ピアノ(地上波版) 7話&8話 カットシーン

画像`*::.・第7話でのカットシーン`*::.・
水飲み場で、ジュヒが顔を洗っている時に、
ハンカチを貸してくれたスアを思い出すジェス。
ジュヒに突っ込まれながらも、スアと初めて会った時の話をするジェス。
温かい水がノドまで上がってきて、胸が温かくなった…とのシーンがカット。
この話を、スアに体を洗ってもらったジュヒが、スアに話したのでした。

ビリヤード場で、ギョンホと会えたスア。
その後、ジャケットをかけてましたが、あれはギョンホがかけた物です。
家に戻ると待ってたジェス。
ジェスが帰った後、ウンジ(ジェスを好きで追いかけてる子)が、
二人のやり取りを見てて、ワンワンと泣きながら、
「スア姉さん。それはダメなのよ…」と言ったのもカット。
私は、スアはこの時初めて、ジェスへの気持ちを確信したように見えました。
そんな事もあり、ジュヒからジェスの思いを聞いたせいもあり、
ジュヒを迎えに来たジェスに、思わずキツい口調で、
ジュヒを引き取りたいと言ってしまったのでした。
(私の見た字幕は「私にちょうだい」だった!キツイ!)

喧嘩別れみたいになって、物に当り散らすスアのシーンはありましたが、
ジェスも、どうしようもない気持ちで眠れないまま、
夜道をフラフラと自転車で彷徨うジェスがカット。
このシーンは、エンドロールで流れてました。
二人が愛してる事に気付いて、戸惑ったり苦悩してる感じのところが、
カットされてしまってる気がします。

この回で、一番残念なカットシーンは、
スアの銀行に行って、「悪縁」と言われたオッカン。
その後、酔っ払って、ヘリムと住んでた家の前に倒れ込んで、
「どうしたら…」と、泣き崩れるオッカン、そんな父を見て涙するジェス。
そして父をおぶって帰るジェス・・・
オッカンは、一生懸命なんだけど、報われなくて、
そんな時に、支えになってるのは、今でもヘリムという気がしてました。
第6話で、ギョンホが毒蛇の元へ行ってしまった後も、
ヘリムの家の前で倒れ込んでたシーンもカットでしたが、
このヘリムの家の前で…のシーンは、抑えておいて欲しいシーンです。
そしてジェスは、そういう父の姿を見てるから、
大学は奨学金のある所にすると告げ(担任に言うシーンはカット)
8話の最後にも、ああいう身代わりになった気がしました。。。

オッカンといえば、公園でボランティアをしてるシーンが、カットでしたが、
その時に、う院長の後ろで、治療してるのを興味深そうにしてるジェスを、
切なく、申し訳なさそうに見つめるオッカンがカットでした。
その後の、パン屋の人達との打ち上げで、
ジェスへの思いを語るシーンがあったから、無くしたのかな?
いいように考えれば、突然オッカンのジェスへの思いを聞けば、
そうだったのかーーー!と、思えて良いのかもしれません。

`*::.・第8話のカットシーン`*::.・
ソクチョルをボコボコにしたギョンホのシーン、
あの後、ギョンホは、パンツ一丁にして、
バイクも服も土手に捨ててしまったのでした!
それに銀行での事が警察沙汰になった事で、毒蛇にヤキを入れられた時に、
「5年も仕えて来たのに、気の利かないあいつ(ギョンホ)を…」
とソクチョルのセリフがカットでしたが、
自分が兄貴分なのに、毒蛇親分にないがしろにされ、
ギョンホには屈辱的な事をされ…、それでスアを…と思いついたのでした。
(ソクチョルを庇ってるのでは、ないです!)

ソクチョルをボコボコにした後、スアの銀行前で、
涙ぐんでいるギョンホがカット。
やり切れない思いが溢れて、苦悩のギョンホでした。

ジェスからポケベルをもらったけど、つっけんどんだったスア。
でもテーブルの上にちゃんと置いてあったし、
次の日には、職場に持って行ってました。
そしてベルが鳴って、すぐにはメッセージを聞かなかったスアだけど、
後からちょっとはにかんだ表情で聞くスア、
ジェスのメッセージに吹き出すスア、
この一連のスアは、とっても可愛かったです。
今回も、怒ってるか泣いてるかのシーンが多くて、
こういう可愛らしいシーンが無くなって、スアちゃん可哀想な気も。。。

吹き出した笑顔のまま、応対した客が、オ主任のお母さん。
すっかりスアを息子の相手と思いこんでいて…
それで、オ主任と喫茶店のシーンに繋がります。
ジェスから、ソクチョルが怖いから、店を移れと言われて、
嫌よと言ってたのに、次のシーンですぐ「移る」と話すスアだったので、
違和感がないかな?と心配です。。。

事件の後、弁護士事務所?でジェスの事を聞かれたスア。
「…私のピアノの音だけで、怒ってるかどうかわかる子でした。
悪い事をしてなくても、ごめんと謝り、
飲まないと分っていても、牛乳を入れ…」
という部分は、カットされてたシーンの事だったので、
もったいないなぁ・・・と思ったのでした。。。
ピアノの音…は「第4話」 牛乳を…は「第5話」です。

ジェスに面会に行ったスア。
ジェスが自分の為にした事…というところで、録画が切れてたーー(→∀←)б
大丈夫なの?と聞くスア、涙ぐんで微笑むジェスが見れなかった…
でも7話の次回予告にあったから、それで我慢します。。。


他にもカットシーンはたくさんです。
ノーカットの記事は、↓↓↓ こちらからどうそ♪
         「第7話」 「第8話」  他の回はこちらです。


ピアノ DVD-BOX
ピアノ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック