハラハラでしたね。
チュテがクッキを探すのは、ミングォンと会ってしまえば、ヨンジェへの仕打ちがバレそうで怖いのかな?と思いました。閉じ込める気なのかな?ヨンジェの代わりに幸せにしてくれるならいいんだけど…と、まだチュテに少し期待をしてしまう私…でも違うでしょうね~^^;
2006年05月20日 09:10
so-so♪。さん、こんにちは~
シニョンは、ワガママ度がパワーアップしてましたね。屋根裏に隠れたり、一緒にキョンソンに向かう時のシニョンは、少し変わったと思ったけど、つかの間だったわ~あの父と母の下で暮らしてたら、そうなっちゃうかな?
サンフンは、大ショック!あの汚い格好をしてても無垢な感じの少年サンフンは何処。。。何か変わってしまう事があった気がします。サンフン父は、強欲だったけど、人情味がありましたよね。サンフン父が出なかったのが気になって、それとサンフンの悪っぷりが関係あるのかな?と予想。
2006年05月20日 17:14
Pandaさん♪ こんにちは!ホント脇役さんチェックすごーい!ダルピョンだったとは...なんかスーツとか着ていたからゼンゼン気が付かなかった...ってクッキばっかりみてるからかもですけど.....
このドラマの作りいいですよね~...そんなに展開がはやいわけではないけど、ジックリ鑑賞できる感じで...
>>>おーー!カッコイイ、クッキ~!
もちろん私もかっこいいー☆って思いました。
次話もお話の展開が楽しみです。また、立ち寄ります。
2006年05月20日 22:11
じゅんさん、こんばんは~
ダルピョン、スーツ着てるし、「チェオク…」の時と違ってニコニコ顔だったし…って、じゅんさん、クッキばかり見てたんですね~~~(#^.^#)
ホントにヘスさんのあの表情、グッと来ます。
最後のタンカは、カッコよかったですね~!
迫力でした。
このドラマは、私には、昔懐かしい感じがするドラマです。当時まだ生まれてないんですけどね~
これから、益々楽しみですね。

この記事へのトラックバック

  • クッキ#7 06/05/18 Thursday

    Excerpt: 22:00 BS2「クッキ」第7話「歌姫シニョン」 大人になったクッキ。でもテファおじさんが倒れてしまいました。心臓が悪く不整脈で、手術の成功率が30%だとか・・・しかし、それよりも.. Weblog: 韓流のたのしみ! racked: 2006-05-19 18:06
  • クッキ7話

    Excerpt: あららシニョンたら、すごい歌手になっているのね。驚き~。ボンキュンボンではないけど、スレンダーなセクシー系歌手かしらぁ、それも人気あるのね。驚いた。マネージャーがあの座長とはニクイ!!そして初恋?のミ.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2006-05-19 22:50
  • クッキ(第7話)

    Excerpt: 前回、テファおじさんが倒れたことを聞いたクッキが病院へ向かうシーンで終わったので、どうなるのかとても気になっていました。 テファおじさんは不整脈で倒れたようです。 が、他にも気になるところが…。 .. Weblog: ゆずじゃむぶろぐ racked: 2006-05-20 12:47
  • 韓国ドラマ『クッキ』7話みましたぁ!

    Excerpt: グッキ7話.......『歌姫シニョン』 このドラマ...もう既にどっぷりハマったぁ~☆ 宣言!! 観ている...ドラマのバージョンは日本語の吹き替えなんですけど...私には小林さんの声はまったく.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2006-05-20 17:10