ポップコーン 第2話

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
画像
撮影をしようとすると、昨日ドタキャンした事を怒ってる新郎・新婦。
「2時間も待ったんだ。親でも死んだのか?」
そう言われて、キレてしまって、新郎の胸ぐらを掴んでしまうヨンフン。
本当に親を亡くしてるから、ムッとしたのかな?
結局、撮影をせず、キャンセルされてしまったので、さっきの態度を「胸ぐら掴むなんて、チンピラ?!」と、怒るヒョンス。
会社に着いても、まだ怒ってました。

ウエディングドレスのファッションショー?発表会の日、
急にモデルが来れなくなってしまいました。
ジヒが「私とカメラマン(ヨンフン)」と言ったので、
ナ室長が(前回スタジオにいた人は、デザイナーでした)
「カメラマンとヒョンスさんで」と白羽の矢を。
困るヒョンスだけど、何と言っても担当者…責任を取らないと。。。

オ次長に頼まれるけど、「嫌だ。先輩がやれば?」と言うヨンフン。
「モデル用に作ってるんだから、俺は短足だからダメ」とオ次長(笑)
担当者が、直々に頼みに来たらやるというので、
頼みに行くヒョンスに、からかうように、はぐらかすヨンフン。
ようやく言えたヒョンスに、
「他当たって。チンピラとなんてイヤでしょ?」
ヨンフンの意地悪じゃなく「言い方があるでしょ?」って事でした。
「イ・ヨンフンさん、お願いします」ようやく心からお願いしたヒョンス。
ショーでの登場で、笑顔のヨンフンと、こわばってるヒョンス。
ニコヤカなジンマンの着てる服は、王子様ファッションという感じ。

帰りはロビーで、チラシ配り。
大人しいアインは、中々渡せず…
それで配れなかった分を、トイレに捨ててしまったアインだったけど、
ベ室長に見つかってしまい、クビを宣告されてしまいました。

ヒョンスは帰りに街で弟とバッタリ。
屋台に立ち寄り、割り箸を割ると、変な風に割れてしまった弟の箸。
「亡くなったパパが、割り箸がキレイに割れると良い事が、
変な風に割れると、悪い事が起きるって言ったわね」
最近よくパパの話をするね…と弟。

翌日、会社まで来てたのに、中に入れないし、
エレベーターに乗って混んでると、目的の階に着いても、降りれないアヨン。
そんなアヨンが可哀想で、ペ室長に、自分が教えるからと、
クビを撤回してもらったヒョンス。

友達の為に、衣装を貸して欲しいと、オ次長に頼むヨンフン。
でも担当はヒョンスなので、直接頼まないと…という返事。
モデルを頼む時と、逆になってしまったヨンフンとヒョンス。
オドオドとして中々言い出せないヨンフンと、
はぐらかすようなヒョンスって、似たもの同士?
ようやくお願いしたヨンフンに、「シーズン中だから無理」と断るヒョンス。
あらら・・・ちょっと意地悪? わめいて行ってしまったヨンフン。 

しかし、ヨンフンが友達に謝ってる場面を見たヒョンス。
友達夫婦はろう唖者で、手話で会話してるヨンフン、
身障者の弟を持つヒョンス、心が痛んだでしょう。。。
「明日はダメだけど、あさってなら」とOKの電話。

写真だけじゃなく、本格的に式をしようと言うヒョンス。
喜んで、知らせてくる!電話出来ないから!と飛んで行くヨンフン。
ヨンフンより張り切ってる感じのヒョンス。
ジンマンのところから、手袋とブーケをガメるヒョンス、
アタフタと隠すヨンフンが可笑しい~
別な結婚式場で、終わった後に花を集めたり、
クラッカーや風船を買いこんだり、
ヨンフンに馬になってもらって、どこかの家から花を失敬するしーー
↑これは、マズイでしょう~^^;
二人で準備してる姿は、結構和やか♪

公園でやろうとしてるのに、天気予報は雨。
UFOキャッチャーを見つけたヨンフンは、またチャレンジ。
見事キャッチ出来たから、明日は晴れる!と喜ぶヨンフン。
割り箸の事やらに何やらで、物事を占う父と同じように。。。

ヒョンス宅に、会社に戻してくれたお礼を言いに来たアヨン、
弟が、中に入って待っててと言ってくれたけど、断ります。
一時間経って外を見ると、まだ立ってたので、
弟が中にと手を引くと、持ってた水槽が割れて、金魚が大変!
両手で抱えて、ようやく家に入ったアイン。
でもすぐ出て行ってしまったけど・・・
でも、お礼に金魚というのは、どうなんでしょ( ̄ー ̄?).....????

公園での結婚式。本当に嬉しそうな新郎新婦。
写真撮影で、一緒に入ってと言われても、頑なに断るヒョンス。
写真を撮られるのに、嫌な思い出があるのか、
それても、ヨンフンと一緒に収まるのに照れているのかな~?

終わって、やれやれと片付けていると、振り出した雨。
雨宿りしてたけど、やみそうもないので、会社まで走ろうと、
走り出すと、さっき不発だった花火がーーー
笑顔で走り抜く、ヨンフンとヒョンス。

---世の中で一番眩しいのは花火。そして、一瞬に散るのも花火---
このドラマは、ラストに何かが降ってくる?

社長とオ次長の、ベ室長を巡るバトルは、今回は靴。
壊れた靴を直してくれたオ次長、変わりに高い靴を買ってくれた社長。
片方は金はあるけど、ルックスがイマイチ。
片方はルックスはいいけど、金が無い…と嘆いているぺ室長でした~

「ポップコーン」他の回は こちらです。

ポップコーン DVDコレクターズBOX
ポップコーン DVDコレクターズBOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック