ポップコーン(韓国ドラマ) 第11話

サブタイトル・・・「プロポーズ」
画像
前回、ヨンフンのプロボーズの後。。。
「最近、俺に対する態度が変わったのは、関係が深まるのが不安なんだろ?でも俺も変わるから…改めてプロポーズ…結婚しよう。
気持ちは押し付けたくないから、返事は3日後に、ここで」
ヒョンスの手に、指輪の箱を握らせて、
「もし断る時は、返してくれ。諦めるから」
↑このセリフ聞いて、そうそう、カメラを質から出さないと…と思ってしまった不埒な私。。。いい場面なのに~(>_<;)
嬉しいプロポーズなのに、病気の事を思えば…戸惑うヒョンス。

撮影に向かう車の前で、照れくさそうで、それでいて嬉しそうなヨンフン。
車の中で、カメラ変えたの?とヒョンスに言われて、
「ベルトが切れたから」と誤魔化すヨンフン。
今日撮影の花嫁さんは、ヒョンスの友達・ミンジュ。
途中で、プレゼントを買うから、降ろしてというヒョンスに、
「100日に何もくれなかったのに~」と、イジケるヨンフン、子供みたい(#^.^#)

友達・ミンジュにプレゼントを渡すヒョンス、
さり気なく隣に来てて、「友達(ヒョンス)に似て美人」とか、
「俺達二人で選んだんです」と言うヨンフンなので、ミンジュにパレバレ。
「ヒョンスの時は、私が手伝います」と言われると、
「ありがとうごさいます!」と、喜んでるヨンフン。あの~ヒョンスに言ったのよ~
はしゃいでるヨンフンが、カワイイのだけど、
素直に喜べないヒョンスが可哀想・・・


撮影が終わり、映画に誘うヨンフンだけど、用事があると、帰ってしまうヒョンス。
どうも様子が…と、首を捻るヨンフン。ここで後をつければ…と思ったのだけど、、、
ヒョンスの用事は、病院に診察を受けに来たのでした。
悪い状況は、抗ガン剤をやったのに、数値が変わらなかった事…
良い状況は、ドナーが見つかった事…
「手術を受けられる確率は?」と聞くヒョンスに、
「前向きに…」と、言葉を濁す医者。
病院の庭で、指輪を取り出しても物思いに耽るヒョンス。
ドナーがOKしてくれたなら、、、移植がうまく行ったなら、、、

ヒョンス宅で、チャンスと共に、ごはんを作ると張り切ってるヨンフン。
冷蔵庫の中から、色々な材料を出して、ごった煮にするらしい。。。
「お姉ちゃん、最近料理をしない」と言うチャンス。
それは、ヨンフン兄貴と一緒が多いから~という意味合いだったのかな?
それ位具合が悪いのかな…とも思いました。

チャンスに、「僕が義弟になったら…」と言われて、嬉しそうな顔して、
プロポーズした事をバラすヨンフン。
お姉ちゃんの性格は、耐えがたい、考え直した方がいいと言われても、ホントに嬉しそう~
帰って来たヒョンスは、バイクを見て驚き、
中に入ると「何してるの?」と眉間にシワ。
「食べ終わったら、片付けて。外に出てるから」とちょっとコワイヒョンス。

片付け終わると、「出来ました先生」と、おどけるヨンフン。
外に出てというヒョンス…あら~!缶ビール&おつまみ!
「これがお姉ちゃん、怒った後エサをくれる」とチャンス。
ビールで乾杯した後、気をきかせてチャンスがいなくなり、二人っきり。
「今日は長かった。お前の返事を待つのがあと二日」と、ヨンフン。
「もし一時的な感情だったら取り消して。今のままでもいいのよ」とヒョンス。
「俺は本気だ。それが返事じゃないよな?」と、熱い目のヨンフン。
100日目のプレゼントに、カメラのベルトを渡したヒョンス。
ヨンフン、いじけてたからね~
「素敵なプレゼントをくれたから」とヒョンス。
指輪をもらったのは、本当に嬉しかったのでしょうね。。。

チャンスからは、「僕の為にためらわないで。
ヨンフンさんは本気。僕にはわかる」と。。。
「お風呂入らないなら、先に入るわ」と、逃げるようにお風呂場に行き、
そして、声を殺して泣いているヒョンス・・・(:_;)

「お姉ちゃんのぬいぐるみ、数えたら19個だった。
まさか最後の一つは、キミだ。とか?」と言ったチャンスの言葉を思い出し、
UFOキャッチャーするヨンフン。見事キャッチして、ぬいぐるみにchu(゚・^*)♪

翌日、下痢と吐き気がひどいチャンス。
「ヨンフンさんの方が食べたから、ひどいかも」と、姉を行かせようとするチャンス。
薬局に行き、「一人分、いや二人分…やっぱり一人分」と、
ヨンフンの分どうしよ…と迷いながらも、チャンスの分だけ購入。
家に帰るとスジョンが来てて、お粥を作ってくれてました。
「僕はいいから、ヨンフンさんの所へ」「私に任せてください」
そう言われて、ヨンフンの元へ。
壁に貼られた、自分の横顔の写真・・・
ヒョンスが来た事に気付くと、喜んだヨンフンだけど、
ワザとに具合が悪そうな素振り・・・(本当に具合悪かったのかな?)

チャンスにお粥を食べさせてくれてるスジョン。
一方ヨンフン&ヒョンスは、、、
「自分で食べて」とヒョンス。
「食べさせて…サジを持つ気力が無い。
食べさせてくれないなら、飢え死にする…お腹が痛い…」と甘えるヨンフン。
自分で食べてと言ってたけど、シャーないわね、という感じで、
食べさせてあげるヒョンス、本当に本当に嬉しそうなヨンフン、しかし、「アチッ!」
何だか微笑ましい二組のカップル♪
自分がプレゼントしたベルトが置きっぱなしで「カメラは?」とヒョンス。
慌てて、しまってあるとヨンフン。
そして夕べ取ったぬいぐるみをポーンと渡して、
「もうチャンスを怒るなよ。これで大きいのと取り変えろ」と、笑うヨンフン。

「昨日と今日、幸せだった」とヨンフン。
「私も、弟と楽しくしてくれて嬉しい」とヒョンス。
「これからは、そうなる。子供の頃からの夢だった。結婚して、家族を作るのが」
孤児院で育って、家族を知らないヨンフン。
だからこそ、愛する人と家庭を作るのが、本当に楽しみな様子・・・
「ヒョンスの事は何でも知ってる。先生みたいにガミガミ言うけど優しい」
と言うヨンフンに、何か思い詰めたような表情のヒョンス。
「他に何か秘密でも?」と聞くヨンフン。。。でも言えるわけがないよね・・・
家に帰ると、そっと指輪をはめてみるヒョンス、すぐ外してまたしまって。。。
一人で苦しんで悩んで…本当に可哀想。。。

ヒョンスの友達・ミンジュの結婚式。
ブーケは、ヒョンスに渡したいとミンジュ。
「半年以内に結婚しないと、一生出来ないわよ」とミンジュ。
ヒョンスの残された時間も、半年と言われてたので、複雑な気持ち。。。
はにかんでるヨンフンと裏腹に、戸惑い顔のヒョンス。

ミンジュを空港に送ると行って、ヨンフンたちとは別行動にしたのでしょう。
そしてミンジュには、行けなくなったと言って、病院へ行ったヒョンス。
そこで聞かされた事は、「ドナーの方が連絡を断ちました」
こういう場合って、ドナーが見つかって、ちゃんとOKをもらってから、
被移植者に話すものなんじゃないのかな。。。
よくある事と言うけれど、あまりにも可哀想すぎる・・・


今日がプロポーズの答えの日。
ヒョンスの答えは、もう・・・
何も知らないヨンフン。。。
答えを聞くために、スーツを着込んで、あの公園で、ずっと待ってました。
指輪を返すヒョンスに、驚いているヨンフン。
「ごめんね…ヨンフンさんと結婚出来ない…」
涙が溢れるヒョンス。。。
涙の意味を、ヨンフンが何か感じてくれればいいのだけど。。。

例の四人組・・・
オ次長に、松の実粥を作って来たジヒ。
出勤してきたペ室長に当て付けるように、ベタベタするオ次長。
そこに社長が出勤、社長と仲睦ましいところを見せつけるペ室長。
この四人+ナ室長の五人で、昼食に行く事に。
暑い時こそ、サムゲタンを食べるというのは、
ずーーっと前の「韓タメ」でやってたのを思い出しました。
またペ室長に見せつける。オ次長とジヒ。
負けじと、ペ室長と社長も。
食べ難い…というナ室長の言うとおりだわ。。。(;^_^A

映画のチケットがあるからと、ジヒ&オ次長、ペ室長&社長が行く事に。
ペに誘われて「地獄でも行きます!」と喜ぶ社長が可笑しい!
それで、なぜか隣り合って座る四人・・・
また見せつけるように、「あーん」とかってやってるし・・・
社長が食べてるのはスルメ。映画を観ながらスルメって、何だか懐かしい感じがします。やった事はないけど~~~
お手洗いに行ったペ室長を追いかけたオ次長。
「ムダな神経戦だ。強がらないでください。これは間違ってます」と。
様子を見に来たジヒは、ペ室長にすがるように、腕を掴むオ次長を見てしまい、
「もうこれ以上、無理しないでください。二人に振り回されるのはイヤです。
本当に、オ次長が好きでした」と、泣いて決別宣言したジヒ。
なぜかジヒの言葉に戸惑ってるオ次長。うーーん、どうなる事やら。。。
映画館に貼ってるポスターって「リベラ・メ」?なんか見覚えが・・・
・・・これってヒョンスことキム・ギュリが出てますね~

すっかり気分はヒョンスの私・・・もう胸が痛い。。。(/_;)

「ポップコーン」他の回は こちらです。

決定盤!全曲完全オリジナル韓ドラ主題歌集「クリウンサラム~愛しい人」
決定盤!全曲完全オリジナル韓ドラ主題歌集「クリウンサラム~愛しい人」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gansu
2006年04月27日 22:09
pandaさん、こんばんは^^
ヒョンスが切ないでしょう(>_<);
ヨンフンとチャンスだって、すごくいい関係だし
ささやかながらも暖かい幸せな家庭を築けるのに~~
ずっと頑張ってきたヒョンスがあまりに不憫すぎっ!
人前で泣かず、気丈に振舞うヒョンスは、今まで観たドラマのヒロインで一番好きかな~
「秋の童話」のウンソも、かなり健気で頑張り屋だったね
苦労人に共感しちゃうのは、自分がアジュマだからかしら(いとかなし…)
2006年04月28日 12:58
gansuさん♪
本当にヒョンスが切なくて、胸が苦しい状態だわ~~~(:_;)前にも書いた気もするけど、ヒョンスのキャラは、最初はなじめなかったのです。でも今は・・・
本当に不憫すぎるよね。。。
韓ドラのヒロインって、不治の病にかかるのは、苦労して来た子が多い気がして、余計に可哀想になっちゃいます。
ウンソも頑張り屋さんだったよね!終盤の方で、兄に殴られた時に、「アザになったら困るの」と言って、自分の体を庇おうとする姿が悲しくて、印象に残ってます。
私もすっかりアジュマ…苦労人や苦しい中で頑張ってる姿に、のめり込んでしまうよね~

この記事へのトラックバック