1%の奇跡 第21話

サブタイトル・・・「罠にはまった男とはめられた女
                    そして親友までもが」

画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
ドタバタ(?)の新婚旅行、朝日を見て仲直り…かと思いきや、ここにホテルを建てたいという話をするチェイン。
思い出の地を尋ねた新婚旅行が、土地の下見を兼ねてたなんて、またまた怒るタヒョン。

夜になるまで、仲直り出来なかったらしい二人。
あたりが真っ暗になってから、タヒョンの前に現れたチェインは、花束を差し出し、
「謝ってるんだよ。せっかく一緒になれたのに、喧嘩ばかりじゃもったいない。ごめん…忙しくて、バタバタしてたんだ」と。
これで一応仲直りした二人は、暖炉を前にワインで乾杯。
「昨日も今日も、一度も愛されてるって気がしなかった」とタヒョン。
「そんな事言えるかよ。恥ずかしい」とチェイン。
「愛を伝える方法は、言葉じゃなくたってある」
「なんだ?」とソワソワっとしてるチェインがカワイイ♪
「思いやってくれれば、気持ちは温まる…」とタヒョン。
「ごめんな。これからは、本当に大事にするから」とチェイン。
許すのは今回だけ…と仲直り♪ チェインにもたれるタヒョン。。。

家に帰ると、タヒョン父母から、テハとの付き合いを聞かれるヒョンジン。
「別れたの…もう会わないわ…」というヒョンジンの答え。
「やっぱりね~向こうが追い掛け回して大騒ぎしてたんでしょ。
あんたが本気だったらどうしようかと思った。」と喜ぶ母、
「お前は私達の娘だ。あんな家に嫁いで、苦労する事ない」と父。
浮かない顔して、部屋に行ってしまったヒョンジンは、
テハからもらった犬のぬいぐるみを抱き締めて、泣きじゃくり…(:_;)

新婚旅行から帰って来て、タヒョンの実家に寄った二人。
挨拶を…というところで、画面が変わり、
チョル(お辞儀)のシーンはなかったのか、カットなのかしら…
前回の予告にあった、別々に寝るっていうのは、実家だからなんですね~
「実家でチェインさんと寝るなんて…変だわ…」と照れるタヒョン、
「俺達夫婦なんだぞ」と、一緒に寝たいチェインは、
無理やりシングルベッドに潜りこもうとすると、
「そうだ。顔洗ってこないと」と、部屋の外に出るタヒョン。
廊下で「あら…ママ」「…お布団敷いた方がいいかな?って…」
ママったら、会話を聞いてたのね~。(〃^▽^〃)。

テハが尋ねて来ても、突き放すヒョンジン。
「信じてついてきてくれると言ったでしょ?あれはウソだったのですか?」
と言うテハにヒョンジンは、
「億劫になったの。テハさんと付き合いながら、お互いの両親の事考えるなんて。
もう決めたんです。終わりにしましょう。
私は貧しく育ったので、テハさんだけじゃ、満足出来ないし、
テハさんが…私の為に何かを諦めるなんて嫌」
テハの為に身を引く…という部分が強い気がするヒョンジンの決意。。。

会長宅というか、新居に帰ったタヒョンは、チマチョゴリ姿♪
なぜか来ているテハ母は、いくら何もいらないと言われたからって、
手ぶらで嫁に来たタヒョンに、嫌味をタラタラ…
「疲れてるでしょう」と気を遣って、二人を部屋に行かせた母。
会長は娘・テハ母を嗜めるけど、
益々文句がエスカレートのテハ母、「お父さんがそんな顔するから、
おかしい人が入ってくるの。アチラには常識がない、ダメだわ。
私は絶対にあんな家と結婚させない」と、テハとヒョンジンの事でイライラ…

ソヒョンが女の子を連れ帰って来ました。
「僕の子です」と神妙な顔で言うから、ビックリ!の父母と弟。
それは冗談で、患者なんだけど、家族がいなくなって連れて来たのでした。
神経細胞芽腫で、手術は終えたけど、まだ治療しないとダメなので、
施設に入れるのは可哀想、この家で面倒を見て欲しいと頼むソヒョン。
ソヒョンは、この子・ユジンの治療費も払ったのでした。

嫁いで初めての朝…チマチョゴリにエプロンして、チェインを起こすタヒョン。
タヒョンは、ご飯を炊けない…というか、分量がわからない!d(゜ο゜)
寝ぼけ眼で「俺だって知らない」と言いつつ、
何だよこれ…と、水の調節をしてくれるチェイン。 ←出来るじゃない~
起きて来て、二人が台所にいるので、怪訝そうな母に、
「タヒョンがちゃんと作ってるか心配で」と、言ってくれるチェイン。エライ♪
ちゃんとチマチョゴリを着てたので、
もしや出勤も?と思ったら、私服なのね~(そりゃそうでした)

仁川(インチョン)で待ってたテハ。
「好きだからって、結婚できるわけではないわ」と言うヒョンジン。
「ヒョンジンさんは諦められても、僕は出来ない。」と抱きしめるテハ。
「私の事を思うなら、苦しめないで。私だって辛い…平気だと思う?
死ぬほど辛い時は、逃げればいいって言ったじゃない。
だからお願い、逃げさせて」…帰って行くヒョンジンの目から大粒の涙…

ヒョンジュンオッパーを好きなチェヨンは、
何かとデートの邪魔ばかりするので、いい加減怒るヒョンジュン。
「何でこんな事するんだ」と言うヒョンジュンだけど、
それはチェヨンがあなたを好きだからでしょ~と、ヒョンジュンに突っ込み(^^)

チェヨンの事を、妹としか見てくれないヒョンジュン、
振り向いてもらうには、どうしたらいいのか?とお義姉さん・タヒョンに相談。
「ヒョンジュンさんより、お兄さんの方が気難しそうなのに、どうやったの?」
↑すごく頷いてしまったーーー
「身近すぎると気付かないもの。
隣の芝生は青いって言うでしょ?」と、アドバイスするタヒョン。
チェヨンの作戦は、一歩引くことに。
「もう邪魔しないわ。ごめんなさい」とアッサリと言うチェヨン。
ヒョンジュンは、気付いてくれるのでしょうかね~~~

「室長が本当に結婚するなんて」「誰も来てくれないかと思いましたよ」
企画室の飲み会で、言いたい放題されてるチェイン。
帰ろうとするチェインだけど、返してくれない企画室の人々。

家で待ちぼうけのタヒョン。。。
気付いたチェイン母は、一芝居を打つ事に。
チェインが朝の4時に帰宅すると、タヒョンがいない!
探すのにクローゼット開けるチェインが可笑しい~

朝、バッタリ会った母に聞かれても、何事もなかったフリをしてるチェイン。
「日曜日なんだから、タヒョンを寝かせてあげなさい」と言う母に、
オドオドしながら、返事するチェイン、してやったりでクスリと笑う母。
実家に平静を装って様子を伺うチェインだけど、タヒョンはここにも居ない…
困って部屋を出ると、向かいの母の部屋から探してたタヒョンがーーー
目がまん丸のチェイン(◎o◎)!
これでもう、懲りたでしょ~

テハはデパートを辞める決意。
デパートの仕事より、ヒョンジンが一番大切なテハ。
オロオロするテハ父、困った様子だけど、止めようとしない母。
「お祖父さんとお母さんと同じで、僕も一度決めたら引かない」と言ってたテハ。
チェイン父も、こんな感じだったのかなぁ~

デパートを辞めたと聞いて、戻ってくださいとヒョンジン。
あんなに好きな仕事だったのに…と言うヒョンジンに、
ビョンジンさんより好きな物は無いと答えるテハ。。。 熱い男だわ~

家に突然現れて、ソヒョンをビンタするヒジンという女性。
ユジンの姉で、「勝手に連れて行かれた=誘拐」と勘違いしたヒジン。
誤解が解けて謝るヒジン。
彼女は、美容室に住み込みなので、
それじゃあ、ユジンと共に、この家に住むようにと言ったらしい父。
どこの誰から分らないのに…と少し呆れる母だけど、
夫やソヒョン、タヒョンの面倒見のよさに、仕方ないわね…という感じ。
なんせ、いきなり息子を平手打ちされたので、母にとって印象が悪いヒジン…
…と思ったら、タヒョンの所に行く母の髪をセットしてくれるヒジンと、
すっかり打ち解けて、優しい母。
亡くなった実の母に、こうしてあげたかった…と、言いながら、
「美容室に遅刻するわよ」とタヒョン母に言われても、セットしてくれるヒジン。

タヒョンの両親が来る朝、
ヒョンジンが来る事を確認するチェイン。
テハさんには、もう連絡したと言ってるタヒョン。

チェイン母と、タヒョン母、ヒョンジンで、お料理の準備。
テハ父と母がやってきて、タヒョン母とテハ母は、火花がバチバチッ!
チェインと一緒にテハが到着。
「お祖父さん、ヒョンジンさんと結婚したいんです」
と、爆弾発言のテハ!
「許さないわ!」「こっちだって!」と、声を荒げるタヒョン母とテハ母。

「1%の奇跡」他の回はこちらです。

CONCEPT of 1%の奇跡 Full story
CONCEPT of 1%の奇跡 Full story [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月28日 18:27
こんばんは
主役の二人は結婚はしたけど何だかギクシャクしてますね。でも話はヒョンジンたちの方へ向かってますが。
自宅に人がくると結婚話になってしまうのは笑えますね。
ドラマの後少しですが急加速している展開ではないでしょうか。
2006年03月28日 21:29
SOPHILさん、こんばんは~
結婚までで終わると思ったのに、その後もあって驚きです。チェインとタヒョンは、結婚しても、やっぱり喧嘩ばっかりですね。言いたい事を言いあって、仲直りだから、それはそれでいいのかな?

話はヒョンジン&テハに向かってますね。
テハが、チェインの相手を勘違いした時には、何やってんだか…と呆れてたのに、こうなってしまうとは…でも二人を応援してますよ~

>自宅に人がくると結婚話になってしまう
ホントですね。今年のタヒョンの家は大忙し…
今回登場のヒジンもソヒョンと絡むのかな?なんて想像してます。

この記事へのトラックバック

  • 「1%の奇跡」第21話

    Excerpt: スッタモンダはありましたがチェインとタヒョンが『片付いた』ので、 次は・・・と言うところで新キャラ登場。 それにしてもサブタイトルの意味が良くわからないんですが・・・。 第21話『罠にはまった男と は.. Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2006-03-28 20:46