ポップコーン 第5話

サブタイトル・・・「離ればなれに」
画像
☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆
新しい職場に向かう前に、ウエディング・フォー・ユーに挨拶に来たヨンフン。
帰り際、コンパスをそっと、ヒョンスの机に。
持ってて欲しかったのかな?と思ったら、「忘れ物」とヒョンスが届けに来るのを待ってたのね~
「どこにあったんですか?」と、
何だか可愛いヨンフン。

「ありがとう…見つけてくれて」とだけ言って、行ってしまったヨンフン、ホントはもっと言いたい事がありそうだったけど。。。

UFOキャッチャーしてるカップルを見ても、
通りすがりのバイクを見ても、ヨンフンを思い出すヒョンス。
すっかり心の中を締めてる存在という感じ。
新しい職場で、生き生きと仕事をこなすヨンフン。
ヒョンスからプレゼントされたカッターを、嬉しそうに使ってました♪
初仕事(?)の、撮影したバックをハガキににして、ヒョンスへ送る粋なヨンフン。

急に、カタログ用の写真を、撮らなければならないのに、
マン・フォトに来てるカメラマンは、フリーなので、融通が利きません。
思い切ってヨンフンに電話すると、OKしてくれて、
会える事が嬉いのでしょう♪食事(寿司だった)を買ってきて待ってるヒョンス。
しかし、急にクライアントに会う事になったヨンフン、
アシスタントの後輩に頼む事に。
後輩カメラマンは、「1%の奇跡」ヒョンジュン・「雪だるま」カン刑事のキム ・ スンミン
ヨンフンが来なかったので、ガッカリしてるヒョンス。
ヨンフンも、ちょっと暇を見て、直接ヒョンスに電話すれば良かったのに・・・

チャンスとスーパーで買い物した帰り、家の前で待ってたヨンフン。
電話しなかったのは、直接自分の口から、誤りたかったのかな?
ちゃんと謝ってくれるヨンフンだったのに、
ネクタイ姿やアシスタントをよこした事を、
偉くなったものと、嫌味タラタラ言ってしまうヒョンス。
また喧嘩別れのようになってしまった二人。

ジェイル広告社のロビーで、兄とバッタリ会ったヨンフン。
ここの副社長は、自分の友人で、会社の広告もここに頼んでると兄。
ヨンフンの就職を頼んだのは、、、、そうだったのね。。。
父の事で話があると言われて、渋々レストランに。
父は、体力が弱っていて、ヨンフンの事を、かなり心配しているそうです。
そこに現れたミヨン。
ミヨンもヨンフンも、動揺しつつも、他人のように挨拶する二人。

マン・フォトに今来てるカメラマンはイマイチらしく、ヨンフンの撮った写真を、
やっぱりいいと褒めてるオ次長。 ふと新婦の顔がミヨンと気付き、
「ここを辞めて正解だったな。結婚式の写真まで撮るハメに。
昔の恋人の写真は、撮りづらいだろう」と、ヒョンスに聞かせてしまいましたーー

レストランに忘れた手帳を、届けたヨンフンに、「話があるの」とミヨン。
そんな深刻そうな二人を、婚約式の写真を届けたヒョンスが見てしまいました。
ミヨンの話は、「お兄さんは、まわりを明るくさせる人。
あなたを気にかけてる」と。
えっ?あの兄が…この時は、意外といい人なのかな?と思ったんだけど、、、
「お互い無視してるのがいいんだ」と、ヨンフン。
出て来たヨンフンは、ヒョンスを見かけて、ニコヤカに「コーヒーでも?」と誘うけど、
オ次長の話を聞いて、二人の姿を見たヒョンスは、
そんな気にはなれないのでしょう。断りました。

リゾートの広告に使うモデルを巡って、
プロをと言う上司と、素人でと言うヨンフンは衝突。
チャンスの所に来て、一緒にバスケするヨンフン。
「夢は、ダンクシュート」と話すチャンスに、モデルをやらないか?とヨンフン。
しかし、モデルの話を聞いて、
「私に先に話すべきでしょ!」と、嵐のように怒るヒョンス。

病院で診察を受け、医師から「頑張りなさい」と、
処方箋を見た薬剤師からは、「誰の?」と驚かれるヒョンスの病気。
かなりな病気みたいです。。。
家に帰ると、丁度チャンスが出かける所で、
一人じゃ危ないと、着いて行くヒョンス。

どうりでチャンスが着いて来て欲しくなさそうだと思ったら、今日が撮影日。
何だか文句を言ったから、ついてきたみたいな格好になったヒョンス。
車椅子バスケをするチャンス、それを撮るヨンフン、どちらも生き生きとしてます。
撮影が終わって、中華料理のお店に三人で行ったけれど、
気を利かせて、先に帰るチャンス。
二人っきりになっても、プリプリとしてるヒョンスに、
「何怒ってるの?出世の為に会社を変えたから?
アシスタントを送ったから?モデルを勝手に頼んだから?」と、おどけるヨンフン。
「…なぜ黙ってたの?ミヨンさん、元恋人なんでしょ?」
ヒョンスの言葉に、驚いて何も言えないヨンフン。

上司にチャンスの写真を見せて、「イケてるでしょ?」とヨンフン。
しかし上司は、平凡だと言って、なにやら部下に指示。
数日後、朝刊を楽しみにして、開いたチャンスとヒョンス。
しかし、そこには別な人がモデルの広告が。。。
ガッカリしてたチャンスが可哀想でした。

ヨンフンに直談判に行くヒョンス。
「人をバカにしないで!」と怒るヒョンスに、訳が分らないヨンフン。
投げつけられた新聞を見て、愕然とするヨンフン。
「勝手にマネを!」とすごい剣幕で上司に食ってかかるヨンフン。
「俺が判断する。貴様に後ろ盾がいても、首は一つだ。
お前の兄貴と服社長は、友達なんだってな」と上司。

兄が自分を会社に紹介したと知ったヨンフンは、
兄の所に乗り込んで、「構うな!」と怒鳴り込むけど、
「弟だから構う。ロクでもない弟は困る」と兄。
それでも食って掛かるヨンフンに、平手打ちまで!
ミヨンの言ってた兄とは違うんだけど、、、
弟を大手広告社に入れて、体裁が良くなったみたいに言ってたし…
ミヨンとのデートでも、座る場所や飲み物を勝手に決めちゃうし…

広告の事を誤りたくて、ヒョンス宅に来たヨンフン。
それに、ショックを受けたから、ヒョンスに会いたい気持ちもあったのでは?
でも「話す事なんてない」と怒っているヒョンス。
しかし帰って来たチャンスから、ヨンフンが辞表を出した事を聞いて、
ヨンフンの家へ走るヒョンスだったけど、、、

ヨンフンが家に帰ると、待ってたミヨン。
兄の会社から出てくるヨンフンの様子を見て、心配で尋ねて来たのでした。
「私が代わりに謝るわ…」とミヨン。
そんな深刻そうな話をしてるのを、見てしまったヒョンス。
二人のツーショットを見るのは、この回二度目、
どうしてこうタイミングが、いい(悪い)のでしょ。。。


ペ室長を巡るバトル。
ぺ室長ったら、自分宛に男の名前で、花を送ってました!
こうやって、オ次長と社長の反応を伺いたいのね~
それを見たジヒは、オ次長に逆に気を引かせる作戦」を提案。
オ次長が、ジヒやスジョンを褒めるのを、訝しげな様子のぺ室長。
しまいには怒り出してしまって、すっかりヤキモチ。
一方社長は、ロマンス・ナ(笑)の異名を取ったナ室長のアドバイス通り、
もっといいプレゼントを送る事に。
だからって、あの花は、でかすぎ…!
オ次長に妬いててイラついてる時に余計イラつき、
「結婚式か霊安所」と怒りだすぺ室長。
確かに私も、花輪じゃない~?って思ったけど~(;^_^A

「ポップコーン」他の回は こちらです。

ポップコーン〈下〉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック