アスファルトの男 第1話

北海道で放送開始されました。
演出は、あのイ・ジャンスなんですね~
「美しき日々」「天国の階段」「美しい彼女」「星を射る」の監督さん。
フィルム撮影なので、映画っぽい雰囲気です。
画像
☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
スーツ姿のドンジュン、「オールイン」イナのよう。
誰も座っていない車椅子を押してきて、自分の人生を回想。。。

貧しい家庭に育ったドンジュン(イ・ビョンホン)、ドンソク(チョン・ウソン)、姉のドンヒ(イ・ヨンエ)。
幼い頃から、自動車への憧れを持っていた兄と弟。
父は小さな運送業に勤めているけれど、車はいつも故障ばかりで、
壊れない自動車を作ってあげたい…とずっと思い続けてたドンジュ。
父役は「ナイスガイ」スンジョン父、「HappyTogether」スハ父、「太陽に向かって」「海神」など、いい父親役の多いパク・イヌァンさん

家族4人で食堂でご飯を食べていると(この時は三人とも制服姿♪)
「おかわりしていいですか」とドンジュ。
しなくていいと、自分のご飯を分けてあげるドンヒ。 優しいお姉さん~
貧乏なので、お金と相談しながらのご飯…という感じです。
そんな様子に父は、「もう遠慮しなくていい」と言う父。
自分のタクシーを買ったと言うので、喜んで、遠慮なくご飯のおかわりする兄弟。
父の大切なタクシーを、姉・兄・弟で必死に磨いています。
いいシーンでした~
でもここまでが仲の良い家族…という感じでした。

父のタクシーが線路近くで故障してしまい、
修理している父は線路に足が挟まってしまい、
汽車が来た時に、慌てて引っ張ったので、骨折したようです。

「足が折れたんだ。賠償金を払え」と、タクシー会社に殴り込みするドンソク。
ドンジュンの語り曰く、“母無く育ったドンソクには彼のやり方が…”と言ってたけど、
あまりにも、血の気の多いドンソク(~_~;) 
事務所はメチャメチャ… 
弁償する分を払わないなら、少年院に送ると言われて、父は車を売りました。

「拳を振るうヤツは、弱い人間だ」 
父の言葉をうつむいて聞いてる二人。

しかし今度は、ドンジュンとドンソク一緒に、車を取り返しに殴り込み。
ドンソクの髪が伸びているから、月日は経っている?
廃車工場で、暴れまくる二人。
“ドンソクは乱暴な男ですが孤独な男でした…愛する弟”

そしてどうやら、ドンソクだけが少年院に入ってた?
出迎えに来たドンジュンは、豆腐を口に押し込んでいます。
ドンジュンは大学生になってました。 あっという間に月日が流れて…
一緒に来てた隣に住んでるソンヒに、目が釘付けのドンソク。
図書館で待ち伏せて、強引にキスしたり(!)
ソンヒの帰り道を棒を持って着いて歩き、
変な男たちが近寄ってきたら、棒で殴ったりのドンソク。
ボディガードのようで何だか微笑ましい~

少年院に入ってる間、ドンヒは変わってしまってました。
米兵と付き合っていると知ったドンソクは、クラブに乗り込みました。
クラブのママは、「バリ出来」ジェミンママ・「美しい彼女」食堂のおばさんのキム・スミ。
姉をひっぱって(髪の毛掴んだりしてハード!)連れて行き、
倉庫の中でもめてるうちに、ドンジュンの車の模型の上にドスン(*_*;
壊れてしまった模型は、「自動車デザイン大会」に出展するもの・・・
うちひしがれるドンジュンに、父は「3日あれば出来る」と励まし、何とか完成。

大会会場。
ドンジュンの隣の席には、オ・ハリョン(「星に願いを」のチェ・ジンシル)。ドンジュに話かけるハリョン。ドンジュンが予選一位だったと知ってたのは、
「私の車のどこが劣るのか、怒りを覚えたので」と言う、ちょっと面白いキャラ。
ドンジュンの出番が来て立ち上がった時に、
模型でハリョンのストッキングに引っ掛けてしまいました。
モゾモソ゜…と脱ぐファリョン。 その様子を何してんだ?という感じで見てるハン・ギス(「オールイン」チョング・「ホテリアー」オ・マネージャーのホ・ジュノさん)

審査結果、一位はハリョン。
会場の廊下待ってた父は、結果を聞いて激怒して会場へ。
「君達は、息子と仕事をする大きな機会を逃したんだ。
息子は世界で一番のデザイナーになる」 
会場の外では、花束を持ってきてくれたドンソク(結構優しい)
しかし父はドンジュンだけ乗せて、行ってしまいました~なぜ?
一人残されて、かわいそうなドンソク。。。
ソンヒがやって来てくれたのが、救いでした。


中にドンヒと米兵・マイケルが一緒にいると言われて、
ソンヒ母のクラブで暴れるドンソク。
そんな時に、ドンソクが前に映画館で殴った、
サム上等兵への、暴行罪で連行すると、やってきた米兵。
「逃げろ」ドンジュンの声に、「ごめん」と逃げるドンソク。

あまりにも乱暴なドンソク。。。 
愛情に飢えているからなのでしょうが…血の気が多すぎるーーー

「アスファルトの男」 他の回はこちらです。

アスファルトの男〈上〉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック