ポップコーン 第15話

サブタイトル・・・「運命の人」
画像
組織検査を受けていたヨンフン。
しかし他人のヨンフンがヒョンスのと一致するハズもなく。。。
わかってはいても、ガックリとして病院を後にするヨンフンに、「ヒョンスがいなくなった」と電話が。

「消える事で見せつけてる!」と怒ってたチャンスだけど、
小学生の頃まで過ごした山川(サンチョン)では?と思いつきました。
急いでそこに向かうヨンフン。
チャンスの言うように、そこに来てたヒョンスは、
民宿を借り、そこのおじさんに、
誰かが自分を尋ねて来ても、知らないと言って欲しいと頼みました。
散歩しながら、コンパスを取り出して、
「会いたい人が向こうにいる」と言ったヨンフンの言葉を思い出すヒョンス。

民宿を尋ねて来たヨンフン。
いないと言われてガッカリとして帰る後ろ姿を、影から見つめて涙するヒョンス。
会いたい気持ちを抑えられず、駅に走るヒョンスだけど、
列車が丁度でてしまってました。
するとホームにいたヨンフン! いると思ったよーーー
引き寄せられるように、抱き合う二人。。。ウルウルです・・・(:_;)
「このバカ、心配したぞ」と、ヨンフン。

「辛かったろ?」
「悔しかった。ママが死んだ事もパパが死んだ事も、チャンスの事故も…
やっと受け入れて、一生懸命生きれば大丈夫と思ったのに、
なぜ私なの?どうして…?」 涙が溢れるヒョンスの肩を抱くヨンフン。
今まで隠してやって来たけど、今はヨンフンもチャンスも知ってるから、
弱気になってしまう…と言うヒョンスに、
「俺がいるだろう。今みたいに寄りかかればいい。頼むから一人で苦しむなよ。
俺には何も隠さず、ありのままのお前でいてくれ。いいな?
そして諦めるるな。諦めないと約束してくれ」
肩を抱き、手を握り締めているヨンフン。
一緒に泣くのではなく、とても頼もしく、包み込むような感じでカッコイイ~
そう…、ヒョンスには、ヨンフンに甘えて欲しいなぁ・・・

朝目覚めたヨンフンは、ヒョンスがいない!と大慌て。
ヒョンスは写真を撮りに出てました。
ここに来た目的は、お父さんが植えてくれて「誕生の木」を撮りたかったから。
でも木がいっぱいで、見つける事が出来ません。
見つからなくても、また探す希望が出来るから、残しておいた方がいい。
間違い探しだって、見つけたらつまらないと、慰めるヨンフン。

山川(サンチョン)にいたと聞いて、安心するチャンスとスジョン。
ここは星がきれいで、いい所だった…と懐かしむチャンスに、
「連れて行って」とスジョン。
「自分の妻と行くからダメ」と言うチャンスに、
「じゃあ、結婚しましょ」と、逆プロポーズしたスジョン!
婚約式はいいから、ヒョンスの前で誓いの式だけでもしようと、
トントンと決めて行くスジョン。
本当に好きな気持ちがもちろんだろうけど、
ヒョンスに安心してもらいたいのかもしれないです。

帰って来たヒョンスに、笑顔のチャンス。
自分の中で整理がついたようです。
姉の手を握り締めて、話すチャンス。
病気の事を隠してた事を謝るヒョンスに、
「事故に遭った時に謝るなって僕に言ったじゃない」と、おどけるチャンス。
そして「久しぶりに抱き締めていい?」と言って、抱き合う二人。
チャンスの目から溢れる涙・・・

夕食時に、結婚したいと話したスジョンとチャンス。
自分の部屋に連れて行き、「同情でするものじゃないのよ」と諭すヒョンス。
「前にも言ったけど、今が大事なんです。それに同情じゃないです。
将来の事を心配しすぎですよ」とスジョン。
一方チャンスと話すヨンフン。
留学しようと決めたのは、お姉ちゃんには悪いけど、実はスジョンの為にいい男になりたかったから、と告白するチャンス。
でもスジョンにもお姉ちゃんにも悪い気が…と少し悩み顔。

ソウルスタジオの二次試験まで合格したヨンフンに、喜ぶヒョンス。
「一緒に仕事出来なくなるんだぞ」と、ヨンフン。
とりあえずUFOキャッチャーで、合否を占う事に。
やっぱり見事キャッチして、「合格!」と嬉しそう♪
取ったぬいぐるみは、いつものようにヒョンスに渡すヨンフン。
「あとはキスがあれば、合格出来るのに…」とせがむヨンフンに、
「いいわ」とヒョンス。 待ってるヨンフンがカワイイ(*^^*)
しかし、ぬいぐるみにチュッ!として、はい終わりのヒョンス(笑)

ヨンフン宅の屋上で、結婚の誓い式の準備をする二人。
風船を膨らましたりして、ヨンフンの友達の式を思い出します。
ヨンフンも初めて出逢った頃を思い出して、
「口うるさいオバサンで、彼氏が出来てもこうなのかな?って。
その彼氏が俺」と笑うヨンフン。

無事結婚の誓いの式が終わり、「うらやましいか?」とヨンフン。
「うらやましくもあり、寂しい」とヒョンス。
「ヒョンス、結婚しよう」 もう一度プロポーズしたヨンフン。。。

---その他の人達---
ドレス室に移りたいとナ室長に懇願するジヒ。
前は来なさいよ~と言ってたナ室長だけど、
今の職場に居づらいからと、ちゃんと読んでて、すぐ返事はしません。
職場の雰囲気が悪いから、五人でフグを食べに行く事に。
何だかナ室長が、みんなの仲裁役という感じです。
「フグが好きな社長に取ってあげたら?」とペ室長に言うと、
「好みは変わるものです…」とポツリと言う社長。
おかずを取れないジヒに「取ってあげたら」とオ次長に言うと、
「遠くにあるものは諦めるべきです…」とジヒ。 

ドレスの発表会が近いので、何とか活気付けようと必死なナ室長の、
次の思いついた作戦は「黄色いハンカチ」作戦。
持ち掛けられたオ次長とペ室長は、早速お店へ。
バッタリ会った二人は、異性のものを選ぶのが難しいと、
お互いの相手のを選ぶ事に。 助かりました~とコーヒー飲んで、
紙袋を逆に持って行ってしまったペ室長。
と、いう訳で、社長用の派手派手シャツがジヒに。
ジヒ用の、真っ赤なTシャツが社長の元へ。
プレゼントを開けた二人は「???」
「私を思ってくれるなら、この服を着て…」とメッセージが。
一体どうなる事やら…と思ってたら、
ダボタボの派手な服を羽織って、オ次長の元に来たジヒ。
ピチピチになりながら、真っ赤なTシャツでペ室長の元に来た社長。
こんな変な服を着るという事は、それなりの覚悟…と思ってくれた二人。
結果オーライ♪って事ですね~~~
ピザよりチヂミがいいと言って、年の差を言ってたオ次長。
今日は、自分から「ピザにしようか?」でした~

あと3組で100組。最後の1組はヒョンスとヨンフンかな?
でも最後であって欲しくないんだけど。。。

「ポップコーン」他の回は こちらです。

韓流 HANRYU(ハンリュウ) vol.1 創刊号

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gansu
2006年05月10日 11:33
pandaさ~ん、ウルウルだよ~
もう3回観てるのに、何度でも泣けちゃうわ
ホームに佇むヨンフン、やっぱりスンホニはスタアなのよ!
はぁ~、立ち姿が格好いい!!
やんちゃだったヨンフンが、ズンズンいい男になってるでしょう(いや、元々いいんだけどね^^)
チャンスペアと楽しく食事してると、奇跡が起きてこの幸せがずっと続いて欲しいと願わずにはいられないわ(涙)
このドラマ、意地悪キャラが一人も登場しないよね
みんな優しい人ばかり、これって珍しいのかな?
2006年05月10日 20:04
gansuさん、こんばんは♪
ホームに佇むヨンフン、いるんじゃ?と思ったけど、いてくれて良かったーーと涙でした。
やんちゃだったヨンフン、本当に変わりました。
チャラチャラしてた男だったのに、今は本当にヒョンスをしっかりと支えて…私は、ヨンフンがヒョンスの前で泣かないでいた所がGoodでした。ヒョンスが見てない所ではフッと真顔になって悲しそうな所も…
チャンスたちと四人でいると、本当にこのままでいてくれたら…と思うよね。。。

>このドラマ、意地悪キャラが一人も登場しないよね
そういや、韓ドラ定番の意地悪キャラが出てないね。みんな優しくてあったかくて、このドラマの一員になりたくなります。韓ドラじゃ、珍しいかも~私のオススメ「ローズマリー」も、意地悪キャラがいない…かな?

この記事へのトラックバック