ポップコーン 第3話

サブタイトル・・・「気になる存在」
画像
撮影に向かう車に来たヨンフン、何気なくヒョンスを探してます♪
しかし、仕事で疲れてる上に、昨日雨に打たれて、風邪でも引いたみたいで病欠と聞き、心配そうなヨンフン。
そのヒョンスはというと、医者から「薬を取りに来たの?ちゃんと休むんですよ。風邪には気をつけて」と言われてて、どうも何か病気持ちのようで、風邪に気をつけてと聞くと、白血病や再生不良性貧血を思い浮かべるけど・・・
この時のヒョンスの表情と、第1話ラストのオープニングから、かなり深刻そうな感じ?
医者役は、最近韓ドラみれば出ている気がするパク・ヨンジさん。「新貴公子」スジン父の秘書・「天国の階段」チョンソの医者。「グッバイ・マイ・ラブ」弁護士・「ドクターズ」神父・「チャングム誓い」「パリの恋人」…
家に帰って、ベットに入ろうとして、目に入ったのは、
ヨンフンがくれた二つのぬいぐるみ、
無道さに隅にポイッとあるけど、いつかちゃんと並ぶ日が来るでしょう~

出勤したヒョンスに、「ピンピンしてるね。仮病だった?」と、からかうヨンフン。
昨日心配そうだったのに、素直じゃないヨンフン(#^.^#)
「そっちこそ、女をくどいてばかりで腹黒い」と、言い返すヒョンス。
…で、結局やっぱり口ケンカになってしまう二人。
撮影に行くと、新郎新婦の衣装をアレコレ直すヒョンスに、
「目障りだから座ってて」と言ってしまうヨンフンと、怒るヒョンスはケンカに・・・
その時に、パーーっと噴水が! 
慌てて逃げて、ビシャビシャになり、顔を見合って笑い合う二人。
…と、これで少し仲直り。 結婚式のお礼を言うヨンフン。
「目障りなんでしょ」と嫌味なヒョンス。

撮影予定の場所で、先に撮影を始めてた男を見たヨンフンはオドロキ・・・
このカメラマンは、さっきオ次長に、フォトコンテストに出ないか?と、勧められた雑誌に出てた、そのコンテスト審査員の男。
ヨンフンは、この男と色々あって嫌いらしく、
オ次長の勧めにも、やらないと言い張ってたほどの相手。
それでも、「すぐ済むから先にやらせて欲しい」と頼むヨンフンに、
「ウエディング写真なんて、どこでも同じ。大袈裟だ」とバカにする男。
口論になってしまって、殴ってしまうヨンフン。

ヨンフンの事が心配なヒョンス、でも用があって客の車で帰るので別々。
帰り際、何かを言いたそうなのに、言えなくて、
用が終わってから、携帯を出して掛けようとするけど、出来ないヒョンス。。。
こちらもヨンフン同様、素直じゃないわ~(#^.^#)
一方のヨンフンも、ヒョンスに掛けようとするけど迷っていて・・・

それで、掛けて来たのはヨンフンの方。
「馬、乗りに行きません?」と誘うヒョンス。
馬と言っても、ロデオゲームの馬で、はしゃぐヒョンス、
いつもストレス解消はコレって感じ。
馬にてこずって、落馬しそうなるヨンフンが、おかしい~~~
帰りは屋台に行き、「昼間はごめん。ケンカして」と謝るヨンフン。
同じトッポッキ(?)を何度も刺すので、意識してしまう二人。
帰りCDショップに寄った時、待ってる間、踊ってるヨンフンを見て、
「今流れてる曲、ありますか?」と買って帰るヒョンス。

そのCDをヨンフンにプレゼントするのかな?と、予想してたらハズレで、
家に帰ってから、その曲を流して、真似して踊ってるヒョンス。
何だかカワイイじゃないーーー♪
そんな姿を見た弟・チャンスは、ビックリ。
今日遅かったのは?会社の人?何歳?と、聞きまくる弟に、
「ったく」と、ヨンフンの口癖がうつって、戸惑っているヒョンス。

電車に乗っても、ヨンフンの事を思ってて、乗り過ごす所だったヒョンス。
慌てて降りて、やれやれ…だけど、荷台に荷物忘れてるーーー!
気付いた時は、改札を出た時…荷物の中はウエディングドレス・・・
お直しして、今日の式に直接届ける予定で、
その客は試着の時からうるさかった…
案の定、「どうしてくれるの!人が着たものなんて嫌!式をあげられない!」
と、何度も謝るヒョンスに、凄い剣幕。
オ次長が「式は挙げませんと…」と言ってくれて、結婚式はしたけど…

一人で泣いているヒョンス。
「か弱いフリをするなって言ってるだろ?」と、
相変わらず、憎まれ口を叩いてしまうヨンフン。
「誰のせいだと思ってるの…」と、八つ当たりしちゃうヒョンス。

ドレスは誰かが持って行ってしまって、届いてませんでした。
300万ウォンのドレスを、ヒョンスが弁償しなければならなくて、
「大金なので、分割で…」と頭を下げるヒョンスを見て、
ウエディング・フォトコンテントの賞金を思い出し、出る事にしたヨンフン。

コンテストの審査員が、あのケンカの相手と知って、心配するヒョンス。
「バイトしないか?モデルや衣装の手配とか…」と誘うヨンフン。
撮影中、本当に一生懸命お手伝いしてるヒョンス。
モデルがリラックスして笑ってくれるように、
ヨンフンの後ろでアヒルの真似したりして、可愛い所がありました~

発表の日、それぞれ雑誌を立ち読みすると・・・残念。
でもお互い、会社で会っても、その事を言えないでいました。
喫茶店で、アイスコーヒーをブクブクするヨンフンに、
「みっともない」と顔をしかめるヒョンス。
「そう、みっともない。落選したんだ」とヨンフン。
ムシャクシャした気持ちを発散するため、今日もロデオゲーム♪
「小さい賞なんてくそくらえ!」「審査員なんて!」「ドレス盗んだ奴!」
と叫びながら、笑い合う二人。
そしてインド料理の店に行き、インドのマナーどおり右手で食べる二人。
ほっぺについてるとヨンフンに言われ、慌てて右手で頬を触るヒョンス、
その結果、ご飯粒がほっぺに・・・
ヨンフンのイタズラに、「もう!」と恥かしそうなヒョンス。
その帰りに、お互い正直になりましょうと、
「ドレスを忘れた時何を考え事してた?」
「その前に、あの審査員がいるのに、なぜ気が変わったの?」
1、2の3で言いましょうと、せーので言ったら、通り過ぎたトラック・・・
中々この二人は、くっつきそうでくっつかないですね~

ホテルでの婚約式への撮影に向かう二人。
ヒョンスの口真似をして、からかうヨンフンに、やめてよ~とヒョンス。
「わかった、わかった」となだめたりして、何だかいい雰囲気の二人。

ヒョンスを待ってる間、その前を通り過ぎた新婦の顔を見て、
愕然とするヨンフン・・・新婦も・・・
元カノっぽい感じ?

その他の回りの人々。
バイトしてるレンタルビデオ屋さんに、大学?高校?の同級生、オ・スジョンが来たので、驚くチャンス。
スジョンは卒業しないで行ってしまったとかで、
連絡が取れないまま、しばらくぶりで会って、懐かしそうな二人。
スジョンは「ラブレター」のウジンの友人ソヨン

ペ室長を巡るバトル、今回はダンス。
室長が通うダンス教室に、早速通う事にしたオ次長。
ダンスの先生を見て「ナ室長みたいなヤツ」とボソッと言うオ次長。
すると、そのナ室長がーーー! 颯爽とペ室長とダンスするナ室長。
そういや、いかにも社交ダンスを踊りそうなナ室長。
自己流チャチャチャを披露したオ次長(いい腰つきだった!)は、
向こうで基本をと言われちゃって、渋々行くと、社長! 思いっきり体硬そう~
しかし、ダンスは今日で終わって、明日からは生け花のペ&ナ室長。
ナ室長、生け花も似合ってそう・・・

「ポップコーン」他の回は こちらです。

ポップコーン〈上〉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック