ポップコーン 第8話

サブタイトル・・・「島での出来事」
画像
ホッペにチュッ!とされて、お口ポカン…のヒョンス。
嬉しいのかと思いきや、すごいお怒りです。病気の事で、気持ちにブレーキをかけているのかな?
済州島に着いても、ブリブリ怒っているヒョンスに、
「ぶつかっただけ。唇だったら、殺されていた」とヨンフン。そんなジョークにも、不機嫌なヒョンス。

撮影中、新郎新婦に「“風と共に去りぬ”みたいに、こうやって」と注文つけてたヨンフン、ヒョンスを相手に、こうやって…とお手本を。
顔が近づいてくると、「キスしたら許さないわよ」とヒョンス、
「近くで見ると、ヘンな顔だな」とヨンフン。
ホテルに着いても、素っ気無いまま、
チェックインした後に、もう寝ると言ってさっさと行ってしまうヒョンス。
部屋に戻ると、薬を飲み、物思いにふけってました。

ヒョンス宛に音声メールが届き、ヨンフンから。
「退屈で死にそう。もしもの時は、警察に退屈で死んだと言ってくれ。プールで待ってる」 お茶目なヨンフンに、微笑むヒョンス。
プールサイドを歩く二人。
飲み物のコップを二つヒョンスに持たせ、肩を抱くヨンフン。
身動きとれなくて、困ってるヒョンス。
ヒョンスに近づきたくて、アレコレするヨンフンが微笑ましい~
「一つ持って」と言い、持たせた途端、ヨンフンをプールに突き落とすヒョンス!
全く何すんだーーーという感じのヨンフン、
服が重いから、上がるのに手を貸してと言って、ヒョンスを引っ張りドボン!
やると思ったーーー

急に済州島に行く事になったから、着替えを持って来てないヒョンスは、
ヨンフンの服を借りて、タボタボのチェックのシャツを着てる姿♪
「似合うからそのままでも」とヨンフン。
ヨンフンは、プールに落ちた服のまんま!微妙に所々乾いてます。
お店に行き、ヒョンスが選ぶ服と同じ物を手にするヨンフン。
店から出て来た二人は、ペアルック!
済州島に来てから、ギスギスしてたヒョンスだけど、
嫌がる様子もなく、笑顔~~~
鏡みたいだと、喜んでるヨンフン。
ヒョンスの前に来て、「俺は鏡だ」と、口真似&仕草まで~o(*^^*)o
この時のヨンフンは、カワイイ&笑っちゃいました♪
やめてよ~と言いつつも、笑い出すヒョンス、いい笑顔の二人。

乗馬をしに行った二人。
済州島で乗馬といえば、「オールイン」スンドン会長父娘を思い出しちゃう私。
ペアルックなので、新婚さん?5割引だよ、と言われ、新婚のフリをする事に。
新郎さん、新婦さんを手伝ってと言われて、馬に乗るヒョンスのお尻を、
無理っくり押し上げるヨンフンに、何すんの?って顔のヒョンス。
新婚らしくない二人に(当たり前なんだけど)、
「初夜が過ぎれば、らしくなる」ってサラリと言うおじさん。
他にも新婚割引の所があるかもしれないから、口を合わせようというヨンフンに、
口を合わせる=くちづけと勘違いしちゃうヒョンスがおかしい~
割引きは魅力なので、二人でセリフの練習。
その甲斐あって、磯辺焼きのおばさんは、
サザエとか、たくさんサービスしてくれました。

浜辺を歩きながら、巻貝を見つけたヒョンスに、
「耳に当てて、波の音がするとか言わないでくれよ」とヨンフン。
「巻貝が波の音がするのは、最初に聞いた音だから。
愛してると言えば、そう聞こえるの。でも本音じゃないと、聞こえない」
ヒョンスの話に、むずがゆい!と、耳をふさぐヨンフン。

夕食に出かけようとした二人、そこにミヨンが。
ここがテヨンホテルと言ってたので、もしや?と思ったら、やはりバッタリ!
イベントに来たと言うミヨンを夕食に誘うヒョンス。
食事に行った先で、席を外してたヨンフンの代わりに、
魚介類が美味しい店なのに、ちらし寿司を頼むミヨン。
「ヨンフンさんは、魚卵アレルギーなの」
ヒョンスの知らないヨンフン・・・ちょっとガックリきてしまったヒョンス。
その後も、ヨンフンとミヨンは、大学の同級生の話で盛り上がってるから、
二人の世界に入れず、気落ちしてしまうヒョンス。何だか可哀想・・・

別れ際、明日午前中あいてるなら、漢拏山に登っては?とミヨン。
エレベータ前で、「待ち合わせ時間は、朝7時でいい?」とヨンフン。
「いいです…おやすみなさい…」と、寂しげなヒョンス。

翌朝、浜辺で巻貝を探してるヨンフン!
ヒョンスの話を小ばかにして笑ってたのに・・・何だか感動。。。
声を入れて、自分の部屋に花とカードと共に、テーブルへ。
とってもワクワクした表情のヨンフン。
待ち合わせ時間にヨンフンが来ないので、部屋に行くヒョンス。
陰からこっそり、後をつけてるヨンフン。
ヨンフンの部屋をあけたヒョンス・・・
その目に飛び込んで来たのは、男と女の運動靴!
あー!そうだった…前の晩、登山するのに革靴じゃキツイからと、
運動靴を届けてくれたミヨン、その場面を見てしまってたヒョンスは、
ミヨンの…泊まってたんだ…と、すっかり勘違い。。。
そんな事とは知らないヨンフン。

撮影中、とっても機嫌が悪いヒョンスに、怪訝なヨンフン。
「もしかして、俺の部屋に?」と聞くヨンフンに、
「自分勝手ね。惨めな思いさせないでよ!」とヒョンス。
すっかりフラれた…と思ってしまったヨンフン。
自分の部屋に置かれたままのカードを見つめて、悲しそう。。。
本当にこの二人は、勘違いや誤解が多い気がする・・・

フロントでミヨンとバッタリ会ったヒョンスは、
「靴ははけましたか?ヨンフンさんに貸したんです」と聞かされて、
ヨンフンの部屋へ。。。 残されてた巻貝、花束、カード・・・
---ヒョンスへ
   この巻貝に愛してると吹き込んだ。聞こえるかな? ヨンフン---


空港に急ぐヒョンス。
一人元気なく、うつむいて、タバコ吸ってたヨンフン。
ヨンフンの顔を見て、涙がポロポロとこぼれるヒョンス、
「…ごめんなさい…誤解してました…さっき気付いたんです…」
「…何も言うな。何も言わなくていいから」とヨンフン、
そしてギュッと抱きしめ、「愛してる…」

島に来てから、病気の事のせいか、ヨンフンから引き加減だったヒョンス、
それでもペアルックに喜び、ミヨンとの事でイラついてしまって、最後には素直に...
そんなヒョンスの涙に、ウルウル・・・(:_;)&ヨンフンのギュッに、
ジーンときたこの回のラストでした~~~


でも、、、このシーンの最初から、
ヨンフンの服が濡れてたのが気になりました~^^;
何度か撮ったのか、ちょうどヒョンスの顔が当たるところでしたね・・・

・・・その他の人たち・・・
みんな出張に行ったので、スジョン一人だと思って、手伝いに来たチャンス。
早くHPを仕上げようと言われて、「こういうのは負担。
異性性だと友達になれないし、私じゃ釣り合わない」とスジョン。
大学生のチャンス、大学に行った事もないスジョン、
学歴社会の韓国では、引け目を感じてしまうのかな…?

チャンスを誘ったスジョンは、いつもと違ってイケイケ風な格好。
クラブに行き、本当の私を見せると、チャンスを席に置いて、
男達と派手に、踊りまくるスジョン。
踊れないチャンス・・・黙って帰って行きました。。。後ろ姿が寂しそう…
そんなチャンスを、切なく見つめるスジョン。
ホントは、エレベーターに閉じ込められたチャンスを、
騙されたと思ってもいいと、助けに来てくれる子なのに・・・

釜山から帰ってから、仕事をするというペ室長とオ次長。
しかし、ジヒも仕事があるとくっついてきて、がっかりの二人。
“ピアノカフェで待ってます”というメモを挟めた書類を、オ次長→ペ室長へ
気付かず「この仕事して」と、メモごと書類を、ペ室長→ジヒ
自分が誘われた!と大喜びのジヒ。

次に“ピアノカフェで…”と、同じ場所を書いたメモを、社長→ペ室長。
ジヒの態度にイライラしてたペ室長は、ビリビリ破り、
オ次長は、自分のメモが破られたとガッカリ。。。

という訳で、ピアノカフェにいるのは、社長とジヒ(笑)
オ次長がペ室長を好きなのは、女らしいからと社長から聞き、
翌日、女らしい格好で出社し、言葉遣いも気をつけてるジヒ。健気だわ~
一方、オ次長は「カリスマ性がある」とジヒから聞いた社長、
「カリマ?…ああ分け目!(韓国語でカリマというらしい)」と、
真ん中分けにして出社して、ゴキゲン。 おめでたい人だ~

「ポップコーン」他の回は こちらです。

ポップコーン・ノベライズ本〈上〉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gansu
2006年04月23日 23:31
pandaさん、こんばんは^^
ほっぺにチューの時のヨンフンの表情といい、ヒョンスのまねっこといい、かわい~ったらありゃしない!!
おちゃめなシーン満載でしょう
ミヌssiラブの私だけど、ヨンフンは身近に感じられるし、ポップコーンを絶賛してたのが分かるでしょう(フフフ)
空港のシーンでのヨンフンの服のしみちょろ…
そういうのを気にしないのが、ケンチャナ精神なのね
日本じゃ考えられないよね~
pandaさん、涙はまだまだよ!!
これからは、涙垂れ流しよ
でも、あのお笑い4人組で変な重さにならず、いいバランスを取ってるのかな~と思います
2006年04月24日 00:20
pandaさん、gansuさん、アンニョン♪
この回いいよね~。ペアルックはどうよ!とさすがに思っているけど(笑)最後のあのギューのヒョンスの涙がいよね。
ふふふ、そうそうgansuさんが言うように泣くのはまだ先かもよ~!!
あでもって、そうそう私も「カリマ」はちょっと気になった単語で覚えていました。フーンて!!カリマ、カリスマ、あの社長と次長のコンビいいよね。大好きです。
2006年04月24日 11:39
gansuさん、こんにちは♪
これは、ヨンフンカワイイわ~普通な私でも思うんだから、ファンだったら、たまらないでしょうね!
ヨンフンって、最初は「!」だったのに、今はすごく好きなキャラです。
ミヌssiはキレイ…というイメージなんだけど、そうそうヨンフンは身近という感じ!もう髪型なんて、全然気にならなくなったし、不思議だわ~

このドラマ、題名も「ポップコーン」だし、軽いのかな?と思ったら、この回かなり来たんだけど、まだまだ涙垂れ流し…?!
そうだよね。ヒョンスの病気の事もあるし。。。泣けるドラマが大好きなので、益々楽しみ♪オススメしてくれて、ありがとう(^^)
2006年04月24日 11:47
so-so♪。さん、こんにちは~♪
この回は、二人の表情がすごく良くって、かなりのめり込んできましたよ~
so-so♪。さんが言ってた「胸キュンドラマ」というのが、すごく納得でした!

最後のギューのヒョンス涙は、彼女かが素直に本心をさらけ出して、女心で泣いたのって、初めてなんじゃ?と思って、いつもキンキンうるさいヒョンスが…と、余計もらってしまいました。

あの社長とオ次長のコンビ、ライバルなのに、可笑しくて私も好きです。「ホテリア」より先にこっちを見てたら、レオが頼りなく見えたろうなぁ・・・

この記事へのトラックバック

  • ポップコーン7・8話

    Excerpt: ちょっと、いい!!可愛い~ヨンフン&格好いい~ヨンフン♪展開が簡単にわかるお話だけど、それだけど毎回キュンとなっています。けどペアルックだけは見たくなかったわ、可愛いけど、どうも。。。(笑)ほとんどこ.. Weblog: diary(徒然なるままに) racked: 2006-04-24 00:18